らあめん花月嵐

6月 30, 2014 on 7:50 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

前回お話しました6月イッパイのトッピング無料券を使い切るために。

無料で飲める生ビール(グラス)をいただくために。

夏の風物詩!冷やし中華をいただくために。

らあめん花月嵐冷やし中華(1)

らあめん花月嵐の冷やし中華が大好きなんです。

彩りも見事で味も納得!

乾杯のビールを一気に喉に流し込んだ後の大盛り。

最高のヒトトキとはこのことでしょう。

らあめん花月嵐冷やし中華(2)

夏はさっぱりと冷やし中華っていう選択は間違いナシ!

今度はドコの冷やし中華を紹介できるかな?

むつみ屋 極

6月 27, 2014 on 7:58 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはむつみ屋極す。

イオン狭山フードコートのイッカクにありますラーメン屋さん。

値段もお手頃でセットメニューも充実しております。

雨の日曜日の午後に行ってきました。

イオン狭山店味噌らーめん(1)

今回はベーシックに味噌ラーメンとチャーマヨ丼のセットです。

これで800円ちょっとですから、増税後でも割安感アリアリです。

味噌ラーメン特有のいい香りも充満してきますね!

イオン狭山店味噌らーめん(2)

休日でしたので、ニンニクなんぞをブチ込んでしまいました(笑)。

むつみ屋の味噌はコクがあってニンニクとの相性も抜群!

麺はモチモチしていてスープとの絡みもよし。

チャーマヨ丼

いくつかある丼物の中でもイチバン好きなチャーマヨ丼。

カレー丼も好きなんだけど・・・。

是非とも試して、ナニ丼がいいか?

教えてくださいね(笑)。

MARZーstyle

6月 26, 2014 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはマーズスタイルです。

先日まで世の中はワールドカップ一色でした。

ブラジル開催、そりゃあとんでもない時間帯の試合。

マーズスタイルでは試合観戦&応援企画を行ったそうです。

日本は残念ながら予選リーグ敗退。

4年後のロシア大会でも頑張れ!ニッポン!

話は戻ってコロンビア戦の前夜のお話。

いつもお世話になっている方とのお食事会を終えて。

楽しい時間を過ごした後は・・・。

ちょっとだけ寄って行こうかな?

初めての1人マーズ大冒険(笑)。

マーズスタイル ナポリタン

マジでヤバい旨さのナポリタン院長スペシャル!

コレを見てくれた少年野球パパ仲間のみなさん。

次の大会も子供たちが優勝してくれたら?

マーズスタイルで祝勝会もアリ???

いっぱい集めて貸し切ってさっ。

試合を観戦しながら祝勝会ってのもいいでしょ?

観戦って子供の野球のVTRですけど・・・(笑)。

南京亭

6月 25, 2014 on 7:59 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

週末の早朝ミーティングは決起集会の装い満点(笑)。

日曜日は朝から結構な雨降り。

息子の試合、できるかなあ?

南京亭日高店(1)

ローテーションでいくと焼肉丼とラーメンのBセットの番??

いやいや!本能の赴くままに唐揚げ定食にする?

本能に任せてみました(笑)。

南京亭日高店(2)

日曜日は雨天でできる練習をして半日で終わりました。

午後からはノンビリとした時間を過ごしてリフレッシュ!

来週もゲン担ぎをしなくちゃダメかな???(笑)

熱中症について

6月 24, 2014 on 7:52 am | In 野球・ソフトボール, 病気・怪我 | No Comments

いよいよ夏本番!

今回はちょっと真面目に熱中症についてお話します。

熱中症とは何か?

暑い環境下で運動などによって体の中に熱が生じることで引き起こす身体の不調の総称です。

熱中症の分類として次になります。

1、熱痙攣・・・大量の汗をかいて体が塩分不足になり筋肉の痙攣をおこす。

2、熱疲労・・・脱水症状になり全身倦怠感、眩暈などをおこす。

3、熱射病・・・体温調節ができなくなり、体温の上昇により意識障害をおこす。

熱中症は高温多湿で風がなく、日差しが強いときによく起こります。

実は気温が高くなくても湿度が高い日は要注意なんです。

また、睡眠不足や体調不良の方、高齢者、子供などは特に気をつけましょう。

外出の際は帽子を着用して直射日光を避け、十分な水分補給を心がけましょう。

熱中症についての対策

先週末も息子の試合がありました。

土曜日も勝利をおさめ、日曜日は生憎の雨天中止・・・。

決勝戦は28(土)となりました。

熱中症には十分に気をつけて、元気いっぱいがんばろう!

吉野家

6月 23, 2014 on 7:57 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家です。
先日すき焼き御膳を食べたんです。
次は豚丼食べよう!
って決めていたのですが、ようやく行けるチャンスが到来しちゃいました。
吉野家豚丼(1)
十勝仕立てのロース豚丼という素敵なネーミング!
吉野家はメニューが厳選されてどれも美味しそう。
他にも牛カルビ丼などもあります。
吉野家豚丼(2)
豚丼と味噌汁を加えても500円ちょっと。
香ばしい匂いが特徴的な1品です。
お肉の枚数もタップリありますし、ご飯との割合も良さそうです。
吉野家豚丼(3)
タレ具合があっさりしており、食べやすくなっています。
ネギの彩りも良く、備え付けの生姜もドッサリとのっけてお口直し。
美味しさと同時に楽しさを味わえる吉野家の丼ものは日本人の強い味方です。
今度はカルビ丼かな(笑)

メガガンジャ

6月 20, 2014 on 8:05 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはメガガンジャです。

川越のクレアモールからチョイと入った所にある頑者系列のラーメン屋さんです。

奥様の所用であっちの方に行った際に行っちゃいました!

メガガンジャ(1)

通りから1本入った奥まった場所にあるので知らない方も多いかな?

クレアモール入ってすぐの吉野家を左に入ってください。

メガガンジャ(2)

メニューは醤油ベースの「ラーメン」、味噌ベースの「カラミソ」、油そばの「マカナイ」3種類が基本。

個人的には味噌ベースの「カラミソ」が好きです。

メガガンジャ(3)

カラミソアブリW(並盛)で千円ちょっとです。

無料トッピングは??

野菜増し

アブラ

ニンニク

ギョフン

まあ、全部増し??

メガガンジャ(4)

カラミソとはいうものの、実際には辛さはほぼなく、辛さをお求めの方はカラメをトッピングしちゃってください。

この量の野菜増しは通称「天地返し」にてよーくカンマしちゃってください。

メガガンジャ(5)

アブリとはチャーシュートッピングのこと。

基本に付属されるチャーシューを炙ってトッピングされます。

このチャーシューがトロトロで抜群の旨さなんです。

メガガンジャ(6)

麺の量は並にしておいて正解(笑)。

ぢゃないと食べ切れません。

一見凄くて大変なイメージですが、実際に食べてみると・・・。

ドンドン食べ進めてあっという間になくなります。

休日の時間の取れる昼下がりってのも、何かと貴重ですね!

おいしかった!!!

長崎ちゃんぽん

6月 19, 2014 on 8:03 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはリンガーハット長崎ちゃんぽんです。

これは先週末のお話なんです。

少年野球の指導者さん方とオヤジ軍団はナンツカの夜の街へ!

居酒屋で美味しいお酒と料理に舌鼓を打った後はこちら。

プチ2次会っていうノリ???

リンガーハット長崎ちゃんぽん(1)

長崎ちゃんぽんといえば?

そうです!

お約束マイブームのたっぷり野菜ちゃんぽんでしょう。

これでもか!とドレッシングをぶっかけちゃいます。

飲んだ後でも美味しくいただけました。

リンガーハット長崎ちゃんぽん(2)

土曜日は先週勝利しましたブロック別準決勝があります。

勝つと日曜日が決勝戦!

一生懸命応援するために?

ガソリンとオイルをたっぷりと注入して週末に挑みたいと思います。

なんだそりゃあ(笑)。

機動戦士ガンダム

6月 18, 2014 on 7:57 am | In 趣味 | No Comments

先週まで毎晩11:00からケーブルテレビで放送されていました機動戦士ガンダム。

先週末に無事最終回を迎えて楽しい夜のひと時に幕を下ろしました。

オイラが子供のころに放送されていたアニメの最高傑作!

最後は涙なくして観れません(笑)。

機動戦士ガンダム1

主人公のアムロが操るガンダムと、近未来宇宙戦争という戦いを通して描く人間模様。

少年アムロが成長していくさま。

ライバルのシャアとの戦いによって芽生えるニュータイプへの変革。

新しいモビルスーツが登場しては心を躍らせたのが昨日のようです(笑)。

機動戦士ガンダム2

子供のころ。

何十年か先にこんな未来が訪れるのだろうか?

今のところ訪れてはいない・・・。

山田うどん

6月 17, 2014 on 7:57 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは山田うどんです。

ハナキンの夜にちょっとおでかけする用事があったんですね!

時間も限られた中での夕食でした。

社内での道中、友人との会話にて行っちゃう?

久し振りにパンチしちゃう???

山田うどんパンチセット(5)

山田うどんといえばコレ!

パンチセットでしょう(笑)。

メニュー表ってパラパラめくってどれにしようかな?

なんですけど、今回ばかりはパンチセットの写真はドコかな?

そういう探し方もいいもんです。

山田うどんパンチセット(1)

今回はパンチセットに単品のサラダ100円を追加しました。

胃袋がカラッポだった自分たちにはサラダの追加はちょっとした嬉しいアイテム。

パンチと言われるもつ煮のいい香りがコッチまで漂ってきます。

山田うどんパンチセット(3)

山田うどんのもつ煮はとってもグッド!

ピリっとした幾分の辛さの中にあるコクと深みは抜群です。

最後の汁は3分の1位残したごはんにぶっかけるのがお約束?

山田うどんパンチセット(2)

贅沢を言わなければ十分に美味しい山田のうどん。

温かい、冷たい、どちらにするかが季節と体調でお決めください。

この日は温かいうどんにしました。

山田うどんパンチセット(4)

早朝に行きたいんだけど・・・。

オープンはが6時なので、ちょっと遅いんだよなあ(笑)。

出来れば4時オープンにしてはいただけませんでしょうか?

山田うどんのみなさん(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^