松屋

11月 30, 2016 on 7:51 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

いつものソーセージエッグ定食と味噌汁を豚汁に変更しました。

こんなに贅沢な朝を過ごしていいのでしょうか?

ソーセージエッグ定食1

400円+180円です。

小鉢はいつもの牛皿です。

海苔もお新香も大好きです。

ソーセージエッグ定食2

目玉焼きはいつも半熟具合が抜群です。

コボレタ黄身は牛皿の牛をチョンチョンしちゃうのも手です。

ごはんに乗せてしまうのも手ですが・・・。

ソーセージがお口直しに最高なんです。

ソーセージエッグ定食3

豚汁は結構なボリューム!

この日はいつもの日曜日。

ゲン担ぎでカツ丼にはしませんでしたが・・・。

結果は勝ったり負けたりでした。

こりゃあ?

毎週カツ丼にしないと、かな?(笑)。

準備を怠らないということ。

11月 29, 2016 on 7:36 am | In 野球・ソフトボール, その他 | No Comments

今回も違う環境からのアップになりますがご了承くださいね!

ここ最近では毎週末はほとんど?グランドにいます(笑)。

何をしているのか?っていうと、少年野球の子供たちと一緒に汗をかいているっていう訳です。

先日も練習試合があったのですが、試合前の練習を行っていて感じたことがありました。

それは普段から準備を怠らないということ。

普段の練習で選手たちに言葉をかけていること。

「練習ではドンドン失敗すればいい!むしろ失敗した方がいい!」

失敗をすることで反省して次に活かすことができる。

試合前にこんな言葉をかけてみました。

「でもね!あの時こうしておけば良かったっていう後悔は何も生まれないんだよ!」

後悔しない為にはキチンと準備をするしかない。 

準備を怠らず、練習量、質、共に充実していれば、ピンチの場面!ここ一番の場面で!

「打てなかったらどうしよう・・・。」

「ここでフォアボール出してしまったら・・・悪送球をしてしまったら・・・。」

とは決してならず!

「あれだけ練習してきたんだから、コレで打てなかったら仕方なし!」

「自信のあるボールを投げて打たれたら、相手選手の方が勝っているということ。」

「もし!負けてしまったって次があるさ!」

一生懸命頑張れば、成功しても、失敗しても、それは経験という財産になります。

「よし!今回の失敗を次に活かしてがんばろう!」

『がんばるとは努力をすること!そして、その努力を継続すること。』

日々の継続した努力こそが成功への何よりの近道であると信じております。 

インターネット接続

11月 28, 2016 on 7:46 am | In その他 | No Comments

おはようございます。

職場PCのインターネット接続がうまくいってません。

(今回はいつもと違う環境でアップしてますが。)

頑張って回復できるようにしますので

もうしばらくお待ちください。

チャーシュー力

11月 24, 2016 on 4:44 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

どうしてもチャーリキしたかったんです。

体がチャー味噌をどうしても欲してしまったので仕方なし!

行くしかないでしょう(笑)。

チャーシュー力狭山店(1)

正確なネーミングは失念してしまいました・・・。

さそり固めの味噌です。

分厚いチャーシューと大盛りのヤサイがビジュアルを際立たせてくれます。

見た目が本当に豪華です。

チャーシュー力狭山店(2)

豪華なのは見た目だけではなく。

味の方も期待を裏切らないもの。

チャーシューの美味しさなんて!

そりゃあ!期待を越えてます。

コレを見ちゃうと?食べたくなるんですよね(笑)。

デニーズ

11月 24, 2016 on 8:01 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはデニーズです。

優勝への願掛けは1軒だけにとどまらず・・・。

美味しい朝食のあとは食後のデザートです。

24時間営業を堪能してしまいました(笑)。

デニーズ(1)

デニーズのモーニングは6時からとなっております。

おかわり自由のほっとコーヒーは格別の美味しさです。

デニーズ(2)

モーニングセットにしますとパンとゆでたまごが付いてきます。

これは実に親切ですよね!

でも・・・カツ丼&お蕎麦を食べてきたような(笑)。

デニーズ(3)

メインはいつものパフェで!

新メニュー?期間限定メニュー?

いつものチョコパフェではなくちょっとだけ冒険をしてみました。

とっても美味しくって大成功の気分!

この流れもしばらくは定番化しそうですね(笑)。

半田屋

11月 21, 2016 on 5:20 pm | In 野球・ソフトボール, お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

半田屋といえば???

絶対に勝つ!そうです!

勝利への願掛けカツ丼です。

半田屋川越店(1)

毎週欠かさずに練習に参加している少年野球チーム!

大東スポーツクラブ低学年チームの大会があったんです。

勝つと金メダル!とあっては?

願掛けに行かない訳にはいかなくなってしまいました。

前回もカツ丼&お蕎麦を食べて?勝利してくれたので(笑)。

半田屋川越店(2)

この日は一緒に行ってくれた友人も野球大会があったんです。

一緒に願掛け!ゲン担ぎ!しましょう!

ということでダブルカツ丼にしちゃいました(笑)。

半田屋川越店(3)

カツ丼のおかげかな???

子供たちも勝利をおさめて見事に優勝しました。

友人のチームもサヨナラ勝ちをおさめたそうです。

やったね!!!

このゲン担ぎはやめられそうにありません(笑)。

はま寿司

11月 21, 2016 on 8:06 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのははま寿司です。

それではいつものいってみよう(笑)。

はま寿司狭山店1

ますはたこ焼きから。

青海苔もかつお節も無い???

いたってシンプルな揚げ系たこやき。

これはコレでよろしいのかと(笑)。

はま寿司狭山店2

お約束ローストビーフ寿司3連発!

洋ワサビは外せないアイテムでしょう。

ガーリックソースが味の決め手。

はま寿司狭山店3

続いては肉系お寿司3連発!

チーズハンバーグ寿司。

生ハム寿司。

牛カルビ寿司。

どれも美味しかったです。

はま寿司狭山店5

軍艦や巻物も適度にいってみました。

ツナサラダ軍艦。

コーン軍艦。

かんぴょう巻。

どれもお子ちゃま(笑)。

はま寿司狭山店4

ということで?

ちょっとはお寿司らしいネタを。

びんちょうトロ。

いか。

たまご。

こんだけ食べればお腹いっぱいです。

うん!イイ感じ(笑)。

久保田スラッガーグラブ修理&メンテナンス

11月 17, 2016 on 3:16 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

息子がこの春より硬式野球チームに入団しました。

以来!雨の日も風の日も苦楽を共にしてきた相棒!

そんな硬式用メイングラブも多くの修羅場を越え、ココイラで修理&メンテナンス。

お願いしたのはいつもお世話になっているマツザキスポーツさん。

グラブねたはつまらない!!!

なんて!言われていますが・・・(笑)。

グラブメンテナンス1

久保田スラッガー硬式用でイチバン小型モデルKSG-SSJⅢ。

ウエブをはんぺんウエブに変更してコテコテの内野手仕様スペシャルに。

よく見ると!親指付け根にミシンで縫った痕が分かるでしょうか?

硬球の強い打球、送球で革の縫い目が破れてしまったんです。

グラブメンテナンス2

この部分はどうしても裂けやすい部位だそうで、修理、補修もオテノモノ?

とはいえ、作業は素人には到底できないプロの仕事っぷり。

付随する革紐も当然!交換しなければならず、簡単にはいきませんよね!

触ってみてもしっかりと修繕されております。

グラブメンテナンス3

ウエブ部分同様、土手の部分の革紐も交換してしっかり感が増しました。

この時点ではオイルは塗っていないのでカサカサしておりますが、使い込んだ感はいい感じです。

もっとしっかりと磨いてキレイにしたいですね!

グラブメンテナンス4

まだまだ使える本格派!

修理&メンテナンスで復活です。

とはいえ、来春から夏を目途にニューグラブ購入も視野に入れております。

「俺もオーダーしてみたい!」

だそうです(笑)。

親子でこの病気は治りそうにありませんね!

幸楽苑

11月 16, 2016 on 5:25 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

メニュー表を凝視していると・・・。

美味しそうなメニューを発見!

いっちゃいますか(笑)。

幸楽苑西川越店(1)

ということで注文したのがコチラ!

肉中華そばと炒飯&餃子セットです。

素晴らしく豪華なトリオですね。

トータルで1000円しないのも魅力でしょう。

幸楽苑西川越店(2)

肉中華そばの特徴はなんといってもスープに浮かぶ紅葉おろし。

辛めのおろしと豚バラ肉のハーモニーは絶妙です。

スープとの相性も抜群でしたよ!

幸楽苑西川越店(3)

炒飯はセットの半チャーです。

パラパラにして味付けも程よい感じです。

まあ?感動するほどではないですが・・・。

普通に美味しいです。

幸楽苑西川越店(4)

餃子も一緒に食べられる幸せを噛みしめたいと思います。

丸亀製麺

11月 15, 2016 on 6:37 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。

この日はカレーうどんっていう気分。

そんな気分の日ってありますよね(笑)。

丸亀製麺(1)

カレー系ですから?オニギリを。

それだけでは寂しい?ので竹輪天を。

そしてお約束?ネギネギを(笑)。

丸亀製麺(2)

ネギをドッサリとオンザヌードォー!

洋服にハネないか???

ドキドキワクワク!美味しく楽しいひと時でした。

世福に付きませんでしたよ(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^