長崎ちゃんぽん

5月 30, 2014 on 7:49 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは長崎ちゃんぽんです。

国道16号線沿い、ことぶき整骨院からすぐの場所にあります。

素敵で斬新なメニューを発見したのはココ最近。

今回も食べたくなってしまい、家族みんなで行ってきました。

長崎ちゃんぽん1

野菜たっぷりちゃんぽんにトッピングで肉味噌を。

奥に隠れている餃子5個は家族みんなでシェアしました。

お隣りに見えますドレッシングが大切なポイント!

長崎ちゃんぽん2

緑色の「柚子胡椒風味」ドレッシングを野菜にかけていただきます。

柚子好きには堪らない美味しさに大変身!

ドレッシングの風味と酸味が野菜だけでなく、スープや麺にまでケミストリーしちゃいます(笑)。

長崎ちゃんぽん3

写真の肉味噌は辛さ控えめです。

辛さをお望みの方々は辛味噌なる商品もあります。

辛さもお好みだそうですので、おすすめです。

長崎ちゃんぽん4

餃子についてきましたのはやっぱり「柚子胡椒」でした(笑)。

ピリっと鼻にぬける美味しさを味わえます。

このセット!イイ感じです。

ピカピカハート

5月 29, 2014 on 7:16 am | In その他 | No Comments

この一言がいいな!と思ったので(笑)。

「向かい風なら、くるっと回って追い風に変えよう。」

ピカピカハート

半田屋

5月 28, 2014 on 7:53 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

24時間営業のセルフサービスの定食屋さん。

もちろん定食だけでなく、麺類やサイドメニューも充実しています。

大きなトレーを持った時のワクワク感は言葉ではいい表せません(笑)。

今回注文したのは単品の冷やし中華大盛り&カツ丼。

特にセットメニューってことではなく・・・。

両方どうしても食べたかったんです。

半田屋3

皆さんが思っている以上に分厚くてジューシーなカツは見事にいい意味でも期待を裏切ってくれます。

定食屋さんのカツ丼のカツって薄っぺらいのが嬉しかったりするでしょ?

それはなくって、本格的なんです。

たしか300円代でしたよ!

半田屋2

冷やし中華の大盛りにしました。

大盛りにすると器がラーメン用の大きいものになるんですね!

キッチリ2玉ドバッ、ドバッと入っていました(笑)。

具もシンプルに仕上がっております。

なかなかいいんではないでしょうか?

きっかけ塾

5月 27, 2014 on 7:50 am | In 野球・ソフトボール, 趣味, 病気・怪我 | No Comments

土曜日の運動会の熱気も冷めやらぬまま、今度はNPO法人日本少年野球研究所の主催している「きっかけ塾」に参加してきました。

定期的に行われているいろいろな議題に関して勉強しているきっかけ塾の門を叩くようになってから3~4回目になるでしょうか?

今回のテーマは「ジュニア期のトレーニング」。

この講義は子供たちのためだけではなく、自分にとっても有意義なものでしょう。

きっかけ塾H26、5、24(1)

今回は行田にあります総合体育館の剣道場にて行われました。

多くの指導者さんであろう方々から小学生、中学生の野球少年もいました。

以前はジャイアンツでトレーニングコーチをされ、現在は多方面で幅広く活躍されている佐伯先生の2時間はあっという間。

ジュニア期の野球障害からトレーニングの原則、方法、栄養の摂取についてお話からプロ野球選手の調整法まで。

再確認と共に新たな発見や学びもありました。

ジュニア期のトレーニングというと、身体の発達面から様々な考え方があります。

自分が考えていたものと先生の考え方のベースが一緒だったのは自分にとっても自信になりました。

きっかけ塾H26、5、24(2)

怪我と故障の違い。

怪我は突発的なもので言わば避けられないアクシデント。

故障は選手の怠慢や指導者、トレーナーの避けられるであろう防げるもの。

子供たちが一生懸命取り組んでいるうえでの怪我は仕方がない部分もありますが、故障は1つもない取り組みをしていきたいと思います。

佐藤様、佐伯先生をはじめ関係者の皆様。

とっても勉強になりました。

ありがとうございました。

運動会

5月 26, 2014 on 7:48 am | In 家族 | No Comments

先週の土曜日は長男の小学校の運動会。

午後から応援に行ってきました。

土曜日は正に運動会日和(笑)。

野球チームの子供たちの普段の顔も見れてとても楽しかったです。

H26運動会(1)

5月開催になってから早数年が経ちます。

近隣の小学校はドコも5月のこの週。

夏休み明けすぐも良いけど、この時期もいいもんですね!

H26運動会(2)

長男は小学5年生!

午後からのカリキュラムは組体操と全員リレー!

写真はタローの激走っぷり(笑)。

H26運動会(3)

組体操はビデオの位置取りに大失敗(笑)。

全然居場所すら分からない・・・。

プリントにはコッチにいるって書いてあったのに。

H26運動会(4)

これは患者さんでもあり、知人パパさんのカメラね!

こういうの、イイかも。

子供たちみんな楽しく頑張っていました。

1日中応援していたお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、みなさんおつかれさまでした。 

小学校の運動会もいよいよ来年が最後の年。

来年こそは組体操、ちゃんと撮るぞ(笑)。

らあめん花月嵐

5月 23, 2014 on 8:09 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

さて、今回は何にしようかな?

ちょっと前は元祖にんにくげんこつらあめん。

前回は黄金の味噌らあめん。

その時に次はコレだ!と思っていたんですね!

らあめん花月嵐1

豚そば銀次郎の大盛りです。

Wスープの塩梅が見事な1杯です。

見ての通り、ゆでたまご2個トッピングしています。

なんだかお花が咲いたみたいでキレイでしょ???(笑)

らあめん花月嵐2

このトッピング!

前々回、前回、共に無料券をもらっているんです。

折角ラーメンを食べにいくならトッピング券を利用してゴージャスにしないとね!

幸いらあめん花月嵐はどのメニューも美味しいですし。

らあめん花月嵐3

これは鉄板イタ飯バター醤油味というチャーハンのような1品。

家族4人でシェアするのにはモッテコイ。

いよいよ夏本番!

オイラの大好きな「冷やし中華」はじまりました。

次は決まりだね(笑)。

機動戦士ガンダム

5月 22, 2014 on 7:50 am | In 趣味 | No Comments

最近のマイブームは23:00から放送している機動戦士ガンダムをみること。

ケーブルTVのアニマックスというチャンネルでみれます。

オイラ世代にはお涙頂戴ものですよね(笑)。

機動戦士ガンダム1

もう、主題歌なんて目をつむっていても歌えますもん。

写真はTV画像を無理矢理撮ったので、こんな感じですがお許しを(笑)。

この日は20話をこえていよいよ本格的戦闘モードに突入!

マチルダさんがやられてしまう回だってのは知っていたので・・・。

TVにスマホをあてがったって訳(笑)。

なにしろファーストガンダムに関してはおおよそのあらすじは理解していますからね!

機動戦士ガンダム2

これぞ名場面の1つ「ジェットストリームアタック」の1コマ。

ご存じでない方には全く分からないであろう世界。

このバックの空の色をみて

「あーあー!あったよね!この場面。」

分かる方が楽しんでくれればいいんです(笑)。

機動戦士ガンダム3

毎晩1日の最後、落ち着いた時間帯にちょうど良くみれるガンダム。

最後まで目が離せませんね!

松屋

5月 21, 2014 on 7:56 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

和風おろしハンバーグ定食に豚汁変更しました。

松屋ではハンバーグ定食はデミグラスと和風、両方揃って充実しています。

今回は新作の和風ハンバーグを!

松屋おろしハンバーグ定食(1)

この日、和風おろしハンバーグ定食に限ってライスの大盛、特盛が無料ってことでした。

聞かれて一瞬考え・・・「特盛」で(笑)。

豚汁の器も見事な大きさですし、松屋でこのボリュームは見事です。

松屋おろしハンバーグ定食(2)

おろし&和風ソースがハンバーグの肉汁と絡まって美味しさに深みを増します。

肉汁と油を吸った茄子も美味しさに拍車をかけます。

新作をドンドン投入して消費者が喜ぶ。

なんて素敵な関係なんでしょう(笑)。

アシックス軟式用オーダーグラブ

5月 20, 2014 on 7:55 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

プロ野球を見ていると、アシックスのグラブを使用している選手が多いのはご存知でしょうか?

北海道日本ハムファイターズの二刀流大谷選手や千葉ロッテマリーンズにFA移籍した涌井選手など。

なかなかカッチョいいグラブを使っているんです。

そうだ!!!

この2人のグラブのいいとこ取りをして作ってしまおう(笑)。

最近!そういうネタがなかったとお思いの方々もいらっしゃったことでしょう!

そう、お小遣いをコツコツと貯めていたんです。

という訳で、週末にマツザキスポーツさんでオーダーグラブを発注しちゃいました。

アシックスオーダーグラブ

写真は投手用では最小となりますマリーンズの涌井モデルです。

年に数回???投手で使用するためだけにオーダー(笑)。

どんな仕上がりになるのか?

自分の誕生日の頃には仕上がってくると思います。

お楽しみにしていてくださいね!

麺屋めん丸

5月 19, 2014 on 7:56 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは麺屋めん丸です。

県道川越日高線的場エリアにある駐車場完備のラーメン屋さんです。

サイドメニューも充実しており家族みんなで楽しめるお店です。

めん丸(1)

まずはお酒のつまみではなくて、子供たちのつまみにイカの揚げ物から。

パパも1杯だけ生ビール。

こういうときのビールってのは最高ですよね!

めん丸(2)

続いては手羽先です。

甘めの味付けながらも少々スパイシー。

子供ってこういうのが好きですねー!

ちょっと辛い!って言われたってねえ(笑)。

めん丸(3)

ママが注文した味噌ラーメン。

濃厚な味噌と野菜や麺がうまくマッチしたおいしい1杯。

いつも食べているからわかるのですが、今回は味噌ラーメンではないものを。

めん丸(4)

パパはコレ!

マイブームの冷やし中華大盛り醤油だれ。

ラーメン屋さんの麺、醤油だれは完璧!

具もうまくあるもので賄っているのでオッケー!

暑くなってくるときまって“冷やし中華”(笑)。

今年の夏も冷やし中華食べまくるぞ!!!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^