三浦知良

3月 14, 2017 on 6:55 pm | In その他 | No Comments

サッカー選手といえば!三浦知良さんでしょう(笑)。

50歳になられた現在もバリバリ現役として頑張っている姿は素晴らしいです。

そんなカズ選手があるサイトでこんなことを言ってました。

カズ名言

学ばない者は人のせいにする。

自分に何が足りないかを考えないから。

学びつつある者は自分のせいにする。

自分に何が足りないかを知っているから。

学ぶことを知っている者は誰のせいにもしない。

常に学び続ける人でいたい。

ココス

3月 14, 2017 on 7:50 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはココスです。

みなさん!パフェって食べたことありますよね!

この日もゴタブンにもれず、チョコレートパフェをいただいたんです。

そのときにフっと思ったことがあったんです。

ココス(1)

写真って片側部分しか撮れないぢゃないですか?

当たり前ですけど・・・(笑)。

ポッキーみたいなのが刺さっているのが正面って普通は思いますよね!

写真映りも見栄えも見事なんです。

ココス(2)

裏側がどうなっているのか?

実はチョコアイスの存在が片面だけだと分からないまま!

なんですよね。

コッチの映りもいいでしょ?

お値段もいいもんですけどね(笑)。

幸楽苑

3月 13, 2017 on 8:13 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

地味に好きなのが幸楽苑のつけめん。

酸味とホノかな辛さがとっても好き!

幸楽苑(1)

これで400円を切ります。

麺の量やつけ汁の具材に文句なんて言ってはいけません。

足りなければ?セットメニューを追加すればいいんです。

幸楽苑(2)

このつけ汁が元祖つけめんっていう昭和の雰囲気満点でよろしい。

イマドキの濃厚魚介系つけめんもちゃんとあるんです。

でも!個人的にはコチラの方が好きです。

幸楽苑(3)

麺も通常のラーメンの麺でしょう。

普通に1人前でしょう。

それで、いいんです!!!

幸楽苑(4)

お約束の餃子はパリパリしていてグッド!

つけめん&餃子で牛丼&味噌汁と値段的にも大差ないんです。

そう考えると、結構お得ですね!

かっぱ寿司

3月 9, 2017 on 5:29 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかっぱ寿司です。

久し振りにおふくろと家族みんなで食事をしました。

そんなときは3世代みんなで楽しめる回転寿司(笑)。

みなさんも1度はギューギューに詰めて座った記憶があるのでは?

かっぱ寿司(1)

まずは汁物代わりに肉うどんを。

お肉が入っていることで、素うどんにありがちな淡泊さに深みを増してくれます。

きつねうどんの甘みも好きですが、コチラに軍配を挙げたいと思います。

かっぱ寿司(2)

到着するまでに時間を要しそうな巻物もはじめに注文しちゃいましょう。

かんぴょう、たくわん、鉄火、きゅうりの王道コース!

1個1個をローテーションです(笑)。

かっぱ寿司(3)

息子はコレばっかり・・・。

東松山の国道沿いにありますかっぱ寿司は写真のようにトレーが流れてきます。

お約束の新幹線でね(笑)。

お会計もコンピューターで一括管理!

注文も備え付けのボードでポチポチっとね!

かっぱ寿司(4)

軍艦は娘セレクト。

1度に4品ずつ注文できるのが特徴なんです。

そうすると!このようにまとめてレーンに流れてくるっていうシステム。

こういうのだと、無駄に流れて廃棄処分することがないので、とってもいいと思います。

かっぱ寿司(5)

1貫の高級ネタに何度もサーモン(笑)。

こういうカタヨリはイカンですよね!

俺も肉系寿司ばっかりで、人のことなんて言えないですけど(笑)。

かつや

3月 8, 2017 on 6:58 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはかつやです。

先日お話させていただいた熊谷遠征。

その前日!土曜日は仕事で行けませんでしたがやっぱり遠征があったんです。

ということで、その前日に願掛けとゲン担ぎに?

勝(カツ)を食べちゃったというお話です。

かつや(1)

いつものロースカツ定食の豚汁(大)へ変更。

かつやはカツだけにサクっと行けて、サクっと食べられるとっても便利なお店。

なのに!クオリティーが高く、満足度も上昇中です。

かつや(2)

本格的なとんかつ屋さんとまではいかないので、ごはんや味噌汁、キャベツのおかわりはできません。

それでも1000円で十分にお釣りがくるプライス以上の美味しさがあるのが嬉しい限り。

備え付けのゴマドレもイイ感じです。

かつや(3)

豚汁は(大)にしちゃってください。

企画メニューも美味しそうで迷いましたが、願掛けということで!

いつものメニューになりました。

食べた甲斐があったような?なかったような?

でも!気分的には食べて良かったです。

2017 WORLD BASEBALL CLASSIC

3月 8, 2017 on 8:11 am | In 趣味 | No Comments

いよいよ第4回WORLD BASEBALL CLASSICが開幕しました。

昨日の開幕戦!初戦の相手は強豪キューバ!

侍JAPANの総力を結集して見事!勝利を収めました。

大量得点に繋がるまでの緊張感。

TVを通して伝わってくる東京ドームの雰囲気と熱気は異様でしたね(笑)。

WBC2017

個人的に注目している選手は?

急遽!嶋選手の離脱で招集されました埼玉西武ライオンズの炭谷捕手です。

今回の彼の立ち位置は多分、控え捕手となることでしょう。

フォアザチームっていう言葉もあります。

彼のような縁の下の力持ちが支えてくれることで素晴らしい結果に繋がると思います。

がんばれ!侍JAPAN!!

しばらくは目が離せませんね。

 

少年野球の取り組み

3月 6, 2017 on 7:08 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

ここ最近!まんぷく紀行なのに?少年野球の話が多いみたいです。

自分自身!こんなにハマってしまうとは思っていなかったです(笑)。

息子がいない中ではありますが、以前同様!いや!それ以上に?

気合いを入れてお手伝いをさせていただいております。

そんな中、いよいよ!待ちに待った球春到来!

日曜日に熊谷までチームで遠征にでかけました。

そのときに練習試合をしたお話をさせてください。

熊谷遠征(1)

国道17号バイパスの更に先に熊谷スポーツ文化公園があります。

広大な施設内に陸上競技場、ラグビー場、くまがやドームなどが立ち並ぶ埼玉県を代表するスポーツ文化複合施設があります。

その中に今回使用させていただいたソフトボール専用球場があるんです。

そのソフトボール球場ってのは、少年野球をするのにピッタリなんです。

因みにワタクシの母親の実家ってのがココから数分にあるんですけど、素通り(笑)。

熊谷遠征(2)

そんな素晴らしい施設を利用させて頂き、素晴らしい対戦相手さんと試合をさせていただきました。

試合内容は1勝1負の五分でした。

近い将来!好敵手としてお互いに切磋琢磨していけるといいですね!

どうもありがとうございました。

熊谷遠征(3)

この日は自分にとっても選手たちにとっても思い出に残るであろう1日でした。

チーム全員がひとつになって勝利を掴み取る!

そんな瞬間っていうのがあるとするならば?

その瞬間に立ち会えたことに喜びを感じると共に、これからも選手たちと一緒にいっぱい勉強して!勝利を一緒に味わっていきたいな!と思った記念の1日でした。

暫くは家族にも迷惑をかけてしまうと思いますが・・・。

すき家

3月 6, 2017 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはすき家です。

すき家は多種の牛丼がラインアップされております。

その中からヒトキワ好きな牛丼がコチラ!

すき家(1)

おろしぽん酢牛丼です。

すき家は味噌汁が別料金です。

単品では流石に寂しいですもんね!

すき家(2)

シンプルな牛丼で1口、2口程度ね!

基本的な部分を堪能したら?

別皿にて盛られているおろしポン酢を投入しましょう。

すき家(3)

牛丼におろしポン酢が合わさることで、サッパリ感が増します。

爽快感といってもいいかな?

風味や味わいがワンランクアップするって言えば分かりやすいでしょうか?

頼んで後悔のない1品を注文したいときにいいと思いますよ!

ほか弁日本亭

3月 3, 2017 on 8:07 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはほか弁日本亭です。

日曜日の少年野球の練習終了後!

この日のランチは何にしようかな?

そんなときにフト!食べたくなってしまったのがコチラ!

日本亭の唐揚げ弁当です。

ほか弁日本亭1

日本亭名物デカカラ4弁当です。

蓋が閉まり切らない大きさなんです。

3個、4個、5個と個数での指定もアリます。

単品での購入も可能で、何気にそういう買い方をしているお客さんもいるようです。

ほか弁日本亭2

朝ごはんに唐揚げ食べて!お昼ごはんも唐揚げ!

こんな最高な休日を送ってしまってもよろしいでしょうか(笑)。

そして!お昼寝しちゃうんだから・・・。

困ったもんですね!!!

南京亭

3月 2, 2017 on 7:57 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

そう!日曜日の早朝!突撃訪問っていうノリです。

友人がラインで写真を送ってくるんだもん。

食べたくなっちゃうぢゃないですか(笑)。

南京亭日高店(1)

迷わずに若鶏の唐揚げ定食!

ボリューム満点で見た目も最高の1品です。

コレを食べているときが至福のヒトトキです。

南京亭日高店(2)

ツキイチペースで食べられているので、この調子で今年もいきたいものです。

そんで、日曜日は子供たちと共に体を動かしていきましょう。

ぢゃないと、食べ過ぎですよね(笑)。

« 前のページ次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^