ジョナサン

9月 22, 2017 on 7:55 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはジョナサンです。

先日紹介しました煮干しラーメン凪からのジョナサン!

お口直しに季節の葡萄を堪能しちゃいました。

ジョナサン(2)

ジョナサンなどの24時間営業のファミレスは6時前にピットインすると?

グランドメニューでの提供となります。

ということで、凪から車を走らせて!ギリギリセーフ(笑)。

「信州産シャインマスカットとナガノパープルのスペシャルパフェ」をいただきました。

ジョナサン(1)

みんなで仲良くパフェを並べてみました。

パフェなどのメニューはホールの店員さんが作ってくれるんですね!

一気に忙しくなる時間帯に面倒をおかけしてしまい・・・。

おかげで楽しい時間を過ごすことができました。

ジョナサン(3)

6時を過ぎるとモーニングメニューに変更します。

改めてモーニングセットとコーヒーをいただきました。

この日は早々と雨天中止が決まっており。

ゆっくりと友人たちと優雅な朝のひとときを堪能しました。

さて!次の季節メニューはなんだろうな(笑)。

煮干しラーメン凪

9月 21, 2017 on 8:04 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは煮干しラーメン凪大宮東口店です。

日曜日の早朝は24時間営業探検です(笑)。

久し振りに参戦してくれた友人のリクエストにお答えして?

大宮まで行ってきました。

煮干しラーメン凪(1)

駅前の大きな通りにあります凪はお約束の24時間営業。

まだ暗さの残る早朝の時間帯でも?次々とお客さんが入ってくるのが、ある意味不思議でなりません(笑)。

そんな一種!異様な雰囲気さえ、テンションアゲアゲの相乗効果となってくれているのでしょう。

煮干しラーメン凪(2)

すごい煮干ラーメンです。

店内の食券機にて購入したら!1人1席に着席。

目の前のディスプレイにてお好みに従ってポチっていきます。

今回は1辛、ニンニク入り、あとは標準です。

煮干しラーメン凪(3)

早朝からコレはヤバイね(笑)。

インパクトと味の強烈さは半端ないです。

はっきりと言ってしまえば?好みの分かれるところでしょう。

しかし!万人受けするラーメンばかりではつまらないですよね!

美味しい1杯を頂いたあとは?お口直しが必要でしょう(笑)。

二代目つじ田 味噌の章

9月 20, 2017 on 7:55 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは二代目つじ田味噌の章です。

ラーメン部!都内遠征はなんと!東京のど真ん中へ。

わざわざ高速道路で行くんだから、大人ってのになっちまいましたね(笑)。

つじ田 味噌の章(1)

突撃したのは東京ど真ん中!神田エリア。

アグレッシブなオフィス街のイッカクにひっそりと佇んでおります。

このエリアはランチはもちろん!

夜は仕事帰りのサラリーマンさんなどで賑わっております。

この日も多くのクールビスさんたちがいらっしゃいました。

つじ田 味噌の章(2)

まずはお店の食券機で購入してから並ぶシステムのようです。

パっと見て!左上のイチバンお薦めそうなコチラをポチっと。

特製味噌らーめんセット!

(160g)※替え飯が付きます。

友人は替え玉と勘違いしていたようです(笑)。

つじ田 味噌の章(3)

ちょうど1000円の特製味噌らーめん&ライスです。

特製だけあって!具沢山の豪華版は見た目もゴージャス。

この素敵な香りをお届けできないのが非常に残念でなりません。

こういうらーめんはまずはスープから行くもんでしょう(笑)。

つじ田 味噌の章(4)

味噌の仕事っぷりの丁寧さを感じつつ、麺との絡みや具の美味しさなどなど。

こういうときってニワカ評論家ぶって食べているのですが(笑)。

完成度の高さに文句の言いようがありません。

最後はちょっと具を残してライスをぶっこむスタイルも完璧!

つじ田 味噌の章(5)

ラーメン部一行はお口直しに地元へ戻ってスイーツを楽しみましたとさっ!

まぐろラーメン大門

9月 19, 2017 on 8:02 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはまぐろラーメン大門です。

川越西口駅前エリアに昔からありますラーメン屋さん。

駅前に用事があったので、ここぞ!と行ってきちゃいました。

だいぶ久し振りでしたので、とっても楽しみ!

ラーメン大門(1)

大門は辛唐麺という辛いラーメン&つけめんがウリ?なんです。

直前までは「辛唐麺、辛唐麺」と心の中で連呼してました(笑)。

しかーし!思い留まって?1番人気のコチラになりました・・・。

因みにランチのサービスでライスが付きます。

ラーメン大門(2)

つけめん肉汁という肉汁うどん系の1杯です。

麺は通常の中華麺を使用しております。

太くもなく、かといって細くもなく、です。

ラーメン大門(3)

画像では分かりずらいのですが、結構な具っぷりです。

チョンチョンでもドボドボでも構いません。

麺を投入しちゃいます(笑)。

ラーメン大門(4)

大好きなお肉がゴロゴロしてます(笑)。

ライスがあって喜びも2倍です。

次こそ!ビビらねえで、辛唐麺!行っちゃうぜ!

つじ田 ららぽーと富士見

9月 15, 2017 on 8:32 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはつじ田ららぽーと富士見店です。

先日、ららぽーとへ行ってきました。

1階フードコーナーにありますらーめん&つけめんのお店「つじ田」でおやつタイム(笑)。

大盛りにしちゃったからお腹いっぱい!

つじ田 ららぽーと富士見店(1)

濃厚つけめん大盛り1080円です。

見事なボリューム(笑)。

つけ汁の豊かな香りが食欲をそそりますね!

さあ!いってみよう。

つじ田 ららぽーと富士見店(2)

つけ汁は濃度の濃い魚介豚骨ド真ん中ストライク。

麺との絡みも良すぎて最後の方はつけ汁がホボ、無くなる感じ(笑)。

とってもクオリティー高いっす。

つじ田 ららぽーと富士見店(3)

麺は極太ではないものの、つけめんとしては十分に太い部類に入るであろう太麺。

具のチャーシューが覆い被さっているのが素敵!

中盤に「すだち」を麺にかけて!あじの変化を楽しみました。

後半には「黒七味」を麺にかけて!更に楽しみました。

つじ田 ららぽーと富士見店(4)

トレーの紙に書いてありました。

「つじ田 つけめん流儀」

その通りに味わってみましたが、大成功!

たまには?従ってみるもんですね(笑)。

丸亀製麺

9月 14, 2017 on 7:46 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。

旨辛肉つけうどんという期間限定?メニューがあるんです。

前回に食べてみて!とっても美味しかったので。

再訪問の際はコチラって決めてました。

丸亀製麺(1)

旨辛肉つけうどんと竹輪天&おむすび(梅)です。

麺は並で1、5倍というお得な1品。

見た目以上に麺の器が大きくて、うれしくなっちゃいます。

丸亀製麺(2)

麺の周りに甘みのある味付けで焼いた(煮込んだ?)牛肉をまぶします。

長ネギ!刻み海苔!ゴマ!をふりかけて完成です。

この牛肉は1つ1つ調理してくれるのですが、このお肉が美味しいんです。

つけ汁に投入すると!その美味しさが増幅するから不思議です。

丸亀製麺(3)

「つけ汁にラー油をお入れしますか?」

というお約束には素直に従いましょう(笑)。

旨辛つけ汁ということですが、辛さ控えめの方はあえて!

入れない美味しさもオススメします。

次回はそうしてみようかな?

松屋

9月 13, 2017 on 7:58 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋の朝ごはん。

いつものソーセージエッグ定食が定番中の定番!

昨日紹介しました松のやとは姉妹店みたいなもんです。

ソーセージエッグ定食(1)

時間の無い朝、これだけ揃って400円。

どうしてもいつもの小鉢を無意識にポチってしまうサガ。

ソーセージエッグ定食(2)

この日は目玉焼きの黄身が固めでした。

たまにはこういうのも、アリです。

ヤサイも新鮮シャキシャキ!

フランクフルトもポキってキレイに弾けます(笑)。

ソーセージエッグ定食(3)

トータルでの安心感をお伝えできましたでしょうか?

松のや

9月 12, 2017 on 8:02 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松のやです。

松のやは松屋系列が発信しているとんかつ屋さん。

もちろん!24時間営業です。

そう!この日もゲンカツギをしてきました(笑)。

松のや1

川越駅西口のロータリー沿いにあるんです。

24時間営業のとんかつ屋さんだなんて!

世の中素晴らしくなったものです。

そんな店内に入ってメニュー表とニラメッコ!

多くのメニューの中からチョイスしたのは?

松のや2

前回のゲンカツギと同じロースカツ&唐揚げ定食です。

イワユル?コンビものはライスが大盛り無料だそうで。

当然!無料にしちゃいました(笑)。

おかげさまで一緒に練習している選手たちの頑張りで、この日の練習試合では見事!勝利を収めることができました。

もう!ゲンカツギの効果なんて関係ありませんね!

彼らの実力でしょう。

とはいえ?ゲンカツギの旅もできれば?させてくださいね(笑)。

ラーメン勇成

9月 11, 2017 on 8:07 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

写真付きのメニュー表はとっても親切!

夏の終わりに冷やし中華をいただきました。

この日はまだ暑かったもので(笑)。

ラーメン勇成(1)

見た目の大きさは分かりずらいのですが・・・。

結構な大きさの器に豪快に盛られたビジュアル!

他のお店では大盛りと言っても過言ではないでしょう。

勇成ならではのクオリティーの高さはお見事です。

ラーメン勇成(2)

冷やし中華のタレも酸味だけでなく、旨みも凝縮されたもの。

言葉で説明できないモドカシサは置いときましょう(笑)。

いつもの縮れ麺は冷やし麺としての美味しさも不変のようです。

とっても美味しくいただいた、夏も終わりを告げるひとときでした。

山岡家

9月 8, 2017 on 7:59 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは山岡家です。

たまに食べたくなっちゃうシリーズ!

この日は特製味噌でグレードアップ!

山岡家(1)

特製味噌ネギラーメンとネギマヨチャーシュー丼です。

豪華にネギトッピングなんぞをしちゃいました。

ネギマヨチャーシュー丼は山岡家ミニ丼最強です。

山岡家(2)

山岡家では味噌ラーメンも2種類あるんです。

この日の特製味噌ラーメンはグレードアップしたバージョン!

濃厚な味噌と麺とのハーモニーはキチンと保たれております。

ネギのシャキシャキ感も見事です。

山岡家(3)

ネギマヨチャーシュー丼。

大方の予想通りのあぶらっこい1杯です。

しかし!思ったほどでもないのが不思議!

是非ともご賞味ください。

山岡家(4)

サービス券を集めて餃子を注文!

ということは?そう!無料だったのだ(笑)。

こういう親切は大好きです。

だから山岡家は大好きです。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^