あじ平

10月 31, 2016 on 8:02 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはあじ平です。

たまに食べたくなるんです。

ことぶき整骨院からも近いので、いつでも行けるのですが・・・。

思い出したがキチジツって言いますもんね(笑)。

あじ平川越店(1)

お約束味噌セットです。

味噌ラーメンと餃子とライスのセットで900円です。

ラーメンはお好みでトッピングが可能だそうです。

ネギミソチャーシューメンなんてのにすると?

結構なお値段になってしまうのはバンコク共通でしょうか?

あじ平川越店(2)

ラーメンは鉄鍋で出てきます。

温かさを維持しながらフーフーいただけるのが嬉しいですよね!

濃厚な味噌とモチモチ麺、シャキシャキの野菜とのマッチングがとても良く楽しめます。

あじ平川越店(3)

餃子は専用の味噌ダレを使用するとごはんもすすみます。

このセットはビールが飲みたくなっていけません(笑)。

いやいや!ガマンガマン!!

ラーメン勇成

10月 27, 2016 on 4:41 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

久し振りの勇成は多種のメニューで目移りしちゃう(笑)。

行く前に考えていたものの・・・。

席に座るとカワッテしまうことってありません?

ラーメン勇成(1)

そんな気分にさせてくれたのはメニューの写真が余りにも美味しそうだったから。

それがこのげんこつGTです。

平日訪問にもかかわらず、ニンニクテイストばっちりの1杯。

美味しくない訳がありません(笑)。

ラーメン勇成(2)

今までの勇成にはない極太麺を使用したジャンキーテイスト溢れるもの。

野菜の量やニンニクなども今風でよろしいかと。

よーくかき混ぜていただきます。

ラーメン勇成(3)

折角ですので、一緒にミニチャーシュー丼も。

特製ダレが見事なミニ丼も是非ともお試しください。

COLT PYTHON 357 MAGNUM

10月 26, 2016 on 7:22 pm | In 趣味 | No Comments

久し振りにエアガンを買ってみました。

コルトパイソン357マグナム。

いかがでしょうか?

コルトパイソン(ソフトエアガン)

大人になると、ドコに撃っても迷惑をかけてしまいそうで・・・。

BB弾もまとめて買ったのに、全然撃てやしない(笑)。

そば処吉野家

10月 26, 2016 on 7:40 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはそば処吉野家です。

よくよく考えたら、久しぶりもいい処・・・。

ソバヨシはタイテイこれです。

そば処吉野家(1)

牛丼&蕎麦セット(冷たい蕎麦)です。

両方で700円代は金額設定としては妥当な感じかな?

ミニ牛丼ですともう少し安いです。

コレがうな重セットなんかだと、とっても高くなっちゃいますもんね!

そば処吉野家(3)

お蕎麦は寒い季節になったって?冷たい蕎麦です。

温かいお蕎麦もあるのですが、やっぱりコッチが好き。

お蕎麦の風味と歯応えがイイ感じです。

そば処吉野家(2)

牛丼はやっぱりシンプルなのがイチバンですね!

紅生姜をたっぷりのせて。

がっついちゃいました(笑)。

三井アウトレットパーク入間

10月 25, 2016 on 8:05 am | In 家族 | No Comments

今回紹介するのは三井アウトレットパーク入間です。

週末のお昼下がりはお買い物タイム!

母親の誕生日ってのがありまして、ウチのがお買い物に行きたいっちゅーもんで。

それなら、アウトレット行こうよ!となったんです。

アウトレットパーク入間(1)

昨今!郊外型ショッピングセンターの乱立?時代の昨今。

アウトレットパーク入間もいつもの土曜日午後に比べますと?お客さんが幾分少ないような気もします。

ふじみ野にららぽーとができた影響は少なからずあるのかな?

そう感じた土曜日の昼下がり。

アウトレットパーク入間(2)

ということで、自分の買い物は特になかったので、ブラブラしていたら?

メイン広場にてホンダ車が展示されていました。

ミニバンを中心に置いてあった中でイチバン気に入ったのがコチラ!

VEZELという小型SUVです。

これ!冗談抜きで欲しくなっちゃった(笑)。

アウトレットパーク入間(3)

アウトドアショップやスポーツショップ巡りをして楽しいひとときを過ごしました。

あっ!おふくろのプレゼントも無事にみつくろってくれましたよ(笑)。

南京亭

10月 24, 2016 on 7:58 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはお馴染み南京亭です。

こっそりと1人でいっちゃいました。

だって、ガマンできなかったんですもん(笑)。

南京亭日高店(1)

コレを食べにきました。

若鶏の唐揚げソースがけ定食です。

朝ごはんにはちょっとヘビーと思われるかもしれませんが・・・。

決してそんなことがありません。

南京亭日高店(2)

かるーく食べてしまいます。

今年の掲載率ベスト3に入るであろう唐揚げ定食。

マイブームはいつまで続くのであろうか(笑)。

スポーツオーソリティ川越南古谷店

10月 21, 2016 on 8:32 am | In その他 | No Comments

昨日!リニューアルオープンしたのが、ここ!

スポーツオーソリティ川越南古谷店です。

郊外型大型スポーツ店は我が家みたいなスポーツ一家の強い味方。

そんな訳で密かに注目をしていた訳なんです。

早速!昨晩の仕事終了後に行っちゃいました(笑)。

スポーツオーソリティ川越南古谷店(1)

今までと変わらない雰囲気でしたが・・・。

店内に入った途端にオヤっと思わせてくれる新たな装いに喜びを感じました。

相変わらず?入口メインエリアはアンダーアーマーが占拠っ(笑)。

個人的には好きなブランドなので、いいと思います。

スポーツオーソリティ川越南古谷店(2)

正面奥にあります野球用品コーナーは以前と比較しますと、エリアが少し狭くなって品揃えも縮小傾向にあるのかな?

野球人口の減少と見事に比例している気もします。

その反面、サッカーコーナーは充実していたうようにも感じましたが・・・。

気のせい!気のせい!・・・(笑)。

スポーツオーソリティ川越南古谷店(4)

野球用品はもちろんですが、スポーツ用品が夜の9時まで買える環境にあるってのが、とっても嬉しいもんです。

昨晩のように、仕事終了後に行けちゃう訳ですから。

いざ!となったらロードバイクやフラットバーロードだって、買えちゃうんでしょ?

今回の目玉!ジャイアントのエスケープR3は本気で欲しくなりました(笑)。

スポーツオーソリティ川越南古谷店(5)

今回のリニューアルではキャンプ用品やトレッキング用品コーナーの充実ぶりが目に留まりました。

きっと、世の中がキャンプや山登りのブームなんでしょうね!

昨夏はオイラも本気で登山計画を立てようとしたくらいですから、ブームを通り越えて?ひとつの文化にまで昇華している模様です。

今のところ、こういうのは欲しくないんだなあ?

スポーツオーソリティ川越南古谷店(3)

最大の注目がコチラ!

ボルダリングコーナーの設置でしょう。

オイラもこれで体を鍛えて!

来年のプロ野球のドラフトに指名されるように頑張らなくっちゃ(笑)。

幸楽苑

10月 19, 2016 on 6:25 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

幸楽苑で地味の好きなつけめん。

もうひとつ好きなチャーシュー丼と餃子のAセット。

これらを組み合わせたのがこちら。

幸楽苑つけめん(1)

まずはつけめんから。

酸味を意識的?に効かせた1品。

昭和のつけめん!ってこんな感じだったような。

つけ汁の具も結構入っていて、なかなかのものです。

幸楽苑Aセット(1)

チャーシュー丼は程良いごはんの量とチャーシューの甘みも良し!

海苔がアクセントにいいかも。

セットのミニ丼としての完成度も高いと思います。

幸楽苑Aセット(2)

餃子はパリパリした皮が特徴的な1品。

中身はジューシーでしっかりと餃子しているので合格(笑)。

これらのセットでお財布にも優しいのも嬉しい限りでしょう。

半田屋

10月 18, 2016 on 6:36 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

半田屋といえば???

勝利の願掛け!カツ丼でしょう(笑)。

日曜日の早朝、ひとりで行ってきました。

半田屋川越店(1)

この春より息子がお世話になりました少年野球チーム!大東スポーツクラブでアシスタントコーチをさせていただいております。

春より半年、子供たちと一緒に汗を流し、一緒に勉強してきました。

日曜日に今までの練習の成果を発表する初の公式戦があったんです。

ということで、ひとり願掛け・・・(笑)。

半田屋川越店(2)

3年生以下チームは現在12名の選手がおります。

みんな元気いっぱい!みんな野球が大好きです。

暑い夏を越えて、ひと回りもふた回りも成長した野球小僧の晴れ舞台!

目を輝かせながらグランドを走りまわっていました。

半田屋川越店(3)

試合は見事に勝利を収めました!

この日は1試合でしたので、並でオッケー?

次回の試合も決定しましたので、今度は願掛けとゲン担ぎも兼ねて!

また食べなければいけなくなりました(笑)。

選手のみんな!公式戦、初勝利おめでとう。

これからもいっぱい練習して、いっぱい野球を楽しんで欲しいな!

川越祭り2016

10月 17, 2016 on 6:29 pm | In その他 | No Comments

今年の川越祭りも盛大に行われたようですね!

ですね???そうなんです。

今回は川越祭り!行けなかったんです。

週末は子供たちがテスト前だったり、自分の予定があったり・・・。

そんな中、とっても嬉しい出来事があったんです。

お土産(1)

フェイスブックを通じてお友達になりました方が川越祭りに遊びに来ていたのはその方の投稿を見て知っていたんです。

「今年もお会いできなくて残念です。」

毎年、毎年、結局!今までお会いできずにいたままだったんです。

夜に自宅でまったりしていると?

その方がわざわざ訪問してきてくださいました。

お土産(2)

ご丁寧にお土産までいただいてしまいました。

こういうご縁って、SNSを通じてならでは!ですよね。

お立ち寄りいただける!そのお気持ちが凄く嬉しかったので。

ホッコリしちゃいました(笑)。

Hさん!ありがとうございました。

今度はそちらへ遊びにいきますね。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^