第2回小江戸卒業記念大会

2月 29, 2016 on 8:31 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

タローにとって、チームのみんなにとって本当に最後の大会となってしまった小江戸卒業記念大会が先々週と先週末に行われました。

秋のウイナーズカップからイマイチピリっとしていなかったチームのムードも最高潮に達して、本当の意味での全員野球で見事!優勝することができました。

選手のみんな!おめでとう。

小江戸卒業記念大会(2)

1回戦、2回戦共に寒さ厳しい悪天候の中、集中力を切らさずに勝利を重ねてきました。

そして迎えた昨日、一昨日のツーデイズ(笑)。

舞台は整いました!やっちゃえ!大東。

 小江戸卒業記念大会(1)

準決勝はなんと!普段はリリーフに回っている投手が完全試合を達成!

機動破壊よろしくワンランク上の走力と打撃を活かしたチームのカラーを全面に押し出した野球ができました。

そして迎えた決勝戦!

もう1つの準決勝が抽選となる波乱の展開となるも、相手はどこでも一緒とばかりにエースの力投で完封。

少ないチャンスをものにした打撃、足を絡めたそつのない試合運びで優勝することができました。

小江戸卒業記念大会(3)

年が明けてからというものの、自分本来のバッティングがサッパリできていなかったタロー!

それでもパパが応援できた日曜日の準決勝、決勝戦ではそれぞれヒットを打つことができました。

ライト前ヒットでのスライディングは今までのタローの頑張り!取り組んできたことの成果!そして野球ができることへの喜び!これらが1つになった魂の1打でした。

やったぜ!タロー。

野球の神様っているのなら?きっと温かく見守ってくれることでしょう。

これからもずっと・・・。

小江戸卒業記念大会(4)

監督!コーチ!アシスタント!父母会!大応援団!

チーム全員が心をひとつにして掴んだ最後の卒業大会での優勝。

子供たちはそれぞれの進路に向けて、新たな旅立ちとなります。

次なるステージでも応援し続けます。

がんばれ!野球小僧たち。

がんばれ!タロー!!!

かつや

2月 25, 2016 on 6:25 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

週末は少年野球の集大成!最後の大会があるんです。

言わば!総決算ともいえる週末を迎えるにあたり、是非ともしておきたいことが。

かつやでカツを食べておくこと。

かつや(1)

企画メニューがとっても美味しそう!

増し増しやさいのチキンカツ定食です。

増し増しの野菜がボリューミー!

マヨチョンチョン攻撃出来るようになっていますね(笑)。

かつや(2)

にんにくと醤油のタレがチキンカツにも染み込んでサッパリとしていながらコクもあります。

チキンカツもサクサクでトンカツとは違った味わいなのも今回の大きな収穫かな?

チキンカツの下に敷かれているモヤシだって十分におかず!

豚汁も相変わらず美味しかったです。

これで優勝間違いなし!ですね。

松屋

2月 25, 2016 on 7:57 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

たまにはシンプルに牛丼(松屋では牛めし)が食べたくなるもので。

おやつ感覚でいってみよう(笑)。

松屋牛めし&豚汁&サラダ(1)

折角ですので?豚汁とサラダを付けました。

紅生姜をたっぷりとのせて楽しみたいと思います。

うんっ!コレコレ!!!

松屋牛めし&豚汁&サラダ(2)

これだけ松屋などの牛丼屋さんに行っていながら?

企画物や朝定食ばかりでした。

たまにはキチンと牛丼を味わっておくものですね!

松屋牛めし&豚汁&サラダ(3)

この3点セットは結構ボリュームがあるようで・・・。

おやつにしてはお腹いっぱいになってしまいました。

たまにはシンプルに牛丼っていう選択もアリですよね。

缶詰

2月 24, 2016 on 8:24 am | In 家族 | No Comments

最近缶切りって使ってますか?

先日、法事があった際にお裾分けでいただいたんです。

「ねえ!缶切りってあったっけ?」

ちゃんとキッチンのあるべき場所にありました。

「おれにあけさせて!!」

と息子がチャレンジするも、イマイチ要領が・・・。

イマドキの子供ってのは、仕方ないのかな?

パイナップル缶詰1

途中から交代してキコキコすると???

懐かしい感覚が蘇ってくるもんです(笑)。

最後のちょっとだけ残したときにオモムロに写真を撮る気になり。

缶詰自体も素晴らしく懐かしいでしょ?

パイナップル缶詰2

美味しくいただきました。

缶切りで缶詰を開ける機会ってもっと減っていくのかな?

ワイルドウイリー2

2月 23, 2016 on 9:06 am | In 趣味 | No Comments

最近!いわゆる買取センターなどへ私物を売っぱらってしまうのが隠れたブーム。

片っ端から不用品を持ち込んだ買取センターで発見!

オイラを熱いマナザシでコチラを見ている気がしたんです(笑)。

ついつい衝動買いをしてしまいました・・・。

それが今回紹介するワイルドウイリー2です。

ワイルドウイリー2(1)

買取センターに売ってました中古品です。

前のオーナーさんが諸事情により売られたのでしょう。

これからはオイラが大切に受け継ぎますね。

以前遊んでいて持っていた部品との交換、ちょっとした改善、修理をして完成!

ワイルドウイリー2(2)

ずっと前に買ったことがあるので、この手の作業はオテノモノ。

前オーナーさんが作成したと思われる外装品や各種パーツの完成度も高く、結構いい品物です。

バッテリーや操作するプロポなどをガレージから引っ張り出して設定完了です。

ワイルドウイリー2(3)

この正面からの写真を見て、アレ?と思った方はカナリのマニアック(通とも言います)な方でしょう。

細かいことは分かりませんが通常のノーマルに比べてかなりワイドな設定なんです。

このクールな改造を見て欲しくなってしまったんですもん(笑)。

これならコロコロと転がりまくって転がる度に起こしにいく必要がないですもんね!

ワイルドウイリー2(4)

以前購入したNSXと一緒に撮ってみました。

早速!自宅前で走らせてみたのですが、ナカナカ速いぢゃないですか!

息子やイトコの子供たちもオオウケしてくれて、みんなでワイワイ遊びました。

ワイルドウイリー2(5)

出来上がると満足してしまうのは、いい事なのか?

もう少しイジクッテ遊びたいと思います(笑)。

京セラ TORQUE

2月 22, 2016 on 9:26 am | In その他 | No Comments

先週末のお話をさせてください。

今まで愛用していたスマホはアイホン6でした。

そのアイホン6とは実に相性がソグワナイようでして・・・。

修理保証期間内にも関わらず、既に2回交換してもらっており、次は有料修理若しくは交換というリーチ的状況でした。

そして、先週末辺りから勝手に画面が操作されてしまうという「ゴーストタッチ」という症状が出現してしまいました。

アイホンショップで最善を尽くしていただきましたが、もはや改善の余地なしという結果に。

ということで機種変更をすることになったんです。

京セラ TORQUE

(写真はHPより拝借させていただきました)

そこでauユーザーのオイラが選んだのは京セラTORQUE

ハードな使用環境でもヘコタレナイといわれるオイラ向けのハードギア。

思えばアイホンにする前はずっとこの手の携帯やスマホを使用し続けておりました。

初期のGショック携帯から始まり、アイホン6の前もGショックスマホでした。

「ふくちゃんはアイホンとは相性が悪いね!」

「パパ(オイラのことね)は使い方が荒いから壊れちゃうんだよ!」

その通り(笑)。

京セラ TORQUE ブラック

選んだカラーはシックなブラックをチョイス!

今度こそは大切に扱って、長持ちさせるぜ!!!

我が家の財務大臣さん!ありがとう。

三福源

2月 18, 2016 on 2:32 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは三福源です。

川越市西川越エリアにあります台湾料理のお店。

ボリューム満点でどのメニューもおいしいんです。

さあ!いっぱい食べちゃおうっと(笑)。

三福源(1)

ランチメニューも豊富にラインアップされております。

そのランチメニューを差し置いて目に留まったのが・・・。

目の前に飾られた広告が眩しい唐揚げセット!

三福源(2)

唐揚げセットです。

多種のラーメンか炒飯の中から選べるシステム。

炒飯にしてみました。

見てください!このボリューム!

三福源(3)

唐揚げは三福源の目玉の1つ。

大きな唐揚げがなんと!4個もあります。

サクっとしていながらジューシーなのには脱帽です。

揚げ具合も完璧と言っていいでしょう。

三福源(4)

炒飯の見た目以上のボリュームに驚きました(笑)。

結構お腹いっぱいになってしまったのは言うまでもない。

中学生社会体験事業2016

2月 17, 2016 on 5:13 pm | In 病気・怪我, その他 | No Comments

昨日と今日の2日間、地元の中学生をお預かりして社会体験事業のお手伝いをさせていただきました。

毎年恒例となっております社会体験事業はもう何年目でしょうか?

毎年2名の生徒さんと一緒にお仕事をさせて頂くんですね!

今年は割と?真面目でもの静かな男子学生くんたちが頑張ってくれました。

H28中学生社会体験事業(1)

朝のお掃除から仕事は始まります。

表の掃き掃除から始まって、室内清掃、ベッドメイキングまで。

診療前の一通りのルーティンを生徒さんにお願いするのも恒例行事(笑)。

H28中学生社会体験事業(2)

午前診療時間は受付と施術補助を交代で行いました。

2日間通して元気よく、しっかりと患者様へ挨拶ができました。

そんなの当たり前でしょ?

と思われるとは思いますが、その当たり前がなかなかできないもんなんです。

慣れない環境下に置かれて緊張した中でしっかりとできる!

初日は顔が若干引きつっていたようにも見えましたが、2日目は笑顔で対応できていたのが印象的でした。

H28中学生社会体験事業(3)

昼休みを利用して整骨院とは何か?というお話をしました。

他にも各疾患の施術方法や実際に仲間同士での施術を体験してもらいました。

包帯の巻き方や腰部疾患における施術方法なんてのもチャレンジ!

H28中学生社会体験事業(4)

この先!この2日間で教わったこと、感じたことを何かしらの形で役に立ててくれたらいいな?

そう思える今回の社会体験事業でした。

今回来てくれた生徒さん方!おつかれさまでした。

むつみ屋 極

2月 16, 2016 on 2:54 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはむつみ屋極です。

イオン狭山のフードコート内にありますラーメン屋さん。

フードコートにありながらもレベルの高い仕事ぶりを発揮するお店なんです。

この日は新メニュー?煮干しラーメンにしてみました。

むつみ屋 極 煮干しラーメン1

海苔の上に魚粉がのっかっている平成初期に流行った処方(笑)。

よーく溶かしていただきましょう。

煮干しと思われるいい香りがコチラまで伝わってきます。

むつみ屋 極 煮干しラーメン2

スープの中に溶けた魚粉が麺やスープと絡まって風味を増しております。

モチモチの麺もブレンド系のスープといい感じで絡んでくれます。

粉ものがこれだけ入ってしまうと、ちょっとだけスープの温度が下がってしまいますが。

猫舌のオイラには返って丁度いい塩梅となってくれます(笑)。

むつみ屋極ではいわゆる定食類も充実しております。

次回は趣向を変えて、W餃子定食なんてのも、いいかな?

松屋

2月 15, 2016 on 6:14 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のソーセージエッグ定食です。

週末の楽しみのひとつに認定されております(笑)。

 松屋ソーセージエッグ定食(1)

よくよ考えると・・・。

「院長まんぷく紀行」掲載率でナンバーワンなのでは?

そう思えるほど食べまくっております。

だって!安くてボリュームがあって美味しいんですもん。

松屋ソーセージエッグ定食(2)

今週も張り切っていきましょう!!!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^