松屋

10月 31, 2013 on 6:31 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のトンテキ定食です。
これもパンチの効いたガッツリメニュー!
案内表示の写真が食ってみろ!!!
って訴えているようです。
松屋トンテキ定食1
ごはん大盛り、もしくは特盛りキャンペーン中。
迷わずに特盛りにしました。
結果的にはチョイとばかり多かった(笑)。
松屋トンテキ定食2
ニンニクの効いた分厚いお肉は柔らかい!
少しずつ食べないとごはんとの割合が合わない。
豚汁に変更したので、3味一体となって美味しくいただいたのでした。

オートヘルサー

10月 30, 2013 on 11:33 pm | In 病気・怪我 | No Comments

ことぶき整骨院では施術の1つにオートヘルサーというマッサージベッドを使用しております。

開院時より8年間休まず使用しているので、結構音も大きくなり、機械の軋み音も出てきました。

毎年、医療器の担当者さんと一緒に油差し位はしているのですが・・・。

本格的にメンテナンスをするのは初めてかな?

オートヘルサー1

メーカーの修理担当者さんが遠く静岡から来てくださいました。

この場で改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

これが現在使用しているオートヘルサーという機械です。

オートヘルサー2

表のカバーを開けるのは毎年行っているのでおてのもの(笑)。

自分で出来る部分に関してはパーツクリーナーで汚れを落として油をさす。

定期的に行ってはいたのですが・・・。

それでもイカンセンここまでギシギシとウルサクなってきては仕方がありませんね!

特に動かなくなったとか、壊れてしまったとか、そういうことではないんです。

オートヘルサー3

ここまで奥の方をマジマジと見たのは初めてです。

メーカーさん曰く

「とってもキレイにされていて、大切に使ってくれているのがわかりとても嬉しいです。」

いやー!ありがとうございます。

この先10年20年と使いたいですからね(笑)。

これからも患者さんのために頑張ってね!オートヘルサー!

東京豚骨拉麺ばんから

10月 30, 2013 on 7:49 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは東京豚骨拉麺ばんからです。
ずいぶんと来ていなかったと思うなあ?
先週末、ふくがき一家で行ってきました。
東京豚骨とんとら1
県道川越所沢線にあるので立地的にはすっごい便利なんです。
入間の帰り道にちょっと寄り道をした場合はカワトコ線沿いは有難いです。
駐車場も広くて店内も広いので言うことなし!
東京豚骨とんとら2
角煮とんとらです。
ベーシックな醤油ベースの背脂が効いた東京豚骨スープ。
角煮が豪快にのっかって1000円弱。
大振りでジューシーな角煮は十分に満足できる味わい。
たまには贅沢もいいでしょ(笑)。
東京豚骨とんとら3
もちろんニンニクも絞ってもらいましょう!
子供たちがやりたくってしょうがないみたい。
でもパワーが足りないんだな(笑)。
この手のラーメンはニンニクを入れると最高にハマります。
東京豚骨とんとら4
餃子も忘れずにね!

大東地区ソフトボール大会

10月 29, 2013 on 7:53 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

雨上がりの日曜日。
毎週末はいつも雨が降っていましたね!
先週の予定がずれてしまったのですが、お天気も良く無事に行われました。
何が行われたかって?
住んでいる地区の秋期ソフトボール大会です。
各自治会のオヤジ軍団は記事にする理由はなし(笑)。

秋期分館対抗ソフトボール大会には中学生も出場します。
ウチの娘も地元の中学校のソフトボール部に所属しています。
お隣の中学校との対戦を観戦しちゃいました。
普段はレギュラーの先輩が体調不良ということでレフトで出場!
試合途中で先輩がケガをしてしまい、急遽ショートも守ってしまいました(笑)。
ショートゴロをアウトにできたのでホッとしました。
大東地区ソフトボール大会
娘の観戦は息子の観戦と違って?

ノンビリと観戦しています。
頑張れー!って感じ(笑)。
楽しく、元気よく、ソフトボールを好きになってくれたらいいな!

三井アウトレットパーク入間

10月 28, 2013 on 7:55 am | In 家族 | No Comments

土曜日の診療終了後、ふくがき一家は三井アウトレットパーク入間へお買い物。
しっかし寒くなってきましたねぇ!
秋・冬物のお洋服を買いに行っちゃいました。
三井アウトレットパーク入間(1)

普段は白衣とトレーニングウエアの毎日。
ちょい悪オヤジを勝手に自認しているワタクシとしましては、 お洒落も大切です(笑)。
お出かけの予定は全くないのですが・・・。
三井アウトレットパーク入間(2)
この日はスポーツブランドは素通り!
ジーンズや紳士服ブランドを中心にヒトマワリ。
夏から冬になる中間ってのが実に難しい(笑)。
流行りすたりに左右されない自分なりの拘りもあったりします。

だから?尚更難しい(笑)。
三井アウトレットパーク入間(3)
そうは言ってもワイズロードで自転車を物色。
それにしても20万オーバーのMTBって一体・・・。

今だって全然乗っちゃあいないってのに、欲しがる自分がいます。
三井アウトレットパーク入間(4)
ハロウィンよろしくお菓子屋さんでの1コマ。
毎回欠かさないお菓子の量り売りコーナー。

ココしかないグミなども多数あります。
キレイな店員さんもポイント高いかな(笑)。
三井アウトレットパーク入間(5)
雨上がりの夕方だけあり、なかなかの混み具合でした。
店員さんの対応だったり、陳列の仕方だったり、色々なものを自分の仕事に置き換えて凝視している自分がいます。
紳士服の紳士的な対応、見習おうと思いました。

言葉遣いも気を付けたいなと思いました。

プロ野球ドラフト会議

10月 25, 2013 on 7:51 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

今年もプロ野球ドラフト会議は見所満載。
超高校生左腕桐光学園の松井裕樹投手は5球団の競合の末に見事東北楽天がゲット!
彼はどの球団でも評価してくれれば行くと言っていたので、新天地でも頑張ってくれるでしょう。
個人的にどの球団に行くか?
楽しみにしていた大阪桐蔭のスラッガー森友哉捕手は西武ライオンズが単独指名。
今後の活躍を期待しちゃいます。
他にも素晴らしい選手が多く、来年のプロ野球が今から楽しみですね!
プロ野球統一球
そして最大の目玉がコレ(笑)。
誰になるのー?

吉野家

10月 24, 2013 on 7:50 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家です。
ロース豚丼十勝仕立てなるメニューを発見!
以前に豚丼専門店にて食べたときの美味しかった思い出をたよりに行ってきました。
吉野家1
吉野家は牛丼のみをカタクナに売っていましたが・・・。
最近では多少柔軟になったのか?
豚丼、カルビ丼や定食類も売り出すようになりました。
仕方がない反面、寂しい気持ちもちょっとだけ。
吉野家2
そんなことを言いながら豚丼をセレクトしてしまうオイラ(笑)。
豚丼十勝仕立てはいかがなものか?
写真を通していい匂いが漂ってきますね!
吉野家3
焼いた豚肉が香ばしくて、ごはんがすすみます。
適度なタレ具合も絶妙でベットリとした感はなく、むしろアッサリ感も。
新鮮なネギのシャキシャキさと相まって美味しくいただけます。
いいんぢゃない?これ。
吉野家4
アタマの増量、ごはん並盛。
実はこの要望って昔っから多かったのでは?
大盛りでごはんを増量しても、お肉が少なくてバランスが悪かったりしますもんね!
その点これなら大丈夫!
ごはんの量を計算しないでいけますね(笑)。

魚べい

10月 23, 2013 on 7:53 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは魚べいです。
雨の激しい日曜日のランチタイム。
気軽に食べられる100円寿司はグッドチョイスでしょ?
魚べい(1)
県道川越日高線を下っていくと的場エリアにあります。
家族で行くにはちょうどいいですよね!
さて、ガッツリといっちゃいますかね(笑)。
魚べい(2)
注文はテーブル横に備え付けてあるタッチパネルにて注文します。
お寿司はもちろんサイドメニューも充実しています。
ジュースやケーキは当然ながら、たこやきやポテトに至っては凄すぎるの一言です。
魚べい(3)
秋のおすすめメニュー一覧です。
揚げ茄子なんておいしそうですよね!
その時期の旬の素材をフンダンに使った創作寿司は見事です。
魚べい(4)
レギュラーメニューの数々です。
オーソドックスなメニューながらも種類が豊富で目移りしちゃいますね!
お味噌汁、茶碗蒸しは基本ながら、うどんもあります。
魚べい(6)
途中からイチイチ写真を撮るのは面倒になり・・・(笑)。
この1枚で勘弁してください。
最近ではキチンとお魚さんを食べるようになったまんぷく院長です。
魚べい(5)
魚を食べたと言ったヤサキのコレ(笑)。
チェダーチーズがかかったポテトフライ210円。
お寿司の途中のお箸休めに最適な1品。
寿司、ガリ、ポテト、寿司、ガリ、ポテト、時々お茶(笑)。
お腹いっぱいになりましたとさっ!

松屋ソーセージエッグ定食

10月 22, 2013 on 7:32 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の朝ごはん。
ソーセージエッグ定食です。
しかも贅沢に豚汁に変更してしまいました!
松屋ソーセージエッグ定食1
小鉢は牛皿ってのも基本形。
これだけ揃って440円ですから、破格と言っていいでしょう。
十分に満足できるお味も伝えておきたい所です。
松屋ソーセージエッグ定食2
どうしても半熟とろっとろ目玉焼きをキレイに撮ることができない!
ソーセージもプリっとしていてジューシー。
新鮮なお野菜はドレッシングで。
松屋ソーセージエッグ定食3
小鉢の牛皿にお新香&焼き海苔。
どれかが欠けてもダメなんでしょうね!
不変の美味しさは安心感さえ漂わせてくれます。
松屋ソーセージエッグ定食4
豚汁がこれまた最高なんです。
小食の女性や満腹時にはちょっと多い量なんですが、胃袋全開時には実にフィットします。
具沢山でコクのある豚汁は数ある牛丼チェーン店の中でもピカイチかな?
プラス180円を出して変更してもらう価値?
十分あります!
お試しアレ!!!

川越祭り

10月 21, 2013 on 7:33 am | In 家族, その他 | No Comments

先週末は川越祭りがありました。
生憎の天気でしたが、土曜日の暗くなる前頃に行っちゃいました。
しっかし寒くなりましたね~(笑)。
H25川越祭り1
お約束クレアモール入口。
この中を入っていくの~?
お友達家族と目を合わせるも、行くっきゃないでしょう(笑)。
本川越周辺まで行ったらリターンでいいよね?
H25川越祭り2
辛うじて写真を撮ることができた1枚。
最近はお祭りに浸っている地元の友人が増えました。
どんな形であれ、地元や地域のお役に立つことは大切ですもんね!
そのうえで自分たちが楽しめれば言うことなしでしょう。
今回はお会いできませんでしたが、きっとお祭りでお会いできることもあるでしょう。
H25川越祭り3
薄暗くなってきて、しっかりと雨が降ってきました。
それにしても通りの人混みは凄いです。
これもお約束、キムラヤさん前で消しゴム掴み取り。
他にもエアガンのくじやポニョすくい?などを楽しみました。
当然!屋台の食べ物を買い込んで(笑)。
H25川越祭り4
買い込んで向かった先は毎年お馴染みの整骨院での宴会(笑)。
お友達家族と一緒にみんなで楽しい時間を過ごしました。
お好み焼きでしょ~、焼きそばでしょ~、たこやきでしょ~。
とうもろこしやホルモン焼きなんてのも買っちゃいましたよ~!
こんな恒例行事もイイもんです。
来年もこんな感じでいこうかな?

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^