もちもちの木

11月 28, 2014 on 8:00 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはもちもちの木です。

ごはんは食べたんだけど、もうちょっと何か食べたいな!

そんなときにちょうどいいラーメン屋さんってありますよね?

まさに、そんなお店がもちもちの木なんです。

もちもちの木川越店1

お約束の中華そば(大)煮玉子トッピングです。

大きな器から奏でてくる香りと見た目の実直さは不変です。

ソコソコごはんを食べていたって心配ナシ!

大盛りでもペロリといっちゃいます(笑)。

もちもちの木川越店2

みなさんご存知かと思い黙っておりましたが・・・。

もちもちの木はスープが熱いっていうことで有名なんです。

それを知らずにスルスルいくと、火傷しますっ。

食べた後だったんですね!

「熱いので、気をつけてくださいね!」

って言ったのは・・・(笑)。

猫舌だったっていうんだから、悪いことしちゃった!

松屋

11月 27, 2014 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

新たなメニューなのかな?

キムチ牛めしっていう、今まで食べていそうで食べていなかった1品。

以前、紹介してか?どうか?分かりませんが、美味しかったので、また。

松屋キムチ牛めし(1)

これは早朝に目が覚めてしまった週末のよくある話。

紹介のポスターが目に入ってしまうと、ポチってしまうよくある話。

単品で500円以下とお値打ち価格。

なのでポテトサラダを買ってしまうのもよくある話。

松屋キムチ牛めし(2)

辛さは程よい感じです。

牛めしとキムチは別なのかな?

と思いきや、しっかりと汁までシェイクされた本格派!

ははーん!のっかてるだけぢゃあないんだねえ。

妙に納得してしまった週末の朝でした。

くら寿司

11月 26, 2014 on 7:46 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはくら寿司です。

100円系回転すしは庶民の強い味方!

そんな100円寿司も今や群雄割拠の猛レースを展開。

そこで!!!

今回は変わり種寿司にスポットを当てて紹介してみようと思います。

くら寿司(1)

まずは、コレ!

揚げ餃子寿司です。

異論反論は別の場所で受け付けます(笑)。

酢飯と餃子って、なかなかマッチするもんですね!

くら寿司(3)

鶏肉の唐揚げにタルタルソースと甘酢あんかけをかけた手巻きスタイルです。

正式名称は忘れてしまいました。

コレが結構美味しいのよ!

他にも手巻き系が多数あり。

くら寿司(2)

トルティーヤです。

もうこの際なんでもオッケーです(笑)。

しかし、コレがお寿司続きのお口に一息の清涼剤を運んでくれるような作用があります。

先入観を捨てて食べてみると、なかなかのもんです。

くら寿司(4)

最後は京わらびもち。

デザートに分類する1皿。

定番はパイナップルなんでしょうけど、今回はこちらを。

モチモチしていて後味もすっきり。

100円寿司を違った角度から味わってみてはいかがでしょうか?

東武鉄道杯 中央選手権大会

11月 24, 2014 on 5:36 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

日曜日は今年の総決算ともいえる1日でした。

先日東武鉄道杯の東上沿線大会を川越代表として見事!優勝を果たしました。

そのご褒美が今回の中央選手権大会という大一番という訳なんです。

5年生になってイチバン楽しみにしていた試合。

そんな1日をお話させてください。

中央大会(1)

東武鉄道杯ということで、東上沿線の代表が我が大東スポーツクラブ。

他にも東武野田沿線代表!東武伊勢崎沿線代表とのミツドモエ戦が春日部の球場で行われました。

各沿線の代表というだけあって、両チーム共に選手個々がしっかりしているな!

そんな印象を受けたのはオイラだけではなく、子供たちも同様に緊張の様子。

中央大会(2)

1試合目、2試合目ともに結果から言うと、残念ながら敗退してしまいました。

3試合目は両チームによる事実上の決勝戦でしたが、流山のチームがサヨナラ勝ちで優勝!

最後の走塁技術と集中力を最大限に発揮したサヨナラ打は興奮せずにはいられませんでした。

カージナルスの皆さん!優勝おめでとうございます。

中央大会(3)

正直に言ってしまうと、我がチームはまだまだ弱いということ。

相手ピッチャーの素晴らしい投球は脱帽の一言ですが、彼らも同じ5年生。

実際にワンランク上の投球術を持った素晴らしいサウスポーでした。

ウチのチームの投手陣も彼のようになってくれたらうれしいな!

打者陣も速球派投手になかなか打てませんでした。

こういうピッチャーと対戦する機会は滅多にないだけに、この経験を今後の糧としてくれたらと思います。

中央大会(4)

閉会式を終えて帰宅したのは既に真っ暗(笑)。

そんな大変な1日でしたが、この冬に向けて課題も見えてきました。

来週も試合が残っているので、気持ちを切らさずに!

監督、コーチ、アシスタント、チームを預かるスタッフの1人として、来年に向けて!

責任感を持って週末を楽しんで、張り切っていきたいと思います。

みんな!がんばろう!!!

やってやろーぜ!全国制覇!!!

吉野家

11月 21, 2014 on 7:51 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家です。

帰ってきた牛すき鍋膳をヤッちゃいました(笑)。

吉野家牛なべ膳定食(1)

みんなは「えー!」って言うかもしれませんが聞いてください。

個人的にはすきやきのナマタマゴってあんまり好きではないんです。

だから自然とそのまま食すのですが・・・。

吉野家牛なべ膳定食(2)

基本的にはナマタマゴをチョンチョンして丁度いい塩梅に設定されているんです。

多分(笑)。

その点、吉野家のコチラはそのままでも美味しい味付けとなっており、とっても嬉しい限りです。

だから!!!

牛丼にもナマタマゴはかけません。

あしからず・・・。

幸楽苑

11月 20, 2014 on 7:54 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

これを食べたのは壮絶な1日を締めくくった最後の晩餐です。

そんな先週の日曜日の食生活を幸楽苑と共にお話させてください(笑)。

幸楽苑(1)

これは〆のゴマ味噌ラーメン大盛りです。

先日の山岡家での味噌ラーメン&半チャーシュー丼が遠い昔のような・・・。

長い1日は朝4時から始まりました。

午前中はタローの少年野球の練習のお手伝い。

ランチはスタミナ太郎で焼肉食べ放題!

ビールを飲んでしまったのは言うまでもない(笑)。

帰宅後、向かった先は自治会館でのソフトボール連絡会の納会&懇親会。

幸楽苑(2)

これは半チャーハンと餃子のCセットです。

夕方から始まった懇親会。

そこでもお寿司&オードブルで瓶ビールを片手にプチ宴会(笑)。

ダラダラと飲み食い続けると・・・。

何だかコバラが空いてきたような気がするぢゃありませんか!

という訳で幸楽苑に行ってしまったというお話でした。

メデタシメデタシ(笑)。

山岡家

11月 19, 2014 on 7:54 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは山岡家です。

この日は日曜日の通常練習日。

となると・・・(笑)。

この日はオイラのイチゾンで山岡家に決定!

山岡家(1)

味噌ラーメンと半チャーシュー丼を単品攻撃(笑)。

朝ごはんは1000円以内におさめるってのが我がシキタリ。

ラーメンをトッピングの嵐にすっと、話は変わる・・・。

山岡家(2)

特製はお高いので、通常の味噌ラーメン。

確か700円以下でした。

この値段でこれだけのクオリティーを保てるってのは相当に頑張っているはずです。

しかも、この日は味濃い目、麺固めのスペシャルオーダー。

個人の好みを調整してくれるってのも大きなポイント!

朝の4時に濃い目にするのは反省しましたが・・・(笑)。

山岡家(3)

チャーシュー丼も一緒に食べちゃいました。

朝からお天気もいいし、張り切っていくぜっ!!

って、まだ暗いぜっ(笑)。

らあめん花月嵐

11月 18, 2014 on 8:06 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

最近では子供たちが花月に行こうよって誘ってくるんです。

異論はありません(笑)。

子供たちの目当ては???

らあめん花月嵐(1)

それは置いといて、今回注文したのは金太郎ラーメンなる1杯。

銀次郎というメニューを更にグレードアップさせたもの。

こりゃあ!食べてみようとなった訳です。

ゆで卵がサンランしているのはトッピングのスライス玉子(2個分)のおかげ(笑)。

らあめん花月嵐(2)

豚骨&魚介のブレンドは魚粉が平成の主流!

シャキシャキ感を演出するタマネギも一役買っております。

この位あるスライスゆで卵を白身と黄身が分離しないように丁寧に食べ進めます。

らあめん花月嵐(3)

麺は通常のげんこつらあめんよりも太麺でしょうか。

スープとの絡み具合も程良く、箸が止まりません。

こういうラーメンを美味しいって言うんでしょうね!

らあめん花月嵐(4)

パパとママでシェアした鉄板イタめし「旨肉チャーハン味」です。

グリーンピースが好き嫌いの分かれるところではありますが・・・。

子供たちの目当てはこの鉄板イタめしなんです。

これの「バター醤油味」ってのがレギュラーメニューにあるんです。

これも美味しいので、次回は紹介していきますねー!

あじ平

11月 17, 2014 on 7:42 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはあじ平です。

ことぶき整骨院の近くにありますラーメン屋さんは数知れず。

その中でも濃厚な味噌ラーメンを食べさせてくれるお店はココ!

しかも贅沢にネギチャーシューメンを殺っちゃましょう(笑)。

あじ平川越店(1)

半ライスが無料で付いてくるのもあじ平のお約束、

コンモリと盛られたネギが幸せをいっぱい運んでくれます。

鉄鍋で熱々、シャキシャキのネギやその下に潜んでいるお野菜軍団の攻撃にも耐えましょう(笑)。

あじ平川越店(2)

こういう場合は麺を天地返しして、混ぜ混ぜしちゃうのがオイラの流儀。

崩れるチャーシューもトロットロで美味しいです。

最後のスープ!すくいすくいも未練ガマシイのでほどほどにしないと・・・。

流石にスープを飲み干す訳にもイカンでしょう(笑)。

久保田スラッガー オーダーグラブ&竹製バット

11月 14, 2014 on 7:49 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

またまたグラブを発注してしまいました(笑)。

以前、娘のソフトボール用に購入したKSN-LSーⅡというジャイアンツ片岡モデル。

時折磨いているんですが、コレもいいんだよなあ?

パパ向けにカラーリングを変えて作っちゃおうかな?

久保田スラッガー オーダーグラブ(1)

という訳でお世話になっておりますマツザキスポーツさんで相談。

遅い時間に駆けつけてしまい申し訳ありませんでした。

いつもありがとうございます。

写真のグラブをベースに全体をブラックにし、あとは・・・。

それを言っちゃあつまらないですよね(笑)。

久保田スラッガー オーダーグラブ(4)

ヒントはこんな感じ!

少年野球軟式球を使用前提にアレコレと考えております。

数か月後の完成をお楽しみにしていてください。

久保田スラッガー オーダーグラブ(2)

それと、もう1つ。

マツザキスポーツさんのフェイスブックでこのバットが紹介されていたんです。

久保田スラッガー製少年用竹製トレーニングバットです。

値段も手頃で、タローのステップアップへの時期と重なり購入しました。

この少年用竹製の練習用バットは78cmと80cmがあったのですが、ちびっこタローは78cm。

早く買わないと、数量限定なので、すぐになくなっちゃいますからね!

久保田スラッガー オーダーグラブ(3)

現在使用しているバットと比較すると全体的に幾分細いかな?

その割にグリップ部は太めな印象です。

重さは680g平均ということですから、練習にはちょうどいい重さでしょう。

個人差はありますが、少年時代にあまりにも重いバットを振らせるのはおすすめしません。

バットの重みで正しいスイングができないのと、回り過ぎて腰を痛めてしまう恐れがあります。

トレーニングであれば違う方法がいくらでもありますしね!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^