年末年始休暇のおしらせ

12月 27, 2013 on 8:01 am | In その他 | No Comments

ことぶき整骨院年末年始休暇のおしらせ

12/29(日)から1/5(日)まで。

年末は28(土)午前診療、年始は6(月)より診療致します。

今年も皆様に支えられて無事に1年を終えられることを感謝致しております。

来年も地域の皆様、体調の優れない皆様の少しでもお役に立てればと気持ちを引き締めて新年を迎えたいと思います。 

よろしくお願い致します。

ことぶき整骨院 福垣則之

ラーメンひかり

12月 26, 2013 on 7:56 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメンひかりです。

頑者グループにおいて一際異彩を放つお店。

先週末の仕事終了後に娘とデート!

2時近くにも関わらず、行列を成す人気ぶりは相変わらず。

1年の最後を飾るにふさわしいのでは?

ラーメンひかり1

最近では写真付きのメニューを掲示しているお店が増えましたね!

ラーメンひかりでも実に分かりやすく写真付きでメニューが書いてあります。

ラーメンとつけめんの2本立ては不変なのですが、醤油と味噌が両方にあります。

とはいえ、結局いつも決まったメニューを頼んでしまうんです。

ラーメンひかり2

味噌野菜つけめん大盛1000円。

ひかりではコレって決めているんです。

もちろん!他のメニューも食べたことがあるし、どのメニューも好きなんですけどね!

そのうえでこの味噌野菜つけめんがイチバン。

ラーメンひかり4

頑者系列の平打ち麺はうどんのようなコシともっちりとした食感がずば抜けています。

野菜たっぷりのつけ汁との相性も抜群で一気に食べてしまいます。

最近は大盛で自粛しているのですが、今度は特盛でもいいかな(笑)。

ラーメンひかり3

奥底まで沈んでいる野菜群をかき分けていただくのがひかり流スタイル。

ドバっと麺を入れて、溢れそうになる危険と戦いながら食べるスリルとサスペンス。

複雑なハーモニーを奏でる美味しさはたまりません(笑)。

ラーメンひかり5

娘が食べた味噌ラーメンです。

美味しいって結構な量のラーメンをコンプリートしちゃってました。

流石です(笑)。

ということで、今年も美味しい1年を過ごすことができました。

ごちそうさまでした。

マーズスタイル

12月 25, 2013 on 7:55 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

メリークリスマス! 

今回紹介するのはマーズスタイルです。

今年はマーズに思ったほど通っていないような気がします。

数えたことはないのですが・・・(笑)。

店長をはじめスタッフのみなさん!

今年もお世話になりました。

マーズスタイル1

やきとり裕次郎からのマーズスタイルもお約束のパターン!

今年はバナナフィズで始まり、メロンフィズで終わった1年でした。

来年はもっとダンディなお酒を飲んでみようかな?

マーズスタイル2

マーズスタイルの料理はどれも美味しいものばかり。

その中でも絶品なのが「ナポリタン」なんですね!

やきとりを食べた後でもペロリと平らげちゃいます(笑)。

マーズスタイル3

今年は1年を通して、思ったほどお酒を飲みに行ってなかったな?

というのが率直な感想です。

マーズ以外での飲み会ってのもほとんどなかったもんね!

来年もコレをみてくれているみなさんと一緒にマーズに行けたらいいな?

そう思っております。

来年もよろしくです!!!

やきとり裕次郎

12月 24, 2013 on 8:03 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやきとり裕次郎です。

連休前のフライデーナイトは友人とプチ忘年会!

よくよく考えたら、春先の同窓会以来???

やきとり裕次郎1

今年も1年間おつかれさまでした。

やきとり裕次郎はこの日も大賑わい。

元気な声が飛び交っているのを聞いているだけで、こちらもテンションが上がってきます。

やきとり裕次郎3

これを書いているのはクリスマスイブ!

ウチラには関係のない話なんですけど、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

クリスマスなんて関係ねえよ!って友人も言ってました(笑)。

やきとり裕次郎2

これはもつ煮ではなくて牛すじ煮込みなんです。

今年も1年間、美味しい料理を紹介してきました。

やきとり屋さんといえば裕次郎!

友人の店長をはじめスタッフのみなさんが毎晩頑張っています。

やきとり裕次郎4やきとり裕次郎5

やきとり裕次郎6やきとり裕次郎7

今年も大変お世話になりました。

来年以降もきっとお世話になろうかと・・・。

どうぞよろしくお願いしますね!

バット納め@大東スポーツクラブ

12月 22, 2013 on 10:36 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

22(日)は今年最後の少年野球がありました。

毎年最後の練習では大東スポーツクラブ恒例のバット納めを行います。

選手、指導者、父兄の皆さんで1年の感謝と来年への御祈願をします。

バット納め@大東スポーツクラブ25、12、22(1)

選手のみんな!

今年も1年間、大きな怪我や事故もなく、無事に選手全員この日を迎えられたこと。

野球が当たり前に出来ることに感謝しよう!

おにぎりを一生懸命握ってくれたお母さんに感謝しよう!

一緒にキャッチボールをしてくれたお父さんに感謝しよう!

試合で大きな声で応援してくれた兄弟、姉妹、祖父母に感謝しよう!

バット納め@大東スポーツクラブ25、12、22(2)

指導者さんをはじめ、すべてのスタッフの皆様!

今年も1年間、大変お世話になりました。

喜びや悔しさを共に味わい、長いようであっという間の1年間でした。

来年も更なる飛躍の年とすべく、スタッフ全員でイチガンとなって張り切っていきましょう。

よろしくお願いします。

バット納め@大東スポーツクラブ25、12、22(3)

時には子供たちと一緒に笑い、時には叱り、時には悔しい思いもしました。

子供たちと一緒に野球をすることで、もっともっと勉強しないといけないな!

そう感じるようになりました。

これも子供たち、仲間たちのおかげと思っております。

来年も週末は早起きして朝から夜までユニホームですね(笑)。

腰痛について

12月 19, 2013 on 7:02 pm | In 病気・怪我 | No Comments

今回は腰痛についてお話させてください。

そもそも腰痛とは?

医学的には特に原因となる病気がなく、X線撮影検査などを行っても異常がみられないのに腰部が痛むケースの総称です。

スポーツや日常生活動作などにより強い負荷が腰部に加わることにより、筋肉、筋膜などの軟部組織に損傷や炎症が生じる症状をいいます。

過度な運動の継続、デスクワークなどによる筋疲労によっても腰痛は起こります。

腰部の軟部組織の損傷及び炎症が時間が経つにつれて拘縮、筋力低下などをおこし、血行障害とともに神経を刺激して腰痛を引き起こします。

他にも内科、婦人科、泌尿器科などの様々な疾患が原因で腰痛を起こすことが考えられるため注意が必要です。

予防としましては、日常生活、仕事などにおいて正しい姿勢、動作の保持が大切となります。

筋力低下(腹筋、腹斜筋、背筋群)も大きな原因のひとつですので、適度な運動(腹筋運動、背筋運動、ストレッチ)を行い、腰痛の予防、再発を防ぎましょう。

ジョナサン1 

先日ジョナサンで食べたぜんざいです。

美味しかったなあ(笑)。

吉野家

12月 18, 2013 on 5:53 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家です。

吉野家に行く時間帯ってのはおおよそ決まっています。

そして誰と行くのかもおおよそ決まっています。

吉野家新作発表!のニュースを聞きつけちゃいました。

行ってみましょう。

吉野家1

牛すき鍋膳なる商品は今までの吉野家の概念を覆す試み。

いったいどんなものなのか?

早い、旨い、安い、の3拍子は?

他のライバル店への対抗策として打って出た起爆剤となるのか?

吉野家2

まず、温泉旅館よろしくグツグツ煮えたぎってます。

すき焼き!としての完成度も高く、とってもいい匂い。

これで500円ちょっとは破格といってもいいでしょう。

吉野家3

甘めの味付けは生卵をくぐらせて食べると最高な塩梅になってます。

お肉の量も多いし、他の具材も贅沢ですし、いいんじゃないでしょうか?

これは夕ごはんに最適かな?

早朝に食べる朝ごはんには一般的にはどうでしょう(笑)。

オイラは大丈夫ですけどね・・・。

どんぶり道場(イオン与野店)

12月 17, 2013 on 6:33 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはイオン与野店にありますどんぶり道場です。

この日は先週末、オイラのおふくろがサンタになった日(笑)。

そうです!子供たちへのクリスマスプレゼント。

夕ごはんはみんなでフードコーナーってのもお約束。どんぶり道場1

1階にありますフードコーナーはちゃんぽんや丸亀、ケンタッキーやファーストキッチンなどなど。

ありとあらゆるごはんが揃っているテーマパーク(笑)。

お食事のワンダーランド!

そんな中にヒトキワ目に留まったのはどんぶり道場なるお店。

どんぶり道場2

はたしてどんなお店なのか?

おおよその見当はつくものの・・・(笑)。

やっぱりベーシックなセットにしちゃうオイラ。

かつ丼と板そばのセットです。

どんぶり道場3

こういうフードコーナーにありがちな薄っぺらいカツとは大違いで結構ブ厚いのが嬉しい。

タクワンはお好きにどうぞ!エリアからごそっと(笑)。

こういうちょっとした親切がいいよねえ。

どんぶり道場4

板そばって書いてありましたが・・・ざる蕎麦です。

シャキっとしていて風味も完備!

美味しいごはんをたべながら家族みんなで作戦会議。

子供たちは何を買ってもらったのかな???

くら寿司

12月 16, 2013 on 6:46 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはくら寿司です。

家族みんなで100円寿司って楽しいですよね!

パパのわがままで行っちゃいました。

くら寿司1

100円寿司でラーメン???

そうなんです!

くら寿司ではラーメンやうどんを提供しているんです。

ラーメンも醤油ラーメンやとんこつラーメン、なんと!旨辛ラーメンまで!

これが結構なお味ですので、行った際にはお試しを。

くら寿司2

しばらく来なかったらタッチパネルもスマホよろしくスライド式になっていました。

知らずに「次のページ」ボタンを押していたら、息子にスルスルっとやられちゃいました(笑)。

「パパ!こうだよ!!!」

えっ・・・・・・・。

くら寿司3

最近は子供たちも食べるようになってきました。

もっと食べろ!と思っているのも今のウチ!

これからはお寿司屋さんに行く前にラーメンとか焼きそば食べさせるようかな(笑)。

いやっ!くら寿司はそのラーメンがあるんだ(爆笑)。

くら寿司5

くら寿司では欠かせないパイナップル。

これを食べなきゃ年を越せないですよね!!!

ラーメン勇成

12月 16, 2013 on 8:10 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

最近ご無沙汰しておりました。

ちょっと前のお話なんですが、夜に整骨院の整理をしていて何となく遅くなり・・・。

思い付くがままに行ってしまった(笑)。

ラーメン勇成1

カウンター席に座るまで何にするか?

全く考えていないまま、メニュー表とニラメッコ!

インスピレーションで決定しました。

味噌ラーメンとミニチャーシュー丼です。

ラーメン勇成2

勇成の味噌ラーメンは昼と夜で味が違うんです。

夜の味噌ラーメンはバターの風味を強く感じる濃厚な味わい。

背脂と味噌のコクが縮れ麺とうまく絡み合って絶妙なハーモニーを奏でます。

写真では見ずらいのですが、茹でたキャベツが美味しさに一役買っています。

ラーメン勇成3

ミニチャーシュー丼は勇成オリジナルのたれが大好き!

ごはんとのマッチングは素晴らしいです。

あー!また行きたくなってきたー(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^