長崎ちゃんぽん

5月 8, 2017 on 7:50 am | In らーめん・つけめん | No Comments

GWは皆さん!いかがお過ごしでしたか?

私は相変わらずの野球三昧・・・。

外出時にはまんぷく紀行のネタ探し(笑)。

貯め込んだネタを時系列で紹介していきますね!

という訳で!今回紹介するのは長崎ちゃんぽんです。

とっても美味しかったです。

長崎ちゃんぽん(1)

いつもの野菜たっぷりちゃんぽんです。

新鮮なお野菜がコンモリです。

専用ドレッシングがお約束なんです。

長崎ちゃんぽん(2)

久し振りに食べてみると・・・?

結構なボリュームなんですね!

いっぱいドレッシングをかけちゃったので?

しょっと酸っぱ辛かったです。

長崎ちゃんぽん(3)

この柚子胡椒ドレッシングが大好き!

酸っぱいだけでなく、ちょっと辛かったのは?

胡椒が効いていたからだったんですね!

納得・・・(笑)。

GW 休診のおしらせ

4月 27, 2017 on 3:19 pm | In その他 | No Comments

ゴールデンウイーク休診のおしらせ

ゴールデンウイークはカレンダー通り診療させていただきます。

4/29、30、休診日

5/1、2、通常診療日

5/3、4、5、休診日

5/6、土曜日午前診療日

5/7休診日

院長まんぷく紀行は5/8(月)より再開させていただきます。

お休み中にいっぱいネタを仕入れておきますね(笑)。

宜しくお願い致します。ことぶき整骨院 福垣則之

MT-01

以前はGWといえば?バイクで走り回っていたっけなあ?

乗りたくなってきた今日このごろ・・・(笑)。

麺場 壱歩

4月 27, 2017 on 7:38 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは麺場壱歩です。

国道16号線沿い入間エリアにあります味噌ラーメン専門店です。

最近では味噌専門店も珍しくはないのですが・・・。

絶対的にはそう多くはないので、貴重なんでしょう。

麺場壱歩(1)

大きな味噌樽が目印の建物は駐車場も広く完備されております。

国道沿いの車でのお客さんがメインなんでしょう。

店内は3種類の味噌ラーメンがあり、1度っきりではもったいない!

2回目、3回目、楽しみ方がたくさん(笑)。

麺場壱歩(2)

その中から北海道味噌をチョイス!

北海道肉ネギラーメンという1品にしてみました。

通常のラーメンにシャキシャキのネギと見ずらいのですが、ひき肉が入っております。

辛めの千切りネギとひき肉で良くかき混ぜると?

あら不思議!ソコソコの辛さに大変身(笑)。

こういうの、結構好きかも!

麺場壱歩(3)

麺は味噌ラーメンのスープに絡んでくれるモチモチ麺。

次回は伊勢味噌か?九州麦味噌か?

悩みが尽きませんね(笑)。

三井アウトレットパーク入間

4月 25, 2017 on 6:53 pm | In その他 | No Comments

土曜日は診療やら何やらで少年野球の試合の応援にいけなかったんです。

そんな訳で、ちょっとだけひとり時間ができたので・・・。

向かった先は三井アウトレットパーク入間

ここは目を瞑っても分かる程?精通した常連組のひとり(笑)。

ひとりでも寂しくなんてありません・・・(泣)。

三井アウトレットパーク入間(1)

パラパラと雨が降り出してきた、どんよりとした曇り空。

しかし!どういう訳だか気分は晴れやか(笑)。

こういうときは立体駐車場が混むので、屋外駐車場を選択すると?

コッチ側入口の写真が撮れるんですね!

三井アウトレットパーク入間(2)

おかげさまで入間のアウトレットで検索すると?

院長まんぷく紀行がヒンパンに出てくるようになりました。

皆様に見ていただけているのが何よりの喜びです。

オイラの一挙手一投足をお楽しみください(笑)。

三井アウトレットパーク入間(4)

今月の運勢・スポーツ新聞の特別欄より。

こういうのを見て信じてしまう自分が嫌いではないです(笑)。

その中でこんな文言があったんです。

「明るい表情と大きな声、キレイな足元を心がけましょう。」

今回は予算的に厳しかったので、次回はいっちゃおっかな?

写真のニューバランスか?

アディダスのスタンスミスか?

ナイキのエアマックス復刻版か?

次回来るときはもう・・・。

今月ぢゃないと思うけど・・・(笑)。

三井アウトレットパーク入間(3)

この日の戦利品はこういう系でした。

買い物は即断!即決!これが基本です。

経営者にとって必要不可欠なものは何か?

そう!決断力ではないでしょうか。

お買い物は決断力を養ううえでの大切なプラクティス。

実際は?というと・・・。

優柔不断な自分にとってはキヨミズの舞台なんですけどね(笑)。

半田屋

4月 25, 2017 on 8:06 am | In 野球・ソフトボール, お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは半田屋です。

半田屋といえば???

そう!優勝へのゲン担ぎ!ダブルカツ丼です。

一緒にざる蕎麦も付けてゴージャス感アップで(笑)。

半田屋川越店(1)

現在、選手たちと一緒に野球を取り組んでいる話はご存じかと思います。

この週末に大会があったんです。

土曜日はいつものように仕事で行けなかったのですが・・・。

1回戦!2回戦!共に勝利を収めて臨んだ日曜日。

となると?準決勝!決勝!2試合行うので?

ダブルにして優勝へ必勝祈願をしたという訳です。。

半田屋川越店(2)

準決勝を見事!勝利を収めて!決勝戦へ進出。

決勝戦は手に汗握る接戦でしたが、最後の最後で惜しくも敗れてしまいました。

あの場面でこうしていたら!もっと応援していられれば!

負けたときってそんなもんですよね!

試合後の選手たちが流した悔し涙はこの先!きっと財産となってくれることでしょう。

半田屋川越店(3)

私にとっても勉強をさせていただいた貴重な1日となりました。

負けた悔しさを次回以降!いっぱい練習して、勝てるチームにしていこうな!

そして、選手1人1人が自覚と責任を持ってチームの為にどうすべきか。

スポーツ少年団のチームの一員として規律のある行動をしていくこと。

野球ができることに感謝して、挨拶などをキチンとすること。

コーチはそういう部分も大切にしていきたいんだ。

泣き疲れて笑顔ではしゃぐ選手たち。

とっても成長したように感じた素敵な1日となりました。

ほか弁日本亭

4月 24, 2017 on 8:02 am | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはほか弁日本亭です。

いつものでかカラ4弁当です。

大好きなのでいつも迷わずに指名買いです。

ほか弁日本亭1

から揚げって食べていると幸せを感じます。

そんな!幸せな時間を過ごせるってのが、好きです。

1個1個がとっても大きいんですね!

決してヒトクチでは食べれません。

あの大きさを1つに仕上げるのって、企業努力の賜物です。

ほか弁日本亭3

この蓋が閉まり切らない、この感じ!

最高です!!!

丸亀製麺

4月 20, 2017 on 1:48 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのは丸亀製麺です。

前回の訪問時!次回のメニューを決めておりました。

そんな訳でこの日はきつねうどんを迷わずにいっちゃいました(笑)。

丸亀製麺(1)

きつねうどん大盛+さつまいも天+おいなりさんです。

きつねうどんのおつゆはレジ隣りでセルフとなります。

ネギや天かすもそのとき一緒に盛ってきます。

丸亀製麺(2)

きつねうどんはこれぞ!讃岐といったテイスト。

趣豊かなあっさりした中にコクがある1品です。

甘めのきつねがあっさりのアクセントになってくれるんです。

ネギのシャキシャキ感も加わって、味が単調にならないように配慮されております。

丸亀製麺(3)

さつまいもってとっても甘くて美味しいんですね!

改めて!その良さを再認識しちゃいました。

おいなりさんはいつも通り、濃い目の味付け(笑)。

これはこれでいいもんです。

トータルセットで楽しめるのが嬉しいですよね!

モダンパスタ

4月 19, 2017 on 4:59 pm | In お店紹介・食べ物 | No Comments

今回紹介するのはモダンパスタです。

このお店はピザ食べ放題がセットになっているイタリアンレストラン。

ミニサラダのセットでセンエンちょっとなのも魅力の1つ。

さて!ピザ食べまくってみましょう(笑)。

モダンパスタ(1)

まずはミニサラダから。

お約束のイタリアンドレッシング。

アッサリサッパリのシッャキシャキ!

これで食欲が増進するってもんです(笑)。

モダンパスタ(2)

改めて写真を見返しても何ピザか?

わかりません(笑)。

店員さんがホニャララピザいかがですか?

って親切に聞いてくれるんですけど(笑)。

モダンパスタ(3)

最近では甘い系のピザもラインアップ!

トキオリ持ってきてくれる甘系ピザ。

お口直しのアクセントにグッド!

モダンパスタ(4)

ここのシステムは店員さんがカクカクテーブルにピザを持ってきてくれるスタイル。

この手の系列で自分で取りに行くお店もあるんですけどね!

持ってきてくれるのは嬉しいのですが・・・。

もうちょっと早いペースでもいいよっ(笑)。

モダンパスタ(5)

今回撮った写真は2枚ずつにしておりますが!

基本的には1枚1枚持ってきてくれます。

ということは???

そうです!途中途中で食べずにガマンしていた!

ということです(笑)。

モダンパスタ(6)

メインのナポリタンがこれまたグッド!

和風系パスタはもちろん!

ハンバーグセットなどもあるのでオススメです。

ちょっと食べ過ぎたかな・・・(笑)。

ココ勝ッツサブレ

4月 19, 2017 on 7:55 am | In 野球・ソフトボール, その他 | No Comments

近所のディスカウントストアーにて発見!

思わず勝って?いや、買ってしまいました(笑)。

ココ勝ッツサブレです。

ココ勝ッツサブレ1

受験シーズンも終わりを告げました。

当然?売れ切らなかった商品もあるはず・・・。

そんなゲン担ぎシリーズものです。

あっ!そうだ!!!

一緒に野球に取り組んでいる子供たちが週末に試合があるんだった。

ココ勝ッツサブレ2

ということで、優勝祈願に購入。

もちろん!その日に一気食い(笑)。

これで優勝間違いナシですね!!!

がんばれ選手たち。

山岡家

4月 18, 2017 on 7:48 am | In らーめん・つけめん | No Comments

今回紹介するのは山岡家です。

ここも朝ごはん企画の中で外せないお店の1つです。

概ね?ツキイチペースで通っているかな?

山岡家1

味噌ネギラーメンとネギマヨチャーシュー丼です。

このセットは王道中の王道です。

味噌ラーメンはスタンダードな味噌と特製味噌の2種類があります。

実は両方食べ比べてみたことがあります。

スタンダードな味噌でも十分に美味しいんです。

山岡家2

そんなスタンダードな味噌ラーメンにネギをトッピング!

このネギ感が堪らなく好きなんです。

チャーシューは大き目に切られたブロック状のもの。

ほうれん草に大判海苔が定番となっております。

山岡家3

ネギマヨチャーシュー丼!!!

皆さんが思っている以上にコッテリしてます(笑)。

トキオリお隣の海苔で包んでしまったり!

豪快にガッツいてしまったり!

楽しい時間はアッという間でした。

« 前のページ次のページ »

Powered by WordPress with Pool theme design by Borja Fernandez.
Entries and comments feeds. Valid XHTML and CSS. ^Top^