ケンタッキーフライドチキン

3月 29, 2018 on 2:45 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはケンタッキーフライドチキンです。

友人が川越マイン店の店頭にこんな看板を発見してしまったことから?

この物語は始まります(笑)。

日曜日の夜だったら普通に行けるけど・・・。

まあ?予約で埋まっちゃってると思うけど!

とりあえず!電話してみるね。

ケンタッキーフライドチキン(1)

普通に予約取れちゃってるし・・・(笑)。

最終日!イチバン最後の19:00の部でお願いしました。

さて!どんな戦いが待ち受けているのでしょう。

ケンタッキーフライドチキン(2)

ケンタッキーの食べ放題はいたってシンプルです。

時間は45分、オリジナルチキン、ポテト、ビスケット、ドリンクが食べ飲み放題となっております。

チキンの部位は残念ながら指定できませんが、すべての部位を食べ尽くせば良い話でしょう(笑)。

ケンタッキーフライドチキン(3)

まずはチキン3個、ポテト、ビスケットからスタートです。

まあ?このくらいはチョロいもんです。

一気に時間をかけずにかぶりつきました。

ケンタッキーフライドチキン(4)

追加の場合はレジにて自分の欲しい分をもらいます。

2回目はとりあえず3個!チキンのみをいただきました。

この辺りになってくると・・・?

幾分、あぶらっこさにテコズルようになってきます。

ケンタッキーフライドチキン(5)

3回目は3個という訳にもいかず・・・。

危険を察知して2個!チキンのみ追加しました。

チキンのみでいえば?計8個食べてみました。

飲み物もアイスコーヒーに変更してお口をさっぱりとさせてみたものの・・・。

それでもお口直しは物足りなかったので・・・。

ポテト2個、ビスケット2個を追加してフィニッシュ!

ケンタッキーフライドチキン(6)

オイラ的にはフタケタは軽くイケるんぢゃないかと思っていました。

終わってみれば8個という数字にイマイチ勝利感は得られず。

店員さんに聞くと?

概ね5個とか6個だそうです。

そう思うと?十分な数字ではあるのですが・・・。

しばらくはケンタッキーは控えたいと思います。

食べ過ぎました(笑)。

松屋

3月 28, 2018 on 2:39 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋のハンバーグ定食です。

たまにはハンバーグ!なんてのも、いいでしょ?

いつもの肉系定食にしようと来店したものの・・・。

何となく?思いつきでこちらに。

松屋(1)

お味噌汁と豚汁に変更しました。

ハンバーグの美味しい香りがこちらまで。

サラダも付いてきます。

松屋(2)

当然!その場で手作りって訳にはいきませんが。

十分なクオリティーです。

ごはん&豚汁もありますからね!

とっても贅沢した気分になれます(笑)。

いや!実際に贅沢なんですけどね!

コメダ珈琲店

3月 27, 2018 on 1:47 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはコメダ珈琲店です。

先日の祝日は朝から悪天候で野球もお休みでした。

そんな!のんびりした朝は?

コーヒーでも飲んで!まったりと過ごしましょう。

ということで向かった先は先日オープンしました川越仲町店。

蔵造りの街並みから少しだけ入ったところにあります。

駐車場も完備されていますので、地元民が車で行ってもオッケーなお店です。

コメダ珈琲店(1)

たっぷりブレンドコーヒー520円です。

朝食シリーズはコーヒーを注文しますとトーストが付いてきます。

ABCのセットの中から小倉あん付きトーストにしました。

コメダ珈琲店(2)

一緒にコメチキのいただきました。

レモンってかける派?かけない派?

どっちでもいい派?(笑) 

コメダ珈琲店(3)

パパママ応援カードを提示すると?

ミニソフトクリームのサービス期間でした。

迷わずにお願いすると・・・。

このような形で提供してくれました。

なんとも贅沢なブレックファーストとなりました。

らんちゃん日記@30、3、26

3月 26, 2018 on 2:49 pm | In らんちゃん | No Comments

はじめてお友達ができました。

先週末にお友達のお家にある野球練習場兼プチドッグラン?で遊ばせてもらいました。

お友達はトイプードルくんです。

会ってすぐはガウガウ言ってましたが・・・。

次第に仲良くなってくれてほっとしました。

らんちゃん日記@30、3、26、2

初めての経験ばかり!

その中でもドッグランってのは少々敷居が高いイメージがあります。

わんちゃんの社会性を育むのに最適と言われておりますが。

万が一!怪我をさせてしまうのが・・・。

らんちゃん日記@30、3、26、3

同じ位の大きさや年齢のお友達ならば!

という楽観的な考えのもと、お邪魔しちゃいました(笑)。

数ヶ月?生まれたのが早いトイプーくんですが、身体の大きさやしぐさが全然大人していました。

もちろん!その子!その子!の性格もあるとは思いますけどね!

らんちゃん日記@30、3、26、1

らんちゃんは地面の草や落ち葉なんかも口にしちゃうから困っちゃいます。

それもこれも経験なんでしょうけど。

お外のお散歩も経験ですからね!

先週は悪天候もあり、思うようにお外の散歩が出来ずにいたのが残念な日が続いたある日。

らんちゃん日記@30、3、26、4

休憩時に整骨院でお掃除のお手伝い(笑)。

最初はお約束のようにウロウロしてましたが。

そのうち我が家のように・・・(笑)。

結局!最後はパパがお掃除するんですけどね。

らんちゃん日記@30、3、26、5

最近のらんちゃんはいろんなことができるようになってきました。

「まてっ!」や「おてっ!」も完璧とはほど遠いながらも?

少しずつですが、成長を感じた瞬間でした。

ラーメン勇成

3月 23, 2018 on 9:55 am | In お店紹介・食べ物, らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはラーメン勇成です

ラーメン勇成はラーメンはもちろんですが、定食系メニュー!おつまみ系メニュー!どのようなイベント?でも利用できる親切、便利なラーメン屋さんです。

この日はガッツリ系でいこうと(笑)。

ラーメン勇成(1)

そんなときはコチラ!しょうが焼き定食です。

ごはん大盛りが勇成スタンダード!

スープに小鉢(味付け海苔ってのが最高!)が付いて890円です。

ラーメン勇成(2)

もうひとつの定番!焼肉定食と迷ったんです。

いつも?焼肉定食でしたので、今回はこちらにしてみました。

結論から言うと・・・どちらも旨い!

ラーメン勇成(3)

カウンターで隣りの方が食べていた極太つけめんも美味しそうでした。

反対隣りでは味噌ラーメン・・・。

次回のセレクトが迷ってしまって大変です(笑)。

松屋

3月 22, 2018 on 8:49 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは松屋です。

お馴染みのおろしポン酢牛めしです。

スタンダードな牛めしも好きですが!

おろしポン酢がのっかったコイツが大好きです。

松屋1

今更説明の必要はないと思います。

さっぱりした中にコクを増してくれると言えば分かりやすいでしょうか?

単品でも500円以内でキッチリと収めてくれるのもポイント高しかな。

松屋2

マンベンなく広げてマンベンなくいただきましょう。

次回もコイツを頼んでしまったら?

ごめんなさい(笑)。

ほか弁日本亭

3月 20, 2018 on 11:00 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはほか弁日本亭です。

思い出してみると!久し振りになるのかな?

デカ4弁当!

ほか弁日本亭1

いつ食べても美味しいなあ?

大きさといい、ビジュアルといい、お見事!

肝心のお味も最高!

あっという間に食べ終えちゃった(笑)。

ほか弁日本亭2

アップでみると?素晴らしく豪快です。

現在はデカから3個が基本なんです。

ということで1個、追加しました。

4個セットがオイラのセオリーです(笑)。

ほか弁日本亭3

蓋が閉まらないのもお約束!

とっても美味しかったです。

らんちゃん日記@30、3、19

3月 19, 2018 on 9:28 am | In らんちゃん | No Comments

はじめてのトリミング&お買い物

はじめてトリミングに行ってきました。

当初、お世話になっているショップで検討しておりました。

その日の都合がつかず・・・。

そこで!近くにありますホームセンターのペットコーナーでお願いしました。

暴れん坊のらんちゃん!じっとしてくれるでしょうか?

らんちゃん日記@30、3,19,1

うちのが見ていた限りでは??

まあまあ大人しくチョキチョキさせてくれたそうです。

一緒に爪を切ってもらったりとひと通りしてくださいました。

パッと見た感じだけでは分かりずらいのですが・・・(笑)。

らんちゃん日記@30、3、19,2

一緒に生活をしているんですもん!

ホント!さっぱりとしました。

フサフサがなくなった分?ひと回り小さくなった気がします(笑)。

ごはんもおやつもしっかりと食べるので、少しずつ大きくなっておりますが。

らんちゃん日記@30、3,19,3

相変わらずの噛みつきクセはありますが、パパのこわい顔を見るとやめてくれます。

そのときはいっぱいホメておやつもあげまくってしまいます(笑)。

パパ!あげすぎって怒られちゃいますが・・・。

らんちゃん日記@30、3、19、4

週末ははじめてお買い物に行ってきました。

わんちゃんを飼い始めてからというものの・・・。

わんちゃん専用カートでお買い物ってのが、ひとつの夢?でもありました(笑)。

いざ!その時を迎えると???

ガウガウ!ワンワン!吠えちゃってタイヘン!

らんちゃん日記@30、3、19、5

まわりのお客さんへ迷惑をおかけしていないかと、あっという間のお買い物でした。 

こんなにいっぱいお洋服の種類があるんですね!

これから暖かくなってくるでしょう。

薄手のお洋服も調達したいですね!

らんちゃん日記@30、3、19、6

帰り途中に大きな公園でお散歩!

週末の午後だけあって、わんちゃんのお散歩が多いこと。

ベテランの方とクンクン!ガウガウ(笑)。

飼い主さんとコミュニケーションを取らせてもらうのも?お勉強になります。

今週も元気いっぱいのらんちゃんでした。

チャーシュー力

3月 15, 2018 on 3:04 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのはチャーシュー力です。

どうしても食べたくなってしまい・・・。

単独行動をお許しください(笑)。

チャーシュー力狭山店(1)

さそり固めブッチャー味噌です。

食券器のイチバン左の法則に従いました(笑)。

ジャスト1000円のボリュームは見た目、味、共に満足です。

チャーシュー力狭山店(2)

もう!最高の1枚だな!って自負しております(笑)。

大きなレンゲに迷わずにニンニクをドバっと入れます。

マンベンなく広げていただきました。

やっぱ!こうでなくっちゃ。

チャーシュー力狭山店(3)

後半は特製ラー油を入れて辛味噌にバージョンアップ!

こんな幸せをひとりでひっそりと味わうのも。

たまにはアリかな(笑)。

濃厚つけ麺 茜堂

3月 14, 2018 on 2:46 pm | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは濃厚つけ麺茜堂です。

いつものつけ麺ではなく!この日は油そばにしてみました。

たまにはいつもと違うメニューもいいもんですね!

油そばって、一緒にラー油やお酢などもお好みで!

ということですが、最初のうちは素のままでいただきます。

後半になって味の変化を楽しみます。

茜堂 油そば

並でも結構なボリュームなんです。

勢いにまかせて!ペロリしちゃいましたけど(笑)。

次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^