やきとり裕次郎

9月 29, 2016 on 2:34 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやきとり裕次郎です。

最近、全然行ってないんだよなあ?

先週末のお話です。

思い出したかのようにいっちゃいました(笑)。

やきとり裕次郎1

週末の裕次郎は多くのお客様で賑わっていました。

そんな中でも店長をはじめスタッフさん方が手際良く、テキパキと動いているのが印象的でした。

やっぱりカシラは最高に旨いね!

やきとり裕次郎2

最近マイブームのレバー!

裕次郎のレバーは一味も二味も違って、好きです。

レバーを苦手としていたオイラが!

一気に好きになったんですから(笑)。

やきとり裕次郎3

つくね&シロはタレにしてもらいます。

基本は塩なのですが、この2つはタレにするのもアリです。

他にもタンやナンコツなどもオススメかな?

そういうと、全部オススメですって言われちゃうね(笑)。

やきとり裕次郎4

おつまみやサイドメニューも豊富でどれも美味しいものばかり。

その中でもイチオシは梅キュー!

かじってサッパリ!お口直しにもグッド!

やきとり裕次郎5

今回の紹介でイチバン推したいのがコチラ!

はんぺんチーズ揚げです。

是非とも裕次郎に伺った際はやきとり(焼き豚です)と一緒にご賞味くださいね!

ジョリーパスタ

9月 28, 2016 on 2:51 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはジョリーパスタです。

ここも久しく訪問していませんでした。

パスタを食べに行く機会に恵まれず・・・。

新聞の折り込み広告で割引券が付いていたのもあって。

久し振りに行ってみっかっ(笑)。

ジョリーパスタ2

オイラが注文したのはビーフパストラミとナスのトマトソースパスタです。

季節ごとの新メニューを続々と登場させているジョリーパスタですが、このメニューもその1つでしょう。

以前メニューにあって大好きだったミートグルメに近いテイストでとっても美味しかったです。

ジョリーパスタ3

うちの奥さんが注文したのはイタリアントマトとモッツァレラチーズパスタです。

これはジョリーパスタの王道!定番メニューの1つ。

ピリっと辛さがありながらもチーズの濃厚さが美味しさを引き立てる1品。

1口もらったのですが、コレも美味しいね!

ジョリーパスタ4

娘はベーコンのピッツア!

自分で切って食べるのですが、1キレもらっちゃいました。

定番の味にホッとさせてくれます。

和風のメニューやサイドメニューも豊富なジョリーパスタ。

もっと頻繁に伺ってみようと思いました。

キリン

9月 27, 2016 on 3:28 pm | In 趣味 | No Comments

みなさん!「キリン」っていうバイク漫画はご存じでしょうか?

ちょっと古い漫画にはなるんですけど。

バイク乗りのバイブルの1つとして、今も語り継がれている名作。

当然!オイラも全巻本棚に揃っております。

先日本屋さんにてこんなものを発見!

「キリンファンブック」なる特別編集の1冊を。

キリン ファンブック

「まだこっち側にいる者たちへ」

コレを読むと、またバイクに乗りたくなってしまうから不思議(笑)。

いわゆる子育てってのがヒトダンラクしたら?

そっち側に戻ってくるから、待ってろよ!!!

久兵衛屋うどん

9月 26, 2016 on 5:30 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは久兵衛屋うどんです。

幾分薄着だと寒さを感じる陽気になってきましたね!

そうなると欲しくなるのが温かいうどんではないでしょうか?

ということで、家族で気軽に伺えるうどん屋さんの代表!久兵衛屋さんへ行ってきました。

久兵衛屋うどん1

なのに!和風サラダうどんを頼んでしまった(笑)。

厚着で来ていたのでいいんです。

メニューの見た目はもちろん!実際に食べてみても大成功!

蒸し鳥と野菜、マヨネーズとおつゆのバランスが絶妙です。

久兵衛屋うどん2

なのに!大根サラダを頼んでしまった(笑)。

野菜が食べたかったからいいんです。

和風ドレッシングの味、量、共に文句なし!

家族でシェアするのに丁度いい量となっております。

木のぬくもりを感じられる素敵なうどん屋さんです。

機会があったら行ってみてはいかがでしょうか?

日高屋

9月 26, 2016 on 7:46 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは日高屋です。

日高屋はラーメンを中心に定食類やおつまみも豊富に揃ったチェーン店です。

値段も手頃で味も美味しいとあれば?ついつい通ってしまう!そんなお店の1つです。

その中でも個人的に大好きなのがしょうが焼き定食!

日高屋(1)

ごはん&スープ&お新香が付いて700円くらいだったでしょうか?

他にも1品料理+定食セットはどれもこのくらいです。

麺類にしようか?悩むときもあるのですが・・・。

やっぱりコレにして良かったです。

日高屋(2)

しょうが焼きにマヨチョンチョンは欠かせません。

しょうが焼きの汁にマヨネーズが絡まった状態のキャベツもイイ!

ポテトサラダなんて付いちゃってもう、困っちゃいます(笑)。

日高屋(3)

折角ですので餃子も1皿。

ごはんを大盛りにすればよかった!

というほど充実した食事となりました。

次もしょうが焼き定食だったらゴメンナサイ(笑)。

南京亭

9月 23, 2016 on 7:35 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはお馴染み南京亭です。

前日の仙龍といい、今回の南京亭といい、イイ感じでしょ?

行く前は何にしようかな?って迷っているんです。

でも、やっぱりいつものにしてしまうんです。

南京亭日高店(1)

若鶏の唐揚げソースがけ定食です。

このボリュームを早朝から食べるなんて、どうかしてるし・・・。

と、お褒めの言葉を頂けるんです。

結構(笑)。

南京亭日高店(2)

一度試して欲しいんですよね!

何も絶対に若鶏食べろって話ではないんです。

南京亭はどのメニューも美味しいので、さっぱりとしたメニューでもオッケー!

でも、唐揚げ定食は最高です。

南京亭日高店(3)

一応!コレ、3人分なんです。

オイラは定食は普通に1人前食べたので、標準です。

メンバーはフードファイターばかり(笑)。

この日も楽しく朝ごはんをいただきましたとさっ!

関越ラーメン仙龍

9月 20, 2016 on 5:41 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは関越ラーメン仙龍です。

仙龍はいわゆる夜型のラーメン店の代表格!

友人たちを拉致して週末の夜に突撃しました。

関越ラーメン仙龍1

イキナリにもかかわらず、オイラを入れて4人もの精鋭が集まってしまったんです。

ここはとりあえず乾杯!!!!

コップが日本酒みたいに見えるのは気のせいです(笑)。

関越ラーメン仙龍2

チャーシューメン中盛ネギネギ(こってり)です。

トータルで1500円近くになるトッピングの嵐(笑)。

見ての通り!豪快かつ繊細なヒトシナ。

関越ラーメン仙龍3

専用ネギ切りマシンでガーッと新鮮なネギ切っている音が聞こえてきます。

初仙龍の友人も気に入ってくれました。

自分のことのように嬉しかったです。

味の方も変わらない美味しさ!

ネギの量、味付け、共に最高でした。

関越ラーメン仙龍4

自分以外はチャーシューメンは控えていた模様。

ひまわりのように咲いている?チャーシューが美味なのにね(笑)。

次はネギラーメンにチャレンジするっていうから、楽しみにしましょう。

びっくりドンキー

9月 20, 2016 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはびっくりドンキーです。

たまには友人とランチにでも行く?

ということで行ってきました。

びっくりドンキー1

お約束のチーズバーグディッシュ300gライス大盛りです。

みてください!この素晴らしいビジュアルを!

いつ見てもホレボレします。

美味しさもホレボレします。

びっくりドンキー2

300gの大きさは見事ですね(笑)。

因みに?300gの上に150gをのせて2段重ねにした親子バーグなんてのもあります。

この日はウイークデイのランチでしたので、親子バーグは控えておきました。

びっくりドンキー3

一緒に行った友人とポテトもつまんでみました。

マヨネーズもケチャップソースもどちらもグッド!

会話も弾んで楽しいひとときとなりました。

濃厚つけ麺 茜堂

9月 15, 2016 on 4:04 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃厚つけ麺茜堂です。

家族みんなでサクっと行けて、車が安全に停められるお店は・・・?

思いついてしまいました(笑)。

濃厚つけ麺 茜堂(1)

特製濃厚つけ麺大盛りです。

特製はつけ汁の具沢山バージョン!

見た目には分かりずらいかもしれません。

麺の量も並と大盛では同じ料金なのも嬉しいです。

濃厚つけ麺 茜堂(2)

風味豊かな太麺はつけ汁との相性もピッタリ!

お口の中で噛んだときのプチプチ感も美味しさに一役買っております。

メンマがサクサクしていて美味しいのも知っておいてもらいたいポイント(笑)。

濃厚つけ麺 茜堂(3)

つけ汁は濃厚ながらも濃度がちょうどいい加減。

サラッとしているとは言いませんが、この位がベスト!と言い切れます。

具も奥にいっぱい沈んでおり、チャーシューやバラ肉、煮玉子も最高です。

やっぱり!うまいっ!!!

ジュニア期のトレーニングについて

9月 14, 2016 on 6:27 pm | In 野球・ソフトボール, 病気・怪我 | No Comments

まずは断っておきますが、これはあくまでも個人的な見解です。

そうではないんだよなあ?という意見もあろうかと思います。

参考程度に独り言だと思ってお読みいただければと思います。

整骨院でスポーツをしている少年少女を施術しているうえで!

少年野球のアシスタントをしていているうえで!

ジュニア期のトレーニングについては考えなければならないテーマなんです。

そこで今回は「ジュニア期のトレーニングについて」お話させてください。

ジュニア期にトレーニングは必要なのか?

個人的な見解としては「イエス」です。

野球の場合でのボールやバットを使った練習以外、いわゆる筋トレや走り込みなどをトレーニングの定義とさせていただきます。

スポーツをするうえで基礎体力強化、技術の向上、これらが欠かせないのは言うまでもありません。

今回は野球の場合ということで、更に踏み込んで話をさせてください。

まず、野球における「技術の再現性」について。

「技術の再現性」とは何を指すのか?

野球という競技において「投げる」「捕る」「打つ」「走る」など、より高度な「繰り返して同じ動作を再現すること」が求められます。

その再現する動作が安定しているこてで、良い結果を生み出す確率は高まります。

再現する動作を安定させるためには体の軸、体幹をしっかりと保ち、ブレを限りなく無くして同じ動作をすること。

そのうえでパワーアップをして投球、打球、走力を高い次元に持っていくことが求められます。

次に考えるのは、その「技術の再現性」の阻害要因とは何か?

技術の再現性を阻害する要因は大きく2つあります。

・ひとつめは「集中力の低下」。

集中力の低下は技術の再現性の低下だけでなく、スポーツ現場における外傷、すなわち怪我や故障にも繋がる大きな要因です。

ジュニア期の子供たちの集中力をどのように高めていくか?

練習においては反復動作の精度を高く保って取り組むことで集中力は維持、もしくは上がります。

人間は同じことを繰り返すと集中力は落ちると言われております。

反復練習においては回数を予め決めて取り組むこと。

その後、目標回数を増やしていくことで、集中力の持続を高めることができます。

練習内容も同じことばかりでは集中力が低下してしまう傾向にあります。

動きの本質は同じでもアプローチを変えていく、楽しみを加える、勝敗を競う。

それだけでも集中力を高めることはできるでしょう。

・ふたつめは「体力の低下」

野球において、体力の低下による大きな弊害は腰の高さがブレることです。

腰の位置を保つことが野球では特に重要視されております。

打撃の構えからスイングの精度、守備の捕球姿勢や投球動作におけるコントロール。

疲れによって腰の位置が高くなって目線が変わりミスが増える。

目線の変化がすべてのプレーにおいて悪影響を及ぼすことでしょう。

体力、特に腰の位置を保つ体幹と脚力の強化は必須といってもいいでしょう。

ジュニア期のトレーニングについて。

上記の改善、更なる強化を図るには!トレーニングは不可欠だということになります。

これからのジュニア選手の指導の取り組みとして!

トレーニング内容における効果をハッキリと明確に選手に伝えること。

そのうえで選手自身が納得して練習に取り組むこと。

このようなことが大切であり、欠かせないことだと思います。

ジュニア期のトレーニングについて

ジュニアと言われる時期は卒業しました息子は現在!硬式野球チームに通っております。

ライバル達に負けないように今まで以上にトレーニングを積んで欲しいと願っております。

ここから先は自分次第!がんばれタロー!!!

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^