GW診療のおしらせ

4月 25, 2014 on 8:05 am | In その他 | No Comments

GW診療のおしらせ

4/26(土)午前中診療12:00まで

4/27(日)休診日

4/28(月)通常診療日

4/29(祝)休診日 

4/30(月)通常診療日 

5/1(月)通常診療日 

5/2(月)通常診療日 

5/3(祝)休診日

5/4(祝)休診日

5/5(祝)休診日

5/6(祝)休診日

カレンダー通りの診療とさせていただきます。

7日より通常診療となります。

よろしくお願い致します。

お花のプレゼント

まんぷく紀行に限ってはGWは充電させてくださいね!

来月7日より再開させていただきます。

いっぱい美味しいネタをあたためておくぜ(笑)。

モダンパスタ

4月 24, 2014 on 7:51 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはモダンパスタです。

久し振りのピッツァ食べ放題に胸騒ぎのもうすぐ40才(笑)。

食事をみんなで楽しめるのって生きている楽しみの1つですよね!

モダンパスタ(1)

基本的にメインメニューにピッツァ&ドリンクバーのセットで1000円ちょっと。

ピッツァ食べ放題は時間帯が決まっていますのでお気を付けくださいまし。

さて、今回は何枚食べられるかな?

モダンパスタ(2)

景気づけとお疲れさまの1杯。

セットメニューのプラス100円でのミニサラダと一緒に。

身体に染みわたるおいしさとはこのことでしょう。

モダンパスタ(3)

メインメニューは多数の種類があるパスタかハンバーグプレートよりチョイス。

今回はモダンパスタのナポリタンにしてみました。

このナポリタン!

期待以上の美味しさで軽く驚いちゃいました(笑)。

モダンパスタ(4)モダンパスタ(5)モダンパスタ(6)モダンパスタ(7)

ピッツァ食べ放題では店員さんがテーブルを回って配ってくれるシステム。

1切れづつお皿に置いてくれるんです。

写真は食べたピッツァの1部。

もっと食べたのですが、枚数は秘密っ(笑)。

興味のある方は一緒に行って競争しようね!

南京亭

4月 23, 2014 on 7:57 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

日曜日の朝ごはん。

南京亭で少年野球のパパ仲間との憩いのひととき。

4時半にしっかりと仲間からのLINEの着信音が静けさの寝室に響き渡りました。

その直前に目覚ましをかけている自分(笑)。

既読の文字が次々と!

南京亭日高店(1)

この日は豚生姜焼き定食&2個餃子です。

若鶏の唐揚げ和風ソースがけと迷いに迷った末の決断!

唐揚げに胸焼けする愛読者さま方に失礼のないように(笑)。

南京亭日高店(2)

味付けの妙からくるであろう深みのある味わいは本格中華料理屋さんならでは。

マヨネーズはイイ働きをしてくれるんです。

お肉にチョンチョン!野菜にチョンチョン!

南京亭日高店(3)

2個餃子です。

定食に2個餃子を添えるだけでとってもゴージャス(笑)。

そうすると1000円越えをしてしまうという悩みも・・・。

流石に1000円以内にはおさめたいよね!

南京亭日高店(4)

これで1日頑張れるなら安いもんかっ!!!

川越市少年野球連盟春季大会

4月 22, 2014 on 8:13 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

土曜日の仕事終了後は少年野球タイム(笑)。

先週末は息子チームの川越市少年野球連盟春季大会の1回戦が行われました。

幸いにも?試合開始がお昼時。

最後の方だけ観ることができました。

川越市少年野球連盟春季大会(1)

相手は偶然にも先日対戦しました強豪チーム!

何とか勝利を収めて2回戦に駒を進めました。

タローも四球やサード強襲ヒットなどで出塁してチームの勝利にちょっとは貢献できたかな?

川越市少年野球連盟春季大会(2)

勝つには勝ちましたが・・・。

サインミスやバント失敗なども多かったそうです。

決して誉められた内容ではなかったみたい。

子供たちはみんな一生懸命頑張っています。

試合だと緊張しまくりで普段通りのプレーをするって大変なのは分かっているんだけどね。

その中でイカに平常心で実力を発揮できるか?

川越市少年野球連盟春季大会(3)

先日の課題でした守備をもう1度再確認。 

先週は徹底的にゴロ捕球の練習。

週末の試合では大きなエラーをすることもなくプレーできたみたいで良かったな!

今週はヒットを打てるように打ち込み中心でやっていこうな!

松屋

4月 21, 2014 on 8:09 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のおろしポン酢牛めしです。

牛めしにトッピングする術は最近のトレンド!

おろしポン酢なんて、とってもおいしそうですよね。

おろしポン酢牛めし1

サラダを単品追加したって500円ちょっと。

熱々の牛めしの上にサッパリとしたおろしポン酢。

素敵な組み合わせです。

おろしポン酢牛めし2

今週も張り切っていきましょう!

らあめん花月嵐

4月 18, 2014 on 7:52 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

先日久し振りに食べた美味しさを忘れられず。

前回一緒に行った友人と一緒に行ってしまいました。

次回はコレ!って思っていたしね!!!

らあめん花月嵐(1)

黄金の味噌ラーメンという至極の1杯。

随分と昔に1度だけ食べたことがあったんです。

その時の美味さを再確認しようって訳。

前回貰ったトッピング無料券も持ってきたしね。

らあめん花月嵐(2)

ゆでたまごをトッピングをしました。

2個分が贅沢にもスライスされて盛られてきました。

スープの美味しさは見ればわかるものです。

らあめん花月嵐(3)

麺は定番にんにくげんこつらあめんよりも明らかに太い麺を使用。

この麺のモチモチ感とスープの絡み加減が抜群です。

この日は当然大盛り。

野菜とよくかき混ぜていただきます。

たまりませんね(笑)。

らあめん花月嵐(4)

時折ゆでたまごを1切れ食べながら麺や具を頬張って、スープを飲む。

この繰り返しの楽しさといったら・・・(笑)。

全部食べた後もなぜかレンゲでスープをすくって飲んぢゃうんだなあ?

コレ!美味しい証拠です!

チャーシュー力

4月 17, 2014 on 7:53 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

先週末の夜は少年野球の年度始めの役員会からの決起集会という流れ。

最終回の攻撃はラーメンと決まっています(笑)。

サドンデス方式の延長戦にならないようにキチンと追加点を取りましょう・・・。

チャーシュー力(1)

お酒を飲めないメンバーがいたんです。

なので、ミニバンに大人がギューギュー詰めに乗って行っちゃいました(笑)。

新狭山ホンダ工場の裏通りにあるぼりゅーム満点のお店。

なぜ?あれだけ食べて飲んで、まだ食べれるのでしょうか?

チャーシュー力(2)

掟破りの逆サソリ固め(辛味噌)1000円です。

酔っぱらって食券券売機とニラメッコしていたら、1000円でちょうどいいメニューがあるぢゃん!

まんぷく紀行ネタ的にもいいよね!

チャーシュー力(3)

それにしてもボリュームありすぎぢゃねえ???(笑)

写真チャーシューの分厚さなんて見事に尽きます。

後からジワジワとくる辛さも手伝って麻痺した食欲に再びスイッチオン!

チャーシュー力(4)

監督からいただきましたにんにく餃子です。

ありがとうございました。

コレ!

すっげーにんにくが効いてます。

土曜日の夜だからいいかっ(笑)。

明日(日曜日のことね)も頑張っていきましょう。

マーズスタイル

4月 16, 2014 on 7:59 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

先週末にマーズスタイルが8周年を迎えました。

ということでハナキンに行ってきました。

地元の友人でもある店長の顔を見たくてね(笑)。

マーズスタイル(1)

マーズスタイルのFACEBOOKで紹介されていた新作?裏メニュー?

バナナチョコパフェ!

これを食べに来たって訳(笑)。

ヤバいくらいの抜群の美味さ。

ダイニングバーには有り得ない密度の濃いボリューム満点の1品。

お酒が飲めないあなた!

こういうデザート系やノンアルコール系飲料も充実しています。

スタッフさんに聞いてみてくださいね。

マーズスタイルの夜景

(写真はマーズスタイルから勝手に使用)

8周年おめでとうございます。

ことぶき整骨院とほぼ同時期にはじめたので印象に残っているのですが、ホント!昨日のようですね。

友人から聞いて一緒に遊びに行ってーの久し振りの再会からもうそんなに経つんですね!

身体にはくれぐれも気をつけてお互い張り切っていきましょう。

これからもよろしく!

マーズスタイルの写真

(自分で撮った写真よりも数段いいから使っちゃうねっ!)

スタッフの皆さん!

FACEBOOKも楽しみに見ています。

これからもお客様の笑顔の為に!

ありがとうと言ってもらえる喜びを楽しんでください。

いつもありがとう! 

UNDER GROUND RAMEN

4月 15, 2014 on 7:59 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはUNDER GROUND RAMENです。

ちょっと前に伺った際に辛肉もりそばを食べたんです。

その時にウチの奥様が食べていたもりそばを食べたくて行っちゃいました。

お店に入るまではそう思っていたんです。

UGRまぜそば1

自動食券機の前に立ったその時!

この貼り紙が目についちゃったんです。

ほぼヒラメキみたいな感覚で限定ボタンを押してしまいました(笑)。

UGRまぜそば2

まぜそば(L)300gとミニ炙りチャーシュー丼です。

両方合わせても1000円ちょっとは魅力的でしょ?

頑者グループはまず!その見た目からインパクトを強く与えてくれます。

両方ともお見事です!

UGRまぜそば3

大きな器にこれでもか!!!

と具がキレイに盛られています。

「良くかき混ぜてお召し上がりください。」

天地返しを行うが如く、下から上へ。

混ぜ混ぜしちゃいました。

麺はお馴染みも平打ち極太麺。

器の奥に濃い目というか?濃いい汁が入っていますので、キチンとかき混ぜてください。

そうすると麺や具と混ざって美味しくいただけます。

想像しているよりは濃くなくて、女性の方でも普通にオッケー!

最後の〆はライスを頂いて残りの具と一緒にいただくのがオススメ。

最後の最後まで楽しめるまぜそば!

お試しください。

UGRまぜそば5

炙りチャーシュー丼です。

柔らかいチャーシューは炙られておいしさアップ!

メンマの歯応えもヨシ!

麺300gとチャー丼&〆のライスでお腹いっぱい。

そりゃあ食べ過ぎだわな(笑)。

お誕生日おめでとう!

4月 14, 2014 on 8:06 am | In 家族, その他 | No Comments

昨日、ウチの奥さんが〇〇歳のお誕生日を迎えました。

「お誕生日おめでとう。」

日頃の感謝の気持ちをお花にして贈りました。

いつもお世話になっているともぞうさんにお花を用意してもらいました。

「いつも素敵なお花をありがとう。」

とってもキレイと大喜びでした。

お花のプレゼント

怪我や病気に気をつけて健康で楽しい1年を!

これからもよろしくです。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^