決定版 ベースボール基本の「き」

1月 23, 2013 on 7:41 am | In 野球・ソフトボール, 趣味, その他 |

ベースボール基本の「き」という本を紹介させてください。
いつも仲良しご近所お父さん仲間の方からいただいた本です。
どうもありがとうございました。
お礼の気持ちはいただいたことの感謝ともう1つ。
野球についての考えを改めさせて頂いたことの感謝にです。
昭和という時代から現在まで。
自分自身の経験則や主観で子供たちに野球というものを生意気ながら一緒に取り組んできました。
ソコには自分の仕事を活かした身体的な仕組みを理論的に体系化した動きの中での取り組み。
怪我をしない為の動作、障害を起こしにくい技術を自分なりに模索してきました。
もちろん自分以上に常日頃から野球を考え、取り組んでいる方々は多くいらっしゃるとは思います。
著書の清水さんという方は野球のダイイッセンで活躍された方。

「はじめに」の文頭から自分と考え方が似ているな!
更に自分の知らない引き出しを多く持っていて(当たり前ですよね!)とっても参考になります。

ベースボール基本のき
多くの子供たちの心と技と体の成長を!

地域のスポーツ振興のバックアップを!

野球というスポーツ技術向上のお手伝いを!
もっともっと勉強して、人間的にも技術的にも大きく成長したいものです。

お腹周りばっかり大きくなってしまいますが(笑)。

No Comments yet

TrackBack URI

現在コメントフォームは利用できません。

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^