年末年始休暇のおしらせ

12月 29, 2016 on 7:55 am | In その他 | No Comments

12月30日(金)から1月4日(水)まで

年末年始休暇とさせていただきます。

※29日は午前診療のみとさせていただきます。

今年も多くの皆様と共に歩んで参りました。

無事に1年を過ごすことができました。

どうもありがとうございました。

新年は5日より全力投球で参ります(笑)。

変わらぬご愛顧のほど!よろしくお願い致します。

らあめん花月嵐

12月 27, 2016 on 6:03 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはらあめん花月嵐です。

トキオリ新聞の折り込み広告が入ってくるんです。

トッピング無料券を握りしめて家族みんなでラーメンタイム。

思いっきりお酒が入った中でのお食事でしたので、やや軽めでした(笑)。

らあめん花月嵐1

この日は豚そば銀次郎という1品をいただきました。

銀次郎は豚骨と魚介のブレンドスープを押し出した企画ものからレギュラーメニューに昇格した1品です。

花月嵐に行く何回かに1回は銀次郎をチョイスします。

らあめん花月嵐2

さきほどお話しましたトッピング無料券にてシャキネギを追加しました。

Wスープにも見事にマッチしたこのラーメンにはベスト!ともいえるチョイスにニンマリ(笑)。

来年もいっぱいラーメンを食べていきましょう。

南京亭

12月 26, 2016 on 6:28 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

今年最後の南京亭となる予定(笑)。

いつもの日曜日に仲間たちと一緒に行ってきました。

南京亭日高店(1)

いつもの若鶏の唐揚げソースがけ定食です。

ツキイチで食べたくなる1品です。

朝から仲間たちとワイワイ言いながら美味しく頂いております。

南京亭日高店(2)

みんなガッツリ(笑)。

特にAセットに唐揚げ単品を一緒に食べるパワーは脱帽です。

今年感じた事なんですが、定食のごはんが最後残ってしまうんです。

結局大きなお口で食べきってしまいますが・・・(笑)。

来年はそんなことがないように精進します。

ジョナサン いちごパフェ

そして!お約束のパフェ!!!

この日はジョナサンのいちごパフェにしました。

やっぱり王道の美味しさは不変ですね。

来年も楽しい朝を送っていきましょう。

吉野家

12月 26, 2016 on 7:28 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家です。

この日は入口に美味しそうな写真と共に紹介されていました豚生姜焼き定食をチョイスしました。

吉野家も定食類に力を入れてきましたよね!

吉野家 豚生姜焼き定食(1)

松屋やすき家とも違うんです。

各社個性を発揮してそれぞれ美味しい定食を提供してくれております。

その中でも吉野家の生姜焼き定食はお値段以上のクオリティーを感じます。

吉野家 豚生姜焼き定食(2)

生姜焼きも味付け!ボリューム!共に合格点を与えてもいいでしょう。

近いウチにもう1回突撃して牛すき鍋膳もいきたいな?

年末年始休暇のおしらせ

12月 22, 2016 on 7:33 am | In その他 | No Comments

年末年始休暇のおしらせ

12月30日(金)から1月4日(水)までとさせていただきます。

※12月29日は午前診療のみとさせていただきます。

宜しくお願い致します。

吉野家

12月 22, 2016 on 7:32 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは吉野家です。

今年もあります牛すき鍋膳!

しかもこの日は牛2倍の大盤振る舞い(笑)。

とっても美味しくいただきました。

吉野家1

デニーズ

12月 21, 2016 on 8:07 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはデニーズです。

そうです!凪の後のデザートっていう訳です。

これも部活動のイッカンとなっております(笑)。

デニーズ(1)

この日は期間限定のリンゴパフェです。

冷静になってみるとパフェってこのくらいの大きさの商品ですと700円近くするんです。

ドリンクバーとセットにすると1000円近い金額になる・・・。

いやあ?なんて贅沢なんでしょう(笑)。

デニーズ(2)

みんなで仲良くワイワイと早朝からおしゃべりしているとランチしている女子会のノリ?

この日はリンゴづくしとさせていただきました。

1人だけミニチョコパフェという弱気なナイスガイもいましたが・・・(笑)。

アレ?5人なのに、量が多いぞ???

デニーズ(3)

東田町にありますデニーズが満を持してドリンクバーを投入。

いつも素敵な店員さんにご迷惑をおかけしたくないオヤジ軍団としましては?

このようなシステムもアリ?ではないでしょうか?

セブンイレブンと同じ機械ってことは?

そのテイストも限りなく近いと判断できるわけで・・・。

とっても美味しく、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

煮干しラーメン凪

12月 20, 2016 on 7:59 am | In らーめん・つけめん | No Comments

久し振りのラーメン部は今回、大宮エリアに突撃しちゃいました。

今回向かった先は大宮駅前にあります煮干ラーメン凪です。

ここもお約束?24時間営業のラーメン屋さん。

伺った朝の5時でも大賑わい(笑)。

忘年会シーズンなのでしょうか?

ほろ酔いで元気いっぱいの若者たちが多くいましたね!

煮干しラーメン凪(1)

凪のコダワリは上の写真を凝視していただくことで省略させていただきます(笑)。

凪は味はもちろん!いろいろな面で既存のラーメン店の1つ先を行くアミューズメント施設のような楽しめるお店です。

お店の外観からしてイッパツでわかりますもん!

煮干しラーメン凪(2)

店内に案内されると各席がセパレートとなっているのも大きな特徴。

このようなタッチパネルがあるんです。

1つ1つ味の好みを設定できるシステム!

麺は固め、味は濃い目、辛さは2辛、などなど。

煮干しラーメン凪(3)

特製すごい煮干ラーメンです。

焼豚の量、半熟たまごなど具の量がゴージャスになった特製バージョン。

見た目の豪華さもさることながら、香ってくる煮干しが素敵(笑)。

煮干しラーメン凪(4)

替え玉のできる麺はこれまた特徴的な太めの縮れ麺。

スープの濃さに負けない強い主張をしております。

焼豚をはじめ、具の1つ1つも美味しいんだ!

かなり満足度!評価の高い1品ではないでしょうか?

但し!好き嫌いの分かれるテイストなのは承知しておいてくださいね。

煮干しラーメン凪(5)

テーブルに置いてあった煮干酢???(笑)。

こういうところも何気に好きです。

次回のラーメン部の活動は来年になってしまうかな?

濃厚つけ麺 茜堂

12月 19, 2016 on 7:58 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃厚つけ麺茜堂です。

この日はちょっと前の寒い夜でした。

そんなときは辛いつけ麺にしましょう(笑)。

濃厚つけ麺 茜堂(1)

辛つけ麺大盛り900円です。

トッピングなしでこのボリュームはニンマリです。

濃厚つけ麺 茜堂(2)

見た目はそれほど?ではないものの・・・。

香りが辛さを感じさせてくれます。

濃度の高いつけ汁に麺を良く絡ませていただいちゃってください。

濃厚つけ麺 茜堂(3)

麺は風味が見事なモチモチ極太麺。

つけ汁との絡みもバッチリで十分に堪能できちゃいます。

食べ進めると、やっぱり辛いのですが、辛党の方々には少々物足りないかな?

濃厚つけ麺 茜堂(4)

仕上げはスープ割りで。

最後まで美味しくいただけました。

次回は娘が食べた油そばもいいかな?なんてね(笑)。

幸楽苑

12月 15, 2016 on 5:35 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

幸楽苑がリニューアルオープンしたんです。

新聞の記事でとっても美味しい目玉商品を開発したというのを目にしました。

川越の西川越エリアにあるお店もゴタブンにもれず?

リニューアルしたので行ってきました。

幸楽苑西川越店(1)

緑の看板が新装開店のアカシ。

今回の目玉は何といっても味噌野菜ラーメン。

迷わずに注文しちゃいました。

幸楽苑西川越店(2)

幸楽苑でこれだけ野菜がてんこ盛りなのを見たことがありません。

このボリュームでありながらとっても590円とリーズナブル!

スープのコクと野菜の旨みが凝縮されており、従来の概念を打ち破る本物感があります。

なかなかやるぢゃねえか(笑)。

幸楽苑西川越店(3)

一緒にセットメニューもいくのですが。

従来のセットも新しくリニューアルしたようです。

温泉たまご?と刻みチャーシューがのっかった半チャーハンです。

これも美味しいです。

幸楽苑西川越店(4)

そして餃子でしょう。

これだけ揃って1000円しない努力は流石でしょう。

また野菜味噌ラーメン!

いっちゃいそうです(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^