年末年始休暇のおしらせ

12月 29, 2014 on 8:10 am | In その他 | No Comments

ことぶき整骨院 年末年始休暇のおしらせ

30日(火)~4(日)まで。

お休みとさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします。

ことぶき整骨院 福垣則之

H26ことぶき整骨院 年末年始休暇のおしらせ

今年も1年間!多くの方々に支えられてここまでくることができました。

ありがとうございました。

私自身、大きな怪我や病気もなく健康でいられたことに感謝をし、来年以降も地域の皆様のお役に立てるよう、自分に厳しく精進していく所存です。

院長まんぷく紀行も5日より再開する予定です(笑)。

これからもことぶき整骨院と院長まんぷく紀行をよろしくお願いします。

それでは皆様!よいお年を!!!

めん丸

12月 26, 2014 on 7:59 am | In らーめん・つけめん | No Comments

ことぶき整骨院年末年始のお休み

30日(火)から4日(日)までとなります。

年末29日(月)は19:00まで診療させて頂きます。

よろしくお願い致します。

めん丸(1)

ということで、今回紹介するのはめん丸です。

県道川越日高線の的場エリアにある家族みんなで楽しめるラーメン屋さん。

今宵は1杯だけ?美味しい生ビールをいただいちゃいました(笑)。

めん丸(2)

この日は辛味噌ネギチャーシューメンという豪華版!

辛さはS、M、L、と選べます。

入門編のSにしました。

因みにLは激辛だそうです。

太麺の1杯は間違いのない美味しさ。

今年もラーメン、食べまくったなあ(笑)。

松屋

12月 25, 2014 on 8:00 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

鶏のチリソース定食なるメニューが!

期間限定でしょうか?

いただいてみましょう(笑)。

松屋 鶏のチリソース定食(1)

ごはん特盛に味噌汁は豚汁変更にしました。

ごはん特盛は期間限定無料サービス!

豚汁変更はプラス180円。

すげえゴージャス(笑)。

松屋 鶏のチリソース定食(2)

豆板醤の辛さながらもそれほどでもないピリ辛加減は絶妙です。

サラダもちょうどいい量ですし。

ポテサラが付いてくるなんて、最高です。

松屋 鶏のチリソース定食(3)

松屋の豚汁。

180円を出す価値アリです。

お試しアレ!!!

焼肉キング

12月 24, 2014 on 7:59 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは焼肉キングです。

先週に友人とプチ忘年会をしたときのお話です。

久し振りの焼肉食べ放題!

さあ!ガンガンいってみよう(笑)。

焼肉キング(1)

川越街道をのぼって上福岡エリアの並木通り沿いにあるんです。

駐車場はもちろん完備しておりますし、家族連れから友人とのお食事まで。

ガンガンオッケーです。

焼肉キング(2)

食べ放題でありながら、クオリティーがとっても高いのが魅力!

食べ放題も3パターン。

スタンダードからスペシャルまで。

2500円コースから4000円コースまであるそうです。

この日は真ん中の3000円コースにしてみました。

焼肉キング(3)

とってもキレイな店内は大賑わいでした。

テーブルに着席すると、食べ放題でありながら立ち上がることなくタッチパネルの操作で注文できます。

黙って座っているだけで食べ放題が味わえるなんて最高!

焼肉キング(4)

ここから先は細かい話は抜き(笑)。

カルビやロース、どれも美味しいです。

焼肉キング(5)

男子会は焼き方、食べ方も豪快そのもの(笑)。

網を覆い尽くすかの如く、お肉を並べちゃうから・・・。

ガンガンいっちゃいます!

焼肉キング(6)

サイドメニューも盛り沢山!

どのサイドメニューも多くのメニューが食べられるように?

サイズが小さ目となっているのがポイント!

実際は写真よりもひとまわり小さいんですよ。

焼肉キング(7)

その中でもこの冷麺が美味しかったです。

サラダも食べたし、たこ焼きなんてのもあったので食べちゃいました。

キムチやナムルは・・・注文し忘れたっ(笑)。

焼肉キング(8)

デザートだってもちろんありますよ!

どれだけ飲んで食べても、デザートは別腹です(笑)。

シャーベットやソフトクリームも美味しそう。

焼肉キング(9)

保障されるだけあって???

十分にお腹いっぱいになりました。

今年も1年!おつかれさまでした。

年末年始休暇のおしらせ

12月 19, 2014 on 8:13 am | In その他 | No Comments

12月もあとわずか!となってしまいました。

年末年始お休みのおしらせ

12月30日(火)~1月4日(日)まで

年末は29日19:00まで。年始は5日より診療致します。

よろしくお願い致します。ことぶき整骨院 福垣則之

むつみ屋 極

12月 19, 2014 on 7:55 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはむつみ屋極です。

イオン狭山のフードコート内にありますラーメン屋さん。

フードコートとは思えない程のクオリティに脱帽です。

その中でも味噌ラーメンは抜群です。

むつみ屋 極(1)

お約束のセットはミニカレー丼。

両方で800円とお買い得なのも抜群です。

では!いただきます!

むつみ屋 極(2)

味噌ラーメンはスープにコクと深みがありながらもクリーミー。

細めの縮れ麺との相性もよく、スープと絡んで食べやすくなっております。

モヤシもアクセントになって、チャーシューもトロットロ!

そのチャーシューのうえにはニンニクも(笑)

むつみ屋 極(3)

ミニカレー丼は特別感は無いのですが、カレーを食べてるっていう充実感とでも言えは良いでしょうか?

存在感がイイ味を出しております。

たまに行きたくなるイオン!

行ったら食べたくなるむつみ屋!

最近食べてなかったなあ?

濃厚つけ麺 茜堂

12月 18, 2014 on 8:14 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃厚つけ麺茜堂です。

いつもは濃厚つけ麺をいただくのですが、今回は趣向を変えて油そばにしてみました。

これも美味しいんです。

濃厚つけ麺 茜堂(1)

具だくさんでボリューム満点の1品は従来のスープというものがない油そば!

奥底に眠っている濃いめの汁と麺を天地返ししちゃいましょう。

しっかりと混ぜ混ぜしたらいただきます。

濃厚つけ麺 茜堂(2)

美味しそうに撮れるようになったでしょ?

これもアイホンにしたおかげかな?

いやいや!!!

油そばが美味しいからです。

濃厚つけ麺 茜堂(3)

後半は調味料を加えてアレンジします。

ラー油とお酢と特製タレをバランス良く追加しちゃってください。

素敵な時間を過ごせることをお約束します。

かつや

12月 17, 2014 on 8:06 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

ことぶき整骨院の近くにあります手軽に食べられて、テイクアウトもできるトンカツ屋さんです。

ロース・メンチカツ定食(1)

この日はなんとなくロース・メンチカツ定食にしてみました。

豚汁はお約束の「大」に変更しちゃいました。

いつもよりも衣の色艶が濃いめなのはご愛嬌(笑)

ロース・メンチカツ定食(2)

ジューシーなメンチカツはお初でしたが、これがサックサクで美味しいです。

衣が少しだけ固めだったのはブレでしょう。

ロースカツも安定感のある美味しさ!

ロース・メンチカツ定食(3)

かつやの豚汁がこれまた美味しいんだな!

先日の豚汁大会、その前の松屋と豚汁続きって知っていました?

豚汁ばかりを飲みまくった週末でした(笑)。

豚汁大会@大東スポーツクラブ

12月 16, 2014 on 7:48 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

先週の土曜日に息子が入団している少年野球チームで豚汁大会というイベントが行われました。

毎年、大東スポーツクラブでこの時期に行っている催し物。

日頃お世話になっている関係者の皆様、指導者さん方、ご父兄と一緒に美味しい豚汁や料理を食べながら、1年の労をネギラウというもの。

幸いにも午後からのスタートということで、診療終了後に駆けつけました。

H26豚汁大会(1)

近所の自治会館をお借りして行われる毎年恒例行事なんですが、今年は一味違います。

それは・・・。

タローの5年生お母さん方が担当だったんです。

お母さんがそれぞれ1品料理を用意してくださいました。

前日から料理の仕込みを公民館をお借りして準備してくださいました。

5年生お母さん方!おつかれさまでした。

豚汁はもちろん!どの料理も美味しかったです。

H26豚汁大会(2)

各学年ごとに今年の報告を行いました。

6年生は都市が明けたら卒団大会を行うと、卒団となります。

寂しいですが、あとわずかなんですね!

流石は6年生!

挨拶もビシっと決まっております。

我ら5年生もコーチをはじめ、選手みんな!まあまあ笑顔が良かったかな?

そして4年生以下のみんな!

4年生の子たちがしばらく見ないうちにしっかりしてきたなあ?

という印象でした。

低学年の子供たち!かわいいですね(笑)。

H26豚汁大会(3)

今年1年間で全学年でこれだけの賞をいただくことができました。

少年野球をより良いものにしよう!

子供たちのために、いい環境作りをしていきましょう。

ご来賓のみなさま!

指導者、ご父兄、関係者のみなさま!

今年1年間ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。

松屋

12月 15, 2014 on 7:55 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

朝からエネルギーを注入するのはコレ!

朝限定!ソーセージエッグ定食です。

その全貌が明らかに(笑)。

ソーセージエッグ定食(1)

基本、このようになっております。

今回は味噌汁を豚汁に変更したのがポイント!

小鉢はいつものミニ牛皿です。

ソーセージエッグ定食(2)

目玉焼きが1個と追加で2個バージョンにすることもできます。

サラダは1口サイズですが、コレがちょうどいい量なんです。

ソーセージエッグ定食(3)

選択できるミニ牛皿に焼き海苔とお新香。

メインのソーセージエッグと合わせると、結構贅沢な品数です。

ごはんを大盛りにしてちょうどいい塩梅になるのかも(笑)。

ソーセージエッグ定食(4)

松屋の豚汁が最高に旨い!

空腹でガッツリ食べたい時はオススメです。

お試しくだされ!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^