自由診療(保険外診療)半額キャンペーン

1月 30, 2015 on 7:37 am | In 病気・怪我, その他 | No Comments

自由診療(保険外診療)半額キャンペーン実施中!

新年より3月31日までの期間限定で自由診療の半額キャンペーンを行っております。

初回の方限定!30分2500円を半額の1250円!

12:00からと19:00からです。

お電話にてご予約を受け付けております。

よろしくお願いします。

自由診療(保険外診療)半額キャンペーン

今朝は雪が降ってきちゃいました。

足元にお気を付けいただき、怪我をしないようにご注意ください。

はま寿司

1月 29, 2015 on 8:01 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのははま寿司です。

ここのローストビーフ寿司が大好き(笑)。

お寿司屋さんでお肉を食べる幸せ?

なんとも言えません。

はま寿司狭山店1

一気に4皿まで同時注文可能(笑)。

はま寿司はタッチパネルでの注文方式なんです。

1度に4皿まで注文できるって訳!

はま寿司狭山店2

ガーリックソースに洋わさびがのっかったピリ辛バージョン!

鼻にツーンと抜ける美味しさははま寿司ならでは。

ネタとシャリの間にもちゃんとワサビはあります。

はま寿司狭山店3

続きましては合鴨のオニオン黒胡椒なんとかかんとか。

マヨネーズがいい仕事をしてくれます。

黒胡椒の風味も感じられて美味しくいただけます。

はま寿司狭山店4

こっちは生ハムオニオン。

要はさっきの生ハムバージョン(笑)。

生ハムも塩っけがあって、酢飯やマヨマヨとマッチします。

お魚さんのネタ、食べてねえし・・・(笑)。

はま寿司狭山店5

極めつけはフライドポテト!

こりゃあ、放課後に女子高生が100円寿司でスイーツやサイドメニューで女子会をするってもの分かるって感じい(笑)。

週末の食事どきは激混み!

夕方は高校生のおやつタイム!

なるほど!納得です。

味噌屋門左衛門

1月 27, 2015 on 7:28 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは味噌屋門左衛門です。

先日伺った際にとっても美味しくて、また行きたいな!

ずっと思っていたんです。

今回三芳方面への用事があったので、立ち寄ることができました。

味噌門左衛門(1)

味噌ラーメン専門店の門左衛門は北海道、信州、九州の3種類の味噌ラーメンを味わえます。

どうしてもイメージ先行で北海道味噌ラーメンを頼んでしまいます。

一緒にミニチャーシュー丼も注文しちゃいました。

確か!両方で1000円ちょっとですから、ギリ許容範囲でしょう。

味噌門左衛門(2)

ベーシックな北海道味噌ラーメンにトッピングを好みで追加していくのが門左衛門のシステム。

この日はミニチャーシュー丼を注文したのでトッピングはお休み(笑)。

それでも十分なボリュームはステキ!の一言です。

味噌門左衛門(3)

炙りチャーシューと醤油ベースの汁が染み込んだチャーシュー丼はとっても美味しい1品。

最後は残ったごはんに味噌ラーメンのスープを足していただきました。

なんとも贅沢な食べ方なんでしょう(笑)。

また食べたくなってしまいました。

松屋

1月 26, 2015 on 8:58 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の朝ごはん。

ソーセージエッグ定食です。

おかずもいっぱい大満足!

時間がないときでも安心。

松屋ソーセージエッグ定食(1)

なんて贅沢な400円なんでしょう。

素晴らし過ぎます(笑)。

松屋ソーセージエッグ定食(2)

半熟具合も見事!

野菜の量も適度!

ソーセージのボイル具合も抜群!

松屋ソーセージエッグ定食(3)

小鉢はミニ牛皿ってのが個人的な決まり事。

焼き海苔は醤油をチョンチョンしてね!

お新香だって侮れません。

1日頑張ろうっていう気になっちゃいますもんね(笑)。

冷湿布と温湿布の違いについて

1月 26, 2015 on 8:22 am | In 病気・怪我 | No Comments

今回は先日、患者さまからご質問を受けました冷湿布と温湿布の違いについてお話させてください。

取り急ぎ文章を乱雑に構成しましたので、ご了承ください(笑)。

湿布とは局所の炎症を抑え、痛みを和らげる作用があります。

湿布は皮膚から薬の成分を吸収させ、痛みのある部分にだけ作用します。

飲み薬と違って全身に作用しない分、副作用が少なく体にやさしい治療法と言えますね!

一般的に皮膚に貼った際に温度が下がるものを「冷湿布」。

皮膚の温度が上がるものを「温湿布」と呼びます。

冷湿布は局所への刺激作用や清涼感を持つメントールなどを配合しています。

これらの成分は冷たさを感じる神経を刺激してひんやりとした感覚を与えてくれます。

また水分を含んだ冷湿布の場合は体表面の温度を少し下げる効果があります。

温湿布は通常の冷湿布にカプサイシンなど局所の血流を活発にする物質を配合。

皮膚の温度を上昇させるようにしたものです。

しかし!温度上昇の効果はごくわずかで、残念ながら深部まで温めるほどの作用はありません。

そして冷湿布と温湿布の使い分けについて。

いずれも同じ消炎鎮痛剤を用いているので、薬としての効果、作用は同じなんです。

冷感と温感のどちらが気持ちよいか?好みで使い分けてもらって構いません。

貼る時間は概ね6時間程度で気持ちよいと感じる間が適切ですが、個人差があります。

体にやさしいとは言え、副作用の危険性もありますので十分注意して下さい。

詳しくは、当院までご相談ください。

二代目 蝦夷

1月 23, 2015 on 7:59 am | In お店紹介・食べ物, らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは二代目蝦夷です。

プチ新年会と称した友人との夕ごはん。

折角だからと行ってみたかったお店に突撃!

見事に撃沈されたお話をさせてください。

二代目蝦夷 Wから揚げ定食(1)

Wから揚げ定食です。

運ばれてきたときの驚きといったら・・・(笑)。

やっちまった感満載でしたよ!

でも、パッと見は食べられる!

そう思ったんですけど・・・。

二代目蝦夷 Wから揚げ定食(2)

総勢18個のボリューミーなから揚げ君たちがニコニコしております。

キャベツの量やマヨネーズの量もハンパないです。

肝心のお味の方もしっかりとから揚げとしてのクオリティーの高い仕上がりです。

マヨちょんちょんしたり、中濃ソースをかけたり・・・。

工夫をしてみるも、10個を越えた辺りからは・・・。

二代目蝦夷 Wから揚げ定食(3)

ごはんはまるで日本昔ばなしに出てくるような盛り(笑)。

これで普通盛りだってんだから良かったです。

盛り方にも気合いが入っているようで。

押し込んで盛っているので、食べても食べても減らないんです。

二代目蝦夷 Wから揚げ定食(4)

お約束のスープも美味しいですし、冷奴やお新香も付いてきます。

途中でお口直し的に食べるのですが、から揚げの脂っこさは変わりません(笑)。

二代目蝦夷 Wから揚げ定食(5)

結局、途中でギブアップ(泣)。

パックを貰ってお土産にさせていただきました。

40歳になってしまった現在!

体力の衰えと同時に食欲、胃袋の衰えを痛感してしまいました。

目は食べられるのですが、体が受けつけてくれないもどかしさ。

今年は自分を見つめ直して!

食べる量を考えましょう。

不本意ですが・・・(笑)。

すき家

1月 22, 2015 on 7:57 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはすき家です。

どれにしようかな???

迷っていると、美味しそうな写真が目に留まりました。

すき家のカレーってどんなもんかな?

食べてみましょう(笑)。

すき家(1)

具だくさんでとっても美味しそうでしょ?

この写真に偽りなしか?

牛あいがけカレーとはいわゆるカレー牛でしょうか?

カレーに牛丼の牛をのせるのは大好きです。

すき家(2)

今回は豚汁サラダセットと一緒にしてみました。

豚汁は通常の味噌汁よりも一回り大きいです。

サラダはコーンがのっているのも特徴ですが、テーブルに備え付けられているドレッシングもポイント高しです。

すき家(3)

写真の通り!豚肉をはじめ、野菜が結構入っているぢゃありませんか!

具の大きさも見事ですし、写真ほどシャバシャバしていません。

時折牛肉と合わせて食べるのもよし!

そのまま食べるのもよし!

リピート率アップな予感(笑)。

UNDER GROUND RAMEN

1月 21, 2015 on 7:48 am | In らーめん・つけめん | No Comments

久し振りに食べたらやっぱり美味しかった!

今回紹介するのはそんなお店。

UNDER GROUND RAMENです。

企画メニューや通常メニューもバラエティー豊かなのですが、いつもコレをポチっちゃいます。

UNDER GROUND RAMEN(1)

辛肉もりそば(大盛)1030円です。

麺の器にこれでもか!

と言わんばかりに食ってみろ!

と、挑戦状を突きつけられた気分になります。

真っ赤なつけ汁に闘志を漲らせるのであります。

UNDER GROUND RAMEN(2)

麺は頑者グループの神髄とも言える極太平打ち麺。

この麺がモチモチしていながら風味を損なわずにいい仕事をしてくれるんです。

大盛りにしようものなら、アゲゾコの無い器に盛り沢山(笑)。

UNDER GROUND RAMEN(3)

真っ赤に映っていながらも、実は思った程の辛さはないので大丈夫!

沈んだチャーシューと麺を絡めながらいただく楽しさはヒトシオです。

是非とも味わってもらいたいのですが、タイミングが合わないと列を成すことも。

UNDER GROUND RAMEN(4)

それでも食べたいと思わせる何か?

必ずあると思います。

そば処吉野家

1月 20, 2015 on 8:11 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはそば処吉野家です。

早起きをするも、その日、その時の都合やら何やらで時間の制約があるときも。

そんな日は吉野家ってとっても便利!

早いの旨いの安っすいのー(笑)。 

そば処吉野家(1)

そば処ですので、お蕎麦と牛丼のセット。

お蕎麦は温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦を選べます。

冷かけ蕎麦にしてみました。

そば処吉野家(2)

お蕎麦は朝の5時前に食べることを考えれば十分な美味しさ。

わさびと薬味をよく混ぜていただきます。

歯応えのある麺は濃い目の麺つゆとの相性もよしです。

そば処吉野家(3)

牛丼は相変わらずの美味しさ。

もはや言うまでもなし(笑)。

めん丸川越店

1月 19, 2015 on 7:59 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはめん丸川越店です。

ちょっと前の新年会の帰り道・・・。

何故か???

行ってしまったんです(笑)。

もれはもう病気ですから仕方ないですよね!

めん丸川越店(1)

メニューを見てパッと閃いたのがコチラ!

まろ辛味噌ラーメン「ばらみそ」チャーシュートッピング。

まろ辛なんて書いてあるもんだから、そんなでもないだろうと・・・。

味噌のスープに溶けて絡んでくると、なかなかの辛さ(笑)。

お酒が入っていたせいもあるのでしょうが、それでも、辛い!

めん丸川越店(2)

裏側から見るとチャーシュートッピングの素晴らしいビジュアル!

ネギや野菜もシコタマのっかっているのでボリュームも満点。

味噌ラーメンは麺を通常の麺と太麺から選べるんです。

全員一致で太麺(笑)。

お試しください。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^