山岡家

9月 30, 2015 on 7:32 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは山岡家です。

ちょっと前のシルバーウイークねたで申し訳ありません。

この連休は早起きの連続。

早起きする楽しみは、なんといっても朝ごはん。

この日は山岡家をチョイスしてみました。

山岡家(1)

スタンダードな味噌ラーメンとミニネギチャーマヨ丼を組み合わせてみました。

両方合わせても1000円しないのも大切な要素の1つ。

前日の夜ごはんを控えめにして、朝をガッツリってのも大切な要素の1つ。

山岡家(2)

その丼、マヨネーズで隠れているけど、大丈夫?

安心してください!おいしいです(笑)。

麺匠MONACO

9月 29, 2015 on 7:33 am | In らーめん・つけめん | No Comments

週末の遠征第3試合は麺匠MONACOです。

一風変わったラーメン屋さんがやきとり裕次郎のお隣りにできたのは知っていたものの・・・。

なかなか訪問できずにいました。

今回、一緒に出場した先頭打者??

左折注意さんのタッテの希望により第3試合の会場が決定(笑)。

事前のデータ収集でもいい感じで、全員異論なし!

麺匠モナコ(1)

本川越駅のスクランブルからやきとり裕次郎&しもサイクル方面へ向かったナラビにあります。

U字カウンターのみのシックな店内はとってもお洒落!

飲んだあとに食べる1品としても、ガッツリいきたい方もみんなオッケー!

麺匠モナコ(2)

オイラは看板メニューの1つ特製醤油そばをいただきました。

見てください!!!

この仕事している感満載に仕上がりっぷりを(笑)。

スープ、麺、具、三拍子揃った完成度の高い作品です。

麺匠モナコ(3)

左折注意の兄さんは特製参弐つけそばを注文しました。

麺は3種類、つけ汁は2種類、とにかくコダワリたっぷり!

店主さん曰く、ざるそば感覚で召し上がってください!とのこと。

麺匠モナコ(4)

塩ベースのラーメンやまぜそばなどもあるので、胃袋の状態でどのメニューにするか?

迷っちゃってください(笑)。

オイラも次回が楽しみで仕方ないですもん。

BASEBALL酒場 川越ドーム

9月 28, 2015 on 7:25 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはBASEBALL酒場川越ドームです。

少年野球パパ仲間であり、FB仲間の方がイチハヤク情報をキャッチしておりまして・・・。

いきましょう!との鶴のヒトコエで実現しました。

川越ドーム(1)

BASEBALL酒場川越ドームは西武新宿線本川越駅からコッチに戻ってくる方向の道添いテントビル2階にあります。

この看板が目印です。

こういうお店はいっておかないと罪づくりってもんでしょう(笑)。

川越ドーム(2)

お通しのプロ野球チップスです(笑)。

店内は大きなビジョンと20名は確保できるお座敷があります。

反対側カウンター奥にはVIP席みたいなエリアがあって、今回はソコに陣取りました。

この日は土曜日の夜!

デーゲームのジャイアンツ戦を放送していました。

川越ドーム(3)

写真は飲み物のゴク一部なんですが・・・(笑)。

おつまみや食事も含めてこのようにネーミングがコリコリです。

応援している球団がある方は必ず?飲まないといけませんね!

川越ドーム(4)

Wエースと唄われておりました唐揚げと味噌焼きです。

オーナーさんは30前後の感じの良いイケメンさん。

お話をさせていただくと、少年野球時代は某ライバルチームのご出身。

店員さんもカープのユニホームを着たカープ女子(笑)。

川越ドーム(5)

お酒の種類も豊富でお料理もいっぱいあります。

どのメニューもネーミングがヒトヒネリしてあるので、横や下段のカッコ文字を2度見する手間?はありますが、笑ってしまうんです(笑)。

オーナーさんやスタッフさんたちが一生懸命考えたんでしょうね!

川越ドーム(6)

勢いで飲み会を開催した今夜のミーティングはフードファイターの集まり。

これで終わるはずもなく、第2試合はオイラのタッテの希望でいつものコチラ!

焼き鳥裕次郎

お馴染みのやきとり裕次郎です。

お腹を満たしてきたので、いつものように食べられなくて申し訳ない。

なのに、しばらくしていると?

第3試合の予定をみんなでコソコソヒソヒソ・・・(笑)。

みんな!どんな胃袋をしているんだ!

UNDER GROUND RAMEN

9月 25, 2015 on 7:05 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはUNDER GROUND RAMENです。

先日のガンジャラーメンで気を良くしたオイラの次なるメニューはこちら。

これもアングラ名物もりそばです。

いつもは辛肉もりそばをいただく機会が多いのですが・・・。

なんとしても、もりそばを!

UGRもりそば(1)

香ってくる感じがたまりませんね!

あっさりでもこってりでもないこのテイストはどう表現すればいいのでしょうか?

もりそば(2)

酸味の効いた穏やかでありながらパンチのあるつけ汁。

柚子が数カケラ入っている模様で、奥から柚子の香りを感じます。

極太平打ち麺との相性も抜群です。

もりそば(3)

その極太平打ち麺はというと、この光沢具合が美味しさを物語っています。

こんなにキレイに映るのも珍しいでしょ?

この1枚で美味しさは見事に伝わったと思います。

また再訪したいと思わせる1杯でした。

びっくりドンキー

9月 24, 2015 on 7:19 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはびっくりドンキーです。

みなさんはどんな連休をお過ごしでしたか?

オイラは少年野球を満喫することができました。

ちょっと前ですが、やっと行くことができました。

チャンスがありそうで、なさそうで・・・。

伺ったらコレだ!って決めていたメニューを食べちゃいました(笑)。

びっくりドンキー(1)

絆MAX!親子バーグディッシュチーズトッピングです。

割合が合わないので、ごはんは大盛りにしました。

2段重ねのハンバーグなんて・・・。

最高です(笑)。

びっくりドンキー(2)

これだけのボリュームだと、おいしさもヒトシオ。

ハンバーグ専用ソースは別の小瓶にて提供されるほど。

もはやライバル不在!ハンバーグのホームラン王です。

びっくりドンキー(3)

一緒にイカげそ唐揚げを家族でつっついてみました。

おかげさまで家族の絆がMAXになりました(笑)。

シルバーウイークの休診について

9月 19, 2015 on 7:53 pm | In その他 | No Comments

9/19~23はシルバーウイーク!

ことぶき整骨院では20 (日)~23(水)まで。

休診とさせていただきます。

私はというと・・・。

息子の少年野球チーム・大東スポーツクラブでアシスタントとしてお手伝いさせていただいております。

4日間すべて試合が入っているので、帯同予定です。

密度の濃い4日間となりそうです。

皆さんもこの連休を楽しんでくださいね! 

 バッティングセンター

24(木)より診療させていただきます。

院長まんぷく紀行もお休みさせていただいて、連休明けより再開します。

ガンガン食べておきますからね!お楽しみに! 

東京とんこつとんとら

9月 18, 2015 on 7:47 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは東京とんこつとんとらです。

ふと!思い出したのがココ!

とんとらの味噌ラーメンも美味しいんですよね!

東京とんこつとんとら(1)

川越初雁球場のハスムカイ辺りの国道沿いにあります。

ことぶき整骨院からでも車なら、そんなに遠くないです。

奥には駐車場も完備されているので安心ですね!

東京とんこつとんとら(2)

とんとら味噌トッピング辛いネギです。

手前のチャーシューがいい感じに仕上がってます。

細めの縮れ麺もスープと絡んで美味しさを盛り上げてくれます。

東京とんこつとんとら(3)

この辛いネギトッピングはいいっ。

辛党にはこの辛いネギは堪らないのでは?

スープに赤い成分が溶けてくるのは想像通り!

地味な辛さがじんわりと増してくる。

後半にはなかなかの辛さになってくるという塩梅。

東京とんこつとんとら(4)

一緒に唐揚げも定番です。

餃子と迷ったのですが、結局!いつものコレに落ち着くんです。

トッピングをしなければラーメン単品プラス唐揚げでも1000円以下にできるので、オススメセットですよ!

ぼん天

9月 17, 2015 on 7:40 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはぼん天です。

先日オープンしました新規参入中華料理屋さん。

国道16号線沿いで駐車場も広く、店内もとってもヒロビロ。

南京亭みたいなイメージで捉えてよろしいかと思います。

中華料理ぼん天狭山店(1)

外観も南京亭みたいでしょ?

ぼん天のメニュー構成も?麺類から定食類、1品料理まで。

イマドキの気軽に入れる日本風中華料理屋さんといった趣です。

中華料理ぼん天狭山店(2)

この日は食べてみたかった特盛味噌ラーメンをチョイス。

ひまわりのようなチャーシューが見事に咲き乱れております。

甘めの味噌テイストも万人受け間違いなしでしょう。

並でありながら、結構な量!なのが、嬉しい限りです。

中華料理ぼん天狭山店(3)

一緒にミニ焼肉丼も。

ミニなんて侮るなかれ!!!

ぼん天というお店はどれも結構なボリュームなんですね!

今度はその辺りをキッチリと抑えて注文しようと思いました。

結局!ペロリとタイラゲテしまったけど・・・。

心配なんてないんですけどね(笑)。

松屋

9月 16, 2015 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の朝ごはん!

ソーセージエッグ定食です。

小鉢はいつものミニ牛皿で決まりでしょう。

松屋ソーセージエッグ定食(1)

このボリュームで400円はかなりお得感満載ですよね!

この日は土曜日の朝。

これを食べて元気いっぱい!

松屋ソーセージエッグ定食(2)

まわりを見渡してみると・・・。

ほとんどの方がこのソーセージエッグ定食みたいです。

そりゃあそうだよな(笑)。

松屋ソーセージエッグ定食(3)

他にも焼魚定食や納豆定食などもあります。

時間がないときでもサッと行けてサクっと食べれてとっても便利!

庶民のつよーい味方ですね!

南京亭

9月 15, 2015 on 7:31 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭日高店です。

久し振りの訪問に胸が高まります。

いつも行ってるぢゃん!!!

そう言われると、そんな気もしますが(笑)。

若鶏の唐揚げソースがけ定食1

いつもの若鶏の唐揚げソースがけ定食です。

この和風ソースが絶妙なんです。

定食200円プラスにした豪華絢爛なビジュアル!

朝から食欲をそそります。

若鶏の唐揚げソースがけ定食2

今回もやや感じたことなんですが・・・。

最後のごはん1口が残ってしまうんです。

このバランス感のズレが年齢を重ねるっていう奴なんでしょうか?

いやいや!まだまだ。

オイラは今だって、若い・・・(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^