らあめん花月嵐

3月 31, 2016 on 3:29 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

ここもヘビロテですよね(笑)。

定期的に新聞折り込み広告が入っているんです。

広告のイチバン下には割引券が付いているもんで(笑)。

らあめん花月嵐1

この日はにんにくげんこつらーめんの味噌にしてみました。

チャーシューが多く並んでいるのはクーポン券のおかげです。

背脂がギッシリと埋まったスープは懐かしさに浸れます。

そのくらい?最近は背脂チャッチャ系には手を出していませんでした(笑)。

たまに食べると、とっても美味しいね!

らあめん花月嵐1

一緒に鉄板イタめしを奥様とシェアしました。

期間限定のツナマヨ味というイタリアンな1品。

最近花月にくると、期間限定鉄板イタめし!いっちゃいます(笑)。

次回はどんなイタめしに出会えるかな?

ペヨングソース焼きそば

3月 30, 2016 on 2:44 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

なんだこりゃあ(笑)。

ペヨングソース焼きそば???

近所のコンビニのレジ横に本物と一緒に陳列されておりました。

折角なので食べてみるかな???

ペヨング

何が一体違うの???

ちょっぴりヘルシー???

というのが食べてみた感想です。

とっても美味しくいただきました。

たまにはカップ焼きそばもアリ!ですね。

はま寿司

3月 29, 2016 on 3:34 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのははま寿司です。

ふくがき家はみんな100円寿司が大好き!

その中でもパパがイチバン好きなのは?はま寿司。

お寿司のラインアップが充実しているんです。

特に肉系は・・・(笑)。

はま寿司狭山店1

このローストビーフ寿司が大好きなんです。

洋わさびがピリっと効いているんです。

もちろん!わさび醤油でいただきます。

ダブルで辛さがツーンとやってきます。

はま寿司狭山店2

一気に3枚っ(笑)。

いいんですっ!!!

何貫食べたって、飽きないんですから。

はま寿司狭山店3

ということで、続いては牛カルビの握りを。

これも3枚!6貫で1セットと考えます。

どんな基準なんだって話ですよね(笑)。

はま寿司狭山店5

お口直しにはきつねうどん。

甘めに味付けされた油揚げが好きな方はオッケーでしょう。

個人的には、アリです。

はま寿司狭山店4

フライドポテトは家族みんなでシェアしましょう。

家族の団欒を兼ねてみんなで楽しい時間を過ごしました。

たまには家族みんなで100円寿司!

行ってみてはいかがでしょうか?

そば処吉野家

3月 28, 2016 on 5:36 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはそば処吉野家です。

ショッチュー行っているようで、最近行ってなかったお店の1つ。

吉野家でお蕎麦が食べられる素晴らしいお店。

吉野家のモデルケースとして近年!増えているようですね!

そば処吉野家(1)

この日はミニ牛丼とお蕎麦のセットにしてみました。

前日にちょっと飲み過ぎてしまったということもあってか?

牛丼をミニサイズにするという暴挙に出てしまいました(笑)。

そんな自分が許せないです・・・。

そば処吉野家(2)

お蕎麦は温かいかけそばや冷たいもりそばなどから選べます。

朝ごはんでしたので、ズルズルと音を立てながら胃袋に流し込むのが正解でしょう。

プチプチ歯応えもあって専門店ではない中でのクオリティーとしてはヨシです。

そば処吉野家(3)

ミニでちょうどいいですね(笑)。

40を過ぎて、たまにミニにしてしまう自分が嫌いです。

アクアリゾート入間の湯

3月 28, 2016 on 8:06 am | In 趣味, その他 | No Comments

今回紹介するのはアクアリゾート入間の湯です。

最近は暑くはないけど、そんなに寒くない日、と思ったら?

薄着でいると、まだまだ寒い・・・。

春の訪れはまだまだだろうか!

そんな寒さで体が冷え切った日はコチラ(笑)。

入間の湯(1)

入間の湯までは車で国道をほぼ1本で約20分!

ちょうどいい距離でしょ?

なんといっても500円を切るプライスが魅力的(笑)。

入間の湯(2)

お風呂上がりはお約束の冷やし中華!

一年中食べられるのはココだけ?

カロリーも低そうですし、折角汗をかきまくって体重を減少させたので?

カロリーオフで心も体も健康志向でね(笑)。

川越城南1990@マーズスタイル

3月 24, 2016 on 6:51 pm | In お店紹介・食べ物, その他 | No Comments

今回紹介するのはマーズスタイルです。

いつもお世話になっているお馴染みのダイニングバーです。

この日は先週末!連休の最初の夜の出来事。

マーズスタイル(1)

どんな集まりだったか?というと・・・。

川越城南1990と銘打った大規模な同窓会の開催が決定したんです。

そのミーティングを行ったという訳!

なんだよ!ただの飲み会ぢゃねえの?

と言われてしまえば、その通りなんですけど・・・。

やってくれている方々はちゃんとやってくれてます(笑)。

マーズスタイル(2)

お約束のメガナポリタンもしっかりといただきました。

同窓会は6月19日(日)の13:00受付13:30開始となります。

場所はアトレ川越7Fマーケットテラスで行います。

川越市立城南中学校昭和49年生まれ、及び昭和50年早生まれ対象!

今世紀最大の同窓生への参加をお待ちしております。

マーズスタイル(3)

これを見た城南中の同級生諸君!

仲間に声をかけて!みんなで盛り上がっていきましょう。

1人でも多くの参加者を集めるぜ!!!

ラジコン タミヤツーリングカー ボディ作成

3月 23, 2016 on 2:41 pm | In 趣味 | No Comments

ラジコン熱はまだまだ続くようで・・・(笑)。

先日のツーリングカーをドリフト仕様に変更してドリドリさせて遊んでいます。

オールブラックのAMG号に続く第2弾を作成することにしました。

どんな車にしようかな???

色々と検索した結果!

フォルクスワーゲン・シロッコに決定!

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ

上の写真が今回ポチったフォルクスワーゲンシロッコGT24ーCNGです。

24時間レースで代替燃料CNGクラスで優勝を果たしたモデル。

ブルーメタリックが輝きを放ち、ステッカーがヒトキワ目立つレーシングマシン。

そんなモデルではありますが、オンナジには作らず・・・。

愛車フォルクスワーゲンシャランと一緒のシルバーにすることにします。

テーマは「ちょいワルオヤジが乗りそうな?お洒落な外車(笑)。」

シック装いに仕上げましょう。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(1)

どうですか???

細かい部分での失敗は数あれど・・・。

全体的にはいい感じに仕上がりました。

当然ながらレーシング仕様のステッカー類はイッサイ貼りません(笑)。

それでは作成過程を追ってみましょう。

興味のな方々も多かろうと思いますがお付き合いください。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(2)

そもそもラジコンのボディってのはこういう状態で売られているんです。

クリアのポリカーボネートという素材に自分好みで塗装していきます。

今回は愛車シャランと同色のシルバーにします。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(3)

まずは余計な部分をカッターでチョキチョキします。

タイヤ周りや前後フェンダー周りをキレイに切っていきましょう。

タイヤのカーブは丁寧に切れ目を入れるも・・・。

んー・・・こんなもんかな(笑)。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(4)

シルバーで塗らない部分へマスキングを施します。

位置を合わせて押さえる部分には穴を開けてこのように。

なんだか、ソレっぽくなってきたでしょ?

いっそ!クリアボディーのままいっちゃう??(笑)。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(5)

この作業を怠ると、後々痛い目に合うらしい。

マスキングをした部分は窓になります。

窓枠はクリアのままにするか?

それともブラック?スモークを入れる?

どうしようかなーって考えるのも楽しい時間です。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(13)

今回の塗装はタミヤのポリカ専用スプレータイプを使用します。

急遽!専用の塗装ブースをガレージに完成させちゃった訳です。

なかなか本格的でしょ(笑)。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(6)

やっちまいました・・・(泣)。

遠くから少しずつ何度も何度もスプレーするんだよ!

って色々な方々(ネット検索すると、どの方も言っているんです)が言っていたっけ。

悲しい位!しっかりとムラが出来てしまいました。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(7)

ボディのサイドにも少々ムラが出来てしまいました。

ちなみにコレ!裏側からスプレーしているんです。

重ね塗りをしていてもイチバン最初のムラは消えませんね(笑)。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(8)

遠目で全体的に見る分にはまあまあな仕上がりなんです。

それだけに微妙な仕上がりの部分が気になってしまいます。

人生と一緒で?失敗を重ねてうまくなっていくものなんでしょう。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(9)

シルバー単体ですと、透けてしまうので、上からホワイト塗料でスプレーしました。

こうするといいよ!っていうものらしい・・・。

この辺になるとスプレーのさじ加減ってのが分かってきて、結構うまくいくんです。

それだけに悔しい(笑)。

写真はホワイト後にマスキングを剥がした状態です。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(10)

悩んだ結果!窓の部分と前後フェンダー部分はガンメタリックにしてみることに。

最後に全体的にガンメタを吹き付けることで、メインのシルバーもより深みのある仕上がりに。

このガンメタってのが窓の色合いやシルバーとの絡みがどんなものか?

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(11)

ジャジャーン!こんな感じになるんです・・・。

オイラのイメージとは大分違ってしまいました。

窓の部分がこんなに明るくなってしまうとは(笑)。

スプレー缶を見る限りはもう少し暗いイメージだったんですけどね!

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(12)

今更!変更も利かないので、この路線でいくことにするしかなく。

ここからは一気に仕上げたいと思います。

同色で塗ったリアフェンダーとサイドミラー、各種ステッカーを貼っていきます。

レーシングカーのデカール類は一切貼らないので、そんなに大変な作業ではないはずです。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(14)

どうですか???

よーく見ると厳しいですが、大らかな目で見るとイイ感じでしょ(笑)。

ボディーのムラはこの際?目を瞑ってしまいましょう。

丁寧に貼りつけたシール類も仕上がりの良さに拍車をかけてくれます。

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(15)

窓の枠のシール部分がちょっとだけ大変だったかな?

本来レーシングカーモデルのシールなんです。

ちょい悪オヤジカーにすべく自然な形でアレンジをするのが難しかった部分かな?

タミヤRCカー フォルクスワーゲンシロッコ(16)

暫くはリビングに飾っておこうと思います。

ブラックAMG号がサンザンな状態になったら?

改めてシェイクダウンしようと思います。

次に作る機会があったら?

この経験を活かしてもっとキレイに仕上げるぜ!

ブロンコビリー

3月 23, 2016 on 7:33 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはブロンコビリーです。

本格的なステーキが食べられるレストランです。

ことぶき整骨院のほど近くに最近オープンしたんです。

久し振りに家族みんなでお食事をしました。

ブロンコビリー(4)

見てください!

この美味しそうなステーキを(笑)。

炭焼きカリフォルニアステーキ200gです。

豪快にチョキチョキして食べてやるぜ!!!

ブロンコビリー(2)

ブロンコビリーでは基本的にセットメニューとなっております。

サラダバーは食べ放題となっており、多種多彩なメニューが揃っております。

さて!どれにしようかな?

なんて言いながら、結局3杯おかわりしてしまいました(笑)。

ブロンコビリー(3)

ライスとコーンスープはセットメニューに含まれます。

サラダも事前に胃袋へ投入されているせいか?

結構お腹いっぱいになります。

お肉自体の旨みやおいしさも十分に納得できるレベルにあります。

また行きたいなあ?と思わせてくれるものはありましたよ!

ブロンコビリー(5)

店内もアメリカナイズされており、気分的にも楽しませてもらえる感じです。

オールディーズプチアメリカンを堪能できるステーキ店。

1度訪れてみてはいかがでしょうか?

大東スポーツクラブ 卒団旅行

3月 22, 2016 on 8:37 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

先日の日曜日に息子がお世話になりました大東スポーツクラブの卒団旅行に行きました。

これがこのメンバーでの最後の最後となってしまいました。

少年野球をいっぱい頑張りました野球小僧たちへの最後のご褒美!

1日観光をして親子トモドモ楽しく過ごしました。

卒団旅行28、3、20(1)

お約束のバス旅行!!!

大型観光バスに乗るのなんて、いったいいつ以来でしょう。

最後尾席に陣取って、座るや否や大人のジュースを味わいました。

すると、早くも尿意が・・・・・・・・・・・・・・。

ガマンしきれずに途中、到着直前でバスを降りてしまう始末(笑)。

みなさんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

卒団旅行28、3、20(2)

最初の目的地は東京ドーム内にあります野球博物館です。

写真はこの1枚で控えさせていただきます。

だって、この先!行ってみたいな!という方々に申し訳ないので。

基本的には写真などはオッケーと書いてあったのですが。

卒団旅行28、3、20(3)

野球博物館を後にして向かったのは早速!お昼ごはんです。

東京ドームに隣接されているバイキング形式のレストランで食べ放題!

ローストビーフがとっても美味しかったので、何枚も食べてしまいました。

ここでも大人のジュースは欠かせません(笑)。

卒団旅行28、3、20(4)

ちゃんとバスに乗る前はおトイレを欠かさずに、次なるスポット!浅草方面へ。

子供たちは浅草花やしきで遊園地気分を味わいました。

お母さん方は浅草観光を楽しみ、指導者、お父さん軍団が向かった先はお昼から営業している居酒屋さん(笑)。

ここでも指導者さん!お父さん方が一同に会しての親睦会を行いました。

ノンビリ、高校野球を観戦しながら和気あいあい過ごしました。

卒団旅行28、3、20(5)

ほどなく花やしきに戻って子供たちと一緒に園内を歩いてみるも、連休中ということもあり、とっても混んでいました。

それでも子供たちはみんな楽しそうにしている笑顔が見れたので、なんだかホッとしたような、少しだけ大人っぽく見えてちょっと寂しくなったような、複雑な気分でした。

まあ?真っ赤な顔をしていましたので、そう感じてしまっただけなのかもしれませんが(笑)。

卒団旅行28、3、20(6)

帰りのバスでは未来のプロ野球選手たちへハナムケの言葉を送りました。

この先の野球人生でもしかしたら怪我や故障をしてしまうかもしれない!

そのときはふくがきコーチが全力でバックアップをします。

更なるステップアップへ!

もっともっとトレーニングをして、いっぱい野球を楽しんで欲しいと。

これからも大東スポーツクラブを卒団する15人の野球選手たちを陰ながら応援させていただきます。

最後に監督!コーチ!アシスタント!父母会!大応援団の皆様!

今まで長きに渡りありがとうございました。

親子共々充実した野球生活を送ることができました。

もっともっと野球はもちろん!全てにおいて頑張ります。

これからも末永くヨロシクお願いします。

もちもちの木

3月 17, 2016 on 4:34 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはもちもちの木です。

川越にもちもちの木が出来てからというものの。

チョイチョイ通っております。

味噌もあるのですが、やっぱり中華そば!でしょう。

一気に食べてやけどしましょう(笑)。

もちもちの木川越店1

中華そば(大)ネギトッピングです。

飲んだ後ならば並でいいんですけど、この日はシラフ&空腹!

無意識に大盛りを注文しちゃうんです。

もちもちの木川越店2

小皿で舞い降りたネギは一気にオンザラーメン。

スープの熱さも分かっているんだから、いい加減慣れろよ!

と言いたいところですが、やっぱり熱い!

フーフー言いながらイツモクサンに食べてしまいます。

熱いの分かっていてもスープを飲み飲みしちゃうんです。

ちょっと待って!もう1口だけ!もう1口だけ(笑)。

もちもちの木川越店3

お冷もグビグビ!

アイラブMMK・・・もちもちの木ね(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^