立川マシマシ 8号店

5月 25, 2017 on 3:31 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは立川マシマシ8号店です。

先日紹介させていただきました立川マシマシ!

前回に引き続きお送りさせていただきます。

立川マシマシ 8号店1

この日は友人のお誘いを受けまして・・・(笑)。

このような素晴らしいビジュアルを撮影できました。

手前が自分の冷やし中華!

奥が友人の焼肉重(でいいのかな?)です。

立川マシマシ 8号店2

まずは冷やし中華から。

同料金で麺の量が選べる最高にハッピーなシステムなんです。

そうなると???もちろん!麺は大の500g。

見た目はさほど?でもないのですが、結構なボリュームです。

立川マシマシ 8号店3

タルタルソースがアクセントに最適なジャンクテイスト溢れる1杯。

これを冷やし中華と呼ぶか?はさておき(笑)。

味付け最高のお肉と一緒に!サッパリ目のタルタルと一緒に!

奥に潜む濃い目の汁と絡めていただきます。

立川マシマシ 8号店4

続きましては友人が注文した焼肉重です。

ごはんの量が選択できます。

500gだったかな?にしておりました。

750gってのもありましたが・・・(笑)。

それにしても、豪快の一言ですね!

立川マシマシ 8号店5

ヒトクチ頂いてみました。

お肉は基本的に冷やし中華のお肉と一緒なんですね!

タルタル重なので、ごはんか?麺か?の違いですが、根本の味付けは一緒です。

その日の気分で選んで間違いはなかろうかと思います。

次はマシライスっていう魅惑の1品を紹介したいと思います(笑)。

築地銀だこ

5月 24, 2017 on 6:54 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは築地銀だこです。

ショッピングセンターのフードコートに行けば?

必ずあると言っても過言ではない(笑)。

そんな銀だこはとっても美味しいたこやき屋さん。

まんぷく紀行初紹介なのが驚きです!

銀だこ(1)

そんな銀だこではいくつも種類があるんです。

その中でも特に紹介したいのがコチラ!

コク旨コンビ!てりたまたこ焼きです。

銀だこ(2)

待っている間も楽しませてくれるのが銀だこ流のナラワシ。

テンポよく作成しているので、見ていて飽きません。

そんなこんなしているうちに注文を聞いてくれます。

銀だこ(3)

てりたまたこやきと飲み物のセットです。

テイクアウトかどうか?確認してくれます。

もちろん!すぐに食べますっ(笑)。

銀だこ(4)

イワユル通常のたこやきは濃い目のソース味なんです。

こちらはてりやき風ソースとタマゴのゴールデンコンビ!

是非とも!その美味しさを体感してみてください。

ジョイフル

5月 24, 2017 on 7:20 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

南京亭でコールドゲームを制したあとは?

これまたお約束のスイーツタイム!

ということで向かった先はジョイフルです。

ここも24時間営業のファミレスです。

ジョイフル(1)

最初はみんなと一緒にスイーツ系を攻めようと思っていたんです。

でも!!!

メニュー表を見て!ヒトメボレしてしまい、急遽!予定変更(笑)。

ということで!幕の内朝食にしちゃいました。

ジョイフル(2)

実際にはあっさりさっぱりのこれぞ朝食といった質&量の優れもの。

こんなバリエーション豊かなおかずの嵐は感動ものでしょう。

無料のごはん大盛りと相まって、2軒目とは思えない食べっぷりを披露してみました(笑)。

ジョイフル(3)

友人たちは甘いものでお口直し!

これが言わば普通??なんでしょう。

しかーし!その常識をクツガエスパワーが欲しかったんです。

これでパワー注入完了!!!

日曜日を優雅に過ごせました。

南京亭

5月 23, 2017 on 7:36 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

久し振りの訪問に胸が高まる自分がいます(笑)。

いつもの南京亭にいつもの仲間たちと!

楽しいひとときは美味しい料理と共に。

南京亭日高店(1)

総勢4名での突撃劇は早朝5時には注文完了状態。

おのおのが好きなメニューを注文。

そんなの当たり前だろって?

そうなんですけど・・・(笑)。

南京亭日高店(2)

オイラはお約束!若鶏の唐揚げ定食。

今月に入って初めてかもしれませんね!

とっても美味しくて、言うことなし!でした。

南京亭日高店(3)

ニラレバ定食も朝食シリーズの定番でしょう。

コチラまでほのかな香りがいい感じ!

次回いってみたいな?とは思うのですが・・・。

どうしても?同じパターンになってしまう自分をお許しください(笑)。

南京亭日高店(4)

焼肉丼&半ラーメンのBセット!

このセットも不変の美味しさのカタマリ(笑)。

ペロリとタイラゲル勢いは美味しさあってのもの。

ステキ過ぎます。

南京亭日高店(5)

こちらは炒飯&半ラーメンのAセット!

これを食べた若大将は単品で唐揚げも一緒に食しました。

もはや!炒飯&半ラーメンはライス&スープなんですね(笑)。

こんなバリエーションもあり?かな?

楽しい朝はまだまだ続きます。

そば処吉野家

5月 22, 2017 on 7:31 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはそば処吉野家です。

GWのお食事だったと思います(笑)。

いつも行く近くのそば処です。

吉野家では蕎麦が食べられる吉野家もあるんです。

そば処吉野家(1)

これまたいつもの牛丼&蕎麦セットです。

半牛丼にしないのはポリシーです。

両方とも1人前を食べるのがナラワシと言ってもいいんです。

そば処吉野家(2)

牛丼は吉野家!

これぞ牛丼だぞ!いった佇まいは天下一品でしょう。

紅生姜をたっぷりとのせていただきます。

そば処吉野家(3)

お蕎麦は24時間営業にしては十分なレベルを維持していると言えるでしょう。

いわゆるもりそばっていうの?

牛丼とのマッチングが完璧!

新メニューにカツ丼もあったので?

ちょっとだけ迷ってしまいましたが(笑)。

お好み焼き 道頓堀

5月 18, 2017 on 7:12 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは道頓堀です。

たまに食べたくなるのがお好み焼き&もんぢゃ焼き!

鉄板奉行を自認しているオイラですが・・・。

余りにも上手にできたので写真を撮ってみました(笑)。

道頓堀(1)

どうですか???

とっても上手に作れたでしょ?

こうなると!お味の方だって、いい感じです。

食べたくなるでしょ?(笑)。

道頓堀(2)

奥にソビエルのが子供たちが大好きなスナックラーメンもんぢゃ!

そして手前がミックスもんぢゃです。

試合後半にはもんぢゃに突入です(笑)。

道頓堀(3)

たまにはいいもんです。

家族で鉄板を囲む夕べってのもね(笑)。

日高屋

5月 18, 2017 on 7:39 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

いよいよ夏!到来っ!!!

ということは???

そうです!冷やし中華の季節がやってきました。

そこで!今回紹介するのは日高屋の冷やし麺です。

日高屋(1)

正確には黒酢しょうゆ冷やし麺という名前の1品。

黒酢しょうゆダレと麺、具が別皿に盛られてきます。

奥に控えるのはやきとり丼です。

このセットで740円というのはステキでしょう。

日高屋(2)

このように黒酢しょうゆだれに麺がのっかってきます。

コレもある意味?親切っていうもんでしょう。

だって!嫌いな具は乗せなければいいんですもん。

オイラはドバっと全部!入れちゃいますけど(笑)。

日高屋(3)

具は見ての通り!シンプルイズベスト状態(笑)。

コレ以上でも以下でもダメな状態でしょう。

具をぶち込む前にマスタードをたれに溶かしておくのも忘れずに!

日高屋(4)

やきとり丼っていうメニューがあるのを初めて知りました。

これはこれで美味しいかも。

この先!冷やし中華系を紹介する機会が増えると思いますので。

テンションまで冷えないでくださいね(笑)。

松屋

5月 17, 2017 on 7:22 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の朝ごはんシリーズです。

といってもいつものソーセージエッグ定食ですが(笑)。

これが大好きなので許してください。

松屋ソーセージエッグ定食(1)

これだけ揃って400円は破格!

コレを食べると元気が出るってもんです。

松屋ソーセージエッグ定食(2)

半熟具合も見事!

小鉢の牛をチョンチョンするという裏技も発見!

海苔やお新香も好きな味。

今年もいっぱいお世話になります。

立川マシマシ 8号店

5月 16, 2017 on 7:25 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは立川マシマシ8号店です。

ジャンキーテイストがギッシリと詰まった名店。

仲間たちがコゾッテ勝負しているので?

オイラも負けじと参戦した次第なんです。

まだまだGW時の話ですいません(笑)。

立川マシマシ(1)

場所は川越クレアモールからちょっとだけ入った本川越エリアにあります。

こんな感じですから!どんな塩梅かなんて、すぐに分かろうもんでしょう(笑)。

そう!そういうテイストのお店なんです!

立川マシマシ(2)

ラーメン(中)豚マシです。

無料トッピングはナシでヤサイもアブラも普通にしてしまいました。

これでもこのビジュアルです。

ヤサイマシは1キロだっていうんですもん。

食べものにキロ表示!ってなに?(笑)。

立川マシマシ(3)

奥にキレイに隠れるほどのボリューム!

ヤサイにも程よく味が感じられます。

スープや麺もこういうラーメンのストライクゾーンにしっかりと投げられています。

結構!ド真ん中に近いストライクかもです。

立川マシマシ(4)

豚を引っ張り出してみました。

見た目よりもブ厚く、甘みや旨みも凝縮されております。

ホロホロにほぐれる濃い目の味付けは麺やスープとの絡みも抜群です。

後半はしっかりとニンニクを投入して味の変化を楽しみました。

立川マシマシ(5)

ヨコからの1枚です。

ヤサイマシ1キロってどうなんでしょうね!

凄いことになっちゃうのでしょうか?

この量でもお腹いっぱいになってくれます。

流石にマシマシにしなくて良かったと感じた42歳の春でした(笑)。

第62回大東地区野球大会

5月 15, 2017 on 8:06 am | In 野球・ソフトボール, 趣味 | No Comments

昨日は少年野球のコーチはお休みさせていただきました。

年に1度の祭典へ!参加させていただきました。

今年から我が寿町の野球チームの監督&主将に就任(笑)。

地域の先輩方、若い選手たちと一緒に楽しい1日を過ごしました。

H29野球大会(1)

監督&主将になったからって?大好きな背番号「3」はそのまま。

この日は前日の悪天候にもかかわらず、体育振興会の方々の早朝からの整備の甲斐もあって、無事に行うことができました。

この日のために地域の多くの方々がバックアップしてくださって、このようなイベントを楽しむことができる。

改めて!その大切さと感謝の想いを白球にぶつけるということで(笑)。  

H29野球大会(2)

試合はお世話になっている方々も多い町会のチームさんと手に汗握る熱戦?

最終回に同点に追いつき!抽選のジャンケン・・・(笑)。

4対4の9人目!!!・・・(驚)。

残念ながら負けてしまいました。

今年からの監督業という不慣れなポジションでしたがいかがでしたでしょうか?

参加してくれた選手みんなが楽しんでいる姿を感じられて良かったです。

今回!この日のためにご尽力いただいたすべての皆様に感謝します。

来年は監督!キャプテン!4番!ピッチャー!オレ!

でいっちゃおうかな(笑)。 

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^