びっくりドンキー

8月 31, 2017 on 7:55 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはびっくりドンキーです。

びっくりドンキーはびっくりする大きさのハンバーグ屋さん。

もちろん300gを注文すれば?ですけど(笑)。

チーズバーグディッシュ1

ということで?チーズバーグディッシュ300gです。

ライス大盛りは自主規制・・・(笑)。

どうですか?いいビジュアルでしょ?

チーズバーグディッシュ2

ドンキーのハンバーグが大好きなんです。

デミグラスのハンバーグもいいけど、たまにはシンプルなのも。

チーズの甘みと肉汁&専用ソースの絡み具合が最高です。

深みのあるソースがごはんに染みこんでいるのもグッド!

また行きたくなってしまいます(笑)。

幸楽苑

8月 30, 2017 on 8:05 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

幸楽苑では味噌野菜らーめんを前面に押し出して展開している模様なんです。

緑の看板がその目印!!!

店内の広告も味噌野菜らーめん一色(笑)。

幸楽苑(1)

というわけで味噌野菜らーめんをいただきました。

味噌の風味と香りがまず!合格です。

スープも濃くなく、薄くなく、いい塩梅かな?

野菜の炒め具合もバランス良く、仕上がりもグッド!でしょう。

幸楽苑(2)

麺が今までの麺と違ってモチモチ感がある美味しい麺です。

野菜と絡まっていい仕事をしてくれます。

こりゃあ?人気が出るわけですね!

また食べたいな!って思えましたもん(笑)。

ジョナサン

8月 29, 2017 on 7:58 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはジョナサンです。

早朝を優雅な時間とすべく!向かった先は新河岸店。

現在!ジョナサンではご褒美スイーツと銘打って!

メロンフェアを行っております。

もちろん早朝でも・・・(笑)。

ジョナサン(3)

北海道らいでんメロン・ハーフカット&スノーアイスマンゴー!

なんと!1500円・・・(笑)。

とっても贅沢でしょ?

こういうのを見てしまうと・・・食べずにはいられません。

ジョナサン(1)

みてください!!!

なんとも贅沢なビジュアル(笑)。

丸く括り抜かれたメロンにスノーシャーベットはマンゴー!

生クリームもたっぷりと添えられてます。

ジョナサン(2)

メロンをそのまま食べるよりも遥かに美味しさが増します。

マンゴーが邪魔をするかな?と思いましたが、全然です。

生クリームが中和されて、美味しさを引き立てております。

コレ!お値段以上の価値はあると思います。

ジョナサン(4)

早朝の突撃でしたので、この時点ではグランドメニューなんです。

そこで?友人が気をきかせて?サイドメニューのからあげを(笑)。

3人でチョイつまみで胃袋を叩き起こします。

コレ!最高にうまいかも。

ジョナサン(5)

6時になると!モーニングタイムとなります。

モーニングのメニューから厳選してオノオノが朝ごはんを!

オイラは手前のサンドイッチを。

帰り際のお会計に驚きつつも、楽しい時間にご満悦の仲間たち。

さて!次はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか(笑)。

一風堂川越店

8月 28, 2017 on 8:01 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは一風堂川越店です。

一風堂は言わずと知れた有名店。

その支店が川越に出店したのはつい最近のお話。

先日伺って、その美味しさに本物を感じました。

一風堂川越店1

国道16号線沿いにあるんですね!

パっと見ると、表に行列が見られなかったので・・・。

ユーターンにちゃいました(笑)。

並んでいる人がいたら、ちょっと面倒ですもんね!

一風堂川越店2

注文後はテーブルに並んでいるラーメンチョイタシをおつまみに。

流石!とんこつラーメン屋さんだけあって、両方とも美味っす。

本来はとんこつラーメンに入れるものなんでしょう。

十分過ぎるほど!そのままイケます。

一風堂川越店3

今回も川越店限定!川越醤油とんこつラーメンです。

麺は大盛り80円増しにしてみました。

前回伺った際も同じメニューで、とっても美味しかったので。

違うメニューも迷いましたが、もう1回コチラを。

一風堂川越店4

もちろん!ニンニクは必須ですよね(笑)。

コレをギュッと絞らないと1日は終わりません。

翌日に迷惑をかけてしまうのはジュージュー承知ですが・・・(笑)。

麺屋 桐龍

8月 25, 2017 on 8:03 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは麺屋桐龍です。

ラーメン部の仲間からのお誘いを受けまして!

川口までドライブしてきました。

おかげさまで後部座席にフンゾリかえってましたけど(笑)。

麺屋桐龍(1)

東川口にあります麺屋桐龍はいわゆるジャンクテイストあふれる二郎系ラーメン店です。

川越から高速をかっ飛ばせば?そんなに遠くもない?と思えるから不思議です。

行きはワクワクでテンションがおかしかったです。

帰りはもっとテンションがやばかったですけど(笑)。

そんな勢いそのまま?食券を購入して列に並びます。

麺屋桐龍(2)

らーめん、辛いらーめん、まぜそば、つけめんの4部作となっております。

それぞれに無料トッピングも二郎系の系譜でしょう。

友人曰く!「今日はまぜそば食べてみてください!」

席に案内されて店員さんに聞かれる!そのときを静かに待ちます。

この待ち時間こそがココロを落ち着かせる大切な時間なんです。

「まぜそば!大盛りの方!!!」

麺屋桐龍(3)

「全部マシで!!!」

あぁー!言ってしまった・・・(笑)。

まぜそば・大盛り(推定600g)豚2枚×2無料トッピング全部マシです。

みてください!このボリュームと完成度の高さ!

ニンニク、あぶら、カラメ、七味、カリカリ、かつお節。

圧倒されちゃいました。

カウンターから下ろすのもたいへんです(笑)。

麺屋桐龍(4)

チャーシューなんて通常トッピングの2枚を入れると合計6枚という贅沢さ!

見た目に分かりずらいですが、ヤサイもコンモリ盛られています。

麺は全く見えませんが、思ったよりも極太ではなく、平打ち麺が若干太いかな?といった感じで食べやすさがあります。

実に食べるのはタイヘンなんですけどね(笑)。

麺屋桐龍(5)

右がまぜそば「ミニ」です。

この写真で大きさの違いを楽しんでいただけますでしょうか?

すっげえ美味しくって、行列を成しているのも分かりました。

それでも!そんなに強烈な待ち時間もなく、入れ替わりも早いので大丈夫!

是非とも!わざわざ行ってみて欲しいお店の1つです。

大盛りは控えた方がよさそうかも?です(笑)。

コメダ珈琲店

8月 24, 2017 on 8:19 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはコメダ珈琲店です。

川越市仲町にオープンしました珈琲店。

コーヒーはもちろん!お食事メニューも揃った親切・便利なお店です。

コメダ珈琲店(1)

この日は1、5倍ブレンドコーヒーとコメチキを注文しました。

モーニングのコーヒーを注文するとA・B・Cから選べます。

いつもC「名古屋名物おぐらあん」をお願いしております。

コメダ珈琲店(2)

初めて注文しましたコメチキです。

コメダのチキンっていうノリなんでしょうか?

いわゆるチキンナゲット調の美味しい1品です。

確か?この時期はムショーにチキンが食べたかった勢いだったような気がします(笑)。

コメダ珈琲店(3)

モーニングのトーストです。

バターが塗ってあるトーストにおぐらあんをすくってのっけます。

3等分されているので、すくうのも3等分っていうノリで(笑)。

モーニングのコーヒー&コメチキで1000円近くは贅沢かな?

まっ!たまにはいいかもね!

南京亭

8月 23, 2017 on 8:17 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

この日のからあげ定食は夏季休暇中のものです。

ということは???

夏休み後も行っている!ということです(笑)。

結構!投稿ネタがタマっているのです。

その模様は来週お届けします。

南京亭29、8、11、1

定番の安定感はハンパねえっす(笑)。

和風ソースがけとうことで、アブラっこさを中和してくれます。

なのに!マヨチョンチョンしちゃうのはなぜ?

南京亭29、8、11、2

大きなからあげが5個もあるんです。

なんて幸せなんでしょう。

山田うどん

8月 22, 2017 on 8:18 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは山田うどんです。

山田うどんも早朝6:00より営業している店舗があるって知ってました?

あるんですっ(笑)。

その中から狭山市にあります智光山公園の近くにあるお店に行ってきました。

ひとりで・・・。

山田うどんパンチセット(1)

頼むのはもちろん!パンチセット!!

もう!コレ以外考えられませんね。

正直に言うと、メニュー表を見まわすと?

ドレも美味しそうで迷ってしまったのですが。

初志貫徹で!

山田うどんパンチセット(2)

パンチセットのパンチはもつ煮のことでしょう。

山田うどんのもつ煮はとってもグッド!

ごはんとの相性も言うまでもなく。

山田うどんパンチセット(3)

うどんは温かいうどんにしましょう。

コレを味わってこそ!山田うどんです。

言いすぎでしょうか(笑)。

和食さと

8月 21, 2017 on 8:37 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは和食さとです。

夏休み前後に食べまくった?まんぷくネタが満載(笑)。

まだ暑かった頃の話もドンドン紹介していきたいと思います。

和食さとは和食を中心としたファミリーレストラン。

現在、しゃぶしゃぶ食べ放題などのメニュー展開もしているみたい。

一層のこと?そうする??

この日はメッポー暑かったので、しゃぶしゃぶは控えちゃいました(笑)。

和食さと(1)

ということで!定番の冷やし中華を。

酸味の効いた醤油だれのこれぞ!冷やし中華。

具の豪華さも麺の大盛り無料も合格(笑)。

レベルの高い仕上がりです。

和食さと(2)

ハシッコにレモンなんて置いてあると・・・?

ついついスクイーズしちゃいますよね(笑)。

冷やし中華にレモンは、アリです。

酸味が増して!爽やかさが増して!夏っていう感じ。

和食さと(3)

夏!ついでにデザートも(笑)。

ミニパフェは200円台で食べられるちょっと贅沢な1品。

食後のタイミングって、難しいよね。

頼んでいて忘れるところでしたもん(笑)。

信州旅行 その2

8月 18, 2017 on 8:12 am | In 家族 | No Comments

信州旅行2日目のアサイチに向かった先は黒部ダムです。

大町温泉郷の旅館に宿泊したふくがき家一行は早々にチェックアウト!

温泉郷から車で30分ほどワインディングを走り抜けると到着なんです。

駐車所に車を停めたら、電気で走るトロリーバスに乗ってトンネルを走り抜けると、そこは一面!別世界となります。 

黒部ダム1

広大かつ雄大なパノラマが目の前に広がります。

全国有数のダムだけあって、そりゃあお見事!

完成するまでの歴史や道のりなども各所に展示、放送などもありました。

人間の知恵と努力の素晴らしさを感じずにはいられません。

黒部ダム2

ダム駅に到着すると!階段を昇ったり、下りたりなんです。

これね?甘く見ていると大変!足にキマす。

標高も高いので真夏でも一応長袖を羽織って来て正解でした。

季節によっては服装の注意が必要かもしれませんね! 

黒部ダムカレー

今回の隠れテーマがこちら!

「黒部ダムカレー」を食べることだったんです。

ダムに見立てたグリーンカレーは遊覧船に見立てたカツがのっている豪華版!

ごはんが堤防、奥に見えるポテトサラダが放水、キャベツが水しぶきだそうです。

パセリは周りの木々といったところでしょうか(笑)。

軽井沢プリンスショッピングプラザ

旅行最後の個人的なイチバンの目玉はこちらの軽井沢プリンスショッピングプラザでしょう。

といってもオイラはタオルを買っただけでしたが・・・(笑)。

我が家はオイラが好き勝手しているので?

家族みんなでお出かけできる機会なんて、なかなか無いんです。

貴重な休みを有意義に過ごせたので、明日っからダイエットをしないと。

だって!食べ過ぎてしまったんですもん(笑)。

次のお正月休みまで!とにかく突っ走りたいと思います。

そんな!決意に満ちた夏休みでした。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^