山梨合宿

7月 24, 2017 on 6:47 pm | In 野球・ソフトボール |

昨日は少年野球のコーチをお休みさせていただきました。

息子の所属している硬式野球チームの合宿のお手伝いで山梨・甲府エリアにあります身延町へ弾丸ツアーで行って参りました。

2日目となります日曜日は身延シニアさんとのオープン戦の審判員としてお手伝いさせていただきました。

合宿1日目は1日練習!

2日目は身延シニアさんと試合というスケジュール。

宿泊先では夜に座学も行うなど!野球漬けの2日間となりました。

山梨合宿1

5時に川越を出発しました審判オヤジ軍団は予定よりも早くグランドへ到着。

埼玉は雨模様だったそうですが、甲府エリアは曇り空ながらも1日通して絶好の野球日和となりました。

それにしても!広大な自然の中で野球ができる環境って素晴らしいですね。

身延シニアの選手、指導者さん、ご父兄の皆様の心温かな対応には感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

息子が硬式野球にドップリと浸かってからというものの・・・。

あっという間に2年生の夏となってしまいました。

上級生の試合日程が終了となり、いよいよ彼らが最上級生として本格的なスタートの週末となりました。

山梨合宿2

25名の同級生(下級生の試合出場の可能性だって考えれば?もっと多くの選手層ですよね!)との熾烈なレギュラー争いに勝って試合に出場する。

まずは先発メンバーに名を連ねること!

これが彼の現時点での目標となることでしょう。

この日は試合途中からセカンド→サードで試合に出場。

2打席目に左中間のツーベースヒットを打ったり!

サードの守備でも好プレーを連発したり!

試合で少しは存在感をアピールできたかな?と思います。

久し振りに息子のプレーを間近で見て、ちょっとだけ成長したかな?

そんなことを帰りの渋滞で眠気と共に感じました。

あと1年!彼の応援団長になってみようかな!なんてね(笑)。

No Comments yet

TrackBack URI

現在コメントフォームは利用できません。

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^