グラブメンテナンス KSG-SSJⅢ

6月 30, 2016 on 5:37 pm | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

興味のない方には大変申し訳ないと思いつつの企画(笑)。

ある意味?お馴染みとなりました野球グラブメンテナンス。

今回は息子のメイングラブの指先の革紐交換編です。

オイラ的にはチョチョイとできる簡単講座(笑)。

グラブメンテナンス(1)

昨年末に購入!納品から慣らし、春以降の実戦投入から現在まで。

およそ半年が経過しました。

痛んでいる部分もあり、半年間!使用している割にはキレイかな?

毎週末のハードな練習&試合で頑張ってくれております。

全体的には味わいが出てきた頃合いでしょうか!

グラブメンテナンス(2)

指先の革紐が幾分伸びてきているかな?

革紐もイチバン痛みやすいのは指先ですもんね!

先日のオープン戦が終わったらお願い!って頼まれていたもので。

グラブメンテナンス(3)

もう交換作業はオテノモノ!

潔く交換部分を全部はずしちゃいました。

交換作業が初めての方や自信のない方は外して!縫い付けて!1つ1つの繰り返しで変えていくと大きな事故や失敗もないでしょう。

革紐をはずしたら、普段は磨けない部分まで念入りにゴシゴシ!

写真ですと分かりずらいのですが、結構キレイになりました。

グラブメンテナンス(4)

あっという間に作業終了!

30分もあれば十分なくらいです。

それぞれ指先の間隔を息子に確認しながら作業しました。

指先の間隔って空けて欲しいんだな!という印象でした。

グラブメンテナンス(5)

普段のお手入れは中学生になってからは自分でさせてます。

こういう肝心な部分はやっぱり?手を出してしまいますが・・・(笑)。

グラブはしっかりとメンテナンスしてあげることで長持ちします。

グラブをいかに大切に扱ってあげられるか?

愛情を持って接してあげること。

それこそがファインプレーを生む源ではないでしょうか?

とはいえ、あと2年はもたないだろうなあ(笑)。

一指禅

6月 30, 2016 on 7:33 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは一指禅です。

いつも行く一指禅は川越新宿店です。

ココは駐車場も完備されており、とっても行くのに便利なんです。

たまには仕出し弁当もお休み!

一指禅 川越新宿店(1)

お弁当をお休みまでして向かったのは?

一指禅の冷やし中華がどうしても食べたかったからです。

冷やし中華と肉丼のセットは単品同士と比べてもお得なんです。

一指禅 川越新宿店(2)

冷やし中華はいわゆるゴマだれ。

モチモチの麺にトッピングの彩り豊かな具がのっております。

ランチタイムはトッピング2品無料なので、今回はコーン&ゆでたまご。

この2品を追加するだけで、あら不思議!

普通に素晴らしい1品がとっても素晴らしい1品になります。

一指禅 川越新宿店(3)

肉丼はチャーシューの量も味付けも歯応えも、お見事!

1枚目の写真でお分かりの通り?ネギも少々のっけて楽しみます。

後半は高菜も投入してヒーヒー言っちゃます(笑)。

一指禅 川越新宿店(4)

ネギと高菜は入れ放題!

とはいえ、両方共にホドホドにしておかないと?

お口の中が大変なことになってしまうので、ご注意くださいね!

グリコ ジャイアントカプリコ

6月 29, 2016 on 7:50 am | In 趣味 | No Comments

今回は普段なかなか紹介しないであろうお菓子です。

グリコジャイアントカプリコメロンクリームソーダ味です。

カプリコの中ではイチゴ味イチバンだと自負しております。

そんな中!いつも行くディスカウントショップに置いてありました。

カプリコ メロンクリームソーダ味(3)

みてください!この美味しそうな写真を!

山のように?積んでありました。

箱ごと大人買いしたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)。

カプリコ メロンクリームソーダ味(1)

パッケージがヒトメでメロンと分かるのも、お菓子を購入する定義としては大切です。

イチゴ味はピンク系、レモン味はイエロー系、そしてメロン味はグリーン系。

パッケージに中身も分かりやすく書いてあるので、この時点でヒトメボレ確定です。

カプリコ メロンクリームソーダ味(2)

食べてみて!自分が持っているメロンクリームソーダのバニラアイスとメロンソーダを混ぜ合わせたときの味わい?

アレを限りなく再現できているという点では素晴らしいの一言です。

後半にはチョコも出現して味の変化を味わえるのもカプリコ押しの1つでしょう。

お買い物で見つけたら、買ってみてはおかがでしょうか?

三井アウトレットパーク入間

6月 28, 2016 on 7:44 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

土曜日!昼下がりのお話です。。

先週末に引き続き?向かった先は三井アウトレットパーク入間

これには深い訳が・・・。

アウトレットパーク入間(1)

先週末にアウトレットに行った話をさせていただきました。

そのときに欲しいものを見つけたって書いたんです。

そのときはシジュー過ぎた大人なんだから!!!

って、自分に言い聞かせて購入を保留にしました。

1週間悩んだ末!どうしても欲しくて再訪問したって訳なんです。

アウトレットパーク入間(2)

と、その前にまずは腹ゴシラエ。

アウトレット内にありますフードコートから鶏肉専門店を。

親子丼などと一緒にラインアップされていたのがコチラ!

鶏唐揚げ御膳です。

折角ですので単品で味付け手羽先を1本付けました。

アウトレットパーク入間(3)

お腹も満たされてお買い物。

欲しかった1品も無事にゲット!

息子に頼まれていたものも購入できました。

用事も済んだので?奥様待ちはカフェオレ。

アウトレットパーク入間(4)

またまた欲しいものを見つけてしまったんですけど・・・。

ひとり!外のベンチに座りながらタソガレてました。

今週末も突撃しちゃったりして(笑)。

半田屋

6月 27, 2016 on 7:48 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

家族で半田屋にくるのもたまには、いいもんです。

みんなの胃袋具合に合わせて好きな物をチョイスしましょう。

半田屋川越店(1)

この日も迷わずにカツ丼&冷やし中華!

このゴールデンコンビに叶う奴はいません。

両方とも並で満足している自分が嫌いですが(笑)。

半田屋川越店(2)

冷やし中華は麺の量が1玉、1、5玉、2玉から選べます。

流石に2玉はいらんでしょう(笑)。

シンプルな彩りもかえって新鮮ってもんです。

みずみずしいハムもイイ感じ!

半田屋川越店(3)

カツ丼も並から大盛り、ダブルまで揃ってます。

流石に両方だと?並でいいみたい(笑)。

幸楽苑

6月 24, 2016 on 7:38 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

もうね!最近、冷やし中華を食べたい病にかかってしまっているんです。

この病を治すには食べるしかありません(笑)。

幸楽苑(1)

この日は幸楽苑の冷やし中華を。

彩り味わい共に合格点!十分な完成度の高い1品です。

海老が単調な冷やし中華をゴージャスなものとしてくれます。

酸味の効いた醤油ダレもグッド!

幸楽苑(2)

Aセットのチャーシュー丼です。

ごはんの量やお肉の量も程よく、セットメニューの中ではイチバン好きです。

幸楽苑(3)

セットの餃子です。

パリパリの食感がたまらないアツアツの餃子。

そんなに大きくないので、ペロっといただいちゃいます。

しばらくはこのセットでリピートだな(笑)。

かつや

6月 23, 2016 on 7:50 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

ことぶき整骨院からも近く、スッと行けてサクっと食べれる親切なお店です。

それがカツ丼だっていうんですから(笑)。

かつや カツ丼&豚汁(小)1

カツ丼(梅)と豚汁(小)です。

前回いただいた100円割引券を利用すると両方でも500円代!

カツ丼と豚汁がその値段で食べられるって、凄いです。

かつや カツ丼&豚汁(小)2

肝心のお味の方も言うことなし。

カツ丼をおやつ感覚で食べれますね(笑)。

もう!勝利を呼び込むゲン担ぎだけではないね!

ほか弁日本亭

6月 22, 2016 on 7:53 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはほか弁日本亭です。

ことぶき整骨院の近くにできたのは今年に入ってすぐ!

それ以来!自転車に乗ってフラっと伺う機会が多くなりました。

ほか弁日本亭(1)

メニューは多彩なんですね!

それでも?どうしてもいつものを頼んでしまうんです。

どうしてなんでしょう(笑)。

ほか弁日本亭(2)

いつもの唐揚げデカ4弁当ごはん大盛りです。

いつ見ても美味しそうに見えるから不思議なもんです。

いや!実際に美味しいんです。

ほか弁日本亭(3)

唐揚げが2個にコロッケ、竹輪天などが入ったのりから弁当などもオススメです。

それでも?どうしてもいつものを頼んでしまうんです(笑)。

父の日のプレゼント

6月 21, 2016 on 7:56 am | In 家族, その他 | No Comments

土曜日の午後は自由時間となります(笑)。

野球の練習に行っている息子は当然?いませんが、娘と奥様と3人で久し振りにショッピング!

向かった先はいつもの三井アウトレットパーク入間です。

オイラは特別に欲しいものは無かったのですが、女性陣は・・・。

とはいえ、やっぱりブラブラしてると?

欲しいものだらけになってしまうのは病気ですね(笑)。

父の日のプレゼント(1)

帰宅後にサプライズでプレゼントをいただきました。

子供たちがお金を出しあってマグカップを買ってくれました。

アウトレットで別行動をしていたときに買ってくれたとのこと。

練習から帰宅後、開口イチバン!タローも

「オレも〇〇〇円出したんだぜ!!!」

ってドヤってました(笑)。

父の日のプレゼント(2)

整骨院でいつも飲んでいるコーヒー!

このカップでいただくと格段に美味しくなるんでしょうね。

お湯を入れてみると、あら不思議!!!

模様が浮かび上がって黒い部分が消えていくんですね。

父の日のプレゼント(3)

父の日ということで?半強引に買ってもらったのは・・・。

型落ち半額セール品のバッティンググローブです。

同じの持っていてお気に入りなんですけど、結構痛んでいたので。

今回のアウトレットで欲しい物リストに浮上してきた君たち!

次は買ってやるから、大人しく?まってろよ(笑)。

同窓会

6月 20, 2016 on 8:06 am | In その他 | No Comments

昨日は中学校時代の同窓会を開催しました。

地道な努力のおかげで100名以上の仲間たちが集まってくれました。

今回集合してくださった同級生の仲間たち!

どうもありがとうございました。

そして!今回出席できなかった仲間たち!

次回?は参加してくださいね。

同窓会1

是非とも掲載したいと思った1品なんです。

この作品に限らずですが、今回の同窓会開催にあたって!

発起人メンバー及びヘルプサポートメンバーが往復はがき作成から会場手配、当日のスケジュールまで!みんなで力を合わせて行うことができました。

とっても素晴らしい!素敵な同窓会は大成功を収めました。

同窓会2

今回の開催場所はアトレ川越7階レストラン街にありますマーケットテラスアトレマルヒロです。

川越卸売市場にあります本店と同じ系列店が駅前にあるんです。

ビュッフェ形式で美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら、昔話で盛り上がる光景ってのは何となく想像できるでしょうか?

まさに!そんな感じのひとときでした(笑)。

久し振りに会う仲間たちと過ごす2時間なんていう時間はあっという間に過ぎてしまうもので・・・。

お約束の2次会はいつもお世話になっているマーズスタイルへ!

もうね!しっちゃかめっちゃか?で2次会への参加人数なんてホボ把握できる訳もなく・・・。

ダイタイの参加希望者を募ったものの、ふたを開けてみれば7、8割の仲間たちが参加してくれました。

バタバタとしてしまいましたが同級生でもありますマーズスタイルの店長はじめ、スタッフさん!

どうもありがとう!!!

同窓会4

2次会の写真を撮り忘れたのはご愛嬌ってことで(笑)。

マーズスタイル史上最高の入場数を動員するぜ!!!

っていう目標で取り組んできましたが、自分でも驚くほどの満員御礼さ。

仲間たちの熱気は40台に突入した今も中学生の頃と何ひとつ変わっていないんだな!

と感慨深く熱い夜を過ごしました。

今回の同窓会開催にあたって、ご尽力いただいた発起人メンバー及びサポートメンバー!先生方にお声をかけていただいた髙橋先生!そして、わざわざお越しくださった同級生の仲間たち! みなさん本当にありがとうございました。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^