軽井沢プリンスショッピングプラザ

8月 31, 2015 on 8:16 am | In 家族 | No Comments

夏休み最後の思い出は家族みんなでショッピング!

今年の夏休みは子供たちも大忙し。

家族4人が揃って時間を確保できずに時ばかりが過ぎていました。

行きたいねえー!行きたいねえー!言ってたんです。

ようやくみんなの時間の都合が揃ったので・・・レッツゴー!

 おでかけ@軽井沢27、8、30(1)

行き先の話をする前にまずは高速SAにて腹ゴシラエ。

上里SAで朝ごはんに選んだのは・・・。

わらじかつ丼!!!

流石のオイラでも、朝からコレはちょっとばかりヘビーでした(笑)。

おでかけ@軽井沢27、8、30(2)

目立った渋滞もなく、オープン30分前に到着していたのがココ!

軽井沢プリンスショッピングプラザです。

昨日は軽井沢も生憎の雨模様でしたが、ショッピングですので問題なし。

基本的には通路にも屋根はあるのですが、傘は用意しておいた方がいいと思います。

イースト、ウエストなどの連絡通路、横風と共に入ってくる雨などで必要な場所もありますのでお気を付けください。

おでかけ@軽井沢27、8、30(3)

お買い物なんて、いつ以来でしょう。

特に自分の着るものに関しては買いに行く時間がないんです。

アタマの中ではあんなのやこんなのを買ってしまおう!

そんなイメージはあったのですが、こういうときは直観に従うのが正しいシキタリ。

いわゆる衝動買い!無駄遣い!っていうやつですね(笑)。

おでかけ@軽井沢27、8、30(4)

今日のおやつはおみやげコーナーに隣接された屋台での鶏中華そば。

雨の屋外で少々冷えた体にとって最高のホッカホカラーメンでした。

お昼過ぎ頃にはみんなで座れたコーヒーショップで軽食ランチもしました。

雨だったから???

お昼頃からはプラザ全体がすっごい混み具合になりました。

おでかけ@軽井沢27、8、30(5) 

早々に退散して母親の実家がある熊谷に行く前にお風呂に立ち寄りました。 

今月はホント、バタバタしていておふくろや祖母に挨拶にいくこともできずにいましたが、みんなで行けてよかったです。

そんなこんなで1日をめいっぱい楽しくことができました。

来年以降はもっと行ける機会が減ってくるんだろうなあー!

 

濃厚つけ麺 茜堂

8月 28, 2015 on 7:42 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは久し振りの訪問となります濃厚つけ麺茜堂です。

こってりとモリモリいきたいなあ?

そんなときは大盛りでも同料金のこちらへ!

濃厚つけ麺 茜堂(1)

国道16号線沿いの狭山エリアにあるコチラはオートバックスなどの集合駐車場と共用しているのでとっても便利!

川越方面より向かうと左手の建物、更に奥が駐車場となります。

駐車場の施設内には大きなサイズの洋服店があるんです。

いろいろな意味で緊張されられますね(笑)。

濃厚つけ麺 茜堂(2)

特製濃厚つけ麺大盛りです。

特製はゴージャスバージョンってこと。

つけめんは味や食べ応えにワンパターンさを感じてしまうこともあり。

具が豪勢ですと、そんな単調さとは無縁にいただけますよね!

濃厚つけ麺 茜堂(3)

麺は極太の噛みごたえのあるモチモチ麺。

この麺と濃厚なつけ汁とバッチリなんです。

冬場はあつもりもできるそうですので、つけ汁が冷たくならなさそうですね!

濃厚つけ麺 茜堂(4)

特製の豪華バージョンは半熟玉子やチャーシュー増しなどなど。

バラ肉も入っているので、濃厚なスープに絡んでいい仕事をしてくれます。

麺につけ汁をよーく絡ませるので、最後は半分くらいになっちゃう?

濃厚つけ麺 茜堂(5)

お約束のスープ割りで!

柚子の風味がお好きな方は是非とも小皿の柚子を。

ほか弁日本亭

8月 27, 2015 on 7:15 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはホカ弁日本亭です。

お弁当なんて紹介してどうすんねん?

というお叱りはごもっともな話なんですが・・・。

日本亭のからあげ弁当は他の追随を許さない凄み?

みたいなものがありまして(笑)。

ほか弁日本亭1

デカから4弁当です。

デカいから揚げは3個から6個まで選べます。

スタンダードは4個ってのが昔からのナラワシ。

デキたてアツアツをフーフー言いながら食べるんです。

ほか弁日本亭2

思った程の油っこさはなくて、何個でも食べれそうです。

子供たちの残した分も食べちゃったから、一体何個食べてしまったのだろうか(笑)。

らあめん花月嵐

8月 26, 2015 on 7:24 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

夏の終わりを涼しい風や雨と共に感じるようになりました。

ちょっと前まではまだまだ暑かった!

ということで、先週冷やし中華を食べたお話です。

らあめん花月嵐 冷やし中華

花月の冷やし中華が大好きなんです。

この日も大盛りにして心ゆくまで味わいました。

具のゴージャス感や麺のモチモチ具合、酸味を抑えた醤油だれの塩梅も。

トータルでの完成度が高いんですよね!

鉄板イタ飯 バター醤油味

鉄板イタめし(バター醤油味)は家族みんなでシェア。

かき混ぜるタイミングが大切なのはいうまでもなし(笑)。

吉野家

8月 25, 2015 on 7:50 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家です。

ことぶき整骨院の近くにはそば処吉野家はあるのですが、元祖吉野家はないんです。

この日はお出かけした際に行ってみたお話です。

吉野家牛カルビ丼(1)

牛カルビ丼のキムチセットです。

そういえば、吉野家のキムチも美味しかったよな!

思い出すかのように注文しちゃいました。

牛カルビとの相性も良く、ナイスセレクトでした。

吉野家牛カルビ丼(2)

牛カルビ丼は甘めの味付け。

ごはんに染みたタレは逆にそんなでもない感じ。

ごはんのタレが濃すぎるとキツいですもんね!

そういう意味では丁度いい塩梅かな?

吉野家牛カルビ丼(3)

辛い食べものを頬張って汗かきまくりましょう(笑)。

幾分涼しく感じるようになりましたが・・・。

カロリーの高いものを食べまくりましょう。

大東スポーツクラブ夏合宿2015

8月 24, 2015 on 7:38 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

先週末に息子の所属している大東スポーツクラブで毎年恒例の夏合宿が行われました。

タローも6年生!最後の合宿でした。

1年生のときはお泊まりしなかったのですが、2年生から5年連続でオイラもアシスタントとして参加させていただきました。

夏合宿2015(1)

土曜日の午前診療終了後、午後の練習から参加しました。

程なく終了してーのホテルからの眺めをとりあえず、1枚(笑)。

今年も昨年同様、訪れたのは滑川にありますホテルヘリテイジ。

キレイな部屋と美味しい食事を堪能することができました。

夏合宿2015(2)

夜は子供たちはレクリエーションで指導者、父母会のみなさまは懇親会。

懇親会の後はチームスタッフでの部屋飲み。

引き際が肝心なのは毎年一緒!

この辺りの息のピッタリさは全国屈指だね(笑)。

夏合宿2015(3)

2日目の日曜日は強豪チームとの練習試合を行いました。

1日かけてみっちりと2試合できる機会って、ありそうでないんです。

そういう意味では選手たちのチャレンジをする機会を作ることができた貴重な2日間でしたね!

タローも大活躍とまではいかないものの、要所要所で狙ったことができていたかな?

秋以降もチーム全員がイチガンとなって、チャレンジ精神をわすれずに取り組んでいきたいと思っております。

大東スポーツクラブの関係者のみなさま!

2日間おつかれさまでした。

子供たちはこの2日間で大きく見えました。

あと半年!温かく見守っていきましょう。 

UNDER GROUND RAMEN

8月 21, 2015 on 7:38 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはUNDER GROUND RAMENです。

頑者グループのスタートはコレ!

アングラで提供されていますガンジャラーメン。

コレがどうしても食べたくなってしまい・・・。

閉店間際に突撃しちゃいました(笑)。

ガンジャラーメン(1)

背脂がスープに輝きを灯し、チャーシューが彩を添えています。

およそ20年近く前から食べていたあの味は不変です。

やっぱり美味しいなあ!と感心したかどうか?

感じているウチに食べ終えてしまいました(笑)。

ガンジャラーメン(2)

こりゃあ?しばらくアングラ通いが始まっちゃうかな!

ワンパターンになってしまうことをお許しください(笑)。

やきとり裕次郎

8月 20, 2015 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

ガキの頃の仲間っていいもんです。

夏休みの夜に久し振りに集まりました。

伺ったのはやきとり裕次郎

裕次郎の店長とも顔馴染みとあって・・・行ってみる?

やきとり裕次郎1

昔話が最高のおつまみといった所でしょうか(笑)。

夏にキンキンに冷えたビールは抜群です。

一緒に食べる「かしら」も格別です。

やきとり裕次郎2

友人が地方に転勤となってしまい、夏休みを利用して帰省した際に合流。

楽しい時間を美味しい料理と共に。

このメンバーで会うのはホント!久し振りだもんね!

やきとり裕次郎3

この年齢になると、どうしても時間の都合が合わないケースが出てくるのですが。

タイミングが合って良かったです。

店長!いつもありがとうね!

この勢いは裕次郎だけで終わるはずもなく・・・。

2次会 マーズスタイル

2次会はお約束マーズスタイル

仕込んだばかりと仰っていましたビーフジャーキーはマーズイチオシの1品。

2次会とあって、流石にナポリタンは並でした(笑)。

店長!ごちそうさまでした。

かつや

8月 19, 2015 on 7:50 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

大人の夏休みの終わり、まんぷく紀行も再開!

これからもお腹パンパンにまんぷく紀行しちゃいますね(笑)。

そこで!今回紹介するのはかつやです。

ちょっと前の話ですが、何となく食べたくなったかつやの定食。

いつもはホボ?ロースカツ定食なんですが・・・。

この日はメニューリストの写真にヒトメボレしちゃいました(笑)。

マヨとポン酢のネギネギチキン!

かつや川越インター店(1)

チキンってとってもヘルシーな印象があるんです。

そんなチキンカツをポン酢で食べようってんだからさっ!

かつやの企画メニューも紹介しようかな?

なんて思ったりもしたし(笑)。

かつや川越インター店(2)

思った通りサッパリとしていながら、マヨちょんちょんで味わい深いものに。

実はマヨチョンチョンにマスタードチョンチョンも追加してみたんです。

コレが大正解で、ベリーグッド!

ポン酢とネギが絡まったチキンカツもサクサクジューシー。

レギュラーメニューになる日もそう遠くないかもね!

第35回読売杯争奪 西武沿線少年野球決勝大会

8月 18, 2015 on 6:43 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

待ちに待った西武プリンスドーム!!!

今年は例年よりもお休みを多く頂いて息子の試合を応援することができました。

平成27年8月17日はきっと子供たちにとってかけがいのない思い出となってくれることでしょう。

もちろんオイラにとってもね(笑)。

西武沿線大会2015、8、17(1)

当日は生憎の雨模様ながら、天気の心配をしなくていいのです(笑)。

第1試合、準決勝の試合前に道具をベンチに運び入れた際に「撮ってもいいですかあ?」なんて関係者さん方と談笑しながら「いいよ!いいよ!折角なんだから。」と、撮らせてもらった記念の1枚から。

先日のくりくり大会ではココ西武ドームで惜しくも敗れてしまいました。

そのくやしさは同じ場所で晴らすのがルールってもんです。

しかも相手は強豪チームとあって応援にも熱が入りますね!

西武沿線大会2015、8、17(4)

前回は反対側のセンター方面での試合だったので、イマイチ?ドームで試合をした実感が湧かなかったのですが、今回はプロ野球選手が実際に使用しているバッターボックス(笑)。

この写真はあえて後方より撮ったものですが、実際の応援はベンチすぐ上。

この日の為に仕事を調整して臨んだお父さん、お母さん方、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟、親戚のおじちゃんおばちゃん、みんなで応援してくれました。

白熱した試合は息詰まる接戦でしたが、惜しくも負けてしまいました。

みんなで心を1つに優勝目指して頑張ってきたのですが、勝負事はこういうときもあります。

いやー!勝ちたかったなあ!優勝したかったなあ!

コレばかりは野球の神様が何かが足りないんだよ!もっともっと練習して頑張るんだよ!

そう選手たちに伝えたかったんでしょうね(笑)。 

 西武沿線大会2015、8、17(3)

スマホの最大アップでこんな画像ですが・・・(笑)。

この日も2番サードで出場したタロー!

初回のバントミスもありましたが、最終打席では念願のドームでヒットを打つことができました。

残念ながら試合には負けてしまいましたが、 選手全員!心を1つに戦うことができました。

監督、コーチ、アシスタント、父母会、大応援団のみなさま。

どうもありがとうございました。

選手のみんなにとって、この日の素晴らしい経験が野球を続けていくうえで、大きな自信、財産となってくれることでしょう。

だって、みんな西武ドームのグランドでプレーできたんだもん!

胸を張っていいんだぜ!!!

 

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^