久保田スラッガーグラブ ウエブ交換

10月 12, 2017 on 3:29 pm | In 野球・ソフトボール |

グラブメンテナンスも久し振りですね!

この企画はイマイチ不人気なのですが・・・。

以前のグラブメンテナンス編はコチラ。

久保田スラッガー KSG-SSJⅢ

グラブメンテナンス KSG-SSJⅢ

久保田スラッガーグラブ修理&メンテナンス

自己満足の世界にヒタッておりますので?

しばし!お付き合いください(笑)。

グラブウエブ交換(1)

息子が今まで使用してきたファイティンググラブ。

これまで何度も何度もメンテナンスと修理を重ねて使用してきました。

ダイブ!ネンキが入ってきて、強い打球に負けてしまうそうで。

この夏にニューグラブを購入し、いよいよ実戦投入となりました。

ココイラで革紐の交換を行ったという訳なんです。

作業したのは息子自身なんですけどね(笑)。

グラブウエブ交換(2)

当初はウエブと指先まわりの革紐交換のみ!と思っていたんです。

このグラブ購入時に装着されていたH型ウエブ(納品時にワンピース型ウエブに交換したので)がそのまま工具箱に入っていたんです。

気分転換と補強の名目で、ウエブの交換となりました。

グラブウエブ交換(3)

どうですか?このアンバランスさ(笑)。

今回は息子が1穴1穴丁寧に間隔や縛り加減を確認しながら行いました。

見た目はこんな感じですが、しっかり感が復活しており、結構いいかも。

グラブウエブ交換(4)

以前のワンピースタイプのウエブよりもH型ウエブの方が見た目同様?頑丈そうです。

指先の革紐交換と相まって、捕球時の感覚とグラブの開き具合が良いそうです。

親指と人差し指の間にしっかりとした新品を入れたんですもん。

イイ感じになってくれないと困っちゃいますよね(笑)。

グラブウエブ交換(5)

基本的には同じ色ですから?

試合での使用も問題はないはずですが・・・。

これからはニューグラブを実戦で投入していく予定です。

こちらはサブとして頑張ってもらいましょう。

ニューグラブもイイ感じに仕上がってきました。

3年夏の引退まで1年を切りました。

時間が経つのって!あっという間ですね。

No Comments yet

TrackBack URI

現在コメントフォームは利用できません。

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^