モリパークアウトドアビレッジ

1月 18, 2018 on 4:07 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはモリパークアウトドアビレッジです。

東京都昭島市にありますアウトドア専門商業施設です。

少し前の土曜日の午前診療終了後に行ってきました。

アウトドアビレッジ1

川越から昭島へは車で国道16号線をヒタスラ走って1時間ちょっとのドライブです。

横田基地を過ぎればすぐ!といった感じでしょうか?

以前よりも道路が整備されて走りやすくなりましたね!

アウトドアビレッジ2

近辺の駐車場の停めて施設内に入るとこんな感じです。

各ショップが建物ごとに入っております。

アウトドアウエアはもちろん!キャンプ用品やオシャレなカフェまで。

興味のある方はグイグイきます(笑)。

アウトドアビレッジ3

この日グイグイきたのがコチラ!

登山用のシューズです。

お値段は言いませんが、驚きでした(笑)。

こういうの、欲しい・・・。

本格的な登山はしませんが・・・。

アウトドアビレッジ4

お約束のインスタ映え写真を(笑)。

自分のライフスタイルと40代の着こなしを真剣に考えつつ?

黄昏の中、何も収穫のなかった午後のヒトトキでした。

山岡家

1月 18, 2018 on 7:58 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは山岡家です。

たまに食べたくなるラーメンってありますよね!

山岡家の特製味噌はそんな気持ちにさせる魅力のある1品です。

この日は特製味噌だけでも贅沢なのに?ネギまでトッピングしちゃいました(笑)。

山岡家(1)

特製味噌ネギらーめん&ネギマヨチャーシュー丼です。

両方とも大好きなので、決まってこのコンビです。

山岡家では餃子もおいしくって大好きなんですが・・・。

この日は我慢しました。

山岡家(2)

通常の味噌、今回の特製味噌、そして辛味噌の3種類があるんです。

個人的にはやっぱり特製味噌がイチバンかな?

しかも!ネギトッピングがイチバン好きです。

そりゃあ?ネギチャーシューメンがチャンピオンですけど(笑)。

山岡家(3)

サイドメニューのチャンピオンがこちら。

もう!食べてみてください!

それしか言いませんので(笑)。

マヨラーならストライク間違いナシでしょう。

丸亀製麺

1月 17, 2018 on 7:57 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。

新年1発目の丸亀はシンプルにこちらをセレクト!

どのメニューもイイ感じです。

丸亀製麺(1)

おろし醤油うどんと天ぷら&おいなりさんです。

ネギはセルフとなっております。

丸亀製麺(2)

おろし醤油うどんは備え付けの専用醤油にていただきます。

スダチ?をしっかりと絞っていただくと、更においしさが増してくれます。

丸亀製麺(3)

天ぷらはさつまいも!

おいなりさんも定番メニュー!

いつもおいしく手間いらず。

今年もヘビーローテーション確定ですね(笑)。

高麗神社

1月 16, 2018 on 8:05 am | In その他 | No Comments

年が明けて!診療開始してすぐの連休中に毎年恒例の商売繁盛祈願に高麗神社へ行ってきました。 

新年の診療が始まってすぐの連休に行くのもナラワシとなりました。

大きなお札をもらって!新年が明けたような気になるってもんです。

高麗神社1

連休中日の午前中でしたが、車は割とスンナリ停められました。

この便利さも高麗神社の大きな魅力でしょう。

正面からキチンと入る儀式も忘れずに!です。

高麗神社2

正面から入ると結構並んでいるんです。

まだまだお正月モードですもんね!

自分たちは中に入って御祈願してもらってます。

高麗神社3

待ち時間にお約束のおみくじを引きました。

念願の「大吉」をゲット!

「心をかたくもって 一時の不運にあわてさわぎ思いまようてはいけません 本業をよくまもって静かにときの来るのを待ちなさい 開運うたがいありません」

悪いこともあるかも?ですが、静かに慌てずにときを待ちなさい!そんな感じでしょうか。

高麗神社4

何がイチバンかって言うと?

新年明けてから何度か屋台のやきそばを食べたのですが、ココのがイチバン美味しかったってことかな(笑)。

こりゃあ!いいことあるぜ!!!

立川マシマシ 8号店

1月 15, 2018 on 8:04 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは立川マシマシ8号店です。

8号店とは川越店の愛称みたいなもんでしょう。

おせち料理もヒトダンラクしたので!豪快なマシマシをいただきましょう(笑)。

立川マシマシ川越(1)

見てください!!!

自分で注文しておきながら自分で驚いてます(笑)。

でも?不思議なもんで、食べれねえ!とは思わないんです。

これも経験のなせるワザなんでしょうか?

立川マシマシ川越(2)

ラーメン中(300g)ヤサイマシ(1kg無料)アブラマシ(80g無料)豚マシ(200円追加)魚粉トッピング(50円追加)です。

ヤサイマシマシ3キロなんてのは絶対に無理ですが、1キロ増しまでならギリいけます。

この手のラーメンは味の変化に乏しいので、魚粉エリアで味の変化を楽しむのがまんぷく院長スタイルです(笑)。

立川マシマシ川越(3)

ラーメンミニとの比較です。

いわゆる普通のラーメンといえるでしょう。

その差はレキゼンです。

立川マシマシ川越(4)

この魚粉が個人的にはジャンキーテイストにプラスされておいしさが増すような気がします。

コレを邪道だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一度お試しください。

結構いい感じになりますよ!

立川マシマシ川越(5)

豚マシにするとこうなります(笑)。

ごっついチャーシューがこれでもか?

濃い目の豚さんはアクセントに最高です。

肉好きの方には追加してもらいたい追加トッピングです。

立川マシマシ川越(6)

ごちそうさまでした。

次回はごはんものもチャレンジしてみたいな?

川越巡り

1月 11, 2018 on 6:44 pm | In 家族 | No Comments

年末年始休暇も終わりを告げようとしている晴天の朝。

なまった身体にカツを入れるべく?

川越市街の定番スポットをカタッパシから行ってみよう企画(笑)。

運動不足解消ウオーキングをしてきました。

コメダ珈琲店

ことぶき整骨院をスタートして30分も歩いたところにあったのがこちら!

まずはハラゴシラエのコメダ珈琲店・・・。

折角カロリー消費しても意味ないぢゃん(笑)。

まあ?モーニングのセットのみ!ということで。

小倉トーストが大好きなんですもん。

蔵造りの街並み

造りの街並みを改めて堪能することができました。

この日はお正月のど真ん中!

観光客?参拝客?まあ!人が多いこと(笑)。

川越 時の鐘

時の鐘もキレイになったようですね。

しばらく来ないうちにこのエリアのお店も様変わりしてますね!

オシャレなカフェや雑貨屋さんが多数出店してましたもん。

中にはハンバーガー屋さんなんてのもあってビックリ(笑)。

喜多院 だるま

氷川神社で「末吉」に舌鼓?を打ったあとは!

喜多院への王道コースを決め込んでみました(笑)。

喜多院のまわりではダルマさんが売られているんです。

今年はダルマさんを買ってみようかな?

というのが本来の目的ってことで!無事、購入しました。

マツザキスポーツ

仕上げはマツザキスポーツさんへ!

新年のご挨拶と衝動買い(笑)。

帰り際にはラーメンも美味しくいただきました。

(詳しくは次回のまんぷく紀行で!)

10キロ以上歩いて結構なカロリー消費をしたのもかかわらず!

大盛りラーメンでチャラ(笑)。

でも!いいんです!それで!

そんな楽しかった1日をお届けしました。

北のラーメン みそら

1月 11, 2018 on 8:00 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはイオン入間2Fにあります北のラーメンみそらです。

我が家の元旦は実家か自宅でぐーたら!ってのがナラワシ。

夕方くらいになると?きまってどこか行く?

そんなノリでこの日、向かった先はイオン入間店。

そのチョイスの理由みたいなものは全然知りませんが・・・(笑)。

みそらイオン入間(1)

思えば、単独別行動をしたのがまずかった(笑)。

2Fにありますラーメン店にフラっと入ってしまった酔っ払いのオイラ!

以前、ここに来たときに美味しそうな匂いがしていたんです。

いい機会だから、食べてみよう!

みそらイオン入間(2)

味噌がメイン?と思われる北海道系ラーメン屋さん。

こってり味噌という胃袋状態ではなかったのもあって。

選んだのは濃厚中華そば・・・(笑)。

結局!こってりじゃん!!!

みそらイオン入間(3)

濃厚な醤油ベースのスープに海苔オンザ魚粉!

モチモチの麺はスープの濃厚さに負けない強い仕上がり。

結構!グレード高くて、元旦からいい思いをさせていただきました。

次回もイオン入間にきたら?立ち寄りたくなるおいしさでした。

竜神大吊橋

1月 10, 2018 on 7:57 am | In 家族 | No Comments

年末に久し振りにおでかけをした話をさせてください。

茨城県常陸太田市にあります竜神大吊橋という大きな吊り橋をネットで発見したのはおでかけ前日。

急遽!時間ができたということで行ってきました。

竜神大吊橋(1)

高速道路を利用して2時間ちょっとでしょうか?

圏央道が常磐道まで伸びたのは知っていたんです。

1度!走ってみたくて、アッチエリアをチョイスしたってのも。

常磐エリアへのアクセスが格段に速くなりました。

竜神大吊橋(2)

入場料が発生してしまうそうですが、300円ほどです。

思っていた以上に頑丈な作りで揺れも少なく?快適?でした。

オイラは人一倍こういうのが苦手なのに?好きなんです(笑)。

天気も良くって最高でした。

竜神大吊橋(3)

帰りはルートを変えて!東北道経由にて佐野プレミアムアウトレットへ立ち寄りました。

残念ながらビビっとくるものはありませんでした。

しかーし帰宅後!近所のショップでお買い物をしたのは内緒(笑)。

行く意味ねえじゃん!って息子からツッコミが入ったのは言うまでもない・・・。

竜神大吊橋(4)

途中のドライブインでの食事はもちろん!

山盛りからあげ定食(笑)。

久し振りに家族ミズイラズで楽しい時間を過ごすことができました。

南京亭

1月 9, 2018 on 7:41 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

まんぷく紀行をご覧の皆様!

タイヘンお待たせしました。  

今回紹介するのは南京亭です。

新年1発目に相応しい?セレクトです(笑)。

年末年始休暇のタマッたネタを放出していきますよ!

南京亭日高店(1)

まずは年末のお休み初日にナンキンジメをしてきました。

今年も1年間!お世話になった感謝の気持ちを静かに表してきました。

たまにはひとりカウンターもいいもんです。

南京亭日高店(2)

2018年も南京亭はアップ率が高いと予想されます。

たまには違うメニューも紹介したいと思っております。

思ってはいるんですよ(笑)。

頑張ります!!!

謹賀新年2018

1月 5, 2018 on 8:48 am | In その他 | No Comments

新年明けましておめでとうございます。

本日、5日より診療を開始させていただきます。

2018年のスタートにあたり!毎年恒例のスローガン発表します。

『精励恪勤(せいれいかっきん)に努める!』です。

力の限りを尽くして仕事や勉学に励むことを意味する言葉です。

仕事・診療については今までと変わらず!いや、今まで以上に患者様と真摯に向き合って期待を超える施術を力の限り努めること。

勉学・仕事における知識及び技術の向上!自己啓発!週末の少年野球への取り組み!などなど。

日々勉強の気持ちと信念を持って力の限り自己研磨に努めること。

まんぷく紀行・自分が楽しむ!をテーマに胃袋の続く限り?努めること(笑)。

2018謹賀新年

今年も皆様に元気とイモタレをお届けします。

どうぞ!よろしくお願いします。

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^