メガガンジャ

6月 30, 2015 on 7:43 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはメガガンジャです。

川越が誇るメインストリートがクレアモール!

その通りからちょっとだけ入った所にあるのがメガガンジャ。

その名の通り!メガ盛りが素敵なラーメン屋さん。

さあ!いってみよう(笑)。

メガガンジャ(1)

基本的には醤油ベース、味噌ベース、油そば、つけめん、そして企画もの。

無料トッピングでヤサイ増し、ニンニク、アブラ、などなどをアレンジ。

言ってみれば二郎テイスト満点のガンジャバージョンってところ。

いつもはカラミソラーメンをいただくことが多いのですが・・・。

この日は先日知ってしまったこちらに!

メガガンジャ(2)

メガ冷やし中華!

なんて!ワイルドかつ繊細な1品なんでしょう。

ガンジャグループが満を持して冷やし中華に挑戦するなんて!

冷やし中華大好き男を自認するオイラ的には食べない訳にもいかず。

メガガンジャ(3)

トッピングはヤサイ増し、アブラ、魚粉です。

他にもニンニクはもちろん、粉チーズ、マヨネーズなどもお好みで追加できます。

しかーし!この日は日曜日のディナー!

ニンニクを入れまくっては後悔しまくりになっちゃいます(笑)。

メガガンジャ(4)

別の角度からどうぞ!

コンモリと盛られたヤサイ増し。

これを冷やし中華というにはイササカ疑問もありますが(笑)。

とっても美味しくいただけました。

メガガンジャ(5)

ウチの奥様が食べたラーメン・ヤサイチョイ増し・魚粉です。

これだってジューブンにジャンクです(笑)。

でも、コナレテくるともっとゴージャスにしたくなるってもんです。

今度はニンニク入れまくっていい日を選んで来よう!

長崎ちゃんぽん

6月 29, 2015 on 7:46 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは長崎ちゃんぽんです。

週末のお買い物にイオンへ行ったときにフードコーナーでイートイン。

どれにしようかな?

今回は長崎ちゃんぽんで野菜の補充(笑)。

野菜たっぷりちゃんぽん(1)

野菜がたっぷりなので麺は並盛りのみとなります。

これに柚子胡椒ドレッシングをたっぷりとかけると美味しさが更にアップします。

コレ!おすすめです。

野菜たっぷりちゃんぽん(2)

野菜をたっぷりと食べてヘルシーながらもお腹いっぱいに!

こういうらーめんだったらある意味!安心ですよね。

ポポラマーマ@ウェスタ川越

6月 25, 2015 on 6:44 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

先週末に初めてウェスタ川越っていうところに行ってみました。

川越西口の再開発に伴い、川越市のシンボルの1つとしてできましたコンサートなどができるイベントホール。

そのウェスタ川越と隣接するように出来たショッピングセンターがウニクス川越

建物内に駐車場もあるので、カロウジテ車でも行けちゃうんだな(笑)。

ウエスタ川越

この日も目的はウニクス川越内にあります電気屋さんへお買い物。

ついでにお食事もしちゃう?

といった感じでした(笑)。

ウエスタ川越案内図

いずれ?ウェスタ川越でコンサートをする日もくるでしょう。

土管を3本重ねた上で歌うオイラが・・・(笑)。

そんな冗談はサテオキ、川越が誇る文化施設と一緒にお買い物やお食事ができるウニクス川越。

医療機関や郵便局も入っているようです。

ポポラマーマ(1)

まんぷく紀行らしく今回紹介するのはポポラマーマです。

ゆであげ生パスタが食べられるイタリアンなお店です。

入口ディスプレイもキレイで分かり易くてとっても好印象ですね!

ポポラマーマ(2)

まずは生ハムとサラミのサラダから。

ショッパめの生ハムはやっぱりうまいっす(笑)。

サラミなどもつまんで次にくるメニューを待ちます。

ポポラマーマ(3)

続いてはガーリックトースト。

サクっと美味しくガーリックテイストはほどほどに。

カリカリし過ぎていないところなんかも、ヨシ!

ポポラマーマ(4)

メインはハーフサイズのボロネーゼ。

いわゆるミートソースのスパゲッティー。

粉チーズをもらってフリフリすると更に美味しさアップ!

ポポラマーマ(5)

もう1つのハーフはミートドリア。

フーフーいいながらアツアツのドリアをいただきました。

いわゆるファミレスはココだけですが、他にもモスバーガーやサーティーワンアイスなどもありました。

お買い物ついでにアイスクリームを食べる!

なんてのもいいかもです。

松屋

6月 25, 2015 on 7:50 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の定番ソーセージエッグ定食です。

これを食べるのは基本的には週末の朝ってのがナラワシ!

定期的にアップをしてしまうのもナラワシ!

松屋ソーセージエッグ定食(1)

小鉢はいつもミニ牛皿なのもナラワシ!

ドレから食べようか?迷ってしまうのもナラワシ!

結局!あっという間に食べてしまうのもナラワシ!

松屋ソーセージエッグ定食(2)

食券機をポチってから食べ終わって出るまで10分!

そんな朝ごはんもアリでしょうか(笑)。

中華料理ぼん天

6月 24, 2015 on 7:33 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは中華料理ぼん天です。

前回はネギラーメン後のデザート扱いでしたが?

今回は通常の空腹時状態で?

一般的な食事量でいきたいと思います(笑)。

中華料理ぼん天狭山店(1)

先日オープンしたばかりの中華料理屋さん。

1皿1000円以上の高級さはなく、お値頃価格でガッツリいただける庶民の強い味方。

そんな嬉しいお店です。

国道16号線沿い狭山エリアにあるので、往復もアッちゅう間ってのもいいですね!

中華料理ぼん天狭山店(2)

お約束の唐揚げ定食です。

定食セットは200円プラスでライス、スープ、お新香が付きます。

もちろん単品攻撃だってアリ?でしょう。

モリモリのサラダにやや小振りな唐揚げ。

味付けもシンプルに感じました。

カリっとした外側にモチモチの内側。

とってもおいしかったです。

中華料理ぼん天狭山店(3)

両隣りがヘビースモーカーのグループだったんです。

そりゃあもう!モクモクで大変(笑)。

家族連れの場合、子供もいるので、禁煙、喫煙の有無を確認して、エリアごとに分けてくれたらなあ?

いっぱいテーブル席、座席があるんだから・・・。

そう思った残念な夜でした。

料理はとっても美味しかっただけにね!

今後の期待を込めて書かせていただきました。

第34回埼玉県スポーツ少年団夏季小学生軟式野球交流大会

6月 22, 2015 on 3:48 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

3週間にわたって行われました第34回埼玉県スポーツ少年団夏季小学生軟式野球交流大会。

埼玉県320チームが参加して行われたこの大会。

秩父の壮大な大地の中、素晴らしいグランドで行われました。

3週にわたり遠くへの移動や応援は本当に大変でしたが、選手みんな、とっても頑張りました。

応援してくださったご家族のみなさま!

本当におつかれさまでした。

グランド設営をしてくださった秩父ドリームス関係者のみなさま!

審判、運営をしてくださったみなさま!

そして監督、コーチ、指導者のみなさま!

ありがとうございました。

スポ少県大会27,6,14(1)

写真は大会2週目の2回戦!3回戦のものです。

大会初日、1回戦を勝利で飾り、フォレスト花園に立ち寄ったのは随分と昔のようです(笑)。

迎えた翌週の2、3回戦に臨んだ大東スポーツクラブ。

1日2試合という過密日程ながらも選手全員で力を合わせて2試合共に勝利!

スポ少県大会27,6,14(3)

結果が伴わず、本人曰く?イマイチという息子でしたが・・・。

相手投手にも助けられてフォアボールなどもあり、出塁率はイイ感じでした。

県大会!言わば本番なんです。

本人の調子なんてどうでも構いません。

とにかくガムシャラに出塁すること。

気持ちで負けちゃあダメだぜ!!!

スポ少県大会27,6,14(4)

2回戦!3回戦!となると、相手もしっかりとした野球をしてきます。

どのスポーツでもそうですが、やっぱりミスをした方が負けます。

しっかりと練習を取り組んで、ヒットを打った方が勝ちます。

しっかりと集中して低めに丁寧にストライクを重ねた方が勝ちます。

チームプレーに徹して、みんなのために自分を犠牲にできるチームが勝ちます。

スポ少県大会27,6,14(2)

チームのために何ができるかを考えて行動に移すこと。

基本に忠実に与えてはいけないミスを最小限に留めること。

翌週の準決勝、決勝戦に向けて!

気持ちを切り替えて練習あるのみ!

と、帰りの車内で爆睡している子供たちの寝顔をミラー越しに見て微笑むパパでした(笑)。

スポ少県大会27、6,21(1)

そして迎えた3週目(先日の日曜日)の準決勝、決勝戦。

準決勝は接戦による僅差の勝負でしたが、最後に大量得点で一気にリード!

見事!決勝戦へと駒を進めました。

この1週間、息子は死にもの狂いでパパと一緒に練習をしてきました。

思うようにいかず、泣きながらバットを振った夜もありました。

手の皮がベロベロになっても、下半身が筋肉痛でプルプルいっても。

すべてはその1打に魂を込めるために・・・。

スポ少県大会27、6,21(2)

決勝戦は手に汗握る大熱戦となりました。

1点差の息詰まる好勝負!

最後に逆転されてしまい、残念ながら負けてしまいました。

息子は練習の成果!努力の結果がヒットの連発という形で表れました。

最終打席も内野安打で魂の出塁!

この先も続く野球への取り組みに自信がついたことでしょう。

でも、試合中盤!タローにまわってきたチャンスの場面。

もう1本!ヒットが出ていれば!

投手は1球1球丁寧にコントロール良く投げていれば!

野手はつまらないミスをして簡単に点を与えなければ!

負けたときってのは、そういうもんです。

このくやしさを胸に秘めて、これからも続く試合を集中して臨んでいこうぜ!

ハンバーグ工房

6月 22, 2015 on 7:53 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはハンバーグ工房です。

家族みんなで!親戚のみんなで!ワイワイと楽しめる。

サラダバーと言われる、サラダ食べ放題のお店です。

ハンバーグ工房(1)

ハンバーグ工房っていう位ですから、メインは当然ハンバーグ(笑)。

メインメニューにサラダやライス、パン、スープなどが食べ放題なんです。

サラダバーのみ!っていう注文もオッケーなんですよ!

ハンバーグ工房(3)

フルーツやデザートも充実しているんです。

チョコレートフォンデュはこの店イチオシの人気コーナー!

ライスも白米とバターライスなんでのもあるのですが、お隣にはカレーまで!

メインがやってくる前にカレーライスを1杯食べちゃうなんて、荒業も(笑)。

ハンバーグ工房(2)

この日はマリブチキンにしました。

カロリー控えめなチキンはダイエットに最適!

かと思いましたが・・・。

よくよく考えると、これだけ沢山食べてりゃ一緒だわな!

しかもチキンだってデコレーションしまくりだし(笑)。

まあ!美味しい時間を親戚一同みんなで楽しめてよかったです。

伝説復刻!ミズノ・赤カップ&Mmarkモデル

6月 18, 2015 on 6:49 pm | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

ミズノのグラブが復刻版を発売することになりました。

ワールドウイン・ミズノボールパークをご参照ください。

昔懐かしの赤カップ&Mマークモデル。

赤カップは硬式用!

青カップは軟式用!

緑カップはソフトボール用!

(写真はミズノボールパークより) 

ミズノ復刻版グラブ(1)

少年時代に高価で手が届かなかったんです。

中学生になると、もう次の世代モデルへと移行しているため、買えずじまい・・・。

懐かしさのあまり!おおーっと声を荒げてしまいました(笑)。

ミズノ復刻版グラブ(2)

ウエブ部に赤カップの王冠は本物の証!

昔っからある十字ウエブは子供たちの憧れでした。

十字の真ん中に赤カップがあるなんて!

現代でも斬新ではないでしょうか?

ミズノ復刻版グラブ(3)

これはライナーバックモデルというお洒落な1品。

今の原監督が当時選手だった頃にサードでこのモデルを使っていたんです。

そーそーと頷いてくれる方はオイラと同じマニアです(笑)。

オイラは左利きだから、こういうのは左利き用に発売されず・・・。

ミズノ復刻版グラブ(4)

1番いいな!と思ったのがこのオールラウンドモデル。

左利き用も問題なく発売されているので安心ですね!

背面の王冠パターンも今尚続くミズノの継承作品の1つ。

ウエブはアミアミで強い打球も包み込んでくれることでしょう。

なんといっても嬉しいのはウエブ部分に赤く光る王冠マーク!

ミズノ復刻版グラブ(5)

コルク色で多種に使えそうな大きさ!

タテトジによるワイド設計のおかげで?

もしかしたらソフトボールでも使用できちゃうかな(笑)。

ミズノ復刻版グラブ(6)

ということで、皆さんの期待にこたえるべく!

オールラウンドモデルを発注しちゃいました。

納品は来年なんだそうな・・・。

届くまでコツコツとお小遣いを貯めます。

半年以上あるから、きっと大丈夫だよね(笑)。

マーズスタイル

6月 18, 2015 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは毎度お馴染みマーズスタイルです。

先週末に川越近辺で異業種ながらそれぞれの業界で切磋琢磨している仲間たちと久し振りに会うことに。

総勢12名もの仲間と楽しいひとときを過ごすとなれば?

やっぱりココしかないでしょう(笑)。

いつもながらのホッとする美味しい料理や甘いもの、笑いの数々をお腹いっぱいに堪能しました。

店長、スタッフさん、みんな!

いつもありがとう!!!

マーズスタイル(1)

前回伺った際にお隣のテーブルで輝いていたのがコレ!

マーズスタイル特製オムライスです。

バター風味がいい香りの濃いめのチキンライス。

これまたフワフワのオンザエッグ!

これが美味しくない訳がないっ。

あっという間に完飲しましたよ!

オムライスは飲み物ですから・・・(笑)。

マーズスタイル(2)

コンビーフトーストもお酒のお供に欠かせない1品です。

ナイフでザクザク切って仲間とシェアすれば、みんな幸せです。

ビールがガンガン進みます!

途中からはお約束のバナナフィズ(笑)。

マーズスタイル(3)

仕上げはメガナポリタン!

濃厚かつ繊細な仕上がりに脱帽です。

軽く3人前はあります。

決して1人で食べてませんからね(笑)。

マーズスタイル(4)

この日はみんな厄年49年会ということで!

下半期もみんな!怪我や病気、事故などもなく、元気に過ごせますように!

と、幹事さんがマスターにお願いしてくれたマーズスタイル特製がんばろうケーキ!

「ALL THE VERY BEST」

甘さ控えめで男性陣がお酒の最中でもスルっと食べられる。

見た目も味わいもライトなスルっと食べやすく美味しいケーキです。

マスターに聞いてみると・・・。

パーティーなどで結構登場するそうです。

事前にご予約、ご相談いただければ必ず満足いただけます!とのこと。

ケーキ入刀なんてね(笑)。

結婚パーティーや盛大なお誕生日会などでも大活躍でしょう。

中華料理 ぼん天

6月 17, 2015 on 7:33 am | In お店紹介・食べ物, らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは中華料理ぼん天です。

関越ラーメン仙龍を後にしたフードファイター御一行はデザートを食しにいくことに。

向かった先は行きの車内から見えてオープンしたんだーとチェックをしていたお店!

ココ!中華料理屋さんでしょ?

ラーメン後の中華料理はデザートなんでしょう(笑)。

中華料理ぼん天狭山店(1)

場所は国道16号線沿い狭山エリアにあります。

以前は豚骨ラーメンのお店があった場所です。

駐車場も広々ですし、店内も家族連れでも安心な広さと座席数を誇っております。

ぼん天なる中華料理店は西東京エリアに数店舗あるお店が満を持して進出したようです。

中華料理ぼん天狭山店(2)

メニューは麺類、炒飯、餃子はもちろん各種中華1品料理や定食類まで。

ほぼみんなで行っても満足できるでしょう。

南京亭をイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

中華料理ぼん天狭山店(3)

ネギラーメンの後だったので、申し訳ありませんが冷やし中華で(笑)。

そんな裏腹な想いとは違い、十分な本格派っぷりに大満足!

麺、具、醤油ダレ、どれも納得のおいしさです。

中華料理ぼん天狭山店(4)

フードファイター仲間が仙龍の後に注文したのがコチラ!

通常の焼肉丼とミニ焼肉丼です。

余りにも対照的でしたので、並べて撮ってみました。

通常の焼肉丼ってのはこんなに多いんですね(笑)。

今度伺うときは必ず空腹で来るんだっ!

コレか!唐揚げ定食をいっちゃうもんね!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^