らーめんひかり

4月 21, 2016 on 5:42 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらーめんひかりです。

関東を代表する頑者グループのイッカクを担う人気店。

行きたい行きたい衝動に駆られることハヤ数ヶ月・・・。

ちょっと前ですが、ようやく行くことができました。

らーめんひかり(1)

ひかりといえば?味噌野菜つけめんでしょう。

写真は味噌野菜つけめんチャーシュー大盛りです。

つけ汁にあるまじき野菜の量とハンパないチャーシューが圧倒されます。

麺の光沢具合も最高です。

らーめんひかり(3)

味噌をベースに深みとコクのあるつけ汁は食べ方にもコツがいります。

まずはドでかいチャーシューを麺の器にイッタン移動させます。

2口、3口、野菜の美味さを堪能してから麺をダイブ!

チャーシューはトキオリほぐして投入していく塩梅です。

らーめんひかり(2)

麺は頑者オリジナル平打ち麺。

ツルツルでシコシコ、のど越し豊かな美味しい麺。

大盛りはプラス100円とリーズナブル。

流石に特盛り(200円増し)にする勇気はなく・・・。

らーめんひかり(4)

少しの間、まんぷく紀行をお休みしようと思います。

その分を何かの形で被害に遭われた方へ。

楽しみに見てくださっている方には申し訳ありませんが宜しくお願いします。

ドンイタリアーノ

4月 21, 2016 on 7:40 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはドンイタリアーノです。

たまには家族で贅沢しちゃう?

奥様が大好きなイタリアン。

ピザ食べ放題のコースを選択すれば?

お腹いっぱいになっちゃいます。

ドン・イタリアーノ(1)

ドンイタリアーノは東武東上線若葉駅から更に坂戸方面へ車を走らせるとあります。

にっさいの手前ってイメージなのかな?

ここ以外にも指扇にもあったっけ。

ドン・イタリアーノ(2)

メインのパスタにピザ、サラダバーの食べ放題とドリンクバーのセット。

まずは面倒なので2枚ずつ取ってきちゃいます。

ピザ窯手前にお行儀よく並んでいるので、みんなで仲良くシェアします。

ドン・イタリアーノ(3)

次々といろいろなピザがカウンターに並ぶので、次はどんな種類が焼かれてくるのかな?

そんな楽しみも生まれます。

そのたびに席を立って、取りにいくのが面倒になってくるんですけどね(笑)。

ドン・イタリアーノ(4)

サラダは基本1種類ですので、あまり贅沢は言えません。

それでもドレッシングは2種類ありますし、新鮮なお野菜は言うことなし!

ドリンクも炭酸飲料から凝った作りのフルーツドリンクまで。

ドリンクバーだけでも来た甲斐があったってもんです。

ドン・イタリアーノ(5)

メインは茄子とお肉のトマトソースパスタです。

ここでは乾麺と生麺から選べます。

写真は生麺仕様となります。

モチモチしていてコクもあり、トマトソースとの相性が抜群!

たまにはいいもんですね。

幸楽苑

4月 20, 2016 on 8:01 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

いつものつけめん&Aセット。

なんだかんだ言っても好きみたいです(笑)。

幸楽苑(1)

幸楽苑ではつけめんが2種類あります。

1つは写真の通常つけめん。

もう1つが濃厚魚介つけめんです。

こちらのつけめんの方がシンプルです。

でも!個人的には酸味があってこっちの方が好きです。

幸楽苑(2)

Aセットのチャーシュー丼です。

半分を海苔で覆われているので、お肉エリアがちょっと寂しい気もしますが(笑)。

そんな贅沢を言っては失礼ってもんです。

幸楽苑(3)

餃子はパリパリでホクホクしております。

これだけ揃っても1000円で十分におつりがきます。

そんなお買い得セットをお見逃しなく(笑)。

池袋大勝軒 川越店

4月 19, 2016 on 8:18 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは池袋大勝軒川越店です。

久し振りの訪問になります。

ちょっと時間が確保できたので行ってきました。

大勝軒川越南古谷店(1)

もりそば(並)800円です。

昼下がりの日差しがつけめんの写真に潤いを与えております(笑)。

中途半端な時間帯に突撃したので、並にしちゃいました!

大勝軒川越南古谷店(2)

大勝軒の太麺はモチモチしているんです。

いつ食べても美味しいですね!

並にしてしまったことをちょっとだけ後悔してしまいました(笑)。

大勝軒川越南古谷店(3)

このつけ汁が以前よりもちょっと薄いかな?

まあ!ブレの範囲なんでしょう。

酸味と甘みがうまく融合された大勝軒南古谷のテイストですね!

ソーセージエッグ定食

4月 18, 2016 on 8:09 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のソーセージエッグ定食です。

休日の朝はいつも元気いっぱい(笑)。

時間があまり無かったので、いつもので!

松屋ソーセージエッグ定食(1)

これだけ揃って400円ってのが素晴らしい!

十分に満足できるクオリティーと言えるでしょう。

松屋ソーセージエッグ定食(2)

昨日は風が強かったですね!

今週も張り切っていきましょう。

東京とんこつとんとら

4月 14, 2016 on 2:30 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは東京とんこつとんとらです。

たまに食べたくなるんですよね!

この日は贅沢にも全部のせ(笑)。

東京とんこつとんとら(1)

こってり正油とんとららーめんです。

見事なビジュアル同様!その完成度も高し!

海苔がひまわりのように咲いています(笑)。

追加のチャーシューと角煮&ネギ&半熟たまごってとこ。

東京とんこつとんとら(2)

必ず頼むのがこちらの唐揚げです。

スパイシーな唐揚げはとってもジューシー!

アツアツの唐揚げをフーフー言いながら食べる幸せな時間。

とんとらはつけめんや担々麺などもあります。

期間限定の冷やし中華も大好き!

熱い季節を待ってなんかいられませんね(笑)。

バナナオーレ

4月 13, 2016 on 3:57 pm | In その他 | No Comments

先日お買い物へ行ったときのお話です。

フードコーナーで休憩をしていたときのこと。

喉が渇いたなあ?

ふと自動販売機に目をやると・・・。

なんだか!すげえものを発見したような気がしたんです。

それがこの「バナナオーレ」。。。

バナナオーレ1

バナナ風味のまろやかでコクのあるおいしさ!

だそうなんですが、いったいどんなもんだろう。

しかもホットだなんて・・・。

バナナオーレ2

バナナなんです!しっかりと(笑)。

熱さもあって、フーフーと少しずつ飲んでみると?

コクと甘みとバナナの風味のトリプルアクセルでグルングルン(笑)。

まあまあ美味しいかな?

とはいえ、紹介してしまったのは、発見したときは是非!

飲んでみて欲しいんですよね(笑)。

バーミヤン

4月 12, 2016 on 5:47 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはバーミヤンです。

バーミヤンがある方面へお買い物に行く機会があったんです。

たまにはバーミヤンもいいよね!

ということで、中華が苦手な息子がいないので決定(笑)。

バーミヤン(1)

たっぷり野菜の7品目冷やし中華と中華おこわの蓮の葉包みのセットです。

まずは春でも提供されている冷やし中華を迷わずに注文!

彩どり豊かな具沢山冷やし中華です。

タレを醤油ダレか?胡麻ダレか?選べます。

個人的には冷やし中華といえば?酸味の効いた醤油ダレがベスト!

そう確信しております。

たまに胡麻ダレも食べたくなりますけどね(笑)。

バーミヤン(2)

セットの中華おこわの蓮の葉包みです。

葉っぱで包むことで、その風味がしっかりとおこわに感じ取れます。

中華ってこういう手法があるんですね!

冷やし中華にとってもフィットしていました。

バーミヤン(4)

500円2品おつまみです。

テーブルにシールで貼ってあるおつまみ一覧?に載っていました。

お酒を飲んだわけでもないのに?注文しちゃいました。

1品目は揚げワンタンから。

バーミヤン(3)

もう1品はおつまみ3種盛りです。

チャーシュー&メンマ&煮玉子のセットです。

これは言うまでもなく、おつまみです(笑)。

うん!お腹いっぱいになりました。

夏以外でも冷やし中華が食べられるって嬉しいですよね!

山田うどん

4月 11, 2016 on 6:43 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは山田うどんです。

朝ごはんもバリエーションが豊かになってきそうな予感(笑)。

これからは少年野球の通常練習の場合!

遅くても7:30に帰宅すれば大丈夫という事実が判明。

6時オープンならば、十分に間に合います。

山田うどん(1)

ということで、メニュー表なんぞを見ることもなく・・・。

声を揃えて!

「パンチセット!」

「うどんは温かいうどんで!」

山田うどん(2)

七味をパラパラふりかけていただきます。

特別に何かが違うっていう訳でもなく。

それでも、なんだか美味しいんですよね!

山田うどん(3)

うどんも贅沢を言わなければ美味しいんです。

朝から楽しい時間を過ごして1日がんばれました。

やきとり裕次郎

4月 11, 2016 on 8:09 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやきとり裕次郎です。

友人と久し振りの突撃に胸がときめきます(笑)。

さあ!いってみよう!

やきとり裕次郎(1)

まずは生ビールのお供にかしらを2本!

裕次郎のイチオシはやっぱりかしらでしょう。

モチモチしていながらもジューシーで最高です。

やきとり裕次郎(5)

オイラの大好きなレバー!

イイ感じです。

やきとり裕次郎(2)

お口直しに梅キューをどうぞ!

新鮮なキューリと清々しい梅の風味とのバランスは最高です。

やきとり裕次郎(6)

続いてはタンですね!

コリコリとした歯ごたえと納得ののおいしさは至福のひとときです。

やきとり裕次郎(7)

ナンコツも大好きな1品!

コリッコリでまいうー(笑)。

やきとり裕次郎(3)

裕次郎のお約束!

絶品ポテトサラダをどうぞ。

キャベツもこの位の切り方が好き。

やきとり裕次郎(8)

つくねも大好きなレパートリーの1つ。

あつあつをフーフー言いながらあっついウチに一気です(笑)。

たまにタレで食べるのもアリかな?

やきとり裕次郎(9)

うずら&チョリソー!

チョリソーってのが結構辛いのね(笑)。

お酒がすすむすすむ!

やきとり裕次郎(4)

本日の〆になぜか?グリーンサラダを!

裕次郎の2大巨頭でもあるグリーンサラダとポテトサラダ。

両方頼むんだから、最初に頼んぢゃえばいいのに・・・。

そりゃそうだ(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^