南京亭

1月 31, 2017 on 8:10 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

新年1発目のナンキン詣でにやっと行けました(笑)。

いつものお約束!若鶏の唐揚げ定食です。

南京亭日高店(1)

日曜日の朝ぐらいしか?

ゆっくりと過ごす時間もなかったりして。

そんなことを思いながら友人との時間を過ごし!

美味しい唐揚げを堪能しました。

南京亭日高店(2)

来月も朝ごはん遠征を企んでおります。

乞うご期待!!!(笑)。

もちもちの木

1月 30, 2017 on 8:04 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはもちもちの木です。

ことぶき整骨院からも近いロヂャース川越店の向かいにあります。

どうしても?もちもちの木が食べたくなってしまったんです。

そういうバイオリズム?っていうのがあるようです(笑)。

もちもちの木川越店1

という訳で迷わずに中華そば(大)を注文しました。

器の大きさの比較がないので分かりずらいのですが、コレはデカいです。

油の膜が熱さを逃がさないってTVで特集していましたが、器自体も触ると熱いんですね!

もちもちの木川越店2

麺は280gってメニュー表に書いてありました。

実際に食べてみると、熱さでガガガっと食べられないのもあってか?

食べても食べても減らない感覚になります。

それでもしっかりと完食できるのは美味しさあればこそ!

ウチの奥様が食べていた味噌ラーメンも美味しそうでしたので、次回は味噌を紹介しますね。

言うべきことを 言うべき相手へ

1月 27, 2017 on 8:05 am | In その他 | No Comments

FBで先輩が投稿していたコラムにとっても印象に残る言葉があったんです。

心のカタスミに留めておきたくて、書いてみました。

私達は最も感謝すべき人へ!感謝を伝えられない生き物なのかもしれません。

妙に突っ張って優しくできない、そんな自分に自己嫌悪。

どんなに素晴らしい映画も、美味しい料理も

感想を伝えるにしても言葉では伝えきれません。

ですが「素晴らしかった」「美味しかった」と伝えることは大切なこと。

人はよく「言わなくてもわかるだろう」と言いますが

「言わなくてもわかるだろう」と思っていることは

「言わなければわからないこと」です。

言葉は、言うべきときに、言うべきことを、言うべき相手へ。

2017年は信頼される男になれるよう、今まで以上に感謝の気持ちや素晴らしさ、美味しさを伝える努力を惜しまずに、毎日を一生懸命過ごしていくことをお約束します。 

すき家

1月 26, 2017 on 7:33 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはすき家です。

3大牛丼チェーン店のイッカクすき家!

すき家は牛丼のレパートリーが群を抜いて多いんです。

と同時に定食類も豊富にラインアップ!

その中から豚皿定食にしてみました。

すき家(1)

たまごが付いてくるのがすき家流なのかな?

スミッコにひっそりと佇んでいる唐揚げは?

お新香も付いてくるのが嬉しいってもんでしょう。

すき家(2)

豚丼にのせるであろう豚皿を別盛りにして提供されます。

お汁のかかった豚丼も好きですが、別盛にしてこうするのも好きです。

テーブルの紅生姜もドッサリとのせちゃいましょう(笑)。

すき家(3)

唐揚げは2個でいくらだったけかな?

こういう小さな追加メニューが最高に親切ですよね!

サイドメニューも豊富なので、ついつい頼んでしまいますね。

松屋

1月 25, 2017 on 8:08 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の豚バラ焼肉定食です。

これをいただいたのはちょっと前なんです。

そのときに豚バラ焼肉定食がワンコインだったんです。

松屋(1)

なんと!豚汁に変更しても600円!!!

このボリュームでその金額はうれしいの一言。

肝心のお味の方も文句の言いようもないもの。

松屋(2)

専用の備え付けぽん酢ダレをかけていただきました。

H29年になってごはんが並でも良くなっている自分がいます。

それで、いいのだろうか!!!

かつや

1月 24, 2017 on 8:15 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

かつやは言わずと知れたカツ丼のチェーン店。

朝かつやと称して朝の7時から営業している店舗があるって知っていましたか?

まんぷく紀行で紹介したこともあるので、知っていらっしゃる方も多いでしょうか?

かつや1

そんな朝かつやでイチバン好きなのがコチラのしょうが焼き定食です。

何と言っても素晴らしいのがそのお値段!

豚汁を(大)に変更したって500円ちょっとなんです。

豚汁を通常の(小)のままであれば?450円。

かつや2

カツ丼屋さんだけあって!お肉の美味しさは言うまでもなし。

このビジュアルは感動的ですらあります。

前歯でサクっと噛み切れてしまう柔らかさの美味しいお肉が最高です。

かつや3

豚汁を(大)にしてボリュームアップ!

朝のひとときを楽しく過ごせました。

あぐれっしゅ元気村

1月 23, 2017 on 8:19 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはあぐれっしゅ元気村です。

農協系野菜直売所に併設されているレストランです。

メインは肉汁うどん!なんですが・・・。

なぜか?気分でコチラにしてみました。

あぐれっしゅ狭山店1

しょうが焼き定食です。

このときは定食が食べたくなったんでしょう(笑)。

番号札がピーピー鳴って、取りにいくと・・・?

やったぜ!大成功!と心の中で微笑んでしまいました。

あぐれっしゅ狭山店2

見るからに美味しそうなのは伝わってくると思いますが、食べてみてもその期待は裏切りません。

備え付けの野菜も新鮮でシャキシャキしているのも高得点!

ごはんがおかわり無料だ!ってんですから。

当然!おかわりしちゃいましたよ(笑)。

あぐれっしゅ狭山店3

ウチの奥様は肉汁うどんを大盛りで。

食べきれない分はオイラが食べるっていういいとこ取り(笑)。

うん!肉汁うどんもとっても美味しかったです。

次回はうどんをしっかりと食べてみたいな!

ガンジャラーメン 菖蒲PA店

1月 19, 2017 on 4:58 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはガンジャラーメン菖蒲PA店です。

休日にお出掛けをしたときの話です。

どうしても食べたくなってしまい、無理言って高速道路に乗ってしまいました。

パーキングエリアに頑者系列のお店が出店する時代になりました。

もはや!川越のみならず!関東全域に進出しております。

ガンジャラーメン 菖蒲SA店4

圏央道菖蒲PAにありますフードコートのイッカクを占めるガンジャラーメン!

外回り、内回り、どちらからでも入れるようになっております。

メニューは背脂チャッチャ系豚骨醤油のガンジャラーメンと濃厚魚介ラーメンの豪華2本立て。

ガンジャラーメン 菖蒲SA店1

前回、初めて伺った際に背脂系ガンジャラーメンをいただいたので、今回は濃厚魚介ラーメンにしてみました。

流石に食事どきではなかったので、両方注文するのは控えておきました(笑)。

ガンジャラーメン 菖蒲SA店2

豪快に魚粉がのっかった香り豊かなスープは最初によくかき混ぜましょう。

小振りながらも特徴をとらえているチャーシューもお見事!

スープの濃度も文句なしで、最後まで全部飲みきっちゃいましたもん(笑)。

ガンジャラーメン 菖蒲SA店3

麺は細めのストレート麺なので、あっという間に食べてしまいました。

次回は両方同時に食べ比べてみようと思います。

そうすると!ちょっと食べ過ぎかな(笑)。

松屋

1月 19, 2017 on 7:55 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のおろしぽん酢牛めしです。

スタンダードな牛めしも好きなんです!もちろん。

たまにこういうアクセントもいいもんでしょ?

松屋おろしポン酢牛めし1

この日は並盛でしたので500円以下だったと思います。

味噌汁が普通について、その金額ですから文句なしでしょう。

松屋おろしポン酢牛めし2

さっぱりとしていて美味しいです。

普段の1回の食事をこの程度にしていけるよう!

努力していきたいと思います。

ラーメン勇成

1月 18, 2017 on 8:15 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

勇成では麺類は当然ながらサイドメニュー!おつまみ系も充実しております。

とはいえ、この日はランチタイムの訪問。

ランチタイムに伺ったので、折角ですからランチメニューにしましょう。

ラーメン勇成 ランチセット1

げんこつラーメンとミニチャーシュー丼のセットにしました。

麺類でラーメンとつけ麺を合わせると5種類。

ミニ丼ものが4種類あるんです。

なん通りもある選択肢から自分にイチバン合った組み合わせで!

ラーメン勇成 ランチセット2

げんこつラーメンはランチ仕様と書いてあるものの、十分でしょう。

まあ?確かに単品げんこつラーメンは豪華絢爛ですけど(笑)。

贅沢を言わなければ!この金額(セットで650円)は納得でしょう。

ラーメン勇成 ランチセット3

ミニ丼も次回は違うのを注文してみますね!

とか言いながら、ミニチャーシュー丼が好きなもんだから?

結局!同じセットにしちゃったりして・・・(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^