アクアリゾート入間の湯

5月 29, 2015 on 6:05 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはアクアリゾート入間の湯です。

ダイエットらしきものを始めてハヤ3か月。

当初の目標5キロ減を達成してからというものの。

その勢いはどこへやら・・・。

そこで!!! 

久し振りの体重計測へ行って参りました。

アクアリゾート入間の湯(1)

ある程度は体重減少のノウハウを持っているんです。

最初に設定した目標を達成して、ご褒美も貰ってご満悦(笑)。

その後も自宅での食事制限は継続してはいるものの・・・。

お外へ出かけたときの食べっぷりは自分でも驚くばかり!

ヤバいんでねえ?

アクアリゾート入間の湯(2)

週末はいつもいっぱい運動しているので、プラスマイナスゼロでいければ!

そう願い、計測してみると・・・。

ピーク時の6キロ減からはちょっとだけ戻って5キロ減をキープ!

まずはこの数字をキープできたのでホッとしております(笑)。

アクアリゾート入間の湯(3)

池中玄太を卒業するにはまだまだ努力が必要らしく・・・。

(池中玄太ってのは昔のドラマの主人公ね!)

体重減少の停滞期を何とか乗り越えて!

もう少しだけ、頑張ってみようかな?

焼肉きんぐ

5月 28, 2015 on 7:51 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは焼肉きんぐです。

とっても美味しい焼肉食べ放題!

サイドメニューも盛り沢山。

さあ!いってみよう(笑)。

焼肉きんぐ(1)

川越街道上福岡エリアにあります焼肉きんぐはいつも大盛況!

金曜日の夜でも満席でした。

ちょっとだけ待って、着席。

焼肉きんぐ(2)

座席には取り外し可能なタッチパネル式のリモコンがあります。

コイツとポチポチってして注文するシステムなんです。

食べ放題にありがちな席を立って自分で持ってくる煩わしさが無くって、とっても便利なんです。

焼肉きんぐ(3)

順不同でカタッパシからお肉を注文(笑)。

結局!どのお肉はどれなのか?

分からずに食べていました。

どのお肉もおいしいー!

焼肉きんぐ(4)

こんな分厚いお肉だって注文可能なんです。

焼きあがったらハサミでジョキジョキしちゃいます。

こんな豪快な食べ方!最高です。

焼肉きんぐ(5)

今回ばかりは勢いまかせでドンドン焼いちゃいます。

1枚1枚丁寧に焼くのも美味しいんですけど、豪快に焼きまくるのも美味しいですね!

基本的には早い者勝ちです(笑)。

焼肉きんぐ(6)

試合後半は魚介類なんぞも焼いてみました。

野菜や海鮮もの、何でも揃っているのも焼肉きんぐの魅力!

それでは試合内容を写真と共に追っていきましょう。

焼肉きんぐ(7)

サラダだけでも結構な種類を食べているんです。

写真を撮り忘れたのは今回省略することに。

まずはポテトサラダから。

焼肉きんぐ(8)

続いては生ハムがのっかった生ハムとアンチョビのサラダ。

他にもシーザーサラダやベーシックは野菜サラダもあるんです。

2口位食べてから、あっ!写真忘れたって気付くんですもん(笑)。

焼肉きんぐ(9)

石焼キムチビビンバです。

写真で見るよりは小さめなんです。

決して1口サイズではないですが・・・。

逆に小さめの方が色々な種類が食べられて楽しいですもんね!

焼肉きんぐ(10)

2個め?は通常の石焼ビビンバです。

だって、量が少ないんですもん(笑)。

オイラはキムチの方が好きかな?

焼肉きんぐ(11)

冷麺も焼肉屋さんのお約束の1品。

コチラも通常の半分くらいの大きさです。

飲み物感覚でいただきます(笑)。

お酢を少々入れると味に広がりが出て美味しかったです。

焼肉きんぐ(12)

娘が注文しましたたこ焼きです。

これで注文は2人分です。

注文の1人前は3個計算になるんですね!

一緒にパパも食べるぜ!っていうノリで。

焼肉きんぐ(13)

シャーベットはイチゴバージョン!

ちょっとコレだけでは物足りず・・・。

焼肉きんぐ(14)

イチゴソースのソフトクリームなんてのも一緒に(笑)。

食後のデザートってことで、ホットコーヒーも頼んじゃいました。

コーヒーとアイス2種類は贅沢の極み!

とってもお腹いっぱいになりました。

こんなに食べてしまって大丈夫なのだろうか・・・。

半田屋

5月 27, 2015 on 7:41 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

野球観戦後はみんなでお食事!

さて!週末の晩ごはんはドコも混むよなあ?

気軽に行けて、みんなが個々に楽しめるお店・・・。

半田屋があるじゃん(笑)。

半田屋(1)

お約束の冷やし中華を大盛りで!

一緒にお惣菜やらミニサラダやらを。

どれも結構美味しいんだもん。

半田屋(2)

今回は麺2倍の大盛りです。

食べても食べても麺が減らない・・・。

そんなイメージですね(笑)。

たっぷりとマスタードをチョンチョンしちゃいました。

半田屋(3)

暑い夏はやっぱり冷やし中華ですよね!

野球観戦@西武プリンスドーム(H27、5、23)

5月 26, 2015 on 7:43 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

先週末の土曜日はお隣の小学校が運動会!

ということで、息子の野球もお休み。

いつも仲良し親子と一緒に息子を連れて野球観戦に行ってきました。

ちょうど!西武ドームで試合があってラッキーでしたね!

野球観戦@西武プリンスドーム(H27、5、23)1

先発隊は早くから向かっていたので、仕事終了後に駆けつけました。

14:00からのプレーボールということでしたが、到着時はちょっとだけ始まっていました。

野球観戦@西武プリンスドーム(H27、5、23)2

前もって座席を確保したのが、ココイラ(笑)。

割引チケットを野球関係者から頂いてあったので、4人全員分でも破格で観れたんです。

観やすい場所でブルペンなども見えるナイスポジション!

野球観戦@西武プリンスドーム(H27、5、23)3

注目ポイントは2つ!

1つめは先発菊池雄星投手のピッチングです。

2つめはオーロラビジョンに映っている森友哉選手のバッティングです。

この2人に注目をして応援していきましょう。

野球観戦@西武プリンスドーム(H27、5、23)4

行きの車内でサンドイッチを食べたので、球場では柿ピーのみ(笑)。

ちょっと喉が渇いたので、カキ氷で乾杯!

値段もさることながら、こぼれ落ちる盛り方にビックリです。

お互いに親子で1つで良かったです。

野球観戦@西武プリンスドーム(H27、5、23)6

7回裏!ラッキーセブンの攻撃の際はコチラ!

ライオンズの応援歌のラストにみんなで飛ばしましょう。

試合序盤はなかなか点も入らず・・・。

菊池投手も本調子ではないながらもここまで踏ん張ってきました。

あとは打線の援護です。

野球観戦@西武プリンスドーム(H27、5、23)7

栗山、浅村、両選手のホームランあり!

試合終盤での集中打による決定打あり。

残念ながら森選手に快音は聞かれませんでしたが、試合は見事!

ライオンズの勝利でした。

野球観戦@西武プリンスドーム(H27、5、23)5

試合後半の抽選会も残念ながら当選せず・・・。

とはいえ、試合はとっても中身の濃い、ライオンズファンにとっては楽しい試合でした。

野球観戦@西武プリンスドーム(H27、5、23)8

今年はこの先!週末は忙しさ満載(笑)。

「今年は行けるのが最後かもね!」

いやいや!

西武ドームで7月末に息子のチーム!大東スポーツクラブが試合をします。

平日になってしまうのですが、この日ばかりは調整させてもらって応援にいきたいと思っております。

まってろよ!西武ドーム(笑)。

松屋

5月 25, 2015 on 7:29 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の定番!

ソーセージエッグ定食です。

気合いを注入すべく、朝ごはんおひとりさまバージョン(笑)。

味噌汁を豚汁に変更しちゃいました。

松屋 ソーセージエッグ定食&豚汁変更(1)

お約束の小鉢はミニ牛皿です。

お新香&海苔も豪華さに一役かっています。

漂ってくる香りが朝食してますもん。

松屋 ソーセージエッグ定食&豚汁変更(2)

半熟具合がお見事!

シャキシャキの野菜のいい感じ!

ボイルされたソーセージもパキっとコマーシャルみたいなアレ!

松屋 ソーセージエッグ定食&豚汁変更(3)

豚汁には七味をぶっかけて豪華さに華を添えます。

豚汁をゴクゴクすると結構お腹いっぱいになるもんです。

豚汁を変更すると合計で500円をオーバーしてしまうのがちょっと・・・。

特別な日に贅沢をするっていう意味でも、たまにはイイかな?

らあめん花月嵐

5月 21, 2015 on 6:57 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

黄金の味噌らあめんが食べたいなあ。

と思って伺ったんですね!

いよいよ夏!到来!!!

冷やし中華がラインアップ!

迷った末にチョイスしたのは・・・。

黄金の味噌らあめん(1)

初志貫徹で黄金の味噌らあめんキャベツトッピングです。

げんこつらあめんの味噌とは仕上がりの異なる味わい深い1品です。

大盛りはガマンして普通盛りにしました・・・。

黄金の味噌らあめん(2)

この麺がモチモチしていて旨いんです。

濃厚な味噌スープとの絡みも抜群!

最後にコーンをすくって食べる楽しさも味噌ならでは?

鉄板イタ飯

家族4人で鉄板イタ飯をシェアしました。

小皿でひとくち程度ですが、それが美味しいんですよね!

次回は毎年恒例の冷やし中華を食べに行こうっと(笑)。

久保田スラッガー少年軟式用KSG-J6 ウエブ交換大作戦

5月 20, 2015 on 8:01 pm | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

先日もお話をさせて頂いたのですが、最近!息子の捕球技術が怠慢というか雑というか。

手先だけで器用に捕っちゃうのはいかがなものかと・・・。

来月に入ると試合の連続で微妙な時期ではありますが、思い切って基本に立ち返るべくグラブの大改造を施すことにしました。

名付けて!タロースペシャルNO,3 ウエブ交換大作戦!

こんなことやってねえでラーメンくいに行けよ!

というお叱りはごもっともと存じております(笑)。

グラブ大改造KSG-J6(1)

まずは完成写真から。

いったい何をどうしたの???

違和感や不自然さのない素晴らしい仕上がりに我ながらニンマリ(笑)。

これでいっぱい練習してください。

手に!身体に!脳みそに!ハートに!馴染ませていきましょう。

グラブ大改造KSG-J6(2)

これが今まで使用していた交換、改造前のグラブ!

久保田スラッガー少年軟式用KSG-J6タロースペシャルNO、3です。

購入時にウエブをアミアミ仕様に交換しております。

タローの好みで(当然パパの意向も含まれる)購入時からマツザキスポーツさんで交換してもらいました。

ついこの前!指先の革紐交換で登場したばかりなのに・・・。

まあ、それがキッカケで交換大作戦が決行された訳ですが。

グラブ大改造KSG-J6(3)

このアミアミウエブってのは案外クセものでして・・・。

グラブ全体が同じ大きさなのに縦長になってしまいます。

いわゆる外野手用っぽくなってしまうんです。

小指2本掛け仕様にした影響もあってなのかな?

捕球ポイントが先っぽになってしまい、この前も革紐が切れてしまったばかり!

こりゃあ責任の一端はパパにもあるのかな?

その責任はキチっと取りましょう(笑)。

グラブ大改造KSG-J6(4)

原因を解明した結果!

いい傾向ではない原因そのものを交換してしまえっ!

という結論となったので、一気にジョキジョキと取っ払っちゃいました(笑)。

こういうときに、普段は磨けない隅々まで念入りに磨きましょう。

グラブ大改造KSG-J6(5)

今回の大改造で問題点もあります。

そもそもウエブの交換となると、開いている穴の数と場所があうのか?

パパのグラブに付いているウエブと大きさはあうのか?

そこで、念入りに長さを測って、イケる!と判断したものの大丈夫なものなのか?

色のバランスは違和感なく仕上がるか?

取り返しがつかなくなってしまった以上!勢いで突っ走ります。

グラブ大改造KSG-J6(6)

移植元のウエブはオイラが少年野球の練習で使用しているグラブの物を使用。

大人用ですが、練習での使用を前提とした内野手用最少モデルなんです。

なので、当てがってみて測ってみると、ドンピシャだったって訳。

グラブ大改造KSG-J6(7)

写真を撮って以前の様子を保存したら、もう迷いなくジョキジョキ(笑)。

このグラブは暫くウエブを取り付けずに使用する予定。

左利きの子供たちにコレでキャッチボールをさせて、ウエブで捕らない正しい捕球感覚を身に付けてもらいましょう。

グラブ大改造KSG-J6(8)

オイライチオシの高級グラブレース!

コイツの扱いは手慣れたもの。

さあ!一気に仕上げちゃいましょう。

グラブ大改造KSG-J6(9)

外す前に通すパターンを確認しておいたので、きっと大丈夫でしょう。

1穴1穴、隙間の緩み、長さの確認をしながら、ゆっくりと丁寧に。

アミアミウエブと違って、基本構造が簡単なので問題ナシです。

グラブ大改造KSG-J6(10)

この通称はんぺんウエブは主にセカンドの選手が好んで使うウエブなんです。

ドラゴンズの荒木選手やジャイアンツの片岡選手も今年はこのウエブを使用しているんです。

はんぺんウエブはアミアミウエブと違って横に大きく広がる傾向があります。

いつも言うように、グラブは閉じる必要はないんです。

そういう意味でもきっと基本に立ち帰れるでしょう。

グラブ大改造KSG-J6(11)

完成しました!!!

よーく見ると同じ色でも濃さの違いはあります。

しかし!言われて初めて気付くレベルの違いでの仕上がりでしょ?

我ながら素晴らしい仕上がりに大満足!

問題はタローが使った感じがどうか???

グラブ大改造KSG-J6(12)

使ってみた感想を聞いてみると・・・。

小指2本掛けを通常のパターンに戻した影響もあってなのか?

革紐が頑丈に、ウエブも横広になったのもあって全体的に硬くなったそうです。

それこそ狙い通り!

正しい捕球ポイントでないと弾いてしまいます。

ドンドン弾いて両手で正しい捕球を徹底しましょう。

タロー自身が気分転換になって、野球を楽しんでもらえたらいいよね!

がんばれ!タロー!!!

ステーキガスト

5月 20, 2015 on 7:34 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはステーキガストです。

息子は肉!肉!肉!って野球の練習から帰宅すると連呼するんです。

行っちゃいますか(笑)。

ステーキガスト1

ステーキガストはサラダバーが設置されております。

メインメニューを注文するとサラダ、ライス、パン、デザートなどが食べ放題となります。

自分の胃袋を無視してありったけ持ってきます。

ちょっとメインメニューがくる前にしては食べ過ぎ?

ステーキガスト2

メニュー表を見てイチバンおいしそうだったステーキをチョイス!

値段もピンキリでしたが、シンプルで格安なステーキにしました。

正確なメニュー名を覚えておらず・・・。

とっても美味しかったのは覚えております(笑)。

ステーキガスト3

デザートもガッツリとね!

以前はもっと食べられたんですけど・・・。

最近は量を多く食べられなくなっている自分がいます。

歳をとった証拠といえば、そうなんですけど・・・。

らーめん武蔵家

5月 19, 2015 on 7:20 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらーめん武蔵家です。

食後のデザートを食べに突撃!!!

久し振りに繁華街に進出してしまったので・・・。

そうだ!武蔵家にしよう!

らーめん武蔵家(1)

クレアモールの本川越エリアにある家系のラーメン屋さん。

カウンターのみなのですが、この日も席がしっかりと埋まってました。

ごはんが無料で付いてくるので、ガッツリ系男子に人気みたい。

らーめん武蔵家(2)

チャーシューメン(中盛)ライス(大)付き。

これで1000円で食券機からおつりがしっかりと戻ってきました。

確かに他店でこのセットをブチ込むと英世さんオーバーですもんね(笑)。

らーめん武蔵家(3)

家系特有の濃度高め!スープにはほうれん草が最適です。

海苔もお約束!

麺は中太平打ち麺。

スープの絡みもちょうど良く計算されております。

らーめん武蔵家(4)

なんだか、久し振りにちゃんとラーメンを食べたなあ。

もうダイエットなんて、やーめた(笑)。

やきとり裕次郎

5月 18, 2015 on 7:46 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやきとり裕次郎です。

久し振りの裕次郎への突撃はカナリの思いつき(笑)。

なんだか、とっても食べたくなっちゃったんだもん!

やきとり裕次郎1

東松山やきとんスタイルは特製味噌だれをつけていただきます。

モチモチとした歯ごたえと弾力は鶏肉とは違ったおいしさ。

ビールがグイグイと進むのが自分でも分かります。

やきとり裕次郎2

トータルで何本食べたでしょうか?

店長オススメのおまかせコースでジャンジャンと焼いてもらいます。

通常はかしらが2本出てくるので、その後は注文する形になります。

オイラの場合は

「いつものまんぷくコースで(笑)。」

やきとり裕次郎3

サイドメニューもおいしいんです。

中でもポテトサラダは裕次郎のやきとりに次ぐ看板メニューの1つと言っても良いでしょう。

勝手に言ってますが・・・(笑)。

やきとり裕次郎4

いよいよ夏も近づき、暑くなってきました。

サッパリとしたメニューで爽快感を!

はんぺんチーズ揚げはそんな季節にピッタリな1品?

全然濃いィぢゃねえかよ(笑)。

やきとり裕次郎5

厚揚げは基本豆腐ですので、ヘルシーですよね!

まあ、こんな日くらいはカロリーのことなんて気にしない。

気にしない・・・。

やきとり裕次郎6

お店のポスターを見て、最後の1杯はこちらを。

お酒なんですけど、ストローで飲むの?

レモネード系なんですけど、コレがバカウマでした。

そんな友人との楽しいひとときはこのままでは帰れません(笑)。

さあ!デザートを食べに行こう!!!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^