サイゼリヤ

10月 30, 2015 on 7:35 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはサイゼリヤです。

家族みんなで楽しめるファミレスのひとつ。

1、2杯生ビールが飲みたいってときに好都合なんです。

サイゼリヤ(1)

ダイタイ決めているんです。

まずはわかめサラダより。

サイゼリヤではサラダもいくつか種類があるのですが、お値段的にはコチラがベスト!

サイゼリヤ特製ドレッシングも大好きなんです。

それでは、乾杯!!!

サイゼリヤ(3)

おつまみに欠かせないのがコチラ!

辛みチキン。

手をベトベトさせるのが流儀のようです(笑)。

サイゼリヤ(2)

ミニフィセルというパンです。

サイゼリヤはイタリアンですので、フランスパンではないようです(笑)。

これが、そのまま食べても美味しい味わい深いんです。

ビールにパンもアリ!ですよ。

サイゼリヤ(4)

主食はそのトキドキで変えているのですが。

この日はミートソースボロニア風にしてみました。

もいう1つの王道がミラノ風ドリア!

両方食べちゃうと贅沢だと思われちゃうので、どちらか1つでガマンね(笑)。

丸亀製麺

10月 29, 2015 on 7:56 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。

いつも楽しみにしている企画メニューの数々!

今回はオイラ向けの豪華な1品みたいです(笑)。

丸亀製麺(1)

タル鶏天ぶっかけ「食欲の秋、来タル!」だそうです。

写真で見た感じはとっても美味しそうです。

鶏天が豪華に4個も入っているたあ?てーしたもんだっ(笑)。

丸亀製麺(2)

この日は温・冷を洗濯できるので「冷」にしてみました。

タルタルソースやマヨネーズなどを冷やしうどん系にかけることを考えると、冷たい方がいいでしょ?

一緒に天ぷらも一緒にね!

ちょっと揚げ物多め???

丸亀製麺(3)

お約束のレモンをギュっと絞ったのもあってか?

酸味が効いた味わいとタルタルの濃厚さが絡みあってくれますね!

鶏天もかしわ天との違いが明確で、ジューシーながらボリューム満点です。

シャキシャキサラダも奥に潜んでいるので、お値段以上の納得感が満載です。

やっぱりオイラはコッテコテなんだと思った今日!この頃でした(笑)。

はま寿司

10月 28, 2015 on 7:34 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのははま寿司です。

100円寿司戦争は更なる新たなステージへと突入している模様です。

サイドメニューやデザートで個性をだしつつ、従来のお寿司ネタも充実。

流石に全品100円って訳にもいかず、150円、200円のネタもあるようですが・・・。

はま寿司狭山店1

この日はどんなテーマで挑もうか?

行きの車で考えるも、どんな新メニューがあるのか?

テーブルに座ってみないことには分かりませんよね(笑)。

はま寿司狭山店2

まずは濃厚豚骨魚介ラーメンより。

写真は大きく見えますが、実際の器は他の料理も食べられるように小さめ。

食べてみると豚骨の濃厚さと魚介の風味がマッチしており、もっと量が多くてもいいかな?

でもでも、他のメニューも食べたいし・・・。

とっても美味しいので食べてみて欲しいです。

はま寿司狭山店3

続いてはわかめと南高梅のうどんです。

梅とうどんの組み合わせって、いいですよね!

はま寿司の梅は小振りながらうどんのつゆとのマッチもよし。

つるつるのうどんもシコシコと口当たり最高です。

はま寿司狭山店4

フライドポテトだって当然!あるんです。

家族4人で1皿をシェアする程度の量で丁度いい感じ?

マックなどとは違うテイストをお楽しみください(笑)。

はま寿司狭山店5

お寿司だって食べてますよ!

ローストビーフ寿司を一気に3カンまとめて(笑)。

これもオススメなので、是非とも食べてみてください。

優勝軒

10月 27, 2015 on 7:52 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは優勝軒です。

週末の夜に鶴ヶ島、坂戸方面へお買い物へ行ったんです。

夕食時に国道を走っていると・・・。

パっと右を向くと大きなラーメン屋さんらしき看板が見えたんです。

決めた!!!とばかりに左折2回でその交差点へ戻ることに成功!

お店のネーミングが試合の前日に行きたくなる感じですね(笑)。

優勝軒(1)

優勝軒の食券機のイチバン上に写真付きで大きく出ていたのがコチラ。

富士ラーメン全部乗せ!麺大盛り1、5玉!1000円です。

優勝軒は大勝軒の流れを汲むお店だそうで。

関東一帯やそれ以外にも多店舗展開しているらしいのですが、このビジュアルに大勝軒のオモカゲはありませんね(笑)。

写真のように一緒に提供される大きな器。

そりゃあそうだ!!!

一度、ソチラに野菜を移動させないと食べれませんよね!

優勝軒(3)

今回は無料トッピングに野菜チョイ増しと味濃い目をお願いしました。

正式な野菜増しは約1キロということですから、どんなもんなんでしょう(笑)。

チョイ増しでもこのサイズ(笑)。

優勝軒(2)

裏っかわもこの通り!

バラ肉とニンニクも必須アイテムでしょうか?

途中で野菜に特製しょうゆダレをかけながら味の変化を楽しみつつ!

美味しく完食させていただきました。

息子が食べたつけ麺や娘が食べた通常のラーメンも美味しいって言っていました。

家族みんなで楽しめるので、オススメのお店ですよ!

そば処吉野家

10月 26, 2015 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはそば処吉野家です。

おひとり朝ごはんの1つのパターンです。

ことぶき整骨院から車で5分(早朝ね!)と近くにあるんです。

そば処吉野家(4)

焼豚月見丼とそばセット890円。

新発売の響きに弱いのは昔から(笑)。

早速食べてみましょう。

そば処吉野家(3)

もりそば(冷)と一緒にさっぱりといただきました。

そば処吉野家では様々なセットメニューがあるんです。

でれも魅力的で迷ってしまう中!一際輝きを増しております。

そば処吉野家(2)

焼豚月見丼は今までありそうでなかった1品。

ネギもひと工夫されており、黄身との相性も抜群!

ごはんの量や焼豚の枚数も文句なしです。

次回は何にしようかな(笑)。

チャーシュー力

10月 23, 2015 on 7:38 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

たまに行きたくなるってもんです。

こればっかりは仕方がありません(笑)。

チャーシュー力狭山店(1)

サソリ固めブッチャー味噌980円です。

このボリュームは空腹時のみとさせていただきます。

バターを溶かしていただくと更にコクが増します。

ニンニクもドサっと入れちゃいましょう(笑)。

チャーシュー力狭山店(2)

この分厚いチャーシュー!

略してブッチャーと言うだけあって実に分厚いこと(笑)。

野菜もてんこ盛りに盛られているのでお腹いっぱいになります。

後半はテーブルのラー油をかけても美味しいでしょう。

チャーシュー力狭山店(3)

お約束のキャベチャーシュー味噌味です。

シャキシャキ美味しい1品はビールが飲めないのがとても残念!

今度はビール!飲んでやるぜ!!!

アクアリゾート入間の湯

10月 22, 2015 on 7:46 am | In 趣味 | No Comments

今回紹介するのはアクアリゾート入間の湯です。

数ある入浴施設の中からわざわざ入間まで行くのか?

川越にだって数店舗あるし、他のエリアにだってあるのでは?

好みの問題と言ってしまえば、それで終わってしまうのですが・・・(笑)。

今回はそういった観点からお話させてください。

入間の湯(1)

まず第1に値段が安いこと。

入間の湯はなんと!!!430円なんです。

だいたい700円から週末では800円代のところもある中、この値段は破格です。

かといって施設内・外で、悪い印象は全くありません。

ちょっと行ってこようかな?

そう思える金額設定って大切ですねよ!

入間の湯(2)

第2に車で行きやすいこと。

いつも夜の9時過ぎに行く形になるんですね!

その時間帯で車で約20分。

国道をヒタスラ1本道で進むんですけど、その位の距離を何気なく運転する!

これもリラックスのイッカンみたいな感じなんです。

当然!1人で音楽をガンガンにかけながらね(笑)。

かつや

10月 21, 2015 on 7:29 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

近場で何処がいいかな?

ってリストアップした中からチョイス。

サクっと行けて、気軽に美味しいとんかつやかつ丼が食べられるお店です。

かつや ロースカツ定食(1)

オイラは定番のロースカツ定食にしました。

豚汁を(大)に変更するのはいつものお約束!

ごはんは並のままでガマンしました(笑)。

かつや ロースカツ定食(2)

サックサクのロースカツはソースを垂らしてマスタードをチョンチョンします。

サラダには備え付けのゴマドレッシング!

テーブルに置いてあるタクアンも大好きなんです。

おいしさも満足できて、充実感の高い!そんなお店です。

三井アウトレットパーク入間

10月 20, 2015 on 7:47 am | In 家族 | No Comments

今回紹介するのは三井アウトレットパーク入間です。

日曜日は自分のソフトボールをさせていただき、いい汗をかきました。

自宅に戻った後は家族(ほぼ奥様?)サービスってのもナラワシです。

娘&息子はそれぞれお祭りに行ってしまい・・・。

2人で行ってきたというお話です。

三井アウトレットパーク入間(1)

日差し眩しい午後のひとときはお買い物タイム!

わざわざお買い物程度の事をまんぷく紀行にアップしたのも訳がありまして。

プライベートで着用する上着を物色すること。

この日に買わないまでも、目星を付けること。

それがオイラ個人のテーマ(笑)。

三井アウトレットパーク入間(3)

この日はアウトドア専門店とスポーツ用品店を中心に回ってみました。

いろいろと見て回った結果!!!

この冬の着こなしテーマが決まりました。

ダウンジャケットを颯爽と着こなすチョイ悪オヤジを目指します。

三井アウトレットパーク入間(2)

最近ではアンダーアーマーもダウンジャケットを発売しているし・・・。

ナイキやアディダスは今までサンザン買ってきたし・・・。

悩むのも楽しみの1つですよね(笑)。

しかーし!!!

今回はアウトドアのブランドで長年に渡って着れる1品をいっちゃおうかと。

お値段もそれなりですが、お小遣いを貯めようと思います。

三井アウトレットパーク入間(4)

休憩中にベンチに座っていると、お隣に大きなワンちゃんがちょこんと飼い主さんと一緒にお座り。

一緒に仲良く休憩をしました。

写真を撮らせて!って頼んでも動くんだもん(笑)。

お買い物へ行って何も買わない、ほのぼのとしたトトキでした。

川越祭り2015

10月 19, 2015 on 8:09 am | In 野球・ソフトボール, その他 | No Comments

昨年の川越祭りへ行ったまんぷく紀行を見てみると・・・。

今年は自宅で楽しんで、魂だけをお祭りへ連れていく予定でした(笑)。

先日、少年野球の子供たちとおしゃべりをしていて

「おうっ!いいぜ!連れて行ってやるよ!」

想像以上に楽しみにしている子供たち。

いい加減な返事でも?しっかりと約束してしまった以上!

行かない訳にもイカンでしょう。

川越祭り2015(1)

今年も土曜日の夕方から出陣したのですが、今年は小学生最後の年ですもんね!

野球小僧がみんなで遊べる機会なんてのは、ありそうで無いんですよねえ。

この日は10名以上の選手たちを引き連れて行く形となりました。

行ってしまえば?楽しんじゃうのがオイラの性分なのは言うまでもない。

川越祭り2015(2)

夕方から夜にかけての本川越から連繋寺へ続くメイン通りはヤバいです。

集合時間と場所を指定して、子供たちに任せることに。

全員!約束を守ってくれて、安心してお祭りを楽しむことができました。

川越祭り2015(5)

息子の仲間が一等賞!!!

こんなの貰っても、持って帰るのが邪魔ぢゃん(笑)。

でも、貰ったキャプテンは嬉しそうだもんね!

そういう訳で、我が家にも5等賞のちっちゃいおもちゃの拳銃が何個も散乱しております(笑)。

川越祭り2015(3)

今年のお祭りで強く感じたことを。

どの屋台の食べ物もノキナミお値段がアップしているようで・・・。

お好み焼、たこ焼きが600円なのはどうしたものか?

時代の流れって奴は容赦なく材料費にノシカカッテくるのは大人としては重々承知しておりますが・・・。

川越祭り2015(4)

昨日の日曜日も結局は子供たちだけで行っていました。

(明るい時間帯で早めに帰ってくることを条件にね!)

娘に至ってはパパと行く必要性すら感じられない模様・・・(笑)。

もう家族みんなでお祭りに行くなんてことはないのかなあ? 

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^