北海道ガラナ

2月 28, 2014 on 7:56 am | In その他 | No Comments

今回紹介するのはサッポロウエシマコーヒーという会社の北海道ガラナという炭酸飲料です。

川越卸売市場で購入したそうです。

北海道展が市場で開催されているとおっしゃっていましたよ。

そこで北海道限定!レアな1品を差し入れしてくださいました。

とも姉さん!ありがとう!!!

北海道ガラナ

ドクターペッパーちっくな装いで元気が出そうな味でした(笑)。

さあ!月末のデスクワークがんばるぞ!!!

ラーメン瑞兆

2月 27, 2014 on 8:21 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン瑞兆です。

県道川越所沢線沿い川越市今福エリアにある新規オープンしましたラーメン店です。

以前はばんかららーめんがあった所を居抜きで使用しているようです。

駐車場も広く、お1人さまから家族連れまでオッケーです。

先週末に家族で行ってきました。

ラーメン瑞兆(1)

前のお店と雰囲気が似ていますね(笑)。

店内のPOPにも当店は関係ありません!

って書いてありましたが、見た感じがソックリです。

ラーメン瑞兆(2)

食券機でメニューを確認。

オススメの瑞兆ラーメン、ベーシックな醤油ラーメン、担々麺、それとつけめんになります。

サイドメニューお子様ラーメンやチャーハン、餃子はキチンとラインアップ!

店内のテーブル席には生ニンニク絞り放題(笑)。

ははーん!そういう系のラーメンなのね!

ラーメン瑞兆(3)

というわけで、お店イチオシの瑞兆ラーメンを注文。

今回は空腹により大盛(100円増し)にしました。

豚骨醤油の背脂が少々効いたパンチのある1品です。

ラーメン瑞兆(4)

麺は細い部類に入るストレート麺。

具はこってりとしたスープとマッチするキャベツやカイワレがお口休めに最適です。

チャーシューもトロトロ、メンマもシャキシャキ!

雰囲気が花月のにんにくげんこつに似た完成度の高い美味しいラーメン。

ラーメン瑞兆(5)

豚丼も一緒に食べちゃいました。

甘めの味付けと柔らかいチャーシューの組み合わせは間違いなし!

次回はつけめんかな?

いやいや!チャーハンっていう手もあるか(笑)。

松屋

2月 26, 2014 on 7:46 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のデミきのこハンバーグ定食です。

お約束の新作ねた(笑)。

お腹がすいたらボリューム満点の定食を!

デミきのこハンバーグ定食(2)

デミきのこハンバーグ定食ライス大盛り豚汁変更です。

なんとも素敵な800円オーバー!

今更なんですが・・・。

ごはん並でも良くなってきたかな(笑)。

デミきのこハンバーグ定食(3)

きのこの食感とデミグラスソースの組み合わせが見事は1品。

コリコリとした食感は濃厚なソースを更に引き立ててくれます。

ハンバーグも肉汁たっぷりでグッドです。

デミきのこハンバーグ定食(4)

七味をたっぷりとかけて身体を温めましょう。

心も体も大満足です。

かつや

2月 25, 2014 on 7:34 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

ちょっと前のお話です。

久し振りにランチを外で食べることに。

どこに行こうかな???

そうだ!

かつやにしよう!!!

かつや(1)

ロースカツ定食です。

豚汁を(大)に変更しました。

ごはんも一瞬!少ない???

なんて思いましたが、結構盛ってあるんですね!

かつや(2)

サックサクでジューシー!

ロースなんですけど、変な油っこさは無縁です。

とんかつソースもイイ感じだし、からしもたっぷりつけちゃいます。

いやー!いいんでないかい(笑)。

かつや(3)

大きい豚汁は具沢山で美味しいです。

豚汁変更は基本なんですが、かつやの楽しみの1つに備え付けのたくわんがあります。

これがとってもイイんだ!

おかずの箸休めに是非とも食べてみてください。

やきとり裕次郎

2月 24, 2014 on 8:03 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやきとり裕次郎です。

いっつも行くのはイキナリなんです。

今夜、予定ある???

となった場合の選択肢は決まっています(笑)。

やきとり裕次郎(1)

お約束の裕次郎で乾杯!

今回は少年野球パパ仲間「まんぷくトリオ」での出陣です。

なんのことはないんです。

2月に入って新年会以来、全く飲みに行っていないっていう理由です。

やきとり裕次郎(2)

酔っぱらうとなかなかいい写真が撮れません(笑)。

写真は「タン」と「つくね」です。

前回レバーの美味しさを知ってしまい今回もいただいたのですが、今回はタンの美味しさを知ってしまいました。

恐るべし裕次郎!

やきとり裕次郎(3)

まずは欠かせないモツ煮込みから。

毎週末に雪が降ってしまい、子供たちの野球の練習が思うようにできません。

仕方のないことなんですが・・・。

条件はドコのチームも一緒!

各自はトレーニングに励んでいきましょう。

やきとり裕次郎(4)

次はチーズの入ったはんぺんチーズ揚げ。

タローはもうすぐ5年生になります。

春はもうすぐ!

いよいよ試合が増えていきます。

とにかくこの2年間は息子のために!子供たちのために!

みんなで張り切っていきましょう。

やきとり裕次郎(5)

〆は裕次郎特製煮込みラーメン!

お腹がいっぱいだ!っていうのに3人で1つ頼んじゃいました(笑)。

とっても美味しくて楽しい時間を過ごせました。

2次会はマーズスタイルに行く予定だったけど、時間切れにて退散・・・。

次回は両方行けるプランニングを立てるからね(笑)。

てんこもりラーメン

2月 20, 2014 on 6:09 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはてんこもりラーメンです。

ふと時間が出来たのでフラっと行ってしまいました(笑)。

たまにはいいですよね!

てんこもりラーメン(1)

クレアモールの奥の方、小江戸蔵里の向かいにある大盛りが主体のラーメン屋さん。

セットメニューも充実しており、チャーハンや餃子などもあります。

どのメニューもみんな盛りだくさんです。

てんこもりラーメン(2)

食券機の目の前に立つまではとんこつラーメンにしようと思っていたんです。

ふと、思いつきで結局味噌チャーシューメンにしてしまいました。

てんこもりラーメンの味噌って、とっても美味しいんですよ!

てんこもりラーメン(3)

てんこもりラーメンでは醤油ととんこつラーメンは並でも通常2玉が基本なんです。

味噌は太麺が1玉なんですが、その代わりに野菜の量がハンパなく多いんです。

お箸を差し込んでかき回そうもんなら・・・。

重くって疲れます(笑)。

太麺と野菜をよーくかき混ぜていただくと最高です。

てんこもりラーメン(4)

麺を持ち上げてアップで撮ったら曇ってしまいました(笑)。

お店にチャレンジラーメンなんてのもあるのですが・・・。

今回は遠慮しておきました。

次回はチャレンジしてやるぜ!!!

平成26年中学生社会体験事業

2月 19, 2014 on 7:06 pm | In スタッフ, 病気・怪我, その他 | No Comments

昨日、今日、地元の中学生をお預かりして中学生社会体験事業を行いました。

毎年恒例の地元への社会貢献事業の一環として数年前より行っておりますこの企画。

今年の生徒さんは2名の女の子が参加してくれました。

2人とも!おつかれさまでした。

H26中学校社会体験事業(1)

まずは2日間の説明及びカンファレンス。

朝8:00にキチンと集合開始できたので、お掃除も仕事内容の説明もスムーズに進みました。

スケジュールは診療前のお掃除から始まります。

H26中学校社会体験事業(2)

お掃除後には挨拶の仕方から患者様との接し方までのお話と模擬体験。

9:00からは実際の診療における受付業務と診療の補助をしていただきました。

そのほかにも事務作業をチラホラとお手伝い。

2日間ともに診療時間中はキチンと丁寧に仕事をしてくれたのはもちろん!

気持ちよく患者様へ挨拶をしてくれたのが好印象でした。

今回来てくれた生徒さんは長女のお友達ということもあり、終始和やかに楽しくできたのも良かったかな?

H26中学校社会体験事業(3)

2日間ともにお昼休みを利用してお勉強をしました。

1日目は整骨院の業務内容、治療内容、実技では捻挫についてもお話しました。

2日目は2人ともソフトボール部ということもあり、ソフトボールなどの投球、バットスイングにおける障害について一緒に勉強しました。

写真は1日目の足関節捻挫における包帯固定をお勉強のヒトコマ。

 H26中学校社会体験事業(4)

まだまだ・・・だな(笑)。

無事に2日間終えることができた社会体験事業。

中学生がいる午前中の時間帯に来院された患者様にも不快な思いなどさせることなく、概ね好評だったので良かったです。

今回受付嬢の2人ともやさしく、かつ適切なアドバイスで大助かりでした。

この場をお借りしまして、どうもありがとう!!!

 

 

びっくりドンキー

2月 19, 2014 on 8:27 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはびっくりドンキーです。

たまに食べたくなるハンバーグ屋さんの代名詞!

まだやってるかな?

親子バーグディッシュ絆MAX。

びっくりドンキー(1)

やってました・・・(笑)。

親亀子亀よろしく2段重ね。

1度食べてしまうとハマります。

びっくりドンキー(2)

基本的にはチーズバーグディッシュなんです。

下段に300g上段に150gが2段重ねになっているっていう話。

見た目が分かりずらいのが残念。

ごはんは大盛りにしないとペース配分が合わないので大盛りです。

びっくりドンキー(3)

アップにするとその美味しさは伝わるでしょうか?

専用ソースをぶっかけて1クチをMAXにして食べてください。

勢いって大切です。

のんびり食べていると結構、後半お腹が膨れてきます(笑)。

でも大丈夫!!!

誰でも食べられる美味しいハンバーグです。

びっくりドンキー(4)

子供もぐもぐチャレンジ(多分合っていると思う)実施中!

小学生以下のお子様を対象に全部食べちゃおう!チャレンジ企画。

まんぷく3回で豪華プレゼント!

短期間のウチにまた来る理由ができてしまった(笑)。

バレンタインデーその2

2月 18, 2014 on 7:36 am | In 家族, その他 | No Comments

来年まで雪天順延と思っていたんです。

ウチの奥様からのバレンタインのチョコレート!

昨夜、夕ごはんを食べてタローと練習後に戻ってみると・・・。

デコレーションされたチョコケーキが!

生クリームをチョンチョンしながら美味しくいただきました。

 バレンタインのパウンドケーキ

そういえば・・・。

毎年お約束のようにアップしていましたっけ(笑)。

いつもありがとう!

これからもよろしく!

バレンタインデー

2月 17, 2014 on 8:04 am | In 家族, その他 | No Comments

先週末、いつのまにか過ぎていたバレンタインデー!

今年も娘から手作りのチョコレートを貰っちゃいました。

と言ってもお友達にあげるチョコのお裾分けってノリですが・・・。

いいんです!!!

たった1個でも愛情がたっぷりと注がれているはずですから(笑)。

バレンタインデー1

因みに毎年恒例のママからのプレゼントは雨天ならぬ雪天順延(笑)。

雪がとける頃にはくれるといいな!

ママの作るチョコケーキは絶品だよ。

バレンタインデー2

今年も多くの方々からいただきました。

どうもありがとうございました。

来年も???

いっぱい貰えるといいな(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^