ラーメン勇成

12月 12, 2017 on 8:21 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です。

ここの焼肉定食が絶品なのはいうまでもなし。

ですが!食べるタイミングってのは難しいもんです。

焼肉定食1

焼肉定食がモデルチェンジしていたようです。

モヤシなどのお野菜の上に豪快に盛られて登場!

この豪快さは変わってませんね(笑)。

焼肉定食2

このあとにちゃんと忘年会でイタリアンを堪能してきました。

お行儀の良いお食事はまんぷく感を満たされません。

よって!この作戦は概ね成功と言えるでしょう。

結構!お腹いっぱいになりましたが・・・(笑)。

もちもちの木

12月 11, 2017 on 8:02 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはもちもちの木川越店です。

こちらも思い出すと、行きたくなってウズウズしてしまうお店のひとつです。

そう!ウズウズしちゃったんです(笑)。

もちもちの木川越店1

そんなときは決まって中華そば(大)です。

(小)140g(大)280gって書いてあるのが見えました。

もちもちの木はアツアツですので???

一気にズルズルとはいけず・・・。

たっぷり大盛り感満載です。

もちもちの木川越店2

麺もそんなに太いっていう訳ではないんです。

店名通りのもちもちさが大好きです。

メンマやチャーシューのコダワリ感もいいですしね!

最後のスープも熱いのわかってて、やめられないんです。

流石に汁完はできませんが・・・(笑)。

もちもちの木川越店3

味噌拉麺も美味しいです。

次回は味噌も紹介したいと思います。

日高屋

12月 8, 2017 on 7:59 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは日高屋です。

どうしても生姜焼き定食が食べたくなると・・・?

まず!思い出すのは日高屋です。

ここの生姜焼き定食は最高です。

日高屋1

ごはんとスープにお新香までついて700円を切ります。

肉野菜炒めや唐揚げ、レバニラ炒めなどの定食もありますが!

どうしても生姜焼き定食になってしまうんです(笑)。

日高屋2

一般的な普通の生姜焼きなんですけどね!

普通の!なんて言うと失礼でしたね(笑)。

しかし!この普通感が抜群に幸せなんです。

こういうお店が世の中に重宝される理由が分かってきましたもん。

アクアリゾート入間の湯

12月 7, 2017 on 7:44 am | In 趣味 | No Comments

今回紹介するのはアクアリゾート入間の湯です。

寒くなってきましたね!!!

久し振りに行ってきました。

入間の湯1

国道16号線を入間方面に向かってヒタスラ走って左折。

ほどなく到着となります。

駐車場も広くて、お風呂の広くて、とってもいいです。

入間の湯2

何がイチバンかって???

そりゃあもう、この金額設定でしょう。

500円を切るプライスは川越カイワイのスーパー銭湯の中でも破格でしょう。

衛生的にも全く劣った部分はないですし!

文句のつけようがない素晴らしい施設です。

マメに通うのもちょっと面倒なので、たまに行くのがいいかもですね(笑)。

画像加工

12月 6, 2017 on 8:00 am | In 趣味 | No Comments

「インスタ映え」なんていう言葉が流行り出すずっと前から?

「院長まんぷく紀行」は始まっておりました。

そのころはまだ2つ折り携帯でしたけど(笑)。

画質も悪くて、今思えば美味しそうに映っていたのか?

と申し訳なく思うのですが・・・。

今では画質もデジカメ以上の画素数となり、画像の加工だって思いのまま。

となると、いろんな写真をいじってみたくなり?

こんな感じになりました。

ワイルドウイリー2

ブーム再燃の予感プンプンのRCカー!

ワイルドウイリー2はイチから組み立てる自分だけの1台。

オリジナルマシンを更に画像加工して更にカッコ良く???

ステキな1枚になりました。

MAN WITH A MISSION

12月 5, 2017 on 7:54 am | In 趣味, その他 | No Comments

MAN WITH A MISSION LIVE!

「Dog Days Tour 2017」

SAITAMA SUPER ARENA

3RD DECEMBER 2017

最高の1日となりました!!!

お膳立てしてくれた友人たちに感謝です。

そして!応援?してくれた皆さんに感謝です(笑)。

MAN WITH A MISSTION

発端はMWAMが大好きな友人からのお誘いでした。

それまで、あまり縁の無かったバンドを知ることになったのが半年前の話。

おおかみさんたちがいることくらいは知っていましたが・・・。

そのくらい前からチケットをゲットしてもらい、予習を重ねて迎えた当日!

すんごいことになってました(笑)。

ライブSSA(1)

埼玉スーパーアリーナのあるさいたま新都心駅に到着すると・・・?

すごいヒトダカリに圧倒!驚くばかりです。

そりゃあ?スーパーアリーナをフルハウスにするんだもんね。

世の中を知らないって、こわいですよね(笑)。

ライブSSA(2)

到着した一行はアリーナスタンディングの列に並びました。

そう!この時点で薄着になる必要があります。

オーディエンスの皆さんは臨戦態勢を既に整えております!

仲間4人で突撃したのですが、俺ともうひとりの友人は戦闘服ではなかったんです。

こりゃあ?ユニホーム(この場合はMWAMTシャツでよろしいかと)は必須アイテムのようですね(笑)。

ライブSSA(3)

ライブの様子はご想像におまかせということで(笑)。

すんごい盛り上がったのはいうまでもなし!

アリーナ立ち見の前の方だったので、そりゃあもう迫力と興奮がね!

ショッパナから鳥肌が立ちましたもん。

とにかく生涯の思い出の1つとなる最高のライブでした。

またチャンスがあったら行きたいな!!!

丸亀製麺

12月 4, 2017 on 7:59 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。

忙しいアナタへ!強い味方です。

セルフサービスとサービスの徹底により!

時間の短縮がかなり可能となる丸亀スタイル。

ついついヘビロテしてしまいます。

丸亀製麺(1)

これまたいつものざるうどんです。

大盛りにしたって500円切ります。

この日は控えめの並にしてみました。

かしわ天&おいなりさんで控えめにしてみました(笑)。

丸亀製麺(2)

麺がとっても美味しいですよね!

讃岐うどんって、ツルツルシコシコ(笑)。

1本がソコソコ長いのも楽しいです。

丸亀製麺(3)

レジ横にあるネギもこのくらいいただきます。

途中!途中!追加していきます。

わさびも途中!途中!追加していきます。

美味しさも追加!追加!していきます(笑)。

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^