濃厚つけ麺 茜堂

1月 28, 2016 on 3:30 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃厚つけ麺茜堂です。

茜堂のつけ麺はつけ汁がドロドロしており、麺に絡んで楽しくいただけます。

この日は久し振りの茜堂訪問にワクワクドロドロ(笑)。

濃厚つけ麺 茜堂1

メインメニューの濃厚つけ麺(大)です。

大盛りにすると麺の量がイイ感じになります。

見た目もさることながら、いい香りが漂うんです。

濃厚つけ麺 茜堂2

麺は太めのストレート麺。

プチプチと歯切れも良く、つけ汁との絡みも申し分なし。

コリッコリのメンマもポイント高しです。

濃厚つけ麺 茜堂3

つけ汁は通常のつけ汁と特製とがあります。

その他トッピングで自分好みにアレンジ!

なんてのも楽しいですよね。

辛い辛つけ麺や味噌味の味噌つけ麺もあります。

濃厚つけ麺 茜堂4

一緒に豚丼を食べちゃいました。

両方だと、ちょっと食べ過ぎなのかな?

いや!ちょうどいい塩梅でしょう(笑)。

松屋

1月 27, 2016 on 3:31 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のトマトバジルチキン定食です。

この手の企画メニューが大好きなオイラ。

この日もゴタブンにもれず?

美味しそうなのでダブルにしちゃいました(笑)。

まつや(1)

味噌汁を豚汁に変更したので1000円近い金額になってしまいました。

いわゆるダブルってのはメイン料理の量が倍ってことなんですね!

それだけに見た目も実にゴージャス(笑)。

まつや(2)

これだけあると、結構お腹いっぱいになるもんですね!

ごちそうさまでした。

らーめん五葉

1月 26, 2016 on 4:26 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらーめん五葉です。

川越市が誇る商店街クレアモールの入口から少しだけそれた場所にあります。

ちょっと時間があったので、訪問できた!っていう訳なんです。

らーめん五葉(1)

特製五葉らーめん(大)と豚シャリです。

いわゆる通常のらーめんのゴージャス盤がこちらの特製バージョンです。

味玉だったりチャーシューの追加だったり海苔がいっぱいだったりします。

豚シャリはいわゆるチャーシュー丼ってやつですね!

らーめん五葉(2)

家系の系譜を色濃く感じるビジュアルはもちろん!

注文時に味の濃さや脂の量、麺の硬さを調節してくれます。

この日はすべて「普通」にしました。

濃厚なスープとモチモチの太め縮れ麺との組み合わせは最高の仕上がりとなっております。

らーめん五葉(3)

豚シャリっちうネーミングもさることながら、特製ダレがかかったトロトロのチャーシューが絶品です。

300円でいわゆるミニサイズですので、量も丁度いい塩梅です。

奥様も息子も美味しいって太鼓判を押していました。

コインパーキングでお金を払ってでも行った甲斐があったってもんですね!

アクアリゾート入間の湯

1月 25, 2016 on 2:33 pm | In 野球・ソフトボール, お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはアクアリゾート入間の湯です。

日曜日はいつもの少年野球1日コース!

体の芯まで冷え切ってしまい・・・。

こりゃあ!行くっきゃないですね(笑)。

 アクアリゾート入間の湯1

幸い?午後の明るい時間帯に向かうことができたのですが、駐車場はいっぱい。

カロウジテ駐車できたものの、お風呂も目一杯なのかな?

と思いきや、もちろん混んでましたが何とかは入れましたよ!

アクアリゾート入間の湯2

息子の少年野球も集大成を迎えております。

この日も大会が行われましたが、精細を欠く内容に腹もたちません(笑)。

成果を出すために!努力の質と量をどう掛け合わせていけば良いものか?

チームイチガンとなって最後の最後までどのように力を合わせていくか?

日々の試行錯誤は最後まで続くようです。

 アクアリゾート入間の湯3

とりあえず、ゆっくりとリラックスして体をあたためて、美味しいものを食べて!

来週以降も張り切っていきましょう。

丸亀製麺

1月 21, 2016 on 3:31 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。

寒い日は温かいカレーうどんですね!

サッと行けて気軽に食べれる庶民の強い味方。

丸亀製麺(1)

天ぷらは竹輪とイカの2本立て!

うどんを大盛りにしたのでおむすびはお休み(笑)。

丸亀製麺(2)

カレーうどんは(大)で500円ちょっと。

それでも結構なボリューム感は流石でしょう。

ネギをドッサリとのせてね!

冬ならではの限定メニューは次の機会にいってみよう。

かつや

1月 20, 2016 on 2:41 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

これもお馴染みとなりつつありますよね!

お手軽カツ丼屋さんという立ち位置は不動でしょう。

かつや(1)

これまたいつものロースカツ定食です。

一見ソコイラのロースカツ定食と変わりませんが・・・。

とっても美味しいのが何よりの魅力。

かつや(2)

とんかつソースとマスタードは欠かせません。

キャベツには専用の胡麻ドレッシング!

お新香もいっぱい食べちゃいました(笑)。

カツ丼も食べなくっちゃだね!

魚べい

1月 19, 2016 on 4:25 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは魚べいです。

魚べえは回転寿司と言っていいのか?

流れてくるっていう概念がないねん(笑)。

新幹線やF1カーが猛烈に走ってくるんだもん。

しかも!上、中、下の三段重ね!

魚べい(1)

タッチパネルでポチポチして注文するシステム。

メインメニューからサイドメニューまで多種にわたります。

さあ!どれにしようかな?

魚べい(2)

ラーメンは新幹線では運べないようで・・・。

店員さんが丁寧に運んできてくれます。

まずは醤油ラーメンから。

醤油ラーメンも背脂入りこってりとナシのあっさりの2本立て。

この日はこってりにしてみました。

魚べい(3)

続いては味噌ラーメン。

味噌もバター入りのこってりとナシのあっさりがあります。

醤油も味噌も辛いバージョンもあるので、選ぶのに迷っちゃいますね!

醤油も味噌も見た目ほどの大きさはなく、ソレ1杯で満足っていう大きさではないです。

魚べい(4)

なんでしょう!これは!!!

かっぱ巻きに柿の種が入っている???

食べてみましょう。

ビールはガマンですが・・・。

魚べい(5)

結構イケるぢゃん(笑)。

マーズスタイル

1月 18, 2016 on 5:40 pm | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

今回紹介するのはマーズスタイルです。

毎度お馴染みの中学時代の同級生が営んでいるお店です。

ダイニング&バー!なんですけど・・・。

分かりやすくいうと洋風居酒屋さん。

こんな言い方をしたら怒られるかなっ(笑)。

マーズスタイル(1)

この場で緊急告知(笑)。

新年も無事に迎えることができまして!

我ら昭和49年生まれ城南中学校卒業生の同窓会を開催することにしました。

乾杯!!!

マーズスタイル(2)

最高の1品!ビーフジャーキーをいただきながらミーティング。

開催日は6月19日(日)午後から開始!

詳しい場所や時間はコチラからインフォメーションしていきます。

ここまで決まれば!後はその日に予定を入れずにいればいいだけ!

ですもんね(笑)。

マーズスタイル(3)

2次会はマーズスタイルさんにお願いしましたところ!

快いお返事をいただきました。

店長!宜しくお願いします。

マーズスタイル(4)

川越市立城南中学校1990諸君!

全員集合!!!

本日の診療について

1月 18, 2016 on 8:22 am | In その他 | No Comments

昨晩からの大雪で関東地方も積雪に見舞われております。

本日のことぶき整骨院は平常通り診療致します。

スタッフの通勤における交通の便が厳しく、万が一があっても心配なので!

院長1人での対応となります。

よろしくお願いします。

ことぶき整骨院2016、1、18

午前中には雪も止むそうです。

どうぞ!足元には十分に気を付けてください。

がってん食堂 大島屋

1月 14, 2016 on 5:17 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはがってん食堂大島屋です。

川越市的場にありますがってん寿司の食堂バージョン!

お寿司やお刺身などの魚料理はもちろん多種にわたるメニューがラインアップ。

お値段もソコソコですので、オススメです。

がってん食堂(1)

この日は魚ではなくって、肉っ(笑)。

豚生姜焼き定食にしました。

ごはんは無料で大盛りにしてくれるというので迷わずに!

「お願いします!」

がってん食堂(2)

この豚肉が柔らかくって美味しかったんです。

生姜焼きの味付けも本格的で言うことなし。

4枚と5枚から選べるのも女性などに配慮した嬉しいオモテナシ。

野菜のヨコのマヨネーズちょんちょんが最高ですよね(笑)。

また食べたくなっちゃった!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^