鶴ヶ島市少年野球大会

3月 30, 2014 on 4:49 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

前日の快晴から一転!曇り空から雨がパラついた日曜日。

タローの大東スポーツクラブ新5年生チームは鶴ヶ島市少年野球大会に参加しました。

朝方まで雨が降っていたものの、試合時間には雨も止んでくれました。

きっと!願いが通じたのでしょう(笑)。

鶴ヶ島市少年野球大会26、3、30(1)

鶴ヶ島運動公園のメイングランドで行われたのですが、なんて!贅沢な試合会場なんでしょう。

元々はソフトボールを行うべく埼玉国体の際に建設された球場なのですが、これが!少年野球を行うのに絶好の大きさだったりします。

そんな、素晴らしい試合会場でできる子供たちはホント幸せです。

鶴ヶ島市少年野球大会26、3、30(2) 

試合前の応援団への挨拶の1コマなんですが、この通り?2階スタンドからの観戦!

ベンチの真上で見る形になるので、子供たちの表情などは見れませんが、上から見るのもいいもんです。

対戦相手が同じ川越市内のライバルチームとあっては双方共に気合いが入るってもんです。

鶴ヶ島市少年野球大会26、3、30(3)

相手左腕のピッチングに前半はなかなか攻略できませんでしたが、ピッチャーの球威の落ちてきた後半に効果的に足を絡めて得点を重ねて4点リードで最終回。

なんと!自分たちのミスもあって同店に追いつかれてしまうも、何とか抑えました。

延長はサドンデス!

何とか勝利を収めて2回戦に駒を進めました。

鶴ヶ島市少年野球大会26、3、30(4)

やっぱり球威があって、ある程度コントロールのあるピッチャーが相手となると、なかなか簡単には打たせてくれません。

タローは1打席目、2打席目共に正面への強いゴロやライナーで惜しい当たりをしていて、次の打席に期待を膨らませました。

そして第3打席でのランナーのいる場面でセカンドの頭上を越すタイムリーヒット!

貴重な追加点を叩き出すことができました。

鶴ヶ島市少年野球大会26、3、30(5)

我が投手陣も継投で抑えてきましたが、試合後半の雨でボールが滑る中、もたつく場面もありました。

緊迫した展開での経験がまだまだ少ないので、仕方ないのかもしれません。

しかし、こういうときにこそ!普段の練習の成果が出ます。

土曜日の2回戦は気を引き締めて全員で総力を挙げてぶつかっていきましょう。

土曜日???

午後からの試合だそうですので、仕事が終わったらソッコーで駆けつけるぜっ!

南京亭

3月 27, 2014 on 6:24 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

久し振りの日曜日の朝に突撃しました。

以前は毎週のように行っていました。

最近はお寝坊がイタについてしまい・・・(笑)。

前夜に行くって決めると、自然と目が覚めてしまう午前3時!

南京亭日高店(1)

3時過ぎの南京亭は明らかに寝ていない人達が集まっています。

テーブル席が満席の中、早起き組はうちらだけなのは間違いないでしょう(笑)。

南京亭日高店(2)

いつもの若鶏の唐揚げソースがけ定食です。

これだけ揃って800円代は素晴らしい!

ボリューム満点!

味も完璧!

南京亭日高店(3)

この日も朝から野球三昧でした。

実に1日が充実していますね!

今週末も野球三昧です。

お天気が良ければいいのですが・・・。

WONDER CORE

3月 26, 2014 on 7:19 pm | In その他 | No Comments

先日のまったりとした夜のお話です。

ケーブルTVで見終わった番組をそのままにしていたんです。

いつの間にか通販番組になっていました。

ムキムキマンがキコキコと楽しそうにエクササイズしています。

それがこのエクササイズマシン「WONDER CORE」

ほ・ほ・欲しい・・・。

「番組終了30分以内にお電話してくださった方には3回払いの1回分約5000円分相当を無料にしちゃいます!」

こりゃあ決まりだ(笑)。 

 ワンダーコア

エクササイズの種類もバリエーションが豊かで遊び心も満載です。

こんなマシンを探していたんです。

頑張って続けるぞー!

濃厚つけ麺 茜堂

3月 25, 2014 on 6:58 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃厚つけ麺茜堂です。

ちょっと時間が出来ると気軽に行けるお店の1つ。

先週末に家族で行ってきました。

濃厚つけ麺 茜堂(1)

国道16号線を狭山方面に足を伸ばすと程なくあります。

といっても旧カルフールの先ですから・・・(笑)。

隣りの施設の大きな駐車場へ車を停められるのでとっても便利です。

濃厚つけ麺 茜堂(2)

今回はスタンダードな濃厚つけ麺に豚飯の組み合わせ。

もちろん!麺は特盛にしちゃいました。

麺の器に中敷なんてありません(笑)。

濃厚つけ麺 茜堂(3)

小麦風味豊かな極太麺は歯応えがあってモッチリしています。

噛めばプチプチっとして美味しさアップ!

濃厚なつけ汁とのマッチングも最適です。

濃厚つけ麺 茜堂(4)

濃厚さという部分ではこのエリアのつけめんには無い個性豊かな味わいです。

ドロっとしたスープに魚粉が入り混じって麺との絡みをより深みのあるものにしてくれます。

チャーシューやメンマ、刻みタマネギ?のシャキシャキ感もよし!

濃厚つけ麺 茜堂(5)

豚ばら肉の丼ものです。

正式名を失念してしまい申し訳ありません。

初めて食べたのですが、見た目ほど濃さはなくてうまいです。

ジューシーな味わいでとってもグッド!

次回もこの組み合わせかもしれませんね(笑)。

らあめん花月嵐

3月 24, 2014 on 9:59 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

最近リニューアルしたんです。

R254バイパス沿いにある川越氷川町店が!

それでは!と行って参りました。

らあめん花月嵐(1)

元祖にんにくげんこつらあめん醤油です。

ミニ豚丼と餃子3個のセットにしました。

620円+380円でちょうど1000円になります。

他にも唐揚げ&ライス330円のセットなどもあります。

らあめん花月嵐(2)

花月に来るとどうしても企画物に手を出してしまうのですが、今回は原点回帰と値段調整にてコレ!

これだけのボリュームで620円は企業努力の賜物でしょう。

コレ単品だけだと儲からないのでは?

肝心のお味の方もコレだ!と言うべき安心感のある味わい。

帰りにトッピング無料券もらったから次回の楽しみだね!

らあめん花月嵐(3)

ニンニクのパンチが効いたクセになる1杯です。

濃い目の味付けは1口では止まらなくなります(笑)。

餃子をお口に放り込んでごはんを食べるもよし!

ラーメンをすすってごはんを食べるもよし!

らあめん花月嵐(4)

3個セットっていうもの丁度いい塩梅です。

夕ごはんとしてのセットメニュー1000円!

十分に満足できました。

とびいし連休も野球三昧

3月 23, 2014 on 5:31 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

世の中は3連休で賑わった週末の出来事をお話させてください。

春分の日の金曜日はタローの少年野球で伊奈町まで遠征しました。

昨年に県大会で対戦したチーム相手とあっては気合いの入り方も違うというもの。

選手みんな張り切って分乗して行きました。

伊奈町遠征

伊奈総合学園高校の隣りに位置する伊奈制定記念公園のグランドへ!

外野の広い素晴らしいグランドをお借りできての1日。

前日のぬかるんだグランド整備から始まって終了後の整備まで。

そりゃあ大変でした(笑)。

狭山遠征(1)

土曜日はパパは仕事!

タローは午前練習をこなしての日曜日。

狭山市まで遠征してのオープン戦最終日。

翌週の大会に向けて背番号も配られていよいよ本番モードに突入です。

写真はお母さん仲間に撮ってもらったのですが、バッターはタローで主審は私(笑)。

もっと背筋を伸ばさないとけませんね!

狭山遠征(2)

試合先の小学校で飼っているであろう亀さんたちも応援してくれました(笑)。

金曜日、日曜日の2試合、審判をさせていただきました。

真後ろから子供たちの成長を肌で感じた収穫のあるとびいし連休でした。

来週から大会が始まります。

タローはこの調子を維持して体調管理に留意して頑張って自主トレをしていこうぜ!

2014年度 経営セミナー@川越青年会議所

3月 19, 2014 on 10:45 pm | In その他 | No Comments

仕事終了後、川越市民会館までひとっ飛び!

社団法人川越青年会議所の主催によります経営セミナーに行ってきました。

講師に元プロ野球選手の古田敦也さんをお迎えするんだそうな。

行ってみたいなあ???

という訳で行ってきました。

川越青年会議所2014年度経営セミナー

(川越青年会議所のHPより)

風通しの良い環境とは

「成果を出せる最高のチームの作り方」

古田敦也といえばプロ野球における一流選手であり、かつ、選手兼監督をつとめられたほどの方です。

そんな方の想いや考えとは

興味津々です。

経営セミナーチケット

到着時には既に始まっていました。

古田さんが現役時代の野村、若松、両監督の組織論の違い。

自身が監督になられてからの選手との向き合い方と指導論。

プロの世界における厳しさ!

社会における自身の経験を基にした若者との向き合い方や人材育成などなど。

最後に伸びる選手の条件!

「順応性を持って自分の弱点を理解して変化を進化と捉えて突き進む。」

大事な局面ではシンプルに考えて、冷静に集中力を最大限に発揮する!

いい時間を過ごすことができました。 

足つぼ歩行シート

3月 19, 2014 on 7:55 am | In 病気・怪我 | No Comments

今回紹介するのは足つぼ歩行シートです。

医療関係の注文カタログをペラペラめくっていると・・・。

面白そうな商品を発見してしまいました。

それがからだはうすさんで発売されている足つぼ歩行シートです。

足つぼシート

(写真はからだはうすさんのHPより)

シート上で歩行と足踏みをしてあしの裏のツボを刺激します。

昭和の時代からあるものなんですけど・・・。

売っていそうで売ってない1品ってありますよね!

そんな感じで衝動買いしてしまいました(笑)。

足つぼ歩行シート2

実際にシートの上を歩いてみると?

イタイ!イタイ!

この足つぼ歩行シートで健康になれるのなら、いくらでも我慢しましょう!

オイラは体重もあるので余計にイタイのかな?

欲しい!という方はことぶき整骨院まで(笑)。

かつや

3月 18, 2014 on 7:29 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

昼休みにちょっと外出する用事があったんです。

ちゃんと仕出し弁当1人前は食べていました。

帰りに勝手にハンドルを切ってしまいました(笑)。

オイラの意思とは関係ないのに・・・。

かつや川越店(1)

ということで一番シンプルなカツ丼梅500円で。

豚汁は小100円です。

思ったよりも優しい盛り付けですね!

かつや川越店(2)

濃い目の味付けは好みが分かれますが、個人的にはヒットです。

この位の方が世のサラリーマンなどの仕事人には受けが良いでしょう。

サクサクのカツも見事にフューチャーされてます。

こりゃあ?おやつにちょうどいいかもね(笑)。

ホワイトデー@びっくりドンキー

3月 17, 2014 on 7:36 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

先週末はホワイトデー!

金曜日の夜だったので、家族みんなでデザートタイム(笑)。

お返しはスイーツでねっ!

びっくりドンキーでホワイトデー(1)

どこに行こうかな?

タローのバッティングセンターへ行きついでに狭山手前にありますびっくりドンキーがいいね!

店内は結構の混雑ぶり。

甘いものだけを食べにきている家族はウチらだけかな?

びっくりドンキーでホワイトデー(2)

ママは特製イチゴワッフルです。

ソフトクリームが一緒についてきます。

こりゃあ美味しそうですね(笑)。

びっくりドンキーでホワイトデー(3)

パパは白いプリンのパフェ。

娘はチョコレートパフェ、息子はフルーツパフェ。

ママのワッフルがイチバン美味しそうだったかな(笑)。

びっくりドンキーでホワイトデー(4)

レジ横で待っている間に頭の上に飾ってありました。

「小さな店であることを恥じることはないよ

その小さなあなたのお店に人の心の美しさを一杯に満たそうよ」

家族はもちろん!

すべての人々を整骨院を通じて幸せにする。

そう勝手に決意した夜でした。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^