UNDER GROUND RAMEN

3月 31, 2015 on 7:48 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはUNDER GROUND RAMENです。

土曜日のランチタイムはいつもよりちょっと遅め。

しかも!みんな外出していて、ひとりきり!

どこにしようかな?

UNDER GROUND RAMEN

自然と足がコチラに向かっておりました。

元祖ガンジャラーメン!

もりそば系も当然考えたのですが・・・。

食べ過ぎに気を付けたいのとお財布に忍ばせている小銭とのバランスでこちらに決定!

とっても美味しくいただけました。

いつももりそばにいってしまうので、たまにはガンジャラーメンもいいね!

吉野家

3月 30, 2015 on 7:34 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家です。

この日は朝早くから家族みんなは部活や少年野球に大忙し。

土曜日は診療があるので、野球にも行けません。

ここはひとつ!

栄養補給をして仕事を頑張ることにしました。

吉野家焼魚牛小鉢定食(1)

吉野家の朝定食「焼魚牛小鉢定食」です。

自分へのご褒美にポテトサラダも付けてしまいました(笑)。

吉野家焼魚牛小鉢定食(2)

焼き魚は鮭がドコも定番です。

牛丼屋さんで焼魚ってのもオツなもんです。

吉野家焼魚牛小鉢定食(4)

牛小鉢の量が多くてビックリ!

お新香やポテトサラダもグッド!

ごはんは並では配分が合わない?(笑)。

たまには吉野家の朝ごはんもいいね!

もちもちの木

3月 27, 2015 on 8:09 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはもちもちの木です。

久し振りの訪問は気まぐれながらも期待感はハンパないです。

この日はたまたま食後のデザート代わりだったんですが・・・。

とっても美味しくいただけました(笑)。

もちもちの木川越店1

この日は中華そば(小)のネギトッピング!

トッピングを含めて800円は理想的な価格設定です。

ネギを追加することでサッパリ感を演出したかったんです。

その成果はいかに!

もちもちの木川越店2

これが大成功!!!

熱々のスープと細麺の両方にマッチしております。

時々お口の中に入ってくるアクセント!

穂先メンマと合わせて両方で楽しめます。

もちもちの木川越店3

こりゃあオイラ的には・・・。

飲んだ後のラーメン1番人気だな。

また来ます!

と店員さんに言ってしまったもんね(笑)。

かっぱ寿司

3月 26, 2015 on 7:55 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかっぱ寿司です。

回転寿司は家族みんなが大好き!

その中でもサイドメニューも豊富でオススメなのがかっぱ寿司です。

では、いつものようにいってみよう(笑)。

かっぱ寿司川越店(1)

場所は川越市小仙波バイパスエリアにあるお店です。

お友達家族に聞くと、家族みんなで5000円を越してしまうウチもあるそうな・・・。

そうなると、全然リーズナブルではないですね(笑)。

かっぱ寿司川越店(2)

お約束の唐揚げはチリソースをチョンチョンして頂く新?メニュー!

このチリソースが甘辛で絶妙な味加減なんです。

カリカリの揚げ具合もグッド!

かっぱ寿司川越店(3)

続いては定番ポテトフライ。

カリカリでマックのような揚げ具合はお見事!

塩加減がファストフード店よりも少な目なのもヨシ。

かっぱ寿司川越店(4)

かき揚げうどんは汁もののお口直し的なメニューとしてどうぞ。

シンプルなうどんでしたら、もっと安いので、そっちでもいいかな?

他にもきつねうどんやわかめうどんなどあります.

どれにしようか?迷ってしまいますね!

かっぱ寿司川越店(5)

たこやきは1皿3個では足りません(笑)。

子供たちも大喜びで注文しちゃってます。

簡素ながら味わい深いたこ焼き。

ココで食べるのが美味しいんでしょう。

かっぱ寿司川越店(6)

ようやくお寿司タイム!

巻物のオンパレードにしてみました。

どの巻物も美味しかったです。

次回はマジでサイドメニューのみにしてやるぜっ(笑)。

松屋

3月 25, 2015 on 8:03 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

連休2日目の朝ごはんです。

遠出も考えていたのですが、息子の野球の集合も早く。

近場の松屋で気合いを入れました。

松屋ソーセージエッグ定食(1)

ということで?定番!ソーセージエッグ定食です。

ホント!いつもと変わり映えせずに申し訳ないです。

シカシ!この美味しさには適いません(笑)。

松屋ソーセージエッグ定食(2)

連日の願掛けで息子のチームは勝利を収めました。

こりゃあ毎回?

朝ごはんはこのメニューかな(笑)。

半田屋

3月 24, 2015 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

先週末は久し振りの連休!

2日間共に息子の野球の試合が両日共にありました。

そこで!必勝祈願をすべく???

こっそりと1人願掛けしてきました。

半田屋

何のことかって?

カツ丼を食べて勝利へのゲンを担ぐって奴(笑)。

以前、試合日にカツ丼を食べて勝利した記憶があったもので。

半田屋川越店(2)

半田屋さんはお値段も手頃で多くのメニューが揃っています。

カツ丼なんてのもその1つ。

量自体もそんなに多くはないので丁度いい塩梅なのでは?

この日感じたことは40になって。

以前よりもこういうメニューが朝、食べられなくなってきたような・・・(笑)。

半田屋川越店(3)

天ぷらうどんにすっから油で胃もたれしたのかな?

いや!そんなことはないっ(笑)。

まだまだ食べ続けてやるぜ!

入間の湯

3月 23, 2015 on 7:54 am | In 趣味 | No Comments

今回紹介するのは入間の湯です。

久し振りの体重計測がしたくて。

トレーニングの成果が出ているか?

ちょっと遠出をして入間まで出陣してみました。

入間の湯(1)

入間の湯は国道16号線の入間市河原町交差点を川越方面から行くと右折。

クネクネと走らせていると奥まった所にあります。

広い駐車場もありますので、車でも問題なしです。

というか、車以外では行けません(笑)。

入間の湯(2)

入間の湯は料金が他の施設に比べてお安いんです。

平日大人430円!

これは700円から800円、週末には900円近くになってしまう所と比較すると半値ですもんね!

これは凄い魅力ではないでしょうか?

入間の湯(3)

肝心のお風呂も文句の付けようもありません。

お湯はキレイですし、中も広くてオプションも充実の一言。

自宅から車で空いていて20分ほど。

こりゃあハマっちゃうかもしれません(笑)。

濃厚つけ麺 茜堂

3月 20, 2015 on 7:54 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃厚つけ麺茜堂です。

最近!狭山方面にあるバッティングセンターに通うのが親子でブームなんです。

その通り道にあるつけ麺屋さん。

毎回通る度に食べてえ!寄りてえ!連呼してます(笑)。

遂に念願叶って突撃しちゃいました。

濃厚つけ麺 茜堂(1)

お店の隣りにオートバックスがあるんです。

ソコの大型駐車場に停めていいのでとっても便利!

店内もテーブル席が数多くあります。

濃厚つけ麺 茜堂(2)

今回もいつもの特製つけ麺大盛りです。

このボリュームで1000円を切る価格は嬉しい限りです。

煮玉子やチャーシュー&バラ肉がたっぷり沈んでおります(笑)。

濃厚なつけ汁と極太麺とのコラボレーションをご堪能ください。

濃厚つけ麺 茜堂(3)

この麺が美味しいんです。

小麦風味豊かな味わいのある極太麺。

ご希望で麺をあつもりで提供してくださるそうです。

しかし!そこは・・・。

やっぱりつけ麺は冷水で締めた麺ですよね!

ココス

3月 19, 2015 on 7:54 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはココスです。

少しだけ食事を気にしている今日この頃。

サラダのラインナップが豊富で美味しいファミレスはドコかな?

ココスに美味しいサラダ!

あるんです(笑)。

ココス(1)

器も食べられるメキシカン系サラダ。

この器らしきものをチギってメキシカンなソースにつけて食べます。

中のサラダはドレッシングがかかっています。

緑はアボカド!隣りはツナマヨです。

ココス(2)

これだけでは足りないので生ハムサラダも一緒に。

サラダ2種類かよっ(笑)。

生ハムにサラダを包んで食べると美味だね!

ココス(3)

これは娘が食べたバナナチョコクレープ。

ああ!コレ、食いてえ・・・(笑)。

南京亭

3月 18, 2015 on 8:13 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

久し振りに行っちゃいました(笑)。

高まる鼓動を鎮める必要はありません。

感情の赴くままに突撃です。

南京亭日高店(1)

お約束の若鶏の唐揚げ定食です。

もはや言葉はいりません。

一心不乱の食い尽くせ!!!

南京亭日高店(2)

前回位から感じたことなのですが・・・。

ごはんの量が並でも多く感じるようになってきております。

どうしたことでしょう(笑)。

自分が心配になります。

南京亭日高店(3)

餃子を早朝に食べると1日クチの中がニンニクチックですね(笑)。

元気を注入して頑張った日曜日の朝のお話でした。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^