らーめんむつみ屋 極

7月 31, 2015 on 7:56 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらーめんむつみ屋極です。

イオン狭山店フードコート内にありますラーメン店。

最近長崎ちゃんぽんも進出して群雄割拠の熾烈な争いを展開しております。

むつみ屋 極(1)

そんなラーメン屋さん争いを1歩リードすべく新たなメニュー展開をしているむつみ屋さん。

この日はやきにく定食にしてみました。

ごはんの量も結構あって、味噌汁、お新香とボリューム満点。

しかも、お値段も実にお買い得(笑)。

むつみ屋 極(2)

見た目は濃そうながら味付けもそんなではなく、丁度いい塩梅です。

この手の焼肉定食にマヨネーズはマストですよね!

チョンチョンしちゃいますもん!

この日もチョンチョンしちゃいましたとさ(笑)。

そば処吉野家

7月 30, 2015 on 8:04 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

本日30(木)は通常診療させていただきます。

今日から溜まっていたまんぷく紀行を随時お届けしていきます。

宜しくお願いします。

今回紹介するのはそば処吉野家です。

これはちょっと前に週末の朝ごはんに1人で行ってきたものです。

時間の制約の中でも安心して食べられるのも大きな魅力!

そば処吉野家(1)

牛丼とお蕎麦のセットです。

結構この組み合わせって合うんですよね!

他にもカレー丼などとのセットもあって迷ってしまうんですけどね(笑)。

そば処吉野家(2)

牛丼チェーン店の中でも個人的には牛丼に関しては吉野家が好きかな?

あっさり目で、コクがあるという・・・。

松屋は松屋で美味しいし、すき家の牛丼も好きなんですけどね。

そば処吉野家(3)

お口直しにお蕎麦はグッド!

素敵な朝を迎えて休日は顔をマッカッカにして走り回りましたとさっ(笑)。

今週の診療について

7月 29, 2015 on 8:18 am | In その他 | No Comments

先日、臨時休診のお話をさせていただきましたが、

今日29(水)明日30(木)共に通常診療とさせていただきます。

宜しくお願い致します。

くりくり少年野球選手権大会3

くりくり少年野球選手権大会

7月 28, 2015 on 2:47 pm | In 野球・ソフトボール, その他 | No Comments

本日くりくり少年野球選手権大会が西武プリンスドームで行われました。

1回戦は愛知県のチームと手に汗握る接戦!

リードする展開で迎えた最終回にサヨナラ負けを喫してしまいました。

とっても残念でしたが、次の大会へ向けて!

気持ちを新たにがんばっていきましょう。

くりくり少年野球選手権大会

ということで、明日からは通常にて診療させていただきます。

診療時間の変更、休診など、ご迷惑をおかけしました。

これからもことぶき整骨院を宜しくお願い致します。

くりくり少年野球選手権大会2

まだまだ暑い!熱い!夏は続きます。

夏バテなんてしないように、気をつけていきましょう。

臨時休診のおしらせ

7月 24, 2015 on 2:26 pm | In その他 | No Comments

来週は下記の通り診療時間を変更させていただきます。

息子が少年野球の集大成!西武ドームで試合をすることになったんです。

是非とも応援に行かせてください。

臨時休診のおしらせ

火曜日が1回戦なんです。

絶対に勝ちますが、もし負けてしまった場合は(水)(木)通常診療をさせていただきます。

随時更新、報告させていただきます。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

南京亭

7月 24, 2015 on 6:28 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

よーく思い出してみると・・・。

ホント!久し振りなんですね。

目覚ましナシで起きちゃいましたもん(笑)。

南京亭日高店(1)

という訳で、友人と4時出発で向かった先はいつもの日高店。

この時間帯は空洞化現象とでも言わんばかりの静けさ。

店員さんたちは24時間当たり前のように勤務していてくれることに感謝です。

南京亭日高店(2)

いつもの若鶏の唐揚げソースかけ定食です。

これでごはんは並です。

みなさまに良く言われるんです。

「朝からよく!そんなメニューを食べられるねえ?」

って・・・。

だって、24時間営業していて、作ってくれる人達がいるんだから!

南京亭日高店(3)

1個1個がボリューミーな和風ダレがかかった唐揚げ。

入口には新メニューや企画メニューなど盛りだくさん!

どれにしようか?迷ってしまうわりには結局!いつものコレ。

次回は焼肉丼にしようと思うんですけど・・・。

結局いつものぢゃん(笑)。

ラーメン勇成

7月 23, 2015 on 7:09 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

先週の夜に友人とプチ宴会!

張り切っていってみよう(笑)。

ラーメン勇成本店(1)

乾杯と一緒に注文したオツマミから。

まずはお約束中華風ヤッコから。

この中華風と言っている特製タレが見事にマッチした1品。

豪快な盛られ具合が最高に好きなんです。

お味の方も大満足!

ラーメン勇成本店(3)

辛ネギチャーシュー盛りです。

500円オーバーの1品は貫禄十分!

分厚いチャーシューと辛ネギとのコラボ。

下にそびえるモヤシもアクセントに最適です。

ラーメン勇成本店(2)

何を注文しても餃子だけは忘れずに!

結構大きめでモチモチ感たっぷり。

フーフー言いながらビールもすすみます(笑)。

ラーメン勇成本店(4)

友人が〆に食べた焼肉定食です。

ごはん少なめで!!!

根性が足りません(笑)。

この焼肉定食もマイナーチェンジした模様。

以前はキャベツの千切り&マヨネーズが載っていました。

最近はこのような形状での提供なんですね!

こっちも十分に美味しかったです。

ラーメン勇成本店 真夏の冷やし中華

オイラの〆は真夏の冷やし中華です。

この夏スタートと思われる勇成オリジナル冷やし中華はパーフェクト!

950円という金額設定にも自信の表れを感じます。

酸味を抑えた醤油ダレも最高!

具の1つ1つが丁寧に仕上げられていて最高!

麺のモチモチ縮れ感も最高!

そして、楽しい夜を過ごしたことが何より最高!

また行きましょう!!!

第97回高校野球選手権埼玉大会

7月 22, 2015 on 7:11 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

連休はまさに野球三昧(笑)。

高校野球埼玉県予選が行われているのは周知の通り。

最終日20日の第3試合。

我が母校が高校野球のメッカ県営大宮球場で試合があったんです。

少年野球の練習後に急いで球場へ駆けつけました。

 高校野球観戦27、7、20(1)

真夏の炎天下!灼熱の戦いは壮絶でした。

我が母校川越西高と朝霞西高の戦いはなんと!!!

延長15回引き分け再試合というすっごい1戦。

今回はその戦いと、その中にあるドラマをお届けしたいと思います。

高校野球観戦27、7、20(2)

まずは朝霞西高から。

朝霞西高には少年野球チームでコーチをされている息子さんが出場しているんです。

K君は4番ファーストで同点のタイムリーヒットを打つなどの大活躍ぶり。

新チーム結成からはキャプテンとしてみんなを引っ張って頑張ってきました。

K君は同じ町内に住む患者さん。

小さい頃から面倒を見てきた息子みたいな存在(笑)。

高校野球観戦27、7、20(3)

対する川越西高にはこれまた少年野球チームでコーチをされている息子さんが出場!

5番ファーストでフル出場!

この日もタイムリーヒットを打つなど活躍していました。

先日には少年野球のグランドにも試合の応援に来てくれたナイスガイ。

上の写真のように2人がグランドで対峙している姿は明日の息子たちを想像してしまいます。 

高校野球観戦27、7、20(4)

4時間20分!延長15回では決着がつかずに翌日再試合となりました。

翌日の試合は11対5で川越西高の勝利!

朝霞西高のK君の熱い夏はこうして幕を閉じました。

川越西高のA君はまだまだ甲子園に向けて!戦いが続きます。

両チーム!グランドに立っている選手はもちろん。

ベンチ、スタンドにいるすべての選手たち!

監督、コーチ、マネージャーや応援団、OBのみなさん。

感動をありがとうございました。

松屋

7月 21, 2015 on 7:35 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋鶏の甘辛味噌炒め定食です。

やや辛いトウガラシマークがついております。

松屋鶏の甘辛味噌炒め定食(1)

とってもお腹がすいていたので、味噌汁を豚汁に変更しました。

このボリュームは松屋ならでは?

いい香りがコチラまで伝わってきます。

松屋鶏の甘辛味噌炒め定食(2)

甘辛とはいえ、結構スパイシーですね!

ごはんが進みます。

とっても美味しいです。

休診のおしらせ

7月 16, 2015 on 11:48 am | In その他 | No Comments

このたび息子が西武ドームで試合をすることになったんです。

少年野球の総決算!晴れの舞台ということで!是非とも応援に行かせてください。

申し訳ありませんが下記にて臨時休診とさせていただきます。

万が一!初日、2日目に負けてしまった場合!

翌日以降は通常診療となりますのでよろしくお願い致します。

28(火)午前・休診・午後・診療

29(水)午前11:00まで・午後16:00から

30(木)午前・休診・午後・診療

臨時休診のおしらせ

お電話にてご確認いただければできるだけ対応させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^