湯楽の里 所沢店

2月 27, 2015 on 8:00 am | In 趣味 | No Comments

今回紹介するのは湯楽の里所沢店です。

つい先日!こっそりと1人で行っちゃいました。

たまにはガッツリとお風呂に入って疲れをとりたいな!

サウナに入って汗をビッシリとかきたいな!

ジャグジー風呂に入って腰の張りをとりたいな!

たまには1人で音楽をガンガンにドライブをしたいな!

湯楽の里 所沢店

今朝辺りはクシャミが連発!

いよいよ花粉症シーズン到来?

オイラはそんなに強い症状が出る訳ではないので、まだまだイイ方なのですが・・・。

花粉症の方々にとっては辛いシーズンとなってしまいましたね!

長崎ちゃんぽん

2月 26, 2015 on 8:03 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは長崎ちゃんぽんです。

野菜たっぷりちゃんぽんが大好きです。

柚子胡椒ドレッシングをたっぷりとかけて食べるのが大好きです。

その都度!トッピングをして個性を発揮するのも大好きです。

そして、一緒に餃子を食べるのも大好きです。

野菜たっぷりちゃんぽん(1)

写真に写っている瓶がドレッシングです。

このドレッシングを大量にぶっかけることで・・・。

ちゃんぽん特有の海鮮チックな味わいをサラッとしてくれます。

そりゃあ?

ドレッシングにはお酢が入っていますもんね(笑)。

野菜たっぷりちゃんぽん(2)

トッピングのコーンをぶっかけてみました。

野菜がたっぷりとのっかっていて、おいしいんです。

ドレッシングの柚子胡椒のテイストが食欲を増進させてくれます。

野菜たっぷりちゃんぽん(3)

餃子セットは5個バージョンで!

これで麺の大盛りも無料だったら最高なんだよなあ(笑)。

ラーメン勇成

2月 24, 2015 on 6:58 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

久し振りの訪問に胸が高まります。

いや!ホント!そのくらいサボっていたのよ(笑)。

ラーメン勇成ランチセット(1)

ランチタイムのお約束ランチセット!

麺はげんこつラーメン。

ごはんものはミニチャーシュー丼。

王道!定番のセットと言っても過言ではないでしょう。

ラーメン勇成ランチセット(2)

麺類はげんこつラーメン以外にも和風ラーメン、味噌ラーメン、和風つけめんを選べます。

個人的にはげんこつなんですけど、味噌ラーメンも好きですね!

げんこつラーメンはランチ仕様とうたっているので、具はライトに仕上がっております。

それでもこのボリュームは満足感に浸れること必至です。

ラーメン勇成ランチセット(3)

丼物からはミニチャーシュー丼、味噌ネギ豚丼、玉子チャーハンからチョイスします。

どれも美味しさは保障できるのですが、どうしてもミニチャーシュー丼にいっちゃいます(笑)。

今度は違うのいってみようかな?

ラーメン勇成 餃子

折角来たので一緒に餃子も注文しちゃいました。

この餃子がジューシーで大きさもグッド!

大満足のランチでした。

松屋

2月 24, 2015 on 7:39 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

最近、朝ごはんくらいしか行ってねえなあ(笑)。

そのくらい朝ごはんのクオリティーが高いです。

松屋ソーセージエッグ定食(1)

ソーセージエッグ定食400円。

小鉢はいつものミニ牛皿できまり!

これだけのセットを400円で提供できるってのが、凄い。

松屋ソーセージエッグ定食(2)

いつもの輝きそのまま。

半熟加減も大好きになってしまいました。

ソーセージのプリプリッ感もイイ!

松屋ソーセージエッグ定食(3)

おかずも豪華でごはんとの割合に困るくらい?

松屋に行くと、興味深いメニューが沢山あるんだけど・・・。

朝ごはんに限っては定番になってしまうんだよなあ?

そんなまんぷく紀行をお許しください(笑)。

チャーシュー力

2月 23, 2015 on 8:09 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

どうしても食べたくなってしまうことってありますよね!

ココ最近!チャー力の味噌がどうしても食べたかったんです。

ガソリンスタンドに行った帰りに無理矢理行っちゃいました(笑)。

チャーシュー力狭山店(1)

前回同様サソリ固めブッチャーというネーミングの1品。

分厚いチャーシューとドッサリ野菜が決め手!

割と遅い時間の訪問だったのもあって、結構なボリュームに驚きました。

チャーシュー力狭山店(2)

写真の上の方に見えるのはバターです。

食べ進めると、バターの風味を感じられます。

これでもか!って位の分厚いチャーシューもお見事!

縮れ麺と味噌の絡みも抜群です。

チャーシュー力狭山店(3)

一緒にキャベチャーシューもどうぞ!

お腹も心も満たされたのでした。

大東スポーツクラブ 入団体験会

2月 20, 2015 on 7:58 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

息子が所属している少年軟式野球クラブ「大東スポーツクラブ」では

随時新入団員の子供たちを募集しております。

22(日)に新入団募集の体験会を実施することになりました。

日時:2/22(日)9:00頃~

場所:川越市立大東東小学校 校庭

※校庭奥の昇降口前に担当がおります。

持ち物:水筒、グローブ(なければお貸しします)

服装:運動しやすい服装

ご質問等ございましたら、お気軽に!ことぶき整骨院・ふくがきまで。

H27大東スポーツクラブ新入団員募集

大東地区近隣にお住まいの指導者さん方が親切、丁寧に野球はもちろん!

仲間を大切にする心!自分に負けない強い気持ち!

選手のみんなと一緒に日々勉強していきたいと思っております。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

中学生社会体験事業2015

2月 19, 2015 on 8:00 am | In 病気・怪我, その他 | No Comments

今週の火曜日&水曜日に地元の中学生をお招きしました。

「川越市中学生社会体験事業」と銘打った企画に賛同したのは、もう随分と昔のような気がします。

今回で6回目となります2名の生徒さん方を預かりまして、世の中の厳しさを教えるもの(笑)。

2日間共に頑張りました。

H27中学生社会体験事業(3)

2日間共に行ったタイムスケジュール。

8:00に集合して診療前に整骨院のお掃除から始まります。

9:00から12:00まで午前診療の受付業務及び施術補佐。

診療時間内では実際に患者さんと接して、笑顔で挨拶、補助をしてくれました。

昼食後は整骨院の休み時間を利用して勉強会を行いました。

H27中学生社会体験事業(4)

まずはお約束のお掃除。

ベッドをフキフキしてのベッドメイキング。

掃除機での床掃除&モップがけ。

その他にも各所のお掃除もしてもらいました。

H27中学生社会体験事業(1)

治療機器を体験してもらうのも大きな仕事の1つ。

我が院のオートヘルサーと言われるマッサージベッドは気持ちいい?

電気治療機器ではビリビリと驚く一幕も(笑)。

H27中学生社会体験事業(2)

1日目のお勉強会では日本の医療制度のお話と捻挫の治療法について。

座学のあとは実際に包帯を巻いてみました。

うんうん!上手に巻けていますね!

因みに1枚目の手首の包帯巻きはオイラのお手本です(笑)。

H27中学生社会体験事業(5)

2日目のお勉強会は野球部の生徒さんがいらしていたので野球障害についてお話しました。

「野球肘」「野球肩」「野球に伴う腰の痛み」などの話に動作を交えながらの熱い講義。

生徒さん方も熱心に耳を傾けてくれました。

そして最後はお約束の施術の練習です。

とっても上手になりました。

2日間を通して!今年も生徒さん方が一生懸命、笑顔で頑張ってくれました。

来年はどんな生徒さんが来てくれるかな?

丸源ラーメン

2月 18, 2015 on 7:46 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは丸源ラーメンです。

行ってみたかったお店の1つだったんです。

ようやく念願叶って行くことができました。

土曜日の昼下がり。

アウトレットに行く途中にランチをしたお話です。

丸源ラーメン(1)

場所はR463バイパス沿い、所沢市北野にあります。

丸源ラーメンはそもそも関東に幾つかあるチェーン店みたいです。

店内もテーブル席や座席もあって、家族連れでもお友達家族と行っても大丈夫なお店です。

丸源ラーメン(2)

メニューも1番人気の熟成醤油だけでなく、豚骨醤油や塩、味噌ラーメンもラインアップ!

サイドメニューも満載で、鉄板チャーハンや唐揚げなんてのは食指をそそること間違いナシ(笑)。

丸源ラーメン(4)

今回は初めての訪問ということもあり、1番人気熟成醤油の肉そば全部のせです。

半熟煮玉子、海苔、ネギ、丸源チャーシューがトッピング!

ボリューム満点!

見た目も豪華な1品です。

実際のお味の方も紅葉おろしが抜群にマッチしちゃってます。

丸源ラーメン(5)

鉄板チャーハンは大、中、小を選べる親切設計(笑)。

写真は「中」です。

着丼?してから店員さんがジャー!っとしてくれます。

「よくかき混ぜて召し上がってください。」

そりゃあ?そうだろうよ(笑)。

と、楽しく、美味しい時間を過ごすことができました。

再訪問も必至となってしまいましたとさっ!

バレンタインデー

2月 17, 2015 on 7:38 am | In 家族, その他 | No Comments

先週末はバレンタインデーがありました。

今年も奥様と娘から手作りのお菓子をいただきました。

どうもありがとう!!!

バレンタインデー2015(1)

見た目が可愛らしく、食べるのが勿体ないくらい?

いや!豪快にいただきましょう。

バレンタインデー2015(2)

マドレーヌは奥様が愛情を込めて作ってくれた模様(笑)。

肝心のお味の方も本格的なおいしさ。

数年前のデキが嘘のような仕上がりです(笑)。

コレ言うと怒られるんで・・・。

バレンタインデー2015(3)

娘はお菓子をアレンジして個性豊かに仕上げました。

両方とももおいしいね!

「友チョコを作るついでだからさっ!」

それでもパパはうれしいよ(笑)。

みつぼし屋

2月 16, 2015 on 8:26 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはみつぼし屋です。

ウニクス南古谷店のフードコーナー内にありますラーメン店です。

ショッピングセンターのフードコートはとにかく便利!

何かの買い物ついでや家族みんなの意見が合わないとき?

なんかは、もう黙って行っちゃいます(笑)。

みつぼし屋(1)

Cセットと書かれた大盛り味噌ラーメンとミニチャーシュー丼のセットです。

親切にもサラダの小鉢が付いてきました。

真ん中にデンと構えていますのは・・・。

おろしニンニクです。

そりゃあ?明日を考えたら?

みつぼし屋(2)

でも、少し食べて、ニンニク、やっぱり投入しちゃいました(笑)。

麺1、5倍というだけあって、食べても食べても減らない感覚はありましたね!

コーンや野菜、ひき肉などの具もバランス良く、美味しくいただけました。

みつぼし屋(3)

醤油だれのかかったネギの美味しさも加わったものです。

こういうときにごはんものを1品追加したいってもんです。

ラーメンとミニ丼のセットってのはフードコーナーの王道、定番です。

このセットで1000円を切るんですから!

もっと小食にすれば、そんなにかからないっていう話も(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^