松屋

7月 31, 2017 on 11:58 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

豚バラ生姜焼き定食は間違いないです。

隠れイチバン好きかも?メニューです。

松屋豚バラ生姜焼き定食(1)

味噌汁を豚汁に変更する贅沢メニュー。

定食ですから?サラダも一緒です。

この豪華メニューがあっという間に出来上がるんです。

素晴らしいと思います。

松屋豚バラ生姜焼き定食(2)

定番定食はいくつもあるのですが・・・。

それらの中でもイチバン好きかも?メニューです(笑)。

もう!大きな声を出して言ってしまいましたね!

めん丸

7月 27, 2017 on 2:36 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはめん丸です。

県道川越日高線沿い、的場エリアにあります家族みんなで楽しめるラーメン屋さん。

ラーメンのメニューはもちろん!サイドメニューも豊富にラインアップ。

さて!どんなメニューにしよかな?

めん丸(1)

迷っていると・・・?

あるある!冷やし中華の貼り紙が。

半チャーシュー丼とのセットにもできるようです。

きまりだね(笑)。

めん丸(2)

冷やし中華は醤油だれとごまだれが選べるステキなシステム。

具沢山で麺自体のもちもち感もあり、酸味を程よく抑えた醤油だれも見事。

サンミイッタイの攻撃であっという間に食べちゃいました(笑)。

めん丸(3)

光加減で若干薄い色合いですが・・・(笑)。

シンプルなチャーシューがグッド!

冷やし中華だけだと?ちょっと物足りないところですが。

セットメニューでお腹も心もいっぱいになりました。

ほか弁日本亭

7月 26, 2017 on 2:40 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはほか弁日本亭です。

デカから弁当のシステムが変更されたようです。

川越新宿店のみ!かもしれませんが。

ほか弁日本亭1

当初はデカ3、デカ4、デカ5とあったんです。

先日伺った際は唐揚げ弁当は基本デカから3個で、あとは追加方式となりました。

結果的に700円をちょっと超えてしまったので、お買い得感は薄れてしまったかな?

世の中のみなさんは3個で十分なんでしょうかね(笑)。

ほか弁日本亭2

とはいえ!このボリュームは金額うんぬんを言ってはいけません。

むしろ?600円代で提供していた今までがキセキってもんでしょう。

そもそも!唐揚げに金額ウンヌンは言うもんではないです。

幸せを買うんですから!!

ガンジャラーメン 菖蒲PA店

7月 25, 2017 on 2:52 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはガンジャラーメンです。

圏央道菖蒲PA内のフードコーナーにありますラーメン屋さんです。

あの頑者系列のお店がPAに進出したんです。

もう!数年経ちますけど・・・(笑)。

ガンジャラーメン 菖蒲PA店

オイラは背脂の魔術がかかったガンジャラーメンを。

以前は今成にありましたUNDER GROUND RAMENで食べられましたが!

閉店してしまってからは、随分とご無沙汰でした。

そんな!元祖ガンジャラーメンが手軽に食べられるんです。

ガンジャラーメン 菖蒲PA店2

とはいえ?麺に関しては?ちょっと違うんです。

流石にPAという立地と茹で時間などのトータルで考えれば?

細めになりますよね!

でも!この麺自体はとってもフードコーナーレベルとは思えないクオリティーなんです。

とっても美味しいのですが、以前の元祖ガンジャラーメンと比べてしまうと?っていう話です。

ガンジャラーメン 菖蒲PA店3

もうひとつの2枚看板がこちら!

濃厚魚介豚骨ラーメンです。

娘が絶賛しておりました。

スープをついついガブガブしてしまいます(笑)。

麺は一緒ですので!スープの違いが楽しめます。

佐野プレミアムアウトレット

菖蒲PAに立ち寄って向かった先は佐野プレミアムアウトレット。

息子が合宿でいなかったので、土曜の午後からお買い物へ!

帰りもゆっくり!ちょっと遠出した気分になりました。

山梨合宿

7月 24, 2017 on 6:47 pm | In 野球・ソフトボール | No Comments

昨日は少年野球のコーチをお休みさせていただきました。

息子の所属している硬式野球チームの合宿のお手伝いで山梨・甲府エリアにあります身延町へ弾丸ツアーで行って参りました。

2日目となります日曜日は身延シニアさんとのオープン戦の審判員としてお手伝いさせていただきました。

合宿1日目は1日練習!

2日目は身延シニアさんと試合というスケジュール。

宿泊先では夜に座学も行うなど!野球漬けの2日間となりました。

山梨合宿1

5時に川越を出発しました審判オヤジ軍団は予定よりも早くグランドへ到着。

埼玉は雨模様だったそうですが、甲府エリアは曇り空ながらも1日通して絶好の野球日和となりました。

それにしても!広大な自然の中で野球ができる環境って素晴らしいですね。

身延シニアの選手、指導者さん、ご父兄の皆様の心温かな対応には感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

息子が硬式野球にドップリと浸かってからというものの・・・。

あっという間に2年生の夏となってしまいました。

上級生の試合日程が終了となり、いよいよ彼らが最上級生として本格的なスタートの週末となりました。

山梨合宿2

25名の同級生(下級生の試合出場の可能性だって考えれば?もっと多くの選手層ですよね!)との熾烈なレギュラー争いに勝って試合に出場する。

まずは先発メンバーに名を連ねること!

これが彼の現時点での目標となることでしょう。

この日は試合途中からセカンド→サードで試合に出場。

2打席目に左中間のツーベースヒットを打ったり!

サードの守備でも好プレーを連発したり!

試合で少しは存在感をアピールできたかな?と思います。

久し振りに息子のプレーを間近で見て、ちょっとだけ成長したかな?

そんなことを帰りの渋滞で眠気と共に感じました。

あと1年!彼の応援団長になってみようかな!なんてね(笑)。

チャーシュー力

7月 24, 2017 on 7:20 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

一定の周期?で食べたくなるもんなんです(笑)。

それがチャーリキマジック!

チャーシュー力狭山店(1)

さそり固めブッチャー味噌1000円。

どうでしょう!!!

とっても美味しそうな1杯。

醤油、塩、味噌、辛味噌とありますが、やっぱり?味噌。

チャーシュー力狭山店(2)

このビジュアルと内容!そしてこの金額!

豪快なまでの厚切りチャーシューこそ!

ブッチャー最大の魅力でしょう。

味の染み込み具合も絶妙!

味噌スープに浸して崩れそうなホロホロを楽しんでください。

実は冷やし中華と迷ったんです。

やっぱり!正解でした。

とはいえ?チャーリキの冷やし中華を紹介するのも責務なんです。

もうしばらくお待ちください(笑)。

山岡家

7月 20, 2017 on 2:30 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは山岡家です。

ココに到着するまでに?数々のドラマが・・・(笑)。

そんなことは置いといて???

早朝の優雅なひとときを過ごしました。

山岡家(1)

この日は冷やし中華の垂れ幕の魅力に負けてしまいました(笑)。

山岡家も醤油だれ、ごまだれから選択するシステム。

朝はさっぱりと醤油だれで!

たれの器、麺、具と別々状態で到着です。

山岡家(2)

具はこれぞスタンダードなもの。

特別感はない代わりに安心感があります。

実は、この安心感こそが!!!

冷やし中華には欠かせないひとつのポイントではないでしょうか?

山岡家(3)

麺はゴマがパラパラされています。

ラーメンにも使用しているであろう中細麺。

麺の器にドバっと具をのっけて!たれを一気にぶっかけましょう。

それが正しい?冷やし中華ってもんではないでしょうか?

築地 銀だこ

7月 19, 2017 on 3:49 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは最近マイブームの築地銀だこです。

何がいいかって?

スタンダードなソース味以外にも?

企画ものやレギュラー化した商品も多数ラインアップしていることです。

そんな中、今回チョイスしたのがこちら。

築地 銀だこ

新作!青しそおろしポン酢たこやきです。

左手にあります透明の容器に大根おろしと青しそドレッシング?をブレンド投入します。

オイラはたこやきの上にのっかっていました青しそとネギも半分くらい容器に投入してみました。

さっぱりとしたつけ汁にチョンチョン?ドボンドボン?していただいてみましょう。

築地 銀だこ2

本来!銀だこの持ち味であるカリカリ感はおろしぽん酢でしっとりとなりますが、それを補って余りあるおいしさがあります。

しそ好き?ネギ好き?にはたまらないテイストでしょう。

もはやたこやき?という感覚もありましたが(笑)。

このような挑戦は大好きですし、今後も期待したいですよね!

ステーキのどん

7月 18, 2017 on 6:56 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはステーキのどんです。

結構?久し振りにきたような気がします(笑)。

最近、ステーキ屋さんでハンバーグって、してなかったなあ?

しみじみと大好きなハンバーグを噛みしめてしまいました。

ステーキのどん(2)

ハンバーグとカットステーキのコンビは永遠のマストメニュー!

迷ったらコチラをチョイスしている自分がおります。

最近ではステーキのソースはソレッシングみたいにして持ってきてくれるんですね!

好きなのはオニオンソースの方かな?

ステーキのどん(1)

ハンバーグはお約束のデミグラスソース。

備え付けのポテトやヤサイ軍団も完成度が高いです。

ごはんはおかわり自由ですので??

2杯目は大盛りにしてもらいました。

コレ!どんの基本中の基本です(笑)。

丸亀製麺

7月 18, 2017 on 6:50 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。

暑い夏は冷たいうどんでサラっといきたいものですよね。

うどんだけに?ノビノビになっているネタの数々(笑)。

ひとつずつ紹介していきますね!

丸亀製麺1

これだけ暑くなってくると、冷たいうどんが食べたくなりますもんね!

連休前のちょっと前の話ですが、家族で行ったときのものです。

丸亀製麺2

豚しゃぶぶっかけ(冷)の大盛りです。

一緒に竹輪の天ぷらとおいなりさんをセレクト。

大盛りは結構ボリューミー!

とっても豪華な食事となりました。

丸亀製麺3

豚しゃぶにかけられたタレがからし入りと無しから選べます。

こういうときはからし入りにするのが大人ってもんでしょう(笑)。

よくかき混ぜて野菜のシャキシャキ感と豚肉&特製だれの甘みと麺のもちもち感を堪能できました。

この企画ものは大当たりでした。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^