久保田スラッガーグラブ KSGーSSJⅢ

12月 28, 2015 on 8:21 am | In 野球・ソフトボール |

リスマスプレゼント。

中学生になったら硬式野球クラブチームに入団して頑張る決意をしているタロー!

ボールが硬式球になるってことは・・・?

当然グラブも硬式用を用意しないといけませんよね!

まあ!当分は今の軟式用だって、全然使えるんですけどね(笑)。

久保田スラッガー 硬式用グラブ(1)

久保田スラッガー硬式用KSG-SSJⅢという硬式用のラインアップの中でも身長で160cm以下のいわゆる中・高校生向け小型モデル。

硬式用モデルの中でも最小モデルをチョイスしてみました。

購入したのはいつもの川越市仲町にありますマツザキスポーツさん。

マツザキさんのアドバイスを頂きながら慎重にチョイスしたので、型付けも含めてとっても素晴らしい仕上がりとなり、親子トモドモ大満足です。

マツザキスポーツさん!ありがとうございました。

久保田スラッガー 硬式用グラブ(2)

マニアの方々ならば、アレ?と思われることでしょう(笑)。

買ったままでは気が済まない?

コダワリ親子が納品時にウエブとラベルを交換をしたって訳なんです。

ウエブはセカンド希望のタローがプロ野球選手の名セカンドが好んで使っているいわゆるハンペンウエブに交換。

見事にマッチしております。

久保田スラッガー 硬式用グラブ(4)

ラベルは注文時は2015年でしたので、その中からタローの好きな濃ピンクラベルを。

写真では紫っぽく映っていますが、赤っぽい濃ピンク×黒のシックな装い。

あんまり子供っぽいのはやめうぜっ!

ということで、黒をベースにした渋めをチョイスしたんですが、これがまたイイ感じ!

2016年モデルの新型ラベルもいいんですけど、待っていられなかった(笑)。

久保田スラッガー 硬式用グラブ(3)

硬式用ということで、意図的に硬さを残して包み込むような型付けをしてもらいました。

硬式用の革本来の艶とかモチモチ感がホオズリしたくなるほどの素晴らしさ!

この先、このように?ドンドンバンバン野球にお金がすっ飛んでいくことでしょう(笑)。

タローが頑張っているウチはパパのグラブは先日発注した復刻版グラブ以降はしばらく購入はお休みします。

このグラブでレギュラー目指してがんばれ、タロー!!

No Comments yet

TrackBack URI

現在コメントフォームは利用できません。

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^