少年軟式用木製バット

1月 31, 2014 on 7:35 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

長男の自主トレ用に購入した木製バット!

ゼットの艶消しブラックが打てる奴って感じがしませんか?

この木製バットは試合などで使用しているバットとホボ同じ長さで少し重い設定。

冬場のじっくり打ち込める時期にこそ有効ですよね!

ゼット・少年軟式用木製バット1

実は以前から探していたんです。

マツザキスポーツさんで相談したところ、イイのがありました。

早速発注して打ち込んだ感じは・・・。

木製特有のしなやかさみたいな感覚が隣りで見ていても分かるもんですね!

芯を外したときの苦笑いも分かるもんですね(笑)。

ゼット・少年軟式用木製バット2

成長期の子供にあんまり重いバットで無理矢理振らせるのもケガのもと。

重みで体が必要以上に回ってしまい腰椎を痛めてしまう危険もあるそうです。

このチョットだけ重い感覚が普段のバットに代えた際の喜びに変わるってもんです。

あっ!軽い!!!ってね(笑)。

すたみな太郎

1月 30, 2014 on 7:42 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはすたみな太郎です。

先週末はウチの子供たちはとっても頑張りました。

息子のリクエストでガッツリいっちゃいました(笑)。

すたみな太郎川越店1

関越道川越ICすぐそばにある焼肉食べ放題のお店。

焼肉だけでなくいろいろなメニューがあるのも素敵!

息子は焼肉がいっぱい食べたいんだってさっ。

いっぱい食ってくれ!!!

すたみな太郎川越店2

パパは一気にセルフで運んできました。

野菜に揚げ物にお寿司にお肉・・・。

もちろん何往復もしておることは承知済みでしょう(笑)。

すたみな太郎川越店3

こんな日は何にも考えずにドバっと焼いちゃいましょう。

誰が食べたって構いません。

とにかくいっぱい食べて体を大きくしようぜ!

すたみな太郎川越店4

食後のデザートもお約束。

甘いものは別腹と思っていたんだけど、おんなじ腹だった・・・。

苦しい(笑)。

日曜日に1日、子供たちと外で頑張ったカロリー消費分が帳消し。

それどころかマイナスになってしまった(笑)。

山岡家

1月 29, 2014 on 8:07 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは山岡家です。

ラーメン隊のみなさんには連絡したんですよ!

朝の4時前には・・・(笑)。

誰も返信なんてあるはずもなく。

いや!1人だけいました。

山岡家(1)

今回は山岡家らしからぬ???

つけめんにしてみました。

しかも、味噌ベース。

いったいどんなテイストなんでしょうね!

山岡家(2)

山岡家の麺は中太のストレート麺が特徴なんです。

つけめんも同じ麺を冷水でしめてから提供されます。

この麺をつけめんにするのもコシがあっていいかな?

山岡家(3)

つけ汁はひと昔前の酸味が効いたもの。

味噌ベースにあの酸味を効かせる手法ははじめてかな?

1口目はアレ???

って思ったものの。

食べ進めるうちに・・・旨いぢゃん(笑)。

こういう手もあるんですね!

また行きたくなっちゃうなあ?

三ツ矢堂製麺

1月 28, 2014 on 8:16 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは三ツ矢堂製麺です。

昨秋に川越街道沿い上福岡エリアに三ツ矢堂製麺がオープンしたのは以前お話した通り。

久し振りに行ってみようかな?

ということで家族みんなで行ってきました。

三ツ矢堂製麺上福岡店1

駐車場を10台ほど完備しましたとってもキレイな店舗です。

店内は4人がけのテーブルをメインに好感の持てる分かりやすいレイアウトになっております。

三ツ矢堂製麺上福岡店2

前回伺った際に食べ忘れた1品がコレ!

げんこつ唐揚げ250円。

大きさの比較対象を置き忘れたのでイマイチ分かりづらいかな?

当然!1クチでは食べきれないサイズなんです。

子供たちが美味しい美味しいって食べちゃいました(笑)。

三ツ矢堂製麺上福岡店3

今回も前回同様マル得つけ麺980円。

三ツ矢堂製麺ではメインのつけ麺以外にも実は多くのメニューがあるんです。

分かっちゃいるんです!

色んなメニューを紹介したい気持ちはウミウミなんです。

でも美味しいのでコレにしてしまうんです(笑)。

三ツ矢堂製麺上福岡店4

特製だけあって具もゴージャス!

盛られた野菜に大振りチャーシュー!

半熟の味玉は見事の1言と言わざるを得ません。

野菜は奥様とハンブンコくらいでちょうどいい感じです。

三ツ矢堂製麺上福岡店5

つけ汁は柚子風味を押し出したコクの中にさっぱり感を演出したもの。

濃厚なつけ汁の中にはブロック状チャーシューやメンマ、ネギといった仲間たちがお出迎えしてくれます。

オイラは好きだなあ?

三ツ矢堂製麺上福岡店6

麺がオリジナルであろう中太ストレート麺。

この麺とコクウマつけ汁がベストマッチ!

モチモチ感やプチプチ感もあり、するっすると食べちゃいます。

三ツ矢堂製麺上福岡店7

和えそばという息子が食べた1品。

油そばですね!

一口もらったのですが、こってりし過ぎてなく、程よい油っぽさはちょうどいい感じでしょう。

小学生がペロリと食べちゃうんだから、その量や質もいいのでしょうね!

家族みんなで楽しい時間を過ごしたのでした。

カインズキッチン

1月 27, 2014 on 8:21 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはカインズキッチンです。

その名の通りカインズホームにありますお食事処。

週末に買い物へ出かけた際に立ち寄りました。

カインズキッチン(1)

カインズホーム鶴ヶ島店は入口左手にあります。

入口は開けっ放しなので、正直寒いです(笑)。

カインズキッチンの隣りにはマクドナルドもあるので、子供たちはソッチへ行きます。

カインズキッチン(2)

今回は魚介醤油ラーメンとミニソースチキンカツ丼を注文しました。

通常の醤油ラーメンはお得なセットもありますが、上記メニューはどちらも単品での注文になります。

そんなことはイイんです。

今までの醤油ラーメンとの違いが知りたいんですから(笑)。

カインズキッチン(3)

スープを1口すすってみると・・・。

なるほど、なるほど。

こういうお店にしてはツボを押さえているぢゃないですか(笑)。

麺や具に特別感は無いのですが、半熟卵がのっているのがポイントかな?

カインズキッチン(4)

カレー丼と迷ったのですが、こちらにしました。

サクサクのチキンカツとウスターソースのコラボ。

ウスターソースのしみたご飯ってのもオツですね!

さて、ちゃんとお買い物できるかな?

関越ラーメン仙龍

1月 24, 2014 on 7:56 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは関越ラーメン仙龍です。

今年初仙龍は大変なドラマが・・・(笑)。

仲間とのフェイスブックでのやりとりから話が始まります。

関越ラーメン仙龍1

長男の少年野球チーム「大東スポーツクラブ」で仲良くさせていただいているパパ仲間は学年を越えて増殖中(笑)。

みんな!本当にイイ方ばかりで最高です!

最初のやりとりでは週末だったはずが・・・。

「会社から帰宅で10分後には到着しますが、これから行きませんか?」

みんな集まる訳がない・・・集まるぢゃん(爆)。

関越ラーメン仙龍2

総勢5名もの「大東スポーツラーメン部」がココに発足されました。

第1弾は関越ラーメン仙龍!

第2弾以降はまだ、何も決まっていないのですが・・・。

道中、野球の話なんかもしつつ楽しい時間を過ごしました。

関越ラーメン仙龍3

着丼した際の驚きといったら(笑)。

オイラはネギラーメンの凄さはもちろん知ってはいたものの。

まんぷく紀行を見て知っているはずのSさんも凄さにビックリ!

関越ラーメン仙龍4

オイラはいつものチャーシューメンネギネギの並です。

だって普通に夕ごはんを食べた後にやりとりがあったものですから ・・・。

いつ、どんな胃袋の状態で食べてもやっぱり美味しいですな!

関越ラーメン仙龍5

Sさんのネギラーメン。

流石に初仙龍でコレはハードルが高かったようで、みんなで手分けしても食べきれませんでした。

次回の開催はSさんが行きたいお店に行きましょうね!

いっぱい部員が集まったらもっと楽しそうですね(笑)。

松屋

1月 22, 2014 on 7:12 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の新作。

味噌漬け豚バラ焼定食っていう1品。

味噌だれが豚バラ肉と合わない訳がない(笑)。

松屋・味噌漬け豚バラ焼定食1

お店に入ろうとすると魅力的なメニューが美味しそうな写真と共にお出迎えをしてくれるんです。

食券機も分かりやすくて買いやすいのも松屋のいいところ。

松屋・味噌漬け豚バラ焼定食2

今回はごはん大盛りに豚汁セットを追加しました。

生卵か半熟卵を選べるシステム。

半熟卵は奥様にプレゼント!

豚汁は松屋では欠かせないトップアイテム。

松屋・味噌漬け豚バラ焼定食3

味噌だれも美味しいのですが、このお肉自体もそのまま食べられる美味しさなんです。

テーブルの各種たれで食べても美味しいし、1粒で2度美味しいってやつ?

そんな楽しめる定食もいいもんです。

松屋・味噌漬け豚バラ焼定食4

熱々の豚汁もグイっと飲み干しちゃいましょ!

今年も松屋!お世話になります(笑)。

ごきげんや

1月 22, 2014 on 7:35 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはごきげんやです。

味噌らーめんの美味しいお店の1つ。

このへんで味噌らーめんの美味しいお店ってどこですか?

そう聞かれたらごきげんやを紹介します。

ごきげんや1

メニュー表のイチバン上に味噌らーめんが大きい字で書いてあるので分かりやすいでしょ?

醤油らーめんもあるのですが、どうしても味噌を頼んでしまいます。

因みに他のお客さんは何気に醤油らーめんも多かったです。

どっちも美味しいってことなんでしょう。

ごきげんや2

中華鍋で作ったあつあつのスープにモチモチ麺の組み合わせ。

野菜との絡みも抜群でフーフー言いながら汗カキカキ食べちゃいます。

家族4人で並んでカウンターを占拠しちゃいました(笑)。

後から続々と来店してきたのでラッキーでした。

ごきげんや3

麺と野菜を良くかき混ぜていただくのが正しいごきげんスタイルでしょう。

下に沈んでいる挽肉たちを呼び起こし、野菜のシャキシャキ感と麺のモチモチ感のハーモニーを楽しみましょう。

そんなときに欠かせないのはこちら。

ごきげんや4

チャーシュー丼です。

醤油ダレのかかった焼いたチャーシューののっかった1品。

後半は味噌のスープをドバドバと入れちゃって食べます。

是非とも味噌らーめんを食べてみてください。

おみくじ

1月 21, 2014 on 7:33 am | In 家族, その他 | No Comments

おみくじって何回引いてもいいんでしょうか?

今回はおみくじのお話をさせてください。

お正月に親戚一同で太田にあります呑龍様へ初詣に行ったんです。

毎年恒例のおみくじ!

結果は「末吉」でした。

氷川神社でおみくじ1

納得がいかないまでも仕方のない話ですから・・・。

気を引き締めて1年を過ごすべく決意を新たにしました。

翌週末にまんぷく紀行でも掲載しました毎年恒例!ことぶき整骨院の商売繁盛及びオイラの厄除け祈願に行ったんです。

やっぱり引いちゃったんです。

ここでも「末吉」。

今年はどうかしてるな!

とばかりに翌日に少年野球のチーム全員で行った東松山の箭弓神社でも引いたんです。

そしたら驚きの「末吉」・・・。

3回共にいい事書いてないんだよなあ?

そりゃあ!「末吉」だもんね(笑)。

氷川神社でおみくじ2

諦めかけていた週末の話。

なんちゃんがニヤニヤと・・・。

「もう1回だけおみくじを引いてそれで判断しようよ!」

ということで川越の氷川神社で行った訳なんです。

そしたら・・・「末吉」・・・。

同じ末吉でも良く読んでみると、そんなに悪い書かれ方では無いんです。

願事・・・積極的な考え方をすれば叶う。

ということで、氷川神社の「末吉」を信じて、初志貫徹をモットーに自分自身を律して仕事に励みたいと思います。

プライベートでも家族みんなで楽しく過ごせればいいなと思います。

ラーメン勇成

1月 20, 2014 on 7:36 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

自宅でお酒を飲んでしまったある日のお話。

どうしても食べたくなってしまい・・・。

友人を無理矢理呼び出して連れて行ってもらったんです(笑)。

かたじけない!

ラーメン勇成1

軽く食べて、飲んで、ってやっていたので、軽めにげんこつGTとミニネギ豚丼にしました。

全然軽くないぢゃん(笑)。

それにしても美味しそうなこと!

ラーメン勇成2

ワシワシ系の極太麺にてんこ盛りの野菜がジャンキーテイスト満載の仕上がりに拍車をかけてくれます。

二郎系と言っていい素晴らしい1杯です。

刻み生ニンニクが乗っかっているのに、更にテーブルのニンニクをぶち込んぢゃいました!

罪悪感満載!!!

ラーメン勇成3

このミニネギ豚丼はミニチャーシュー丼との違いを明確にそれぞれを主張しながらも、根底は同じ安心感を得られる1品です。

この安心を買う!

今年の裏テーマとして取り組んで行きたいと思います。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^