一指禅

6月 29, 2017 on 4:26 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは一指禅です。

夏になるとよく見る?あのポスター!

「冷やし中華はじめました(笑)。」

一指禅の冷やし中華が大好きなもので。

ようやく訪問できました。

一指禅 川越新宿店1

ゴマだれが見事な冷やし中華と肉丼です。

両方でも800円代と至って良心的。

このセットは間違いありません。

一指禅 川越新宿店2

見た目、シンプルながらも味の深みやコクがあるんです。

酸味の効いた醤油だれもいいですが、たまにはゴマだれもね。

よくかきまぜて、マスタードをちょっとずつ付けてみましょう。

トキオリ?肉丼もホオバってくださいね(笑)。

一指禅 川越新宿店3

この肉丼ってのが、これまたイイ感じなんです。

ホクホクのお肉は思った以上に柔らかく、とってもジューシー!

オススメです。

一指禅 川越新宿店4

折角ですので、ネギと高菜もドッサリ投入。

味の変化も楽しめる一石二鳥作戦です。

こういうサービスって、大好きです。

コメダ珈琲店

6月 28, 2017 on 7:04 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはコメダ珈琲店です。

本川越にあります大勝軒をあとにしたラーメン部は次なる戦いへ(笑)。

食後のデザートは7時オープンのこちらへ!

本川越駅から中央通りを北へ向かって、マツザキスポーツさんのある仲町交差点を左折してすぐにあります。

コメダ珈琲店1

朝食を優雅にパンとコーヒーだなんて・・・(笑)。

まさか?2玉のラーメンを食べたあとだなんて・・・。

店員さんも思っていないだろうな!

ラージサイズのブレンドコーヒー520円。

朝は自動的にトースト&小倉(選べます)がセットになります。

コメダ珈琲店2

友人が注文した「飲むプリン」です。

ヒトクチ頂いてみました。

想像以上に飲めるんです!!!

さっぱりとして、甘さもあり、絶妙な仕上がりなんです。

コメダ珈琲店3

これも友人が注文した「チリドッグ」です。

みんな!2玉ラーメンを食べたはずなんだけどなあ(笑)。

ラーメン&コーヒーでお腹いっぱい!胸いっぱい!

そんな充実した朝のひとときでした。

川越大勝軒

6月 28, 2017 on 7:41 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは川越大勝軒です。

ココも朝からラーメンが食べられる数少ないお店の1つ。

いつものラーメン部の仲間たちと一緒に遅めの朝食を(笑)。

本川越大勝軒(1)

西武新宿線本川越駅の駅前の通り沿いにあります永福町大勝軒の流れを色濃く受け継ぐこのお店。

大勝軒の暖簾を分けているだけあって、完成度の高いラーメンを提供してくれます。

以前も伺ったことはあるので、美味しさは折り紙付き。

今回は6時オープンと?ゆっくりの集合でした。

本川越大勝軒(2)

チャーシュー麺1000円。

通常の並で2玉入っております。

器も想像以上の大きさで、何度見てもビックリします(笑)。

チャーシューもいい感じですね!

本川越大勝軒(3)

麺はちょっと縮れのある中細麺。

これぞ!醤油ラーメンといった趣だけに?

その塩梅やスープとの絡み加減も難しいところ。

そんなバランスをうまく整えている!そんな1杯です。

本川越大勝軒(4)

みんなで仲良く並んで食べました。

さて!お口直しはドコにいこうかな(笑)。

松屋

6月 27, 2017 on 7:29 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

松屋のオリジナルカレーも好きです。

いつも朝定食ばかりでは?ワンパターンになってしまいますもんね(笑)。

松屋カレー

スパイシーさが売りのオリジナルカレー(並)!

トッピングなどでゴージャス感をアップさせる作戦もあります。

この日は朝の時間が限られた中でしたので、ベーシックな感じで(笑)。

松屋カレー2

朝ごはんとしてはこのくらいがちょうどいいかな?

前日の食事量によっても変わってきますが・・・(笑)。

一風堂

6月 26, 2017 on 7:28 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは一風堂です。

つい先日!オープンしました一風堂川越店は現在も待ち時間が発生するほどの人気ぶり!

あの一風堂が川越にも進出すたってんだから、しばらくは仕方がないかな?

なんて、ちょっと諦め半分だったんです。

友人たちの行きますか?コールで急遽!決定(笑)。

一風堂川越店(1)

川越店限定メニュー!「川越とんこつ醤油ラーメン」です。

甘みと深みのあるとんこつ醤油は関東の人間にも食べやすくアレンジ?したであろう、どなたでも食べられる美味しい1品。

脳内にある美味しい基準をしっかりと満たしており、次回も食べたくなる!そんなレベルの高いラーメンです。

一風堂川越店(2)

とかなんとか!かっこいいセリフを並べておりますが・・・(笑)。

ラーメン部の部活動は新規オープン店チェックも大切な仕事のひとつ。

国道16号線沿い、南大塚エリアに駐車場も大きく完備された家族連れでも行きやすいお店です。

一風堂川越店(3)

まずはヒトクチ餃子から。

ホントにヒトクチサイズながら、味わいはしっかりとあります。

大きい餃子も好きですが、このくらいの大きさもアリですね!

一風堂川越店(4)

唐揚げはサイドメニューの定番中の定番!

もっとお肉への味付けもあると?いいかな?

なんて唐揚げマイスターならではの発言を失礼しました(笑)。

十分な美味しさなんですよ!

一風堂川越店(5)

博多のお塩を使用したフライドポテトなどもあります。

ディップソースもついてくるので、お酒のつまみに最適でしょう。

奥深い容器にモリモリ入っているので、お買い得感も高いですね!

一風堂川越店(6)

一風堂では基本の豚骨ラーメンや辛い系ラーメン、川越店限定もあります。

麺は替え玉システムですので、何回でもいっちゃってください(笑)。

自転車でもいける近所のレベルの高いラーメン店ができたのは嬉しい限り!

プチ居酒屋状態で楽しい時間を過ごせました。

幸楽苑

6月 22, 2017 on 7:01 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

幸楽苑も家族みんなで楽しめるラーメンチェーン店です。

価格も良心的で、メニューも豊富に揃っております。

さて!夏といえば???

そう!冷やし中華でしょう(笑)。

幸楽苑(1)

幸楽苑の冷やし中華は具が豪華!

タレも醤油ダレと味噌ダレから選べます。

この日は定番の醤油ダレをチョイス!

からしは要所、要所でチョンチョン攻撃(笑)。

幸楽苑(2)

お寿司の海老みたいな具がお茶目(笑)。

他は定番を外さない?お約束の仕上がりです。

麺もタレもこれぞ!冷やし中華といった完成度の高さ。

幸楽苑(3)

餃子セットにしたので、この通り!

皮はサックリ!中身はジューシー!

餃子を頼んでしまうと???

幸楽苑(4)

ビールも飲みたくなってしまうんだな(笑)。

おつまみ3種盛りが華を添えてくれた生ビール!

最高に旨いっす!!!

やよい軒

6月 21, 2017 on 7:02 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはやよい軒です。

各種定食類から丼物、ハンバーグ、ステーキ系まで。

豊富なメニューで出迎えてくれる定食屋?さんです。

入口のディスプレイで目移りしちゃますね(笑)。

やよい軒(1)

そんな多種のメニューからインスピレーションでチョイスしたのは?

4種のチーズハンバーグ定食です。

サラダは黙って付いてくるし、お供えのポテトもボリューム満点!

デミグラスソースはドバっとかけちゃいましょう。

やよい軒(2)

チーズハンバーグってのはこのくらい焦げ目の方が旨いかも!

そんな風にさえ!思わせてくれるおいしさです。

デミ具合もバッチリで、ポテトもグッドです。

やよい軒(3)

サラダはゴマドレでシャキシャキ。

後半はドレッシングが消えてしまい・・・。

とはいえ?とっても美味しかったので。

ごはんを大盛りでおかわりしちゃいましたもん(笑)。

お好み焼き・もんじゃ焼き・道頓堀

6月 21, 2017 on 7:38 am | In お店紹介・食べ物, 家族 | No Comments

今回紹介するのはお好み焼き・もんじゃ焼き道頓堀です。

ここもたまに家族団欒に来させてもらっているお店の1つ。

先週の父の日にパパのリクエストでセレクトしちゃいました。

道頓堀(1)

父の日という名目でビールを(笑)。

大きい方のジョッキなんて、久しぶりです。

ビールを飲むんだったら?

おつまみも注文しなくちゃ!ですね。

道頓堀(2)

まずはキャベツの塩ダレ山盛り?的なメニューから。

シャキシャキのキャベツと塩ダレがマッチした1品。

よくよく考えてみたら???

お好み焼きって、キャベツぢゃん(笑)。

道頓堀(3)

牛スジ煮込みです。

これが入ったお好み焼きメニューもあるのですが。

この日はおつまみでそのまま食してみました。

とっても丁度良い味付け具合で、ビールに最高に合う1品でした。

道頓堀(4)

お好み焼きは餅とチーズの最強コンビ!モチーズ(笑)。

仕上げにもコダワリを持っております。

こんな感じだと美味しく見えるでしょうか?

他にももんじゃ焼きなども頼んで、家族みんなでたのしみました。

これからの季節は汗をかいちゃうかもね(笑)。

そば処吉野家

6月 20, 2017 on 7:36 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはそば処吉野家です。

先日、仲間からのステキなラインが送られてきたんです。

そば処吉野家でもカツ丼食べれますよ(笑)。

行くしかない!みたいですね!

そば処吉野家(1)

カツ丼&ざる蕎麦のコンビです。

センエンはしなかったと思いますが、ソコソコの金額だったと思います。

どちらも美味しかったので、全然オッケーでした。

そば処吉野家(2)

カツ丼はアッサリ目なのはいつもなのか?

今回のブレの範囲なのか?

朝はこのくらいアッサリしているのもアリかな?

食べる時間帯、食べる人達にはもう少し濃い目でも?

そば処吉野家(3)

蕎麦はいつもの味わい変わらずでした。

シャキっとした麺は思った以上の風味があるんです。

朝から楽しいひとときを過ごせました。

松屋

6月 19, 2017 on 7:52 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の定番朝ごはん。

ソーセージエッグ定食です。

松屋での朝の優雅な時間もいいもんです。

ソーセージエッグ定食(1)

ビジュアルがいいでしょ?

凄い豪華な感じがしませんか?

これで400円って、凄くないですか?

ソーセージエッグ定食(2)

こぼれ落ちた半熟たまごの黄身に牛肉をチョンチョン(笑)。

ライスの上に乗っけちゃって、お醤油を垂らしたっていいかも(笑)。

食べ方は自由自在!

自分なりにアレンジして楽しんでくださいね。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^