二代目つじ田

11月 30, 2017 on 7:50 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは二代目つじ田です。

ららぽーと富士見店フードコート内にあります抜群につけめんの美味しいお店です。

らーめんもありますが、つけめん!いっちゃいます(笑)。

特に崩し豚つけめんが大好きです。

二代目つじ田 ららぽーと富士見店1

崩したチャーシューと半熟たまごが寄り添ってきます。

この日は麺は大盛りでガマン・・・。

それでも1000円オーバーは贅沢感も寄り添ってきます(笑)。

二代目つじ田 ららぽーと富士見店2

麺は大盛りで350gと書いてありました。

底敷などはないので、結構な量だと思います。

途中で麺にスダチをひと絞り!

更に途中でお供えの「黒胡椒」もパラパラ!

是非ともお試しください。

二代目つじ田 ららぽーと富士見店3

濃厚なつけ汁は崩し豚を投入することで?

更に濃度が増してくれます。

最後の方はつけ汁がなくなりますもん(笑)。

二代目つじ田 ららぽーと富士見店4

この崩し豚が最高なんです。

最初っからドバっと入れてしまうも、良し!

少しずつ加えていくも、良し!

自分流の楽しみを追及してみてください。

幸楽苑

11月 29, 2017 on 7:46 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは幸楽苑です。

コスト重視!大切な要素でしょう。

そんなときは幸楽苑ですよね!

幸楽苑西川越店(1)

辛し野菜味噌らーめんと餃子のセットです。

通常の野菜味噌らーめんにプラス100円かな?

それで辛し野菜になります。

餃子も一緒に注文することで、更にお得になります。

幸楽苑西川越店(2)

味噌の美味しさを更に引き立てる辛しバージョン。

通常の味噌野菜もとっても美味しいのですが!

ピリっとした辛さが味噌の風味をワンランク上げてくれます。

幸楽苑西川越店(3)

餃子もパリパリジューシーで!

以前のチャーシュー丼がなくなってしまったのが、惜しいっ(笑)。

そば処吉野家

11月 28, 2017 on 8:03 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはそば処吉野家です。

前回好評のスタンプキャンペーンが再開したとあっては?

行かない訳にはイカンでしょう(笑)。

しばらくはそば吉の頻度が増えるであろうこと!

ご容赦くださいね(笑)。

そば処吉野家(1)

お約束のお蕎麦と牛丼(並)のセットです。

最近では?このくらいの量でちょうどいい自分がいます。

食べる量を減らすちょうどいいキャンペーンですね(笑)。

そば処吉野家(2)

お蕎麦はいくつか選べる中からもりそばをチョイスしました。

いつももりそばなんです。

コレがイチバン好きだからです。

そば処吉野家(3)

牛丼もお約束でしょう。

キャンペーンのスタンプをいっぱい貯めて!

丼をゲットできるように頑張ります。

南京亭

11月 27, 2017 on 7:28 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは南京亭です。

2017年もあとわずか!となってきました。

今年!イチバン紹介しているだろうな?

そんな思いを抱きながらのドライブ!

南京亭1

県道川越日高線をクダッテ、左折すれば!早朝なら?あっという間に到着します。

いつもの若鶏の唐揚げ定食を注文するのに時間は要しません。

この日は他にお客さんがいなかったんです。

スグにドンドンいらしてましたけどね。

南京亭2

この美味しさが写真で伝わるでしょうか?

南京亭はどのメニューも美味しいのですが!

どうしても?唐揚げ定食にしちゃうんです。

どうしてなんでしょう(笑)。

南京亭3

一緒に同行してくれた友人と一緒にナンキンパーリー!

本格的な寒さ到来で?朝が大変になってきましたね。

寒さにメゲズにがんばろうと思います。

ホープ軒

11月 21, 2017 on 4:20 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはホープ軒です。

久し振りのラーメン部!活動報告です(笑)。

なんのこっちゃ!という方々にご説明させていただきます。

フェイスブックを通じて仲良くさせていただいている少年野球パパさん仲間たちとの活動!それがラーメン部。

ときおり?みんなで日曜日の早朝にラーメンや美味しいごはんを食べに行くという企画!それがラーメン部。

ホープ軒(1)

この日向かったのは千駄ヶ谷にありますホープ軒です。

ここも昔っからある24時間営業ラーメン店のパイオニア。

前回突撃したのが春先かな?

随分と久し振りの訪問になってしまったもんです。

でも、見た目はそのまんまで安心しますね!

ホープ軒(2)

入口ヨコの食券を購入して2階の椅子がある席に向かいます。

購入しました食券を渡してほどなく着丼したのがこちら。

チャーシューメン大盛りです。

洗面器と見間違えるほどの大きさにビックリ(笑)。

ホープ軒(3)

着席したカウンターに置いてあるネギを盛ってあげましょう。

ご自由にどうぞ!のネギがアクセントに最高なんです。

折角ですので、入れちゃいましょう。

ホープ軒(4)

イイ感じのビジュアルになりました。

実際にも美味しさが増してくれたようにも思います。

ネギ好きにはたまりませんね!

次回の活動報告もお楽しみに。

ロッテ チューィングキャンディー

11月 21, 2017 on 8:17 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

たまには気分転換で、こんな話題でも・・・(笑)。

ロッテチューィングキャンディーって知ってますか?

先日、お買い物でダイソーに行った際のお話です。

3個セットのチューィングキャンディーがレジのヨコにあるではないですか!

躊躇なくレジのお姉さんに渡してしまいました。

「この3個セット、いくらなの?」

チューィングキャンディー

「ココ!ヒャクエンショップなんですけど。」

とは、決して言われてないんですけど・・・。

無言で苦笑いされました・・・(笑)。

まわりの空気が凍りついたのは言うまでもない。

蒙古タンメン中本 川越店

11月 20, 2017 on 7:32 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは蒙古タンメン中本です。

川越に中本がオープンしたのは夏の終わりを告げる頃でしたね!

それからというものの・・・。

行きたい!行きたい!と念じて数ヶ月。

ようやく念願が叶いました。

蒙古タンメン中本 川越店(1)

クレアモールから少し入ったところにあります。

ヒトキワ目立つ外観はイッパツでソレだって分かるもんです。

お店の外観はもちろんですが、店内もとってもキレイです。

ここまでキレイだと、中本っていう感じがしませんね(笑)。

蒙古タンメン中本 川越店(2)

外観の外の写真に人が写り込んでいないってことは?

そうなんですね!

表に行列はなかったんです。

店内で食券を買ってから、店内で並ぶシステムのようです。

並んでいる間もこのようなPOPを見ながら静かにおしゃべりをしていれば!

そんなに苦痛ではないと思います。

蒙古タンメン中本 川越店(3)

メニューの説明なども丁寧に記載されております。

詳しくはHPをご参照いただければ?

とは思いますが!まずは1番人気の蒙古タンメンにしようかな。

蒙古タンメン中本 川越店(4)

ということで!蒙古タンメンと半蒙古丼を注文しました。

今回のテーマは蒙古丼を食べてみる!でした。

800円の蒙古タンメンと500円の半蒙古丼という組み合わせはボリューム満点です。

さあ!いざ!出陣(笑)。

蒙古タンメン中本 川越店(5)

蒙古タンメンは中本の代名詞ともいわれる1品!

真っ赤な麻婆豆腐が辛さの源なんです。

基本的なスープの辛さは程よくという感じなんですが、混ぜ混ぜしてみると・・・。

その辛さと刺激はイッパツできます(笑)。

でも!ベースとなる美味しさが分かるのも中本の魅力!

この美味しさは言葉では表現できないボキャ貧な自分に腹が立ちます。

蒙古タンメン中本 川越店(6)

半蒙古丼です。

蒙古タンメンの具を半ライスの上に豪快に盛った作品です。

ごはんの量も半?とは思えないほどのボリューム!

赤い麻婆エリアはパンチがあって最高です。

お肉などの具エリアも程よい辛さと刺激で美味しくいただけます。

何気に備え付けの紅生姜が美味しかったです。

次回は五目蒙古タンメンというメニューに挑戦しようと思います。

チャーシュー力

11月 16, 2017 on 5:52 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

ふと?できたひとり時間を有効活用しちゃいました。

どこがいいかなあ???

久し振りにチャーリキ行っとくか(笑)。

チャーシュー力狭山店(1)

多くのオモシロネーミングメニューの中からチョイスしたのは?

豚さそり固めブッチャー味噌1000円です。

単品1000円するラーメンってのも勇気のいるメニューですが・・・。

いっちゃいましょう(笑)。

チャーシュー力狭山店(2)

みてください!このボリューム!

背脂にコーンにバターにたっぷりのヤサイに・・・!

奥に沈んでしまってますが、味玉もちゃんと入ってますよ。

チャーシュー力狭山店(3)

ブ厚いチャーシューが「ブッチャー」の証。

このチャーシューがとっても美味しいんです。

濃厚な味噌スープとの戦いにも負けない強い奴なんです(笑)。

スープと麺との戦いも見守ってあげてくださいね!

チャーシュー力狭山店(4)

試合後半は味の変化を楽しみました。

たっぷりのニンニクと特製ラー油を豪快に!

いやー!久し振りに悪いこと、している気分になれました(笑)。

また悪さがしたくなったら???

試合開始のゴングを鳴らしたいと思います。

久保田スラッガー オーダーファーストミット

11月 16, 2017 on 7:36 am | In 野球・ソフトボール | No Comments

今回紹介するのは久保田スラッガーファーストミットです。

インスタ映えしそうな(笑)ファーストミット。

とってもピカピカになりました。

キレイに写真が撮れたもので・・・(笑)。

久保田スラッガーファーストミット1

2、3年前に購入しましたこのグラブ。

久保田スラッガーのオーダーグラブなんです。

限りなく既製品に似せて作成したコダワリの1品です。

パッと見て、オーダーじゃん!って思われないってのがミソ。

写真を加工しなくても、いい艶出てるでしょ?

久保田スラッガーファーストミット2

主にソフトボールでの使用を考慮した型付けとなっております。

もちろん!自分で型を付けてます。

それにしても・・・。

いつ!使う機会があるのだろうかっ(笑)。

ペヤングソースやきそば大盛

11月 15, 2017 on 8:08 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはペヤングソースやきそばです。

超大盛っていう2人前あるペヤング!知ってますか?

すっごいのが売ってるもんですね(笑)。

ペヤングソースやきそば1

通常のペヤングのおよそ倍はあろうかと。

誰が思いつくんでしょうね?

カップ焼きそば2個は多いだろうよ!

と思いながらもチャレンジしてみる日曜日の朝。

ペヤングソースやきそば2

あら不思議!!!

ペロっと食べてしまったではありませんか。

美味しいものはいくらでも食べられるということでしょうか(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^