まるたこ本舗

11月 30, 2015 on 7:15 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはまるたこ本舗です。

イオン狭山店フードコート内にあるお店の1つです。

まるたこ本舗イオン狭山店(1)

やきそばやお好み焼き、甘いものなどがラインアップされております。

セットメニューやドリンクバーも完備されており、楽しいひとときを過ごせることでしょう。

まるたこ本舗イオン狭山店(2)

この日はやきそば&ドリンクバーにしてみました。

魚粉のパンチが効いたジャンキーな1杯は間違いのない美味しさです。

お好み焼きとやきそばのセットなどもあるみたい。

次回はもっと空腹で突撃してお腹いっぱい食べてみたいな!

らあめん花月嵐

11月 27, 2015 on 7:38 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

やっぱり!たまに食べたくなるんですよね(笑)。

らあめん花月嵐はラインアップも豊富で充実!

家族みんなで楽しめるラーメン屋さんです。

らあめん花月嵐1

この日は黄金の味噌らあめん大盛りトッピング「シャキネギ」です。

花月の中でもヒトキワ異彩を放つ黄金の味噌らあめん!

昔の企画物がレギュラーメニューに昇格したという1品です。

多分!?ですけど(笑)。

これは大盛りにする価値あり!ですよ。

らあめん花月嵐2

花月嵐のウリはトッピングの豊富さにあります。

タイテイのトッピングはイチリツ100円というのも嬉しいですよね!

味噌ラーメンとネギの相性は言わずもがなでしょう。

前回のキャベツトッピングといい、コチラも美味しいです。

らあめん花月嵐3

息子は海苔をトッピング!

これもスゲェし・・・(笑)。

次回はオイラもコレにしようかな?

南京亭

11月 26, 2015 on 7:49 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

この日は世の中3連休2日目の朝4時。

この日はウィナーズカップ初日。

元気よく張り切っていこうぜ!

南京亭日高店(1)

ということは・・・やっぱり・・・。

若鶏の唐揚げソースがけ定食でしょう。

コレもまんぷく紀行掲載率トップクラスの実力者です(笑)。

南京亭日高店(2)

コレを食べたときは負けない。

このジンクスは破られていない。

コレもヤメラレなくなってきました(笑)。

半田屋

11月 25, 2015 on 7:38 am | In 野球・ソフトボール, お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

そうです!!!

恒例の優勝へのゲン担ぎ願掛け行事です(笑)。

半田屋川越店(1)

ウィナーズカップ優勝へ!

準決勝、決勝を勝つにはダブルで勝たないといけない訳で。

そうなると?ダブルカツ丼ということになります(笑)。

一緒に豚汁とサラダを付けてゴージャス感アップで!

半田屋川越店(2)

ダブルカツ丼は言うまでもなくカツがダブルな訳で・・・。

恐ろしいまでにごはんとカツのバランスが悪い(笑)。

ごはんを大盛りにすればいいのだろうが、流石に朝の3時半にそこまでは。

半田屋川越店(3)

前回は豚汁うどんの素晴らしさに驚いたのですが、今回はダブルカツ丼という荒業によりスタンダードな豚汁にしました。

うどんが入っていなくても、とっても美味しい半田屋の豚汁はおすすめです。

先日アップしましたが、優勝できて食べた甲斐があったってもんです。

もう!食べにこなくていいかと思うと・・・。

ちょっと寂しいので、優勝の願掛けなんて関係なく食べにいこうね(笑)。

第9回読売少年野球ウィナーズカップ 優勝

11月 24, 2015 on 12:27 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

2015年11月22日、23日はとても素晴らしい記念日となりました。

埼玉県の野球の聖地!県営大宮公園野球場にて。

少年野球の埼玉県ナンバー1を決める大会!

「第9回読売少年野球ウィナーズカップ」へ出場しました。

第9回埼玉県読売新聞少年野球ウィナーズカップ(1)

過日行われました西部地区少年野球大会に優勝。

我ら大東スポーツクラブはウィナーズカップへの出場権をゲット!

それからはこの大会で優勝して埼玉県ナンバー1になることが目標となり、選手、指導者さん方、父母会が一致団結して一生懸命努力を重ねてきました。

いよいよ!待ちに待った当日を迎えて緊張の模様の子供たち!

埼玉県のベスト8が出揃って2日間の熱い戦いが幕を開けました。

第9回埼玉県読売新聞少年野球ウィナーズカップ(2)

2日間を通して快晴とまではいかなかったものの、無事に開催することができました。

まずは開催に向けて2日間、ご尽力頂いたすべての皆様に感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

第9回埼玉県読売新聞少年野球ウィナーズカップ(3)

こんな素晴らしい球場で試合ができるなんて!

羨ましいなんでもんぢゃないですよ。

球場内の通路を通ってグランドに向かう1枚!

ジーンときちゃいましたもん・・・まだはやいかっ(笑)。 

第9回埼玉県読売新聞少年野球ウィナーズカップ(4)

大会初日、1回戦大宮ファミリーズさんを相手に1点を争う勝負ながら、地道に得点を重ねて、最後は抑えが最後をしっかりと抑えての勝利。

翌日の準決勝、決勝へと駒を進めました。

上の写真は試合前の練習風景。

高校野球やプロ野球の試合でも使用している室内ブルペンで投球練習できるなんて!

幸せものです。

 第9回埼玉県読売新聞少年野球ウィナーズカップ(5)

大会2日目の準決に出場するチームはドコも強豪揃い。

上の写真もいいでしょ(笑)。

昨日の勝利で気合い十分の選手たちはその表情からも今まで頑張ってきたんだという自信がミナギッテおります。

そんな中、準決勝で上尾市の光ジャガーズさんとの対戦。

本格派左腕投手相手になかなか点が取れない膠着した試合展開。

そんな息詰まる状況の中、ようやく!スクイズで得点!

試合後半にはなんと驚き!!!!!(笑)。

ローのホームスチールでダメ押しの2点目。

投げてはエースの負担を少しでも軽くするんだ!とばかりにもう1人のエース!

タクマ(タローのいとこなんです)がナイスピッチング!

第9回埼玉県読売新聞少年野球ウィナーズカップ(6)

そして迎えた決勝戦は運命のイタズラなのか?

決勝戦の相手は朝霞市の若松ブルーウイングズさん。

忘れもしない我ら大東スポーツクラブで吉村監督が受け持ってくださり、このチームが初めて本格的に出場した4年生の春に行われたみずほ台大会。

もう1歩のところで負けたんです。

初めてかな???

試合で負けて泣き崩れた彼らの本当の意味で野球のスタート!

原点となった試合の相手だったんです。

先日の投稿しましたホンダカップ1回戦での若松さんとの対戦で勝利を収め!

気持ちは幾分強気でいられるとはいうものの・・・。

対戦相手だって、次こそは絶対に勝ってやるんだ!

とばかりに試合は息詰まる展開となりました。

第9回埼玉県読売新聞少年野球ウィナーズカップ(10)

決勝戦では打線が効果的にヒットを打って得点を重ね、投げてはエースの完封劇!

選手全員が持てる力を最大限発揮して、ココロをひとつにこれぞ!大東野球といえる戦いができた最高の試合展開。

見事!埼玉県ナンバー1の称号を得ることができました。

第9回埼玉県読売新聞少年野球ウィナーズカップ(7)

タローは3試合共に2番サードで出場!

大舞台の緊張する状況下でも自分の仕事、役割をしっかりと果たすことができました。

送りバント、スクイズを決め、ヒットも打つことができました! 

普段の自主トレも毎朝、毎晩と、オヤジにドヤられながら頑張ってきました。

コレもこの日の為!

努力の成果が結果として出せたのが何よりも嬉しかったです。

第9回埼玉県読売新聞少年野球ウィナーズカップ(8)

選手たち!監督!コーチ!父母会、大応援団の皆様!

優勝おめでとうございます!!!

試合に出場している子供たちだけでなく!

いつでも登板できるようにスタンバイしている控え投手!

ブルペンで投球練習を受けているキャッチャー!

ランナーコーチを進んで出てくれる選手!

バットやボールを全速力でひいてくれる選手! 

我ら大東スポーツクラブ6年生チームは誰ひとり欠けてもダメなんです。

15人全員で勝ち取った優勝です。

第9回埼玉県読売新聞少年野球ウィナーズカップ(9)

タローへ頑張ったご褒美(笑)。

今朝の新聞にて。

やったぜ!タロー!

やったぜ!大東球児たち!

武蔵野うどん竹國

11月 20, 2015 on 7:54 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは武蔵野うどん竹國です。

地元の方々しか分からない話で申し訳ないのですが。

入間川を渡る橋で八瀬大橋ってのがあるんです。

その橋のフモトに川越池辺店がオープンしたのが先月。

ようやく行くことができました。

竹國うどん(1)

肉汁うどん(中)と天ぷら&ライス食べ放題です。

入口の食券機にてポチった食券を受付口に持っていきます。

食券に番号が書かれております。

席で待っていると、サービスエリアの食堂みたいに番号で呼ばれます。

竹國うどん(3)

写真は薬味のネギをドッサリとのせた後のものです。

武蔵野うどんと銘打ったこのエリアのうどんではお約束の肉汁うどん。

竹國うどんの肉汁は割とアッサリとしているのが特徴でしょうか?

具のお肉などもいっぱい入っているのが嬉しい限り。

竹國うどん(2)

麺はゴワゴワわしわしとまではいかないまでも歯応え十分。

讃岐うどんとは違ったこの地方?なわでは?の味わいを楽しめます。

肉汁うどんで650円は素晴らしいでしょう。

竹國うどん(4)

天ぷら&ライス食べ放題は200円です。

小さめの天ぷらが種類にして7、8種類はあるでしょうか?

豪快に盛ってきちゃいました(笑)。

このうどんを食べれば天ぷらは初回の盛りで上等でしょうね!

ラーメン勇成

11月 19, 2015 on 7:50 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

久し振りのような気がします。

ちょっと時間が取れたときは?

ことぶき整骨院からほど近くの勇成で決まり!ですね。

ラーメン勇成 つけめん黒(1)

この日はつけめん(黒)にしました。

勇成では以前のつけめんと新たに加わった新つけめんがあります。

新しい(といっても随分と経ちますが・・)つけめんは極太の縮れ麺と豪快なつけ汁が特徴のジャンキーテイスト溢れる1品。

(白)(黒)(赤)のラインアップの中から今回は(黒)にしてみました。

ラーメン勇成 つけめん黒(2)

この色!この色!いいぢゃないすかあー(笑)。

お世辞にもアッサリとは言えないこの艶!

極太麺にも負けないつけ汁のパンチが美味しさを引き出してくれます。

 ラーメン勇成 つけめん黒(3)

極太縮れ麺は大盛り(300g)までが無料です。

当然!大盛りにしてしまうのですが、大のオトナがお腹いっぱいにするにはちょうどいいのですが、女性や小食の方はいわゆる(並)にしておくと良いでしょう。

結構お腹いっぱいになりました。

とっても美味しかったので、次回は辛そうなイメージのつけめん(赤)を食べてみたいな!

フィンガーチョコレート

11月 18, 2015 on 7:50 am | In 趣味 | No Comments

ことぶき整骨院から国道を挟んで反対側にあるディスカウントショップにて発見!

少年野球のお父さん仲間やお母さん方に話していたんです。

棒状のチョコレートのクッキーみたいなやつ!あるじゃん?

子供の頃、食べたぢゃん???

遂に発見しました。

それがコレ!「フィンガーチョコレート」

フィンガーチョコレート(1)

200円ちょっとする商品なんですが、この際値段はどうでもいい!

コレが食べたかったんです。

一気に大人喰いしちゃいましたもん(笑)。

フィンガーチョコレート(2)

当時はピンクの包装紙ってありましたっけ?

金と銀の2種類でしたよね!

何はトモアレ!思った通りの安心できる味わいでした。

みなさんもこのような思い出のお菓子ってありますか?

半田屋

11月 17, 2015 on 7:43 am | In 野球・ソフトボール, お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

そうです!!!

恒例の早朝ゲン担ぎに行ったんです。

優勝の願掛けには「カツ丼」ですよね!

半田屋川越店(1)

前回!ゲン担ぎに「ダブルカツ丼」を食べたのは記憶に新しい所だと思います。

この日は日曜日の朝??3時。

それでも、ソコソコお客さんっているもんなんです。

この時間ではジャンジャン雨が降っており、この日の開催も危ぶまれる雰囲気でした。

ホンダ野球部の皆様が懸命なグランド整備で無事に試合をすることができました。

半田屋川越店(2)

日曜日は優勝決定戦となる決勝戦1試合のみ。

ということで、カツ丼はシングル!いわゆる通常のカツ丼(並)にしました。

ごはんとの割合はこちらの方が至って良好です。

半田屋川越店(3)

これも先日の高評価により再度注文しました豚汁うどん。

豚汁にうどんをぶち込むという豪快な1品。

これが美味しいんです。

半田屋川越店(4)

優勝の願掛けにオヤジ軍団も参加してくれて楽しいひと時を。

これで優勝間違いなしだね!

って言っていたのですが・・・。

本当に優勝してくれた選手たちは素晴らしいね。

第4回ホンダスーパーカップ少年野球大会 優勝

11月 16, 2015 on 8:01 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

今年の社会人野球日本選手権で準優勝したホンダ野球部。

普段は川越市笠幡球場にて社会人チームの練習や試合が行われております。

その素晴らしい球場を使用させていただき第4回となります少年野球大会が行われました。

H27ホンダカップ(1)

ベンチに選手全員のノボリを立てて2日間、悪天候ながらもグランドを走り回りました。

新聞を読んでみると・・・。

2012年からホンダの地域貢献活動の一環として工場などの関連施設のある狭山、川越、朝霞、小川、寄居の6市町村から選抜された6チームが参加しての大会を行っております。

川越市の夏季大会に優勝して出場権をゲットしました我ら大東スポーツクラブは3試合を戦い抜き、見事!優勝することができました。

H27ホンダカップ(2)

秋の陣と銘打って臨んだ今大会。

前回の優勝にてチーム全体の総合力は上がったと思いますが、まだまだ県大会などの強豪チームとの戦いでは弱い部分もあります。

そんな中、朝霞代表の強豪チームとの対戦が1回戦から行われました。

H27ホンダカップ(3)

土曜日の雨模様の1回戦!

埼玉県を代表するチームの1つに勝利を収め、2回戦も勝利。

翌、日曜日も生憎の悪天候ながら決勝戦を戦い抜いて優勝することができました。

特に1回戦ではこの日の試合に照準を絞って、この試合に勝って突っ走ることを選手、指導者、応援団、心をひとつにして臨めた結果かな?と思いました。

選手のみんな!優勝おめでとう!!!

H27ホンダカップ(6)

今大会では試合後にホンダ狭山のバリバリ現役選手の皆様が忙しいにもかかわらず、選手たちと交流を兼ねた野球教室を開催してくれました。

各ポジションごとに分かれて室内練習場をお借りしての野球教室は決勝戦で戦ったチームのみんなと呉越同舟にて笑顔が溢れる和気あいあいとした楽しい時間を過ごすことができました。

時折!スパっと言ってくれるアドバイスが親の自分の方が「おー!なるほどー!」と感じてしまいました。

H27ホンダカップ(5)

今週末の2日間、とんでもない悪天候にもかかわらず、グランド整備から運営、開催してくださいましたホンダ狭山の硬式野球部の皆様、並びに関係者の皆様、本当にありがとうございました。

選手のみんなは気合いが入って最高の試合をすることができました。

午後の次なる戦いではちょっとだけ?気が緩んぢゃったけどね(笑)。

次なる戦いがもう始まっております。

気を引き締めて!全員野球で頂点目指してがんばろう。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^