吉野家

4月 30, 2015 on 7:35 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家です。

ロース豚丼・十勝仕立てを注文しました。

吉野家で豚丼を食べたのはいつ以来だろうか?

吉野家(1)

先日伺った際にもらった50円割引券。

4月中有効ということで行っちゃった訳なんです(笑)。

企画メニューと迷ったのですが・・・。

豚丼にして良かった!

吉野家(2)

たまにはいいもんですね!

次は牛カルビ丼もいいかな?

とみの小路

4月 28, 2015 on 7:40 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはとみの小路です。

ウニクス南古谷フードコーナー内にあるうどん屋さんです。

先週のランチタイムにヤボ用でお隣のスポーツ店に行ったんです。

ちょっとスパイクのカバーを取り付ける時間を有効活用って訳。

とみの小路 ウニクス南古谷店(1)

子供の試合へのゲン担ぎにカツ丼を注文。

一緒にうどんも付いてくるセットにして豪華にね(笑)。

カツ丼とうどんの両方からいい香りがしてきます。

とみの小路 ウニクス南古谷店(2)

カツ丼はコレぞ!といった感じのシンプルながらも味わい深いもの。

汁っぽさもすくなく、味付けも濃すぎず、とってもグッド!

とみの小路 ウニクス南古谷店(3)

うどんも薄味ながらもコクはある!

歯応えもプチプチで噛みごたえもグッド!

このセットでお値段も良心的。

ごちそうさまでした。

ベーカリーレストラン サンマルク

4月 27, 2015 on 7:51 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはベーカリーレストランサンマルクです。

ウチの奥様のお誕生日になると必ず届くサンマルクからのDM。

行きたいなあー!って言うもので。

サンマルク(1)

今回伺ったのは武蔵藤沢店。

いつだか行った際にアンケートを書いたらしく・・・。

それからはお約束のお葉書総攻撃(笑)。

分かっちゃいるけど、届くと嬉しいもんですね!

サンマルク(3)

季節のお誕生日コースを注文しました。

2500円は2000円になるというハッピープライス。

コース料理がこのお値段で!

しかも、普段着でオッケーなのも気軽に行けていいですよね!

しかし、トレーニングウエアでは行きませんでしたよ(笑)。

サンマルク(2)

まずは本日のスープから。

この日はごぼうのスープでした。

奥に見えますのは食べ放題のパンです。

テーブルを回ってパンを選ばせてくれます。

サンマルク(4)

この日は閉店間際ということもあって、そんなに種類はなかったのですが・・・。

それでも5、6種類のパンを食べまくてみました。

1個1個の大きさが小さ目なので、いっぱい食べてしまいますね!

サンマルク(5)

写真の合鴨のホニャララと写真を取り忘れたホタテのホニャララの2品。

2種の前菜はどちらも美味しい。

この合鴨は1枚1枚が味わい深くて、ソースなんていりませんでしたもん。

ホタテの方もなかなかの味わいでした。

サンマルク(6)

4品の主菜から選べるメイン。

オイラはチーズソースとデミグラスソースのハンバーグ。

ハンバーグをケーキカットのように切ると・・・。

肉汁がジュワーっと溢れるように出てきました。

すっげー!!!

しかも、抜群にうっめー(笑)。

サンマルク(7)

お誕生日特製のお誕生日のデザートがコレ!

生憎オイラまで同様のお気遣いはなかったのですが・・・(笑)。

一緒に行った方もほぼ同じデザートですのでご安心あれ。

サンマルク(8)

この日も新たにアンケートを記載してきちゃいました。

しかも結婚記念日まで・・・(笑)。

ということは???

かっぱ寿司

4月 24, 2015 on 8:12 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかっぱ寿司です。

ちょっと前の訪問に気を良くしたふくがき一家。

今回もまんぷく院長的100円寿司の食べ方を紹介します。

かっぱ寿司1

まずはコチラから。

サイドメニューのイチオシ唐揚げです。

チリソースが付くバージョンもあってとっても人気!

(だと勝手に思っているだけですが・・・)

この日は人気を二分するフライドポテトは頼みませんでした。

かっぱ寿司2

合鴨のホニャララです。

マヨネーズとシャキシャキのタマネギがアクセントに最適です。

醤油は上から少量垂らしていただくのがよろしいかと思います。

かっぱ寿司3

生ハムにチーズソースがかかったイタリアンな1品です。

生ハムの塩分と酢飯って意外でも何でもなく合うんです。

チーズは好みで選ぶとよいでしょう。

かっぱ寿司4

お子様に人気のハンバーグです。

ハンバーグも最近は数種類揃えてある人気振り!

デミグラスソースなんてのもあるみたい(笑)。

かっぱ寿司5

鶏そぼろ軍艦は軍艦界の革命児といっても過言ではない?

ありそうで無かった創作メニューの王様。

これは間違いなく旨いっすね!

これらを見ていて、皆さんも試したくなったでしょ?

行ってみてください(笑)。

俺のチョコ&バニラパフェ

4月 23, 2015 on 7:49 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは俺のホニャララシリーズより。

俺のチョコ&バニラパフェです。

ダイエットもひと段落したし・・・。

久し振りに食べちゃおうかな(笑)。

俺のチョコ&バニラパフェ1

いつも行くファミマのレジ横冷蔵庫に所狭しと並んでコチラを見ているんです。

1個300円近い金額にもかかわらず、手に取ってしまいました(笑)。

隣りには赤いイチゴパフェもあったのですが・・・。

まずはコチラから。

俺のチョコ&バニラパフェ

こういう豪華な甘い物もいいでしょ?

普段はキチンと節制して、たまに息抜きに食べちゃおっ(笑)。

南京亭

4月 22, 2015 on 8:15 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

最近、ちょっと控えていたんですね!

自分の中でそろそろ行っちゃおうかな?

そんな心境になったのも、体重減少計画がひと段落したから?です。

南京亭日高店(1)

24時間営業なので、どんな時間でもオッケー!

早朝の5時前に伺ったのですが、この日は日曜日。

このあと長い長い1日を過ごすべく、エネルギーを注入です。

南京亭日高店(2)

お約束の若鶏の唐揚げ定食です。

ネギの和風ソースがかかったあっさりとした1品。

いつものことながら、やっぱり美味しいですね!

南京亭日高店(3)

午前中は少年野球のアシスタント。

午後からは自分のソフトボール。

食べた分を消化したいと思ったのでトレーニングも少々。

これだけ動けば多分、大丈夫ですよね!

・・・だめかっ・・・(笑)。

ラーメン勇成

4月 21, 2015 on 8:07 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

いつものプチ宴会!

たまには(いつもだろっ!)いいですよね(笑)。

ラーメン勇成本店1

ということで、ビールで乾杯!!!

勇成のおつまみはどれも美味しいものばかり。

ということで、注文したメニューを紹介していきますね!

ラーメン勇成本店2

まずは中華風やっこから。

「お豆腐が1キンどっかりとくるんだ(笑)。」

知らない人が見れば、ビックリなんでしょう。

ラーメン勇成本店3

こういうときに欠かせないのが餃子。

皮はパリパリで中はジューシー。

1個1個が大き目なのがいいね!

ラーメン勇成本店4

オイラはミニチャーシュー丼を。

このミニチャーシュー丼が特製ダレがかかっていて、これが旨いんだっ!

大きさ的にはミニと言える量なのもイイ感じ!

ヘルシー路線で!!!

そう思っていても、そりゃあ無理ってもんです(笑)。

唐麺や 十兵衛

4月 20, 2015 on 8:13 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは唐麺や十兵衛です。

川越街道沿い上福岡エリアにあります。

交差点のイットーチに写真付きの大きな看板が目印。

久し振りに思い出したように行っちゃいました。

唐麺や十兵衛1

ココに来たらコレでしょう。

富士チャーシューメン味噌です。

コンモリと盛られた野菜(モヤシ)がすっごいでしょ?

隣りの空の器が想像力を掻き立てます(笑)。

唐麺や十兵衛2

チャーシューがナナメに寄りかかっているんですから・・・!

1度遠慮なく空の器にモヤシを移籍させるんです。

食べながら戻す作業を幾度と行うっていうスンポウ。

時折食べるチャーシューがグッド!

唐麺や十兵衛3

これはニンニクです。

週末だったので、構わずにスープに溶かしちゃいました。

やっぱりその方がこういうジャンキーテイスト満点のラーメンには合いますね!

野菜が多いとヘルシーな気がして、安心して食べられます???

唐麺や十兵衛4

一緒に1口サイズのミニカレーです。

牛スジカレーと書いてあったのですが、コレが大成功!

流石にこのラーメンとごはんもの両方は重かった(笑)。

食べ過ぎに注意しないと、すぐに戻っちゃいますよねー!

石窯バケットサンド

4月 16, 2015 on 6:18 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはファミリーマートから発売されていますこの商品!

石窯バケットサンドを紹介させてください。

今、ハマっているんです。

フランスパンに野菜とハム&チーズが挟まっているっていう1品。

ごくごくアリガチなパンなんですが、コレがバカウマ!

是非!手に取って食べてみてください。

石窯バケットサンド

全部、オイラが買い占めているかも・・・(笑)。

あんまり食べ過ぎに注意しないといけませんね!

チャーシュー力

4月 15, 2015 on 6:53 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

狭山にありますコッテリ系のラーメン屋さん。

ガッツリいっちゃいましょう(笑)。

チャーシュー力狭山店(1)

いつものサソリ固めブッチャーの味噌です。

ボリューム満点の1品はこのエリアでは最強ではないでしょうか?

濃厚な味噌はチャーシュー力の自信作!

いつもお腹いっぱいになります。

チャーシュー力狭山店(2)

分厚いチャーシューがこのラーメンの1番のポイント!

分厚いチャーシューなので、・・・ブッチャー(笑)。

ポイントはバターを溶かして食べ進めると濃厚さに磨きがかかること。

但し、この時はお酒を飲んでいたので、少々重いような気もしました(笑)。

チャーシュー力狭山店(3)

お約束のおつまみナンバーワン!キャベチャーシューです。

みんなでワイワイとつまんで食べました。

お酒のお供にピッタリですよ!

チャーシュー力狭山店(4)

友人が頼んでくれたニンニク餃子です。

パンチの効いた突撃の1品。

元気がモリモリ湧いてきたぜ(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^