一指禅

8月 8, 2017 on 2:19 pm | In らーめん・つけめん |

今回紹介するのは一指禅です。

一指禅は上福岡を本店に構え、川越エリアや近隣市町村に複数店舗を構えている、チェーン展開しているラーメン屋さん。

ここの冷やし中華が大好きなんです。

一指禅 川越新宿店1

冷やし中華&肉丼のセットです。

つい!先日も食べたばかりなんです(笑)。

今シーズンは冷やし中華にハマっています。

一指禅 川越新宿店2

胡麻ダレと麺と具のマッチンングが見事なんです。

それぞれ単品で見ると、胡麻ダレが格別でも、具が豪勢でも、麺が特徴的でもないようです。

そのすべてが織りなすハーモニーから奏でるメロディーが見事なんですよね!

一指禅 川越新宿店3

冷たい麺類だけでは何となく?足りない部分をこの肉丼がカバーするんです。

結構な量と質を兼ね備えたレベルの高い1杯です。

なぜか?ラーメンに入れるであろう?高菜やネギをこちらへ投入する荒業も(笑)。

自分好みでアレンジして楽しんでくださいね!

No Comments yet

TrackBack URI

現在コメントフォームは利用できません。

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^