らあめん花月嵐

8月 29, 2014 on 7:42 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

花月嵐の冷やし中華が大好きなんです。

今週は幾分涼しくなってきましたが、それでも冷やし中華なんです(笑)。

らあめん花月嵐2

ベーシックな醤油だれが見事な1品。

具の彩りも素晴らしいのですが、肝心のお味の方も素晴らしい!

この際、マスタードはベットリつけて辛~くしちゃいましょ(笑)。

らあめん花月嵐3

一緒に鉄板イタ飯も。

醤油バター味の1品は良くかき混ぜてからいただきます。

夏の冷たい冷やし中華とフーフーあつあつ鉄板イタ飯のコラボ!

幸せの時間でした(笑)。

ココス

8月 28, 2014 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはココスです。

夏のフェアで提供している梅塩冷やしラーメンに一目惚れ(笑)。

コレ!食べてみてえ~!!!

って思っちゃいましたもん。

ココス(1)

見た目が爽やか。

梅はやっぱりほぐして食べた方が自然ですよね!

あるダシの風味と香りがとっても清々しいのが特徴です。

ココス(2)

割と濃い目の塩味とほぐした梅とのバランスもグッド!

こういうときに合うのが鶏肉です。

スープ、麺、具が三味一体となってハーモニーを奏でます。

ココス(3)

サイドメニューのミニ生ハムサラダも一緒にどうぞ!

ステーキのどん

8月 27, 2014 on 7:37 am | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

今回紹介するのはステーキのどんです。

先日、高校3年生の進路相談を受けたんです。

この間まで汗を流して白球を追っていた高校球児。

しかもピッチャーとうことで、自分とかなり似た境遇にも共感が持てました(笑)。

柔道整復師になりたい若者に少しでも協力できたらと常々思っております。

2日間ほど整骨院でお勉強しました。

ステーキのどん(1)

特に何かをしたかという訳でもなくて・・・。

整骨院の空気を味わってもらう職場体験みたいな感じでしょうか?

こんな感じですよというのが分かってくれたらと。

あいた時間に実技や仕事内容、学校の話もできました。

ステーキのどん(2)

ということで、若者と一緒にごはんを食べに行きました。

チーズハンバーグとカットステーキ。

同じメニューを食べたのですが、彼は大盛りライスをおかわり。

2杯目も大盛りお願いしますだって(笑)。

オイラは大盛り1杯でギブアップ・・・。

以前は俺だってごはん3杯は軽くいってたぜ!

なんて負け惜しみを高校生に言うあたりはまだまだオイラも未熟者だな(笑)。

お好み焼き 道頓堀

8月 26, 2014 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはお好み焼き道頓堀です。

子供たちが大好きなもんじゃ焼き。

パパはお好み焼きの方が好きかな?

最近では鉄板でお肉を焼いて食べる魅力にハマった長男坊(笑)。

お好み焼き・もんじゃ焼き・道頓堀(1)

おつかれさま!乾杯!!!

1杯だけ飲んでいいよって嬉しいお言葉。

枝豆がとっても美味しい!

お好み焼き・もんじゃ焼き・道頓堀(3)

一緒に牛スジも注文しました。

お好み焼きのメニューにも牛スジ入りなんてのもあります。

今回はおつまみでそのままいただきました。

お好み焼き・もんじゃ焼き・道頓堀(2)

梅ドレッシングが爽やかな大根のサラダです。

これもお酒のお供用に!

レギュラーサイズは家族みんなで食べられる大きさ。

おひとり用にミニサイズもあります。

お好み焼き・もんじゃ焼き・道頓堀(4)

鉄板を有効利用してーの焼肉。

息子はライスを一緒に頼んで焼肉屋さんみたいに楽しんでます。

網ではないので油をドカして丁寧に焼くと更に美味しく仕上がります。

お好み焼き・もんじゃ焼き・道頓堀(6)

明太子と餅とチーズ(チーズは別皿にて)という王道のもんじゃ焼きです。

明太子が苦手なオイラは手を出さず・・・(笑)。

ママが大好きな1品。

お好み焼き・もんじゃ焼き・道頓堀(5)

子供たちが大好きなスナックラーメンもんじゃ。

長女はコレを食べにきたようなもんです。

家族それぞれお気に入りのメニューが食べられて、みんなで楽しめるお好み焼き&もんじゃ焼き&鉄板焼き。

6人掛けだと鉄板がとっても大きいね(笑)。

大東スポーツクラブ夏合宿

8月 25, 2014 on 7:43 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

先週末にタローの所属している少年野球チーム大東スポーツクラブで毎年恒例の夏合宿がありました。

毎年お約束のように子供たちと一緒に宿泊して絆を深めております。

今年の5年生の仲間たちは泥だらけになりながら元気いっぱい走り回りました。

大東スポーツクラブ夏合宿(1)

土曜日の1日目は午前中は大会があって市内のグランドで公式戦。

残念ながら仕事で行けなかったのですが、ワンランク上のピッチャーを相手に集中打を重ねての勝利は子供たちにとって自信となったことでしょう。

午後からは滑川に場所を移動して練習試合。

午後の試合前には診療を終えて合流!

午後も2試合、選手全員が暑い中、よく頑張りました。

大東スポーツクラブ夏合宿(2)

今年も昨年同様、滑川にありますホテルヘリテイジさんでお世話になりました。

窓からの素晴らしい景色を撮影するのも何回目でしょうか?

1日中試合に移動にお手伝いされたすべてのご父兄の皆様!

おつかれさまでした。

大東スポーツクラブ夏合宿(3)

というわけで、これも毎年恒例の全学年合同による懇親会となります。

選手と指導者、父母会の参加者さんが一緒になって夕ごはん。

その後、子供たちは場所を移動してレクリエーション。

指導者さん協力員さん父母会のみなさんはその後も親睦を深めました。

部屋に戻ってからは同じ学年の仲間での部屋飲み。

そんなに遅くなることもなく、グッスリと就寝しました(笑)。

大東スポーツクラブ夏合宿(5)

2日目の日曜日は滑川の学校グランドをお借りしまして北本のチームを相手に練習試合を行いました。

天気も良く、昨日の疲れもなんのその!

そんな暑い中でも選手全員、大きな怪我や病気をすることもなく2日間の日程を終えることができました。

打てなきゃ勝てない!

エラーをしていたら勝てっこない!

そういう意味では反省点が浮き彫りにされた意義のある2日間でした。

試合終了後に行われた合宿を統括すべく、地獄?ノックは最高のひととき。

これぞ合宿!!!といえるものでした。

大東スポーツクラブ夏合宿(6)

家に着くまでが合宿と申しますが・・・(笑)。

川越のグランドに戻り、無事に合宿を終えることができました。

あれを世の中の方々は熱中症とでもいうのでしょうか?

午後の終わり頃は流石に体が動かないほどの疲労感に襲われました・・・。

子供たちもみんな一様に疲れ切った表情だったのが何よりの成果だったのではないでしょうか?

来週以降も試合、練習と続きます。

選手、指導者さん、父母会の皆さんがイチガンとなって、みんなでがんばっていきましょう。

チャーシュー力

8月 22, 2014 on 7:45 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

暑い夜にこってりとした味噌ラーメン・・・。

魅力的でなりません(笑)。

ついつい時間が取れたので行ってしまいました。

チャーシュー力狭山店(1)

最初は味噌の豪華版ラーメンを食券をポチったんです。

ふと!横を見ると同料金で冷やし中華の貼り紙が!!!

店員さんに冷やし中華への変更をお願いしてしまいました。

それが、コレです。

チャーシュー力狭山店(2)

なんと!タレが別皿にて提供されるシステムなんです。

これだと、もはや冷やし中華ではないのでは???

という想いが頭をヨギリましたが、そんなことはどうでもいい話なんです。

美味しければいいんです(笑)。

チャーシュー力狭山店(3)

つけ汁に麺や具を投入して食べ進めます。

これが冷やし中華なんです!

濃い目のつけ汁はぶっかけてもいいんでしょうけど、チョンチョンした方がいいでしょう。

夏にピッタリな味わい深い新スタンダードと成り得る1品?

ではないでしょうか!

小峰商店

8月 21, 2014 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは小峰商店のやきそばです。

夏休みの最中に少年野球の試合が初雁球場の近くの市民グランドでありました。

監督のイキな計らいで少年野球の試合後に子供たちを連れて高校野球の試合を観戦しに行きました。

先回りして状況確認するものの、歩いて移動している指導者さん方と子供たちは一向に来る気配もなく・・・。

時間があったので少々休憩を取らせていただくことに(笑)。

小峰商店(1)

川越初雁球場駐車場そばにあります小峰商店はいわゆる駄菓子屋さん。

店内にはテーブルが並んでおりやきそばが食べられます。

並250円、大盛380円、特大500円です。

オイラが子供の頃に初雁プールに行った帰りや高校時代の野球の試合後など。

良く食べたもんです(笑)。

小峰商店(2)

これだ!コレ!!!

大盛りを注文したのですが、結構なボリュームです。

特大にしなくてよかった(笑)。

昔懐かしの太麺やきそばをおもいっきり堪能した素敵な夏休みの1ページでした。

川越東清掃センター

8月 20, 2014 on 7:50 am | In その他 | No Comments

夏休みにどうしてもやっておきたい事があったんです。

今回はそんな!どうでもいい話をさせてください(笑)。

祖母の住むマンションにはどうでもいい荷物が満載!

勝手にそう思っているだけかもしれませんが・・・。

平日にお休みを取れない商売をしている身としましては、こういうタイミングで部屋の整理をしないといけません。

そこで川越市芳野工業団地内にあります川越東清掃センターにゴミ出しに行ってきました。

しかも3往復(笑)。

川越清掃センター

入口右手にあります受付にて手続きを済ませたら手順に沿っていきます。

ゴミ捨て前と後に車ごと重さを計って料金を支払うシステムでした。

清掃センターで働く方々が皆丁寧で優しく教えてくださいました。

お盆休みもなく働いている方々のおかげで普通にゴミ出しができること。

普段の生活でどうしても出てしまうゴミをもう1度、考えてみようと思った40才の夏でした。

ラーメン勇成

8月 19, 2014 on 7:22 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

夏休み明け1発目はこちらからいってみましょう!

新メニュー(といっても随分と前ですが)のつけめん白です。

勇成の新つけめんは(白)(黒)(赤)の3種類。

今回はベーシックな(白)にしてみました。

ラーメン勇成 つけめん白1

とんこつと魚介のブレンドは流行の1杯。

極太麺と濃厚だれとの組み合わせは王道でしょう。

いい香りに包まれております。

ラーメン勇成 つけめん白2

この極太麺がモチモチしていて美味しいんです。

ゆで時間も長いって書いてあったけど、全然かまいません(笑)。

ラーメン勇成 つけめん白3

つけ汁が結構濃厚で風味豊かだから、モチモチ麺との絡みも良くって最高!

前回の焼肉定食もそうだったんだけど、勇成は中毒性が高いので、1度来だすとハマっちゃいますね。

今日からお仕事再開です。

気を引き締めて、張り切っていきましょう。

よろしくお願いします。

夏季休診のお知らせ

8月 13, 2014 on 7:48 am | In その他 | No Comments

8月14日(木)~18日(月)まで。

夏休みとさせていただきます。

みなさん!!!

素敵な夏休みをお過ごしください。

ことぶき整骨院 福垣則之

夏季休暇のおしらせ

まんぷく紀行も19日より再開しますね!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^