かつや

10月 31, 2014 on 7:53 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

感謝祭り第6弾!とってもお得な7日間。

ボリューム満点・ダブルカツ!!

これを紹介している時点では終了していますけど・・・(笑)。

かつや1

ダブルロースカツ定食です。

ごはんは並、豚汁も小にしておきました。

ロースカツが2枚並んでいるのは豪華絢爛ですね!

かつや2

サックサクのロースかつは揚げ具合も見事、最適です。

正直、オープン当初はブレブレを感じましたが、最近は全然そんなこともなく。

ソース&マスタードを駆使してお肉の風味を最大限に活かしていきます。

カツをサクっと歯で噛んだときの幸せといったらありません(笑)。

かつや3

とんかつには豚汁ってのが決まり事!

次回はトキオリ行われている企画メニューをいっちゃうぜ!

フライングガーデン

10月 30, 2014 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはフライングガーデンです。

北関東を中心に展開しているハンバーグレストラン。

先週末の勝利をみんなで味わうべく、お友達家族と一緒に行ってきました。

爆弾ハンバーグ1

川越市には埼玉医大総合医療センターっていう大きな病院があるんです。

そのエリアにあるお店なんですけど、週末の夜あたりは穴場かもしれません。

繁華街からは離れているし、国道沿いでもないですし・・・。

日曜日の夜でもスグに入場できたのはラッキーでした。

爆弾ハンバーグ2

W爆弾ハンバーグ(和風&チーズソース)

フライングガーデンで味わえるのがこの爆弾ハンバーグ!

爆弾のまま運ばれてきてジョキジョキと切ってくれます。

しかも、ダブル(笑)。

まっ、1個がそんなに大きくないですし、ちょうどいい量ですね!

爆弾ハンバーグ3

個人的には和風ソースの方が好きかなあ?

爆弾ハンバーグはわさびソースやにんにくソースなど、種類が豊富なんです。

ハンバーグの大きさもクイーンサイズからキングサイズ!

はたまたダブルハンバーグなんてのもあるので、胃袋の調子に従ってチョイスしちゃってください。

次もダブルは基本なんですが、違うメニューもあるので、そっちも食べてみたいなあ?

半田屋

10月 29, 2014 on 7:32 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

半田屋は24時間営業のセルフサービス定食屋さんです。

朝の4時だってやっているんです。

朝ごはんを食べにみんなで行ってきました。

半田屋1

カツ丼と天ぷらうどんをそれぞれ単品で注文。

カツ丼を頼む!ということは?

そうです!

この日は日曜日。

半田屋2

必勝祈願のカツ丼です(笑)。

おかげさまで今まで半田屋でカツ丼を食べた日は負け知らず!

何気に雨の日も多かったんですけど・・・。

半田屋3

この日も勝ちました!

同じ川越のライバルチームを相手に1点差の痺れる試合で勝利。

再来週、朝霞球場にて準決勝、決勝戦です。

チーム一丸となって優勝しようぜ!

こがね屋

10月 28, 2014 on 7:36 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはこがね屋です。

川越街道沿いの新河岸エリアにある新規オープンしたラーメン屋さんです。

以前は味噌の専門店があった場所をリニューアルっていう趣でしょうか?

久し振りのまんぷく紀行っぽい投稿に自分でもニンマリ(笑)。

イマドキの和風テイストなラーメン屋さんという情報はゲットしていたので、ワクワクの突撃です。

こがね屋(1)

お店の外観、内装共にコダワリを強く感じさせてくれます。

入場と共に食券機に向かうのですが、入口内外に写真付きのメニューが貼り出されているのはとっても好印象です。

蛤を出汁にした魚介と動物系のブレンドスープが特徴の1杯だそうです。

こがね屋(2)

醤油、塩の2本立て、ラーメン、つけめんとある中から選んだのはこちら。

醤油つけめんです。

一緒に行った友人は醤油ラーメンだったのですが、漂ってくる香りが同じでも違うんです(笑)。

この違いは行ってみて感じてほしいところです。

では、いただきます。

こがね屋(3) 

当然ながらラーメンよりも濃いつけ汁となっています。

魚介の風味を感じますが、それが蛤ベースなの?

と言われると分かりません(笑)。

ネギや具、1つ1つが実に丁寧に仕上がっており、こういう繊細なのもアリでしょう。

こがね屋(4)

麺はラーメンよりも太めのモチモチしたストレート麺です。

具のチャーシューも柔らかくてジューシー!

メンマの歯応えなんかもアクセントとして最適!

食べ終わった後のスープ割りも美味で、完成度の高い1杯です。

こがね屋(5)

一緒に焼豚丼300円も食べてみました。

わさびがのっかっているのですが、コレが最高!

思ったほど辛くはないのですが、和食のお肉ってかんじでご飯との相性みたいなものも完璧でしょう。

コレ!次回もポチっちゃいます。

塩ラーメンもあるので、それと一緒にね!

味噌屋門左衛門

10月 27, 2014 on 7:43 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは味噌屋門左衛門です。

患者さんとの会話の中から!

「味噌ラーメンで美味しいところってどこでしょうか?」

個人の趣向で好みは分かれますが、同じ味噌でも数種類あるコチラならば?

どなたが行っても心配ないでしょう。

味噌門左衛門(1)

川越街道を上っていくと三芳エリアの通り沿いに大きな樽が目印のお店があります。

駐車場も完備されておりますし、家族連れへの配慮もバッチリですので、小さなお子様のいらっしゃる家族でも心配ないでしょう。

味噌門左衛門(2)

メニューは味噌のみ(笑)。

北海道味噌!信州味噌!九州味噌の3本立て。

つけ麺やサイドメニューもあるので心配ないでしょう。

味噌門左衛門(3)

イチバン大好きな北海道味噌です。

トッピングでチャーシューを2枚追加しました。

濃厚な風味が写真を通して伝わってくるでしょうか?

味噌門左衛門(4)

トッピングの特製チャーシューは1枚130円にて1枚づつ追加できるシステムです。

単品北海道味噌700円に2枚で260円ですから、1000円以下ですみます。

コレ!結構重要なポイントではないでしょうか?

とっても美味しいので行ってみてください。

びっくりドンキー

10月 24, 2014 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはびっくりドンキーです。

たまに食べたくなります。

このボリュームは最高です。

びっくりドンキー1

と、その前にミス・サラダで胃袋に刺激を与えましょう。

和風のドレッシングとシャキシャキの野菜や豆腐が見事にマッチした前菜にはピッタリの1品。

家族みんなでシェアすると1口ちょっとでちょうどいい感じです。

びっくりドンキー2

もちろん!絆MAX親子チーズバーグディッシュです。

300gと150gが親亀子亀よろしく!仲良く寄り添ってます。

トッピングのチーズは絶対に欠かせないポイントでしょう。

ライスの大盛りは基本です!

びっくりドンキー3

これだけの量となると1口サイズが大きくても構いません(笑)。

それでもなかなか減らないのが正直な感想ですが、結局、問題なく全部食べます。

このおいしさは不変です。

変わらないで欲しい!無くならないで欲しい!

切に願うばかりです。

びっくりドンキー4

カロリーを考えると・・・。

また腹筋でもしないとなっ(笑)。

すみれ(カップラーメン)

10月 23, 2014 on 7:55 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

セブンイレブンで見かけるすみれのカップラーメン。

コレが大好きで良く食べるんです。

よく考えたら、すみれを1度も紹介していないのでは?

ということで今回紹介させてください。

すみれ カップラーメン(1)

いわゆるカップヌードル系などと比べるとおよそ倍!近い金額設定なのは致し方なし?

それでも、その金額に見合った美味しさを保障できる1品なんです。

すみれ カップラーメン(2)

かやくを入れてお湯を入れ、こんな感じで4分・・・。

食べる直前に投入しちゃってください。

この待っている時間が愛おしいったらありゃしない(笑)。

すみれ カップラーメン(3)

流石に麺はカップラーメンしていますが、味噌スープがインスタントとは思えない仕上がりにビックリ!

おにぎりなどのごはんものとの相性も良く、とっても美味しくいただけます。

たまーに食べるといいね!!

時々思い出す言葉

10月 22, 2014 on 7:49 am | In その他 | No Comments

何かの記事で印象に残ったんです。

是非とも紹介させていただきたくアップしました。

「時々思い出す言葉」

性格は顔に出る。

生活は体型に出る。

本音は仕草に出る。

感情は声に出る。

センスは服に出る。

美意識は爪に出る。

清潔感は髪に出る。

落ち着きのなさは足に出る。

素敵な自分でいる為に・・・。

ときどき思い出す言葉

他人から見た自分ではなく

自分から見た自分を正していきたい。

常に自分に厳しくありたいと思う。

濃厚つけ麺 茜堂

10月 21, 2014 on 7:30 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃厚つけ麺茜堂です。

ここもたまに訪れたくなるつけ麺屋さん。

もちろんラーメンもありますが、やっぱりつけ麺!

今宵は贅沢にも特製つけ麺をいっちゃいましょう。

濃厚つけ麺 茜堂1

特製つけ麺は具沢山の豪華バージョン!

麺は当然特盛と言いたいところですが、大盛りです・・・。

子供たちが残すことを想定しての大盛り。

その予感は的中すること間違いナシ(笑)。

濃厚つけ麺 茜堂2

つけ汁は豪華にチャーシュー増し、バラ肉トッピング、味玉追加で大喜び!

具沢山なつけ汁に麺を投入させてよーくかき混ぜていただくんです。

濃厚なスープは最後、スープ割りを貰っていただきましょう。

濃厚つけ麺 茜堂3

麺は小麦風味豊かな極太麺。

濃厚なスープとの絡みも文句なし!

大盛りを食べたって、子供の残った油そばを食べちゃいましたもん(笑)。

今度は自分で油そばを注文してレポートしなくっちゃね!

川越祭り2014

10月 20, 2014 on 6:44 am | In 野球・ソフトボール, 家族 | No Comments

今年の川越祭りは土曜日の夕方に突撃!

タローの少年野球終了後に行ってきました。

「パパ!みんなで行っていい?」

「おう!約束したお友達みんな連れて行ってやるぜ!」 

川越祭り2014(1)

近くの中学校特設駐車場へ車を停車して、みんなでワイワイ楽しく歩き出しました。

本川越メインストリートに突入すると、すっごい人、人、人。

まっ、分かってはいることなんですが(笑)。

みんな!ハグレないでちゃんとついて来いよー!

川越祭り2014(2)

子供たちが連繋寺(漢字、合ってますよね?)に行きたい!

っていうので、本川越手前から歩きましたよ!!!

いい運動になったので、大人は休憩(笑)。

帰り際には買い出しをすませて夕ごはんはやきそばとたこやき。

とっても美味しかったなあ。

川越祭り2014(3)

子供たちがみんなで立ち止まって会議をしております(笑)。

もちろん、入る?入らない?についてです。

今回はお小遣いの金額設定をみんな一律にしておりますので、子供金額とはいえ、入ってしまうと、他の遊びや食べ物の購入に支障をきたしてしまうからですね! 

結局、たいして面白くねえもんなーという1人の掛け声で誰も入らず・・・。

川越祭り2014(4)

なんだかんだで毎年!まんぷく紀行のため?家族のため?

お祭りには来る のですが、ここまでの人混みは苦手ですね!

川越市役所勤務のパパ仲間が申しておりました。

「俺にとっては川越祭りを自宅でノンビリと過ごせるのが何よりの幸せなんだよ!」

毎年、仕事で警備やら何やら大変だったんですね!

来年はオイラも自宅で警備にあたりたいと思います(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^