年末年始休暇のおしらせ

12月 28, 2015 on 3:43 pm | In その他 | No Comments

年末年始休暇のおしらせ

12月30日(水)より1月4日(月)までお休みとさせていただきます。

新年は5日(火)より診療させて頂きます。

宜しくお願い致します。ことぶき整骨院 福垣則之

H28年末年始休暇1

今年も1年間、皆様には大変お世話になりました。

この場にて感謝とお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

院長まんぷく紀行も来年5日より!!!

食い貯めたネタをジャンジャン紹介していきたいと思っております。

それでは皆様!よいお年を。

久保田スラッガーグラブ KSGーSSJⅢ

12月 28, 2015 on 8:21 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

リスマスプレゼント。

中学生になったら硬式野球クラブチームに入団して頑張る決意をしているタロー!

ボールが硬式球になるってことは・・・?

当然グラブも硬式用を用意しないといけませんよね!

まあ!当分は今の軟式用だって、全然使えるんですけどね(笑)。

久保田スラッガー 硬式用グラブ(1)

久保田スラッガー硬式用KSG-SSJⅢという硬式用のラインアップの中でも身長で160cm以下のいわゆる中・高校生向け小型モデル。

硬式用モデルの中でも最小モデルをチョイスしてみました。

購入したのはいつもの川越市仲町にありますマツザキスポーツさん。

マツザキさんのアドバイスを頂きながら慎重にチョイスしたので、型付けも含めてとっても素晴らしい仕上がりとなり、親子トモドモ大満足です。

マツザキスポーツさん!ありがとうございました。

久保田スラッガー 硬式用グラブ(2)

マニアの方々ならば、アレ?と思われることでしょう(笑)。

買ったままでは気が済まない?

コダワリ親子が納品時にウエブとラベルを交換をしたって訳なんです。

ウエブはセカンド希望のタローがプロ野球選手の名セカンドが好んで使っているいわゆるハンペンウエブに交換。

見事にマッチしております。

久保田スラッガー 硬式用グラブ(4)

ラベルは注文時は2015年でしたので、その中からタローの好きな濃ピンクラベルを。

写真では紫っぽく映っていますが、赤っぽい濃ピンク×黒のシックな装い。

あんまり子供っぽいのはやめうぜっ!

ということで、黒をベースにした渋めをチョイスしたんですが、これがまたイイ感じ!

2016年モデルの新型ラベルもいいんですけど、待っていられなかった(笑)。

久保田スラッガー 硬式用グラブ(3)

硬式用ということで、意図的に硬さを残して包み込むような型付けをしてもらいました。

硬式用の革本来の艶とかモチモチ感がホオズリしたくなるほどの素晴らしさ!

この先、このように?ドンドンバンバン野球にお金がすっ飛んでいくことでしょう(笑)。

タローが頑張っているウチはパパのグラブは先日発注した復刻版グラブ以降はしばらく購入はお休みします。

このグラブでレギュラー目指してがんばれ、タロー!!

半田屋

12月 24, 2015 on 7:02 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

半田屋はカツ丼屋さんではありません(笑)。

本来の食べ方は以下のようになります。

半田屋川越店(1)

店内に入ると飲み物からサラダ、多種にわたるおかずが並んでいるんです。

セルフサービスでトレーにのせてレジに向かいます。

最後にお好みでごはんや味噌汁を注文します。

これが上の写真って訳なんです。

半田屋川越店(2)

豚肉とニンニクの芽炒めがピカイチで美味いんです。

専用のレンジで「チンっ!」するのも、しないのも自由です。

半田屋川越店(3)

もう1つのオススメが唐揚げの甘辛煮中華風です。

これにもニンニクの芽が入っていました(笑)。

これも美味しいんです。

半田屋川越店(4)

半田屋の豚汁はもう!欠かせない1品となってしまいましたね!

サラダも付けてお腹いっぱいになりました。

ダブルカツ丼だけでない魅力の半田屋。

来年もお世話になることでしょう。

H27バット納め@大東スポーツクラブ

12月 24, 2015 on 8:17 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

昨日は毎年恒例の大東スポーツクラブの団行事「バット納め」を行いました。

1年間!元気いっぱいグランドを走り回ることができた感謝を1年の最後に行うものなんです。

埼玉県でナンバーワンになれたのも、このグランドで野球ができたからこそです。

今年も大きな怪我や病気もなく、野球を楽しめたことに!

関係者のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

H27バット納め(1)

今年は本当に激動の1年でした。

川越市春・夏・秋の三冠制覇に始まり、先日のウィナーズカップ制覇での県ナンバーワンの称号を得るまで。

毎週、毎週、試行錯誤で早朝ミーティングを重ねてきました(笑)。

子供たちはみんな!とっても頑張りました。

首にぶら下げたメダルの数なんて、もう!数え切れません。

タローも1年間!サードという難しいポジションを怪我や病気で休むことなく出場させてもらえました。

西武ドームや県営大宮球場でもヒットを打てました。

親子で野球ができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

H27バット納め(2)

このチームのみんなと一緒にプレーできるのも、残り数ヶ月しかありません。

年明けから始まる大会はあと2つ。

全力で全員野球を貫いて、有終の美を飾ろうぜ!!

がんばれタロー!がんばれ大東球児たち!

年末年始休暇のおしらせ

12月 21, 2015 on 5:48 pm | In その他 | No Comments

年末年始休暇のおしらせ

年末は29日(火)19:00までとさせて頂きます。

年始は5日(火)9:00より診療させて頂きます。

宜しくお願い致します。

H28年末年始休暇2

まんぷく紀行をご覧のみなさま!

素敵なクリスマスをお過ごしください。

幸楽苑

12月 21, 2015 on 7:30 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

久し振りのような気がします。

幸楽苑のつけめんが結構好きなんです。

この日もつけめんかな?

幸楽苑(1)

と思ったら「濃厚魚介つけめん」なんてあるんですね!

そっちにしてみましょう。

幸楽苑(2)

つけ汁はイマドキの濃厚な魚介風味溢れるもの。

平成の流行をキチンと掴んでいるのが伺えます。

このようなチェーン店でこれだけのクオリティは流石でしょう。

幸楽苑(3)

一緒にAセットのチャーシュー丼&餃子のセットも。

つけめん&チャーシュー丼&餃子でお腹いっぱいになります。

ごちそうさまでした。

あじ平

12月 17, 2015 on 6:50 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはあじ平です。

ことぶき整骨院からも車で数分と、とっても近くにあるラーメン屋さん。

久し振りの訪問になるんだなあ?

やっぱりあじ平は味噌ラーメンでしょう。

あじ平川越店(1)

ということで味噌ラーメンにネギをトッピング!

いわゆるネギミソラーメンっていうんですかね。

麺類を注文するとライスも付いてくるのがあじ平のナラワシ!

あじ平川越店(2)

辛そうな色合いのネギ!

これこそが今回食べたかったんです。

下に見えずらいたっぷりの野菜と麺とのコラボレーション!

よくかき混ぜて堪能させていただきました。

あじ平川越店(3)

もちろん餃子も一緒です(笑)。

このトリプルセットで1000円チョット!

普通の味噌ラーメンだったら千円を切ります。

とってもオススメなんだなあ?と思いました。

すき家

12月 16, 2015 on 6:54 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはすき家です。

すき家でも牛すき鍋定食があるんですね!

タローが大好きなもんで・・・(笑)。

すき家(1)

この日は空腹時により豚汁サラダセットも一緒にしちゃいました。

おひとりさまスキヤキセットといった趣なんでしょう。

ナマタマゴにチョンチョンして食べて!ってことなんでしょう。

すき家(2)

すき家の牛すき鍋はお野菜などのボリュームが満点なんです。

これだけ盛られていると、気合いが入るってもんです。

お味の方も濃いめの味付けがイイ感じです。

すき家(3)

お約束の豚汁もね(笑)。

すき家ではもう1つ「鶏つくね鍋定食」ってのもラインアップ!

コッチも食べてみたいですね。

やきとり裕次郎

12月 15, 2015 on 6:54 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやきとり裕次郎です。

忘年会第1弾。

さあ!いってみよう!!

やきとり裕次郎(1)

裕次郎ではご存じ、まずはカシラが2本出てきます。

シンプルながら味わい深いカシラはとっても大好き。

モチモチしたお肉は鶏肉ではなくって、豚肉なんです。

知ってるよ!そんなの・・・って感じ??(笑)。

やきとり裕次郎(2)

ヘルシーにサラダをいただきながら。

こちらも豪快な盛り付けに負けないようガッツキます(笑)。

野菜の新鮮さもさることながら、ドレッシングも美味しいです。

やきとり裕次郎(3)

続いてはタンとレバーです。

対照的な歯応えの2本は是非ともおさえておきたい両雄でしょう。

食べてみて欲しいです。

やきとり裕次郎(4)

お口直しにモツ煮込み(笑)。

これは飲み物の範疇に入ります。

とろけるモツが最高です。

やきとり裕次郎(5)

仕上げはとんとろカルビ&うずら。

今回はコチラを紹介させていただきましたが、他にも多数ラインアップされております。

忘年会シーズンとあって、お店も賑わっておりました。

また年内に行ける機会があればいいなあ?

南京亭

12月 15, 2015 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

日曜日はココから始まるってのがシキタリです(笑)。

この日もお約束の唐揚げ定食で決まり!

南京亭(1)

いつ食べても美味しさは不変です!

朝ごはんに唐揚げ?とお思いの方々もいらっしゃることでしょう。

どうぞ!ご心配なく!!!

いちどお試しいただければ分かりますよ。

南京亭(2)

この日も気合い十分で昨日の模様を寒さに負けずに乗り越えることができました。

それも唐揚げのおかげです。

どうもありがとう!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^